2007 02123456789101112131415161718192021222324252627282930312007 03

次回の日記 | PAGE-SELECT | 前回の日記

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

たった一つの共通点

(このブログは、パグの「きゅろすけ(黒)」「たくのすけ(フォーン)」の日記です)

こんにちは。

ランニング中、虫がびしばし顔に飛んでくるおとーしゃです。

まず前回の日記にはたくさんのおめでとうをいただきました。
あらためて感謝したいと思います。
ありがとうございました。

さてー、昨日の夜はパグ仲間のながこさんにお誘いを受け
「パグ抜き」の飲み会に行ってまいりました。
(きゅろたくはお留守番してもらいました)

今回、ながこさんと「阪神タイガース」「パグ」という
共通点で知り合った、とらぱぐさん(男性)が
仕事で広島に来られるということで
セッティングされたものです。

メンバーは、
ながこ&MJ夫妻(下「虎鉄(こてつ)君」、上「いち君」
ルリ&とーさん夫妻(「にこもかあんちゃん」でお馴染みです)
わしと相方、
そしてとらぱぐさんの計7人。

みなさんお疲れ様でございました。

いやあ、盛り上がりましたねえ。
パグの話、野球の話、たわいもない話などなど。
パグというたった一つの共通点だけで集まっているのですが
ほんと楽しかったですね。

今回特に収穫だったのは
もちろん、とらぱぐさんと知り合いになれたこと。
そしてもう一つはルリさん所の
とーさんの真の姿が徐々に判明してきたこと。

190531-01

いやあ、ほんとに楽しませてもらいましたよ( ゚∀゚)

あ、このとらぱぐさん、
家にはMIX一匹と、そしてパグが5匹います!
すんごいですよ、5匹ですよ、5匹!

190531-07
こちらがその5匹です。(ルリさん画像借りましたよ)

参考・パグミ参加時のとらぱぐさん家の五匹
「黒パグ白パグ・にこもかあん日記」パグミ☆☆本番編その1より
「麦と玄米のぽかぽか日和」★パグミ当日★第3段★より

で、わしはここぞとばかりいろいろとお話を伺いました。
でも最後のほうはかなり酔っ払っていたので
たぶんわしが「何を言いたいのか」わかんなかっただろうなあと反省。
(ノ∀`)アチャー

また今後もこういった飲み会などには
参加していこうと思います。
やっぱり日頃自分と違う世界にいる方と話すのは
すんごく新鮮ですから。


さてさて、思ったより酔っ払って
(相方居なかったら電車乗り過ごしてたかも・・・)
24時前に家に着きました。

たぶんじーーーーーと待ってたんでしょうね。
「ウォンウォン!」と元気な声でむかえてくれました。

いつもよりかなり遅めのご飯だったので
待ちきれない感がいっぱい。

190531-02
きゅろ「まだ~?

190531-03
「だから、まだ~?

たくちゃんも、

190531-04
「じーーーーーーー」
釘付けの見本なり。

190531-05
「あ、兄ちゃんは「よしっ」て言われた」


190531-06
「ねー、たくちゃんは~??」


はいはい、よし!

二人ともいつもどおり勢いよく食べましたね~。

初めて二人をこんなに遅くまで留守番させました。
たくちゃんがうんP踏み踏みで大変なことになってしまってるん
じゃあないかと心配しましたが、大きな被害無し。
ちょっとした変化が出てきているもので。
それはまた後日紹介しようとおもいます。

それと飲み会の席でいろいろとお土産をもらいました。
それはまたちゃんと紹介したいので
次回にさせていただきます。

今後もお楽しみに。


今回はお留守番をしてくれたきゅろたくに感謝感謝ですね。



にほんブログ村「サブカテゴリー:パグ」に参加しています。
遅くまで空腹に頑張って耐えたきゅろたくに1クリックを!

みなさんのおかげで好調です。
いつもクリックありがとうございます。
こっちメインでがんばってます。

こちらはお暇があればお願いします。

スポンサーサイト

| その他 | 13:13 | comments:23 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

いいねぇ♪

パグ大好きさんの集まりで、パグ抜き・・
面白いね~( ̄▽ ̄*)
・・でも結局はパグの話になっちゃうトコが、愛犬家さんたちの性でしょうか(笑)

楽しいひと時が過ごせて良かったね~♪

【P・S】昨日の日記をさっき読んだけど、スゴイね~
雑誌掲載おめでとぉ~q(≧∇≦*)(*≧∇≦)p

| ゆきぽんた | 2007/06/01 14:53 | URL |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2007/06/01 14:56 | |

私も、とらぱぐさんとは、最近ミクシィでお友達になりました!
なんか、すごいなぁ~!
しげさんのブログで、とらぱぐさんのことが聞けるなんて。。。♪

そうそう!
昨日の雑誌、本屋で立ち読みしてきちゃいましたよ~!
しげさん&きゅろたくちゃんのページ、しっかり見てきました!
改めて、すご~いと思っちゃいました!

きゅろちゃん&たくちゃん。
遅くまでご飯ガマンしてお留守番できて、えらいですね!

| WISH | 2007/06/01 15:00 | URL |

きのうは遅くまでどーもーー(*ゝω・)ノ
 楽しかったね♪

それから なんとまぁ、
 ウチのとーさんをこんなにも大きく!! 笑笑
   ありがとうヾ(*^ω^*)/”
昨夜は かなり 本性を さらしてしまいましたね(゚∀゚*)
こんな 2人ですが、
 これからも どうぞ よろしくね~♪

| ルリ | 2007/06/01 15:07 | URL |

いいですねぇ。

趣味が合うとか共通点があるって
すんごい話はずむよね!
沖縄では散歩中パグを見かけること少ないんだけど
見つけた時は走りよるし、長話になってしまいます。
パグ中毒どうし話しがはずむはずむ!
飼い主さんの年齢を問わず笑って話せますね!
ソレがお酒も入ってとなるとナンテ楽しいんでしょー。
しげさんが酔っ払ってしまったのわかるわかる♪

| ゆずチ | 2007/06/01 16:27 | URL |

お留守番

たっくん、大惨事にいたらなくて良かったですね(*´艸`*)
これから、すこしずつ慣れていくんだと思いますよ。


ワンコのおかげで いろんな方たちと知り合ったり、お話したり...楽しいですよね。 コレからもいっぱいパグ友の輪を広げてくださいね~

| aji-chan | 2007/06/01 18:37 | URL |

うらやましいです。

うらやましいです。
近くにたくさん、パグ友がいるなんて・・・

こっちでは、パグを見つけることが大変なんですよ。

でも皆さん若い。フットワークがいいですもんね・・・
やっぱ、年感じちゃいます。(笑

| pug-pug | 2007/06/01 19:35 | URL |

パグ仲間とパグ話しながら飲める!!
これ以上の喜びはないでしょうね~

私はパグ好きな人とこうしてブログを通して
お話できるだけですご~く幸せ感じます!!

近くにパグ友がいることは心強いですよね!!



| はぐママ | 2007/06/01 20:33 | URL |

こんばんきゅろたっくん。

趣味が合う人と、お話できたらほんとたのしいですよね。
ネットで知り合った人と会うと、世界が広がっていくような気がします。
いろんな、立場、仕事の人と会うといいですよねー。
よかったですねー。
きゅろたくしゃんも、お留守番よくできましたe-280e-278
ブログが紹介された本が今日見つからなかったので、注文しよかな?

| ひろろ | 2007/06/01 21:45 | URL |

たぶん、たぶんなんですが。

とらパグさんって、横浜の方ではないでしょうか・・・?
一度、パグさん5匹連れ(みんなファミリー)のご夫婦に元町で出会ったのですが、みんなお揃いの阪神のユニフォームを着てたんです。

ちがうかなぁ・・・
チラッと見える、髪形とめがねの感じが似ているのですが。

| ようこ@カブおと | 2007/06/01 21:48 | URL |

ありがとうございました。

広島ではお世話になりありがとうこざいました。
おかげで楽しい時間を過ごすことができました。
来月も広島に行く予定です。
日程が決まりましたお知らせしますのでまたよろしく
お願いします。

ようこ@カブおとさんへ

横浜に住んでいるとらぱぐです。
元町のドッグフェスタでお会いしましたでしょうか?
何故広島に出没って思われているかもしれませんね(笑)
仕事で出張が多いので全国のパグ友さんに遊んで
頂いております(~0~)

| とらぱぐ | 2007/06/02 01:35 | URL |

ゆきぽんたさんへ

 こんばんは。

パグ大好きさんの集まりで、パグ抜き・・
面白いね~( ̄▽ ̄*)
・・でも結局はパグの話になっちゃうトコが、愛犬家さんたちの性でしょうか(笑)

 そうですね。やっぱり中心はパグの話かな。
 でも個人的な話もしたり楽しかったですよ。


楽しいひと時が過ごせて良かったね~♪

 はい、ほんとうに有意義な時間でした。

【P・S】昨日の日記をさっき読んだけど、スゴイね~
雑誌掲載おめでとぉ~q(≧∇≦*)(*≧∇≦)p

 どうもです。
 いつも見てくださるゆきぽんたさんはじめ
 みなさんのおかげです。

| しげさん | 2007/06/02 01:45 | URL |

WISHさんへ

 こんばんは。

私も、とらぱぐさんとは、最近ミクシィでお友達になりました!なんか、すごいなぁ~!
しげさんのブログで、とらぱぐさんのことが聞けるなんて。。。♪

 世間なんて広いようでけっこう狭かったりするもんですし
 ネットの世界はもっと狭いかもしれませんね。

そうそう!
昨日の雑誌、本屋で立ち読みしてきちゃいましたよ~!
しげさん&きゅろたくちゃんのページ、しっかり見てきました!改めて、すご~いと思っちゃいました!

 わざわざありがとうございます。
 嘘じゃなかったでしょー(^-^)

きゅろちゃん&たくちゃん。
遅くまでご飯ガマンしてお留守番できて、えらいですね!

まあ昨日はたまたまかもしれんけど
 ええ子にしてくれると行動範囲が広がるので
 うれしいですね。ほんと感謝しないといけません。

| しげさん | 2007/06/02 01:47 | URL |

ルリさんへ

 こんばんは。

きのうは遅くまでどーもーー(*ゝω・)ノ
 楽しかったね♪

 どうもです。楽しかったですね。
 あそこまで盛り上がるとは予想外でしたヽ(*´∀`)ノ

それから なんとまぁ、
ウチのとーさんをこんなにも大きく!! 笑笑
ありがとうヾ(*^ω^*)/”

 ここはいじり倒しておかんといけんでしょう。
 これからもいじっていきます。
 いじり甲斐があります。

昨夜は かなり 本性を さらしてしまいましたね(゚∀゚*)
こんな 2人ですが、
これからも どうぞ よろしくね~♪

 はい、こちらこそ相方共々よろしくです。

| しげさん | 2007/06/02 01:50 | URL |

楽しそうですね~

楽しそうですね~!!
パグちゃん好きな人で集まるってだけでも
話はつきないですよね
今度、福岡でもブログで知り合った九州内の
パグちゃん友達さんたちとプチオフするんです
今からすごい楽しみ~

きゅろくん、たくくん、遅くまでお留守番偉かったね
たくくんも、うんP被害少なかったみたいだし(笑
ちゃんと、成長してますねv-411

| 花火 | 2007/06/02 02:51 | URL |

ゆずチさんへ

 こんにちは。

趣味が合うとか共通点があるって
すんごい話はずむよね!

 そうなんですよね。
 思わず全景姿勢を前に倒して話してしまいますよねー(^-^)

沖縄では散歩中パグを見かけること少ないんだけど
見つけた時は走りよるし、長話になってしまいます。
パグ中毒どうし話しがはずむはずむ!

 ワンコだと余計に弾みますね。
 それにパグの場合だと飼い主に悪い人は
 ぜったいにおらんじゃろうし!

飼い主さんの年齢を問わず笑って話せますね!

 ええ、おかげさまでいろんな方と
 お話できてうれしいです。

ソレがお酒も入ってとなるとナンテ楽しいんでしょー。
しげさんが酔っ払ってしまったのわかるわかる♪

 もうねー飲みすぎて大変ですよん!

| しげさん | 2007/06/02 11:42 | URL |

aji-chanさんへ

 こんにちは。

たっくん、大惨事にいたらなくて良かったですね(*´艸`*)
これから、すこしずつ慣れていくんだと思いますよ。
 
 ちょっとずつですね。
 でも進歩があるとうれしいんですよ。

ワンコのおかげで いろんな方たちと知り合ったり、お話したり...楽しいですよね。 コレからもいっぱいパグ友の輪を広げてくださいね~

 ええ、どんどん広がっています。
 ほんとありがたいです。
 きゅろたくが居なかったらこんなことなかったですからね。

| しげさん | 2007/06/02 11:44 | URL |

PUG-PUGさんへ

こんにちは。

うらやましいです。
近くにたくさん、パグ友がいるなんて・・・

 いい人が近くにいてほんとラッキーです。

こっちでは、パグを見つけることが大変なんですよ。

 そうなんですかあ。
 同じ犬種が近くにいるってのは
 ほんと恵まれてるってことなんですね。

でも皆さん若い。フットワークがいいですもんね・・・
やっぱ、年感じちゃいます。(笑

 いやあ、すごいんですよ。
 すぐに集合してしまいます(^-^)

| しげさん | 2007/06/03 14:42 | URL |

はぐママさんへ

 こんにちは。

パグ仲間とパグ話しながら飲める!!
これ以上の喜びはないでしょうね~

 ええー、なんと贅沢な時間なんでしょう!!

私はパグ好きな人とこうしてブログを通して
お話できるだけですご~く幸せ感じます!!

 やっぱり一番好きなことでその話を
 濃厚にできるってのは幸せだと思います。

近くにパグ友がいることは心強いですよね!!

 ほんとそうですよ。
 ありがたいことです。

| しげさん | 2007/06/03 14:46 | URL |

ひろろさんへ

 こんにちは。

趣味が合う人と、お話できたらほんとたのしいですよね。
ネットで知り合った人と会うと、世界が広がっていくような気がします。

 すごい広がり方を最近しているので
 びっくり。頭がなかなか付いていけません(^-^)

いろんな、立場、仕事の人と会うといいですよねー。
よかったですねー。

職業、歳はあまり気にしませんね。
 もちろん親しき仲にも礼儀ありですけど。

きゅろたくしゃんも、お留守番よくできました
ブログが紹介された本が今日見つからなかったので、注文しよかな?

 見つかりましたか?
 他にも記事は充実していると思うので
 もしよかったら注文してみてください。

| しげさん | 2007/06/03 14:49 | URL |

ようこ@カブおとさんへ

 こんにちは。

たぶん、たぶんなんですが。
とらパグさんって、横浜の方ではないでしょうか・・・?
一度、パグさん5匹連れ(みんなファミリー)のご夫婦に元町で出会ったのですが、みんなお揃いの阪神のユニフォームを着てたんです。

 そうですよー。 
 下にもコメント入ってましたね。
 日本全国探しても5パグが阪神のユニフォームを
 着ているところはそうそうありません!

| しげさん | 2007/06/03 14:51 | URL |

とらぱぐさんへ

 こんにちは。 

広島ではお世話になりありがとうこざいました。
おかげで楽しい時間を過ごすことができました。

 こちらこそありがとうございました。

来月も広島に行く予定です。
日程が決まりましたお知らせしますのでまたよろしく
お願いします。

 はい、日程があえばまた行きたいとおもいます。
 お願いいたします。

 これから暑くなります。
 出張がんばってください。

| しげさん | 2007/06/03 14:53 | URL |

花火さんへ

 こんにちは。

楽しそうですね~!!
パグちゃん好きな人で集まるってだけでも
話はつきないですよね

 いろんな話をしますね。
 こういう場は非常に貴重なので大事にしたいです。

今度、福岡でもブログで知り合った九州内の
パグちゃん友達さんたちとプチオフするんです
今からすごい楽しみ~

 おーー!
 それはよかったですねー。
 レポートまたお願いしますね。

きゅろくん、たくくん、遅くまでお留守番偉かったね
たくくんも、うんP被害少なかったみたいだし(笑
ちゃんと、成長してますね

 ちょっとだけですけど
 やっぱりうれしいです。
 まだまだな部分はあるけど日々がんばれ!って感じです。

| しげさん | 2007/06/03 14:56 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://pugpugdamasi.blog95.fc2.com/tb.php/94-b8a1f8ba

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

