2017 031234567891011121314151617181920212223242526272829302017 05

次回の日記 | PAGE-SELECT | 前回の日記



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

(その2)東からクールな風が吹いてきた

(このブログは、パグの「きゅろすけ(黒)」「たくのすけ(フォーン)」の日記です)

こんばんは。

ストレートパーマをかけた相方が
鬼太郎に見えたおとーしゃんです。

さて、今回は前回に続きまして、
番チョーさん一家をお迎えしたときの模様を
お送り致します。
前回「(その1)東からクールな風が吹いてきた」はこちら
(番チョーさんのブログ「”ため息つかせろ”」はこちら

今回もかなり多めの画像中心でお送りします。
(相方に「多いんじゃない。みんな疲れるよ」って言われましたが、
 うまく削れないのでそのまま行きます。文章少なくするつもりなので
 できれば最後までお付き合いください)


190604-01.JPG

さて、ドッグランを離れみんなで坂道を登ります。


190604-02.JPG
ほれ、みんな登りんさーい。


190604-03.JPG
坂道から見たドッグランです。


190604-04.JPG
虎鉄くんは、がーがー言っとったねえー。


190604-05.JPG
フク君、尻尾が下がってるね。
彼はあまり乗り気でないときは、この尻尾が下がるようです。
まあ疲れるよね、坂道。


190604-06.JPG
きゅろ「おーい、みんなちゃんと来んさいよー」

190604-07.JPG

って、おいおい。お前が先に疲れとるじゃんかぁ。


190604-08.JPG
たく「きゅろ兄、早く!」


190604-09.JPG
はい、今回の目的の場所です。


190604-10.JPG
今はからっぽになってしまってます。


190604-11.JPG
これを見てピンと来た方もおられますかね。。

はい、ここはあの広島ドッグぱーくがあったところです。
今回、みんなが集まることになって
番チョーさんが是非ここに来たいということでやってきました。

あの出来事があったのがかなり前のように感じますが
まだ一年経ってないんですよね。

もちろんみんなで合掌しました。
石碑にもありましたが、ほんとみんな安らかに眠ってください。

(ちなみに、前回紹介した下のドッグランは無料開放しております。
 またこの元ドッグパークには管理人さんがいますので
 確認してから入ったほうがいいと思います。
 この情報が間違えていたら誰か指摘してください。修正しますので)


190604-12.JPG
上からの景色です。


190604-13.JPG
きゅろ「あー疲れたぁ。ちょっと休憩~」


190604-14.JPG
フクくん「番チョー、あいつもう弱ってるぞ」


みんなちょっと疲れたので小休憩です。


190604-15.JPG
フクくん「ちょっと失礼するぞ」


190604-16.JPG
たく「クンクン」
フクくん「近いぞ、おまえ」

オヤヂさんも写真撮るのに必死です!


190604-18.JPG
フクくん、めっちゃ見よる。


190604-19.JPG
番チョーさん、にこさんをぐわしづかみ。
フクくん「お前も疲れたか」
虎鉄くん「別にー」


190604-20.JPG

やった真正面から少し離れて撮れたぞ!
男前じゃねえ。


190604-21.JPG
たく「きゅろ兄、疲れたん??」


190604-22.JPG
きゅろ「ちょっと暑くなったけんねー。黒いのはたいぎいわー」(広島弁「たいぎい」=しんどい)


190604-23.JPG
いちくんも疲れたね。
彼はちょっと前に耳のアクシデントがあって
一時はどうなるかと思いましたが、無事回復。
よかったよかった。

相方の側で、草をほおばろうともだえるたくのすけ。

190604-24.JPG
190604-25.JPG
190604-26.JPG
190604-27.JPG


190604-28.JPG
フクくん「なんじゃ、こいつ・・・変なやつー」

190604-29-01.JPG
きゅろすけ、今日もにこさんに無視されてます。
相変わらず我が家のきゅろたくはもてません・・・。


190604-29.JPG
さすがにこさん。オトナの色気たっぷり。


190604-30.JPG
もかさん、なぜか腰を擦ると足が広がります。
気持ちいいのかなぁ?
ってなんかこうして文章にするとやばいじゃんか!


190604-32.JPG
フクくん「広島の奴らっておもしろいな、番チョー」

こうして、無事(?)お墓参りを済ませまして
下のドッグランに戻りました。

190604-33.JPG


実は、わしはこのドッグぱーくのあの大変なときに
1回も来れなかったんですよね。
いろいろ用事がかさなったりしているうちに
来るタイミングを逃してしまって。
なのでどうしても「行けばよかった」という後悔がすごくあります。

あのとき、忙しくても行った人がたくさん居たのに
わしはあのとき「一歩」が踏み出せなったんですよね・・・。
この件に関しては自分が情けないですわ・・・。
はー・・・。

ちょっと暗い文章書いてしまってすみません。
ただ避けて書けなかったので。


今回は「結局」長くなってしまいました。
最後まで読んでいただいたきありがとうございました。
次回もまたこの続きです。
たぶん最後になる・・・いやならないかもしれません。
まあまたお付き合いしていただければうれしいです。




にほんブログ村「サブカテゴリー:パグ」に参加しています。
全てのわんこに幸せあれと思うきゅろたくに1クリックを!
(1日1クリックしていただくと、1票入ります)

みなさんのおかげで好調です。
いつもクリックありがとうございます。
こっちメインでがんばってます。

こちらはお暇があればお願いします。


| その他 | 00:31 | comments:20 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

たくちゃん草を食べようとゴロンゴロンですね。
ソレを冷静に見てるフクちゃんがおもしろぉ~いv-218
たくちゃん何故に寝っころがって草を…?

ココは広島ドックパーク跡地でしたかぁ。。
胸が痛みますね。。

| ゆずチ | 2007/06/05 08:22 | URL |

月日の経つのは早いですね。るりさんのところもいつも読ませていただいていますが、あんちんがあそこに閉じこめられていたなんて考えも及ばないぐらい幸せそうで。

ところで、たっくん、大きくなりましたねえ。きゅろちゃんともう変わらないんじゃないかしら。それでもおこちゃまだから我儘一杯なのね。

| kaorin | 2007/06/05 08:32 | URL |

文章は言葉

ドッグパークの時のこと。
しげさんなりの文章で、きちんとかかれていると思います。
同じように思った人も多かったんではないでしょうか?

フクのアップ綺麗に撮って頂きありがとうございます。(^_^)
後ろ姿が、杉本彩に激似の番チョーでした。うふふ

| fuku(番チョー) | 2007/06/05 10:30 | URL |

閑散としてますね。広島ドッグパークの事は、ネットとテレビのニュースでしかうかがい知ることはできませんでした。

某ボランティアのHPを見て涙を流し応援していたのに、後日そのボランティア団体の疑惑が出てきたりと・・・
腹立たしい気持ちだったのを覚えています。
その頃は、その中にあんちんがいたなんて思いもせず・・・。

たくさんの命がなくなった場所・・。
重いですね。
でも、そんな中でもあんちんのように幸せになったワンコもたくさんいるっていう事が救いのような気がします。
ちょっと、沈んでしまいましたが・・・。

ところで、たっくん大きくなりましたねー!
きゅろちゃんと並んで歩いてる写真を見ても、あまり変わらないですよねー。
ちょっと、びっくりです。
きゅろちゃんの弟なので、小さいっていうイメージがあるんですよね。
こんなに成長してたんですね。

| ぴょにー | 2007/06/05 13:30 | URL |

うれしい♪

しげさんより 先に書ききるなんて、
 もう 二度とないでしょうね~~~ヾ(*^ω^*)/” わ~い!

ドッグぱーくの 頃はね、
しげさんちには パピーのたっくんが居たから
行く勇気出なくっても 当然だと思うよ。
 気にしない気にしない♪
私は あそこで あんちんを 授かって、
 大もうけだったんだよ♪

改めて行ってみて、あそこに あんちんが 居たなんて、
今となっては 信じられなかったよ~
 みんなで 行けてよかったね! 番チョーさんのおかげだな♪

| ルリ | 2007/06/05 14:06 | URL |

お久し振りで~す。ようこです。
やっと昨日カナダに戻ってきました。
もう久し振りに見るフェイフェイと権助の可愛いこと!!
って罪悪感もいっぱいでしたが…

広島になんと番チョーさんとフクちゃんが遊びに行かれてたんですね♪
みんなですっごい楽しそう☆

この1ヶ月間、いろいろあったみたいですね。
これから少しづつ読ませてもらいま~す。

| ようこ | 2007/06/05 14:41 | URL |

しげさん、お疲れ様です!そうか、あの広島の…。NZからはとても行けませんでしたが、忘れることもできません。
それにしてもパグだらけ…ってのも結構迫力あるね!
写真が削れない理由よくわかります。私もシャーペイオフ会のとき、写真だらけになったもん!
それにしても、相方さん鬼太郎とは…、パグも真っ青!?

| Kao坊@NZ | 2007/06/05 19:11 | URL |

すごい結束力の広島組の面々ですね!!
普段にこれだけパグが集まるのもすごい感動してしまいます
パグちゃんたちもパパさんママさんも楽しそう
いつもこんな環境にいられるきゅろたく君がうらやましい~

広島ドックパークの事件は
まだピースがうちに来る前だったんで、
私もうっすらニュースで見た程度
実際何かするということも大事だけど
いつも心に留めておくことも大事だと思います

| ちか | 2007/06/05 22:59 | URL |

・・(+_+)

楽しそう・・って思ってたけど、あのドッグパークの跡地だったんだね。
でも・・みんなにお墓参りしてもらって、眠ってるワンちゃん達も安らかになれたんじゃないかな。

| ゆきぽんた | 2007/06/06 00:21 | URL |

ゆずチさんへ

 こんばんは。

たくちゃん草を食べようとゴロンゴロンですね。
ソレを冷静に見てるフクちゃんがおもしろぉ~い
たくちゃん何故に寝っころがって草を…?
 
 まったくわかりませんねー。
 寝転がる必要性が・・・。
 うーんおもしろい。

ココは広島ドックパーク跡地でしたかぁ。。
胸が痛みますね。。

 ドッグランだけだと全然わからないでしょ。
 がらーんとしていて、事実を知らなかったら
 本当にちょっと前まであの出来事があった場所だとは
 思えませんね。

| しげさん | 2007/06/06 01:51 | URL |

kaorinさんへ

 おはようございます。

月日の経つのは早いですね。
るりさんのところもいつも読ませていただいていますが、
あんちんがあそこに閉じこめられていたなんて考えも及ばないぐらい幸せそうで。

 そうなんですよね。
 知らなければわからないくらいで。
 全国に散らばった子も幸せになってほしいですね。

ところで、たっくん、大きくなりましたねえ。きゅろちゃんともう変わらないんじゃないかしら。それでもおこちゃまだから我儘一杯なのね。

 骨格がだいぶ大きくなりました。
 ただ筋肉やお肉のつきかたがきゅろすけと比べると
 まだまだです。
 体のでかい子供を相手にするきゅろすけはかなり
 大変そうです(^-^)
 

| しげさん | 2007/06/06 08:49 | URL |

番チョーさんへ

 おはようございます。

ドッグパークの時のこと。
しげさんなりの文章で、きちんとかかれていると思います。
同じように思った人も多かったんではないでしょうか?

 書こうかどうか迷ったんですけど、
 やっぱり書かないと納得いかなかったもんで。

フクのアップ綺麗に撮って頂きありがとうございます。(^_^)
後ろ姿が、杉本彩に激似の番チョーでした。うふふ

 フクくんは動きがゆっくりなのでアングルさえ決まれば
 いいのが撮れますね。

 あー、後姿かぁ、もっと撮っておけばよかったなあ(^-^)

| しげさん | 2007/06/06 08:52 | URL |

ぴょにーさんへ

 おはようございます。

閑散としてますね。広島ドッグパークの事は、ネットとテレビのニュースでしかうかがい知ることはできませんでした。

 何も残ってないです。箱だけ残ってるといった状況です。

某ボランティアのHPを見て涙を流し応援していたのに、後日そのボランティア団体の疑惑が出てきたりと・・・
腹立たしい気持ちだったのを覚えています。

 なんかみんな、どうしたらええん?って気持ちになりましたね。
 ほんと複雑でした。

その頃は、その中にあんちんがいたなんて思いもせず・・・。

 まあなんだかんだといってもこうやってあんちん、ミブちゃん
 など救われた子もいますし、わしも募金したけど
 彼女たちに募金したと思ってるのでそこはわりきってますね。

たくさんの命がなくなった場所・・。
重いですね。
でも、そんな中でもあんちんのように幸せになったワンコもたくさんいるっていう事が救いのような気がします。
ちょっと、沈んでしまいましたが・・・。

 まあ、こんな事件はこりごりですね。
 生き物が苦しむのを見るのはほんとつらいですから。

ところで、たっくん大きくなりましたねー!
きゅろちゃんと並んで歩いてる写真を見ても、あまり変わらないですよねー。

 骨格は近づきました。体重はまだ1キロ半くらい差が
 ありますね。

ちょっと、びっくりです。
きゅろちゃんの弟なので、小さいっていうイメージがあるんですよね。こんなに成長してたんですね。

 もう体は大人です。
 でも中身が・・・。まあまだ9ヶ月ちょっと。
 これからですね。


| しげさん | 2007/06/06 08:56 | URL |

ルリさんへ

 こんにちは。

しげさんより 先に書ききるなんて、
もう 二度とないでしょうね~~~ヾ(*^ω^*)/” わ~い!

 びっくらこきましたよ。
 誰かに書いてもらったんかと思ったりも!(^-^)

ドッグぱーくの 頃はね、
しげさんちには パピーのたっくんが居たから
行く勇気出なくっても 当然だと思うよ。

 行こうかどうかほんと悩みました。
 たくがパピーだからあの状況を考えるとやっぱり。

 気にしない気にしない♪
私は あそこで あんちんを 授かって、
 大もうけだったんだよ♪

 あはは。大もうけって(^-^)
 でもそうかもね。こんなに楽しい毎日はないよね。

改めて行ってみて、あそこに あんちんが 居たなんて、
今となっては 信じられなかったよ~

 ブログなどで拝見した感じは微塵もなかったですからね。

みんなで 行けてよかったね! 番チョーさんのおかげだな♪

 そうですね。番チョーさまさまです。

| しげさん | 2007/06/06 17:01 | URL |

ようこさんへ

こんにちは。

お久し振りで~す。ようこです。
やっと昨日カナダに戻ってきました。

 おひさしぶりでーす。

もう久し振りに見るフェイフェイと権助の可愛いこと!!
って罪悪感もいっぱいでしたが…

 まあそこはいまからまた「ご奉仕」してあげれば
 いいのでは??ヾ(*´∀`*)ノ

広島になんと番チョーさんとフクちゃんが遊びに行かれてたんですね♪
みんなですっごい楽しそう☆

 楽しかったですよー。次の日にどっと疲れが出るくらい!

この1ヶ月間、いろいろあったみたいですね。
これから少しづつ読ませてもらいま~す。

 はい、この1ヶ月もいろいろありました。
 ようこさんのブログも楽しみにしてますからね。

| しげさん | 2007/06/06 17:02 | URL |

kao坊@NZさんへ

こんにちは。

しげさん、お疲れ様です!
そうか、あの広島の…。NZからはとても行けませんでしたが、
忘れることもできません。

 ぽかーんと空いた犬舎を見ると
 半年前の大変さはどこへ?って感じです。

それにしてもパグだらけ…ってのも結構迫力あるね!
写真が削れない理由よくわかります。
私もシャーペイオフ会のとき、写真だらけになったもん!

 でしょー!コレもーとか言ってると
 「うわ、多い!」って(^-^)
ブログを見に来ていただいてる方には「重いなー」と
 ご迷惑をおかけしとります。

それにしても、相方さん鬼太郎とは…、パグも真っ青!?

 なんかストレートパーマがばっちり決まってました。

| しげさん | 2007/06/06 17:02 | URL |

ちかさんへ

 こんにちは。

すごい結束力の広島組の面々ですね!!
普段にこれだけパグが集まるのもすごい感動してしまいます

 みんな、この集まりを楽しみにしてますから。

パグちゃんたちもパパさんママさんも楽しそう
いつもこんな環境にいられるきゅろたく君がうらやましい~

 きゅろすけもこのパグの中にいるとわりとおとなしい
 ですね。でも、ちゃんと覚えてるかどうかはわからんです。

広島ドックパークの事件は
まだピースがうちに来る前だったんで、
私もうっすらニュースで見た程度
実際何かするということも大事だけど
いつも心に留めておくことも大事だと思います

 そうですね。
 もうあんなのは懲り懲りですよ。
 いろんな話を聞いてるとなんだかなあって
 悲しくなったりしましたもん。

| しげさん | 2007/06/06 17:02 | URL |

跡地だったんですね

あたしは、TVのニュースでしか見てなくて
あそこがそうだったんですね
胸が痛みますよね・・・
今は亡くなったワンちゃん安らかに
眠ってるでしょうね
今後こんなことないことを心から祈ります・・・

たくくんも、草食べようとしてゴロゴロですか(笑
フクくんの正面写真撮れてますね
やっぱ、男前ですね~v-10
みんな、ガハガハですね、けど、楽しそうです~

| 花火 | 2007/06/06 21:14 | URL |

ゆきぽんたさんへ

 おはようございます。

楽しそう・・って思ってたけど、あのドッグパークの跡地だったんだね。

 そうなんですよ。ドッグランは下にあるので
 一見分からんと思います。

でも・・みんなにお墓参りしてもらって、眠ってるワンちゃん達も安らかになれたんじゃないかな

 そうだといいです。
 忘れてはいけませんね。

| しげさん | 2007/06/07 08:43 | URL |

花火さんへ

 おはようございます。

あたしは、TVのニュースでしか見てなくて
あそこがそうだったんですね
胸が痛みますよね・・・

 つらいですね。やっぱり。

今は亡くなったワンちゃん安らかに
眠ってるでしょうね
今後こんなことないことを心から祈ります・・・

 あれだけ報道したりしてるのに
 同じようなことが他にもあるみたいなんですよね・・・。
 ほんと人間って愚かです。

たくくんも、草食べようとしてゴロゴロですか(笑

 たぶんそうなんでしょうけど
 転がる必要はないですよね(^-^)

フクくんの正面写真撮れてますね
やっぱ、男前ですね~

いい顔してます!

みんな、ガハガハですね、けど、楽しそうです~

 はい。坂道は人間でもきつかったですから_| ̄|○ il||li

| しげさん | 2007/06/07 08:48 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://pugpugdamasi.blog95.fc2.com/tb.php/97-3120b2e2

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

