2007 02123456789101112131415161718192021222324252627282930312007 03

次回の日記 | PAGE-SELECT | 前回の日記

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

お友達を紹介するけん

(このブログは、パグの「きゅろすけ(黒)」「たくのすけ(フォーン)」の日記です)

こんばんは。

おでんを食う時に「和からし」を付けて、あまりの辛さでむせ返り
死ぬほどせきをして鼻水をたらしたことのあるおとーしゃんです。
和からしはいかん、和からしは・・・。

今日(29日)の夕方、仕事から帰ってきて
家族全員で公園に散歩にでかけました。


190529-01.JPG
きゅろたく「あ、シドおじちゃんじゃぁ!」

190529-02.JPG
きゅろ「シドおじちゃん、ひさしぶり~」

190529-03.JPG
シドくん「なんかくれ」

あ、紹介が遅れましたね。
この上の子はブルテリアのシド君(8歳)です。
(右は近所のウメちゃん(コーギー)
 ウメちゃん、まともな写真がないんで紹介は次回以降。ごめんねー)

ずっと前からこの公園で何度も会っていたんですが
いつも会うときはわし一人で散歩しているときだったので
画像がなく紹介できなかったんですよねー。
今日は相方が撮ってくれました。


190529-04.JPG

きゅろすけ、もう大興奮・・・。
シドくんのお母さん、ユメちゃんのお母さんに猛烈にご挨拶。

この後ずっと興奮気味のきゅろすけと、
それに便乗してしまって同じくげんきなたくのすけを
制御しながらのため、なんとか使える画像でお送りします。


190529-05.JPG
シド君「だから、なんかくれ」

何回か会っているときに、
おやつをあげるようになって、彼の中では
「わし=おやつをくれるおじちゃん」になっているので
お座りと言うとスパッと座ります。


190529-06.JPG

やったーシド君とツーショット・・・・って黒いが居るな・・・。


190529-07.JPG
はい、おやつ欲しい子はおすわりー。

190529-08.JPG

いやあ、このシド君、なにがいいってこのはち切れんばかりの
ナイスボデー!
手触りもなんといえずGOODъ(゚Д゚)!だし、
背中やお腹をパンパンし甲斐があります。

そして、おとなしいかと思いきや、真上に飛んで喜びを
表現してみたり、パグに勝るとも劣らないお笑い系。

そして、シド君のお母さんがいい方なんですよね。
いつも明るくきゅろたくの相手をしてくれます。

そんなシドくんのお母さんがやっているブログがこちら。
SIDのgooたら生活
今日は暗めの画像でしたので、もっとはっきり顔をみたい方はこちらへ。



で、この後なんですが、きゅろすけの犬犬の仲のワンコが
やってきてしまい、もうきゅろすけがわめくわめく・・・。
向こうも向こうで歯をむき出しにして怒る怒る。

連れているオバさんはいい方なんですが
そのワンコとはたぶん今後も無理でしょうねー。

なので、その場から一目散で撤退・・・。
もっとシド君たちと遊びたかったなあ。


190529-09.JPG
家に帰ってきても興奮さめやらず、ちろっと舌を出して
体を冷却するきゅろすけさん・・・。

散歩から帰りながら相方とも話をしたんですが、
最近の犬に吠える件もあるし、こういう興奮することもあるし
一度しつけ教室にでも行こうかあ、と。

ま、もし行ったとしたらおそらく
「わしらがしつけられる」んだろうなあとは思いますけどね。

最後はぐだぐだな散歩になりましたが
今日はシドくんに会えて、さらに写真も撮れてラッキーでしたね。
きゅろたくもわしもシド君大好きなんでまた会えるといいな。
シド君、お母さんまた遊んでくださいねー。



にほんブログ村「サブカテゴリー:パグ」に参加しています。
シドおじちゃんに「マイペース」を習わなければならないきゅろたくに1クリックを!

みなさんのおかげで好調です。
いつもクリックありがとうございます。
こっちメインでがんばります。

こちらはお暇があればお願いします。

スポンサーサイト

| 散歩 | 01:48 | comments:26 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

しつけ教室私も考えてます!
飼い主も一緒に通わないと意味ないと聞いたのですが…やはり飼い主もしつけられてしまいますね(;O;)

一時期毎週通ってた獣医さんに、きなこの暴れ具合と落ち着きの無さに『犬の幼稚園に通うことを勧めます』と言われてしまいました。。

色々調べたんですが、何時間か預けてしまうので信用できるところを…なんて考えてる間に幼稚園生なんて年でもなくなってきました。

| きなこ | 2007/05/30 01:59 | URL |

シドくんきれいですね~
ゆめちゃんも、かわいいです~
かわいいワンちゃん見るとテンション上がりますよね
念願の写真撮れてよかったですね
しつけ教室うちも、考えてるんですよね
そそ、しげさんのいうとおりたいてい
飼い主側に問題があるらしいですね^_^;
うちも、まず親のしつけから?ですね(笑

| 花火 | 2007/05/30 05:50 | URL |

あれ?

シドくんのお耳はオシャレ?
右耳のオレンジ色のが気になりました。

うちは寝てばっかりという問題行動を
なんとかしたい...

これも飼い主の責任かな?
自分が寝てばっかりだから 笑

| aji-chan | 2007/05/30 07:29 | URL |

シド君、お利口そうだね!
ブルテリアってしつけるの大変と聞いた事あります。
シド君はきちんとしつけられてるんでしょうね。

しつけ教室本当考えますね。
以前実家にいたワンコなんですが一度しつけ教室に預けた事があるんです。
そこは一ヶ月くらい泊まりでワンコだけ預けるんですがその間は訓練氏さんとマンツーマン。
しっかりしつけられて帰ってきたのに家に帰ると甘えちゃってすぐ忘れてましたv-11
ワンコだけじゃなく人間も勉強しなきゃですよね・・・

| しのぶ | 2007/05/30 08:00 | URL |

ぶっ!!今日の、冒頭のあいさつ(和からし編)に大爆笑したぴょにーです。おはようございます♪
熱さでハフハフするので、からし混じりの湯気を思いっきり吸ってしまうんですよね・・・。
すいません・・・和からしにこんなにも食いついてしまいました(+_+)

シド君、なかなか味のあるお顔をしてらっさるわ!
でも、かしこそうですね!
ちゃんとしげさんとアイコンタクトもしてるし。

がっちりしてそうなので、さわり心地もよさそうですねー。
私も、パンパンするの好きです♪
アルバスの胸もよくパンパンします(^_^)v

しつけ教室、私も考えたことあります。
素人だとどうしても、限界がありますよね・・。
ついつい甘くなってしまうし(^^;)
まずは飼い主からなのかもしれませんね。笑

| ぴょにー | 2007/05/30 08:12 | URL |

ご無沙汰です☆☆

しつけ教室かぁ~。
うちは、どちらかというと
特にぼたん、小心者で吠えるまではいきませんが
びびり過ぎなので、ワン馴れをした欲しいなぁ~。
なんて思います。

ワン馴れしたらしたで、今度はガウガウいっちゃいそうな
気もしますが 苦笑


きゅろ・たく君の仲も落ち着いたのかなぁ~?
良い感じで散歩が出来るようになったみたいですね☆

| けいこ | 2007/05/30 08:52 | URL |

ブルテリアって、 仲良くできそうで、
 やっぱりダメ~、ガウガウ! になっちゃうことが多いんだけど、
 シドくんとは 仲良しなんですね~♪  会ってみたいな♪

わんこの幼稚園、 私も見学に行ったことあります!
でも、 高くって(・∀・;)
毎日の送迎も 大変そうだったから(まだ仕事してたからね)
 やめちゃいました。
行っとけばよかったな~~~と思うことも たびたびですよ。
きゅろたっくんは まだ 若いから
  思い切って 行っちゃえ~~!!

| ルリ | 2007/05/30 11:59 | URL |

シド君、いいですね~。
一家に一人欲しいぐらいのキャラですね☆

しつけ教室ですか。
私も行きましたが、先生から
「犬は出来るのよ。お母さんたちがヘタなのよ~(笑)」と
言われました。ごもっとも・・・。(汗)
行く度に、「今日のお母さんはここが良くない」と指摘されます。私は、「復習会に参加したほうがいいわよ」とのことで、
これから月1回、復習会に行きます。なんでこうも忘れやすいのか・・・(嘆)




| 八兵衛ママ | 2007/05/30 14:00 | URL |

(>▽<)ゞ了解デス!!

私書箱のメッセ、ありがとデス♪
時間をみて送りますので、少し待っててね~
最近忙しくてさ・・(汗)

ブルテリアってムチムチ感とスーっとした顔立ちが、何とも言えない可愛さだわね~♪
あ・・でもパグのモコモコ感の方が好きよ( ̄m ̄〃)

しつけ教室かぁ・・
キチンと教えて貰っておくのもいいかもね♪
きゅろたくちゃんはお利口さんだから、もっと良くなるね!

| ゆきぽんた | 2007/05/30 14:38 | URL |

迷っているなら

ブルテリアという犬種は、とても元気が良すぎると、聞いたことがあるんですが、
シド君はそんなことはなさそうですね。
きゅろちゃんの方が、チョット元気に見えます(^.^)
若いからかな?

しつけ教室・・・
愛犬フクも通っていますが、しげさんの書いてある通り
飼い主の方が トレーナーさんから、しつけられます。
でも、とても納得することが多いです。

ああー、これがこういう原因だったのかもしれない。って。

実際は、フクとお話が出来ないので、本当のことは分かりませんが、道理は合っているような気がします。
さすがは、ワンコの専門家。と言う感じです。

本当に、迷っているのなら、体験でも何でも一度は行ってみた方が良いとおもいます。
トレーナーさんが、しげさんの考える方向性と違う場合がありますから。
信頼できないと意味がないですからね。

| fuku(番チョー) | 2007/05/30 17:55 | URL |

こんばんきゅろたっくん。。

v-407シドくん、かわええ~v-411主人がブルテリアを飼いたいみたいなんですよねー。
でも、本によると多頭飼いには向かないみたいですしねー。
でも、かわいいですねv-344
ちなみに、ちーちゃんもパンパンボデーです。
ぜひ、パンパンしてあげてください。。

母貞子のおやつでパンパンになってます~v-406

| ひろろ | 2007/05/30 20:23 | URL |

そうですよ!!
しつけ教室とはワンではなく飼い主が教えられるのです!!
ワンの性格もあるそうですが、基本は飼い主のしつけ方に問題があるとのこと・・・
我が家も一度だけ自宅にトレーナーさんをお呼びしました!!
なるほど~っとうなずいてばかりのはぐママパパ・・・
たった一回のトレーナーさんによるレッスンでしたが
ものすごくためになりました!!しげさんも頑張ってくださいね~!!!

| はぐママ | 2007/05/30 21:09 | URL |

きなこさんへ

 こんばんは。

しつけ教室私も考えてます!
飼い主も一緒に通わないと意味ないと聞いたのですが…
やはり飼い主もしつけられてしまいますね(;O;)

 まあいろいろ考えるとやっぱり行かなくてもちゃんと
 しつけできればなあということなんですけどね。
 ただいま、ギリギリのところにいますね。

一時期毎週通ってた獣医さんに、きなこの暴れ具合と落ち着きの無さに『犬の幼稚園に通うことを勧めます』と言われてしまいました。。

 たぶんきゅろすけと同じような子なのかもしれませんね。
 一頭だけであれば根気よく教えれば1歳半頃にはすこし
 落ち着きますよ。
 知り合いの人のところの8歳くらいのパグさんは
 昔かなりすごかったらしいですけど、今ではかなり落ち着い てますよ。 

色々調べたんですが、何時間か預けてしまうので信用できるところを…なんて考えてる間に幼稚園生なんて年でもなくなってきました。

 できることはまだたくさんあるような気がします。
 飼い主の意識を指摘されるなら、自分たちで解決できるかも しれませんしね。

| しげさん | 2007/05/30 22:36 | URL |

花火さんへ

 こんばんは。

シドくんきれいですね~
ゆめちゃんも、かわいいです~
かわいいワンちゃん見るとテンション上がりますよね
念願の写真撮れてよかったですね

 ほんと楽しいワンコで、見ているだけで
 にたーっとしてしまいます。

しつけ教室うちも、考えてるんですよね

 やっぱり二頭は大変だから??

そそ、しげさんのいうとおりたいてい
飼い主側に問題があるらしいですね^_^;
うちも、まず親のしつけから?ですね(笑

 意識の問題はあるでしょうね。
 凝り固まった頭を打破することと、我慢する精神力が
 必要だと思っていますが、なかなかねー(^-^)

| しげさん | 2007/05/30 22:37 | URL |

aji-chanさんへ

 こんばんは。

シドくんのお耳はオシャレ?
右耳のオレンジ色のが気になりました。

 あ。あれはですね、ちょうど皮膚の状態がおかしいので
 巻いているとのことです(HP参照)。

うちは寝てばっかりという問題行動を
なんとかしたい...
 
 問題行動??えー、それは問題ないのではー(^-^)

これも飼い主の責任かな?
自分が寝てばっかりだから 笑

 あはは(^-^)
それは全然責任ないでしょー。
 aji-chanさんがただ寝たいだけの口実??ヾ(*´∀`*)

| しげさん | 2007/05/30 22:38 | URL |

しのぶさんへ

 こんばんは。

シド君、お利口そうだね!
ブルテリアってしつけるの大変と聞いた事あります。
シド君はきちんとしつけられてるんでしょうね。

 もともとがおとなしい子だし、マイペースなので
 ほんと手がかからない子とのことです。

しつけ教室本当考えますね。
以前実家にいたワンコなんですが一度しつけ教室に預けた事があるんです。
そこは一ヶ月くらい泊まりでワンコだけ預けるんですがその間は訓練氏さんとマンツーマン。
しっかりしつけられて帰ってきたのに家に帰ると甘えちゃってすぐ忘れてました
ワンコだけじゃなく人間も勉強しなきゃですよね・・・

 あー、それはよくある話ですね。
 訓練士さんがやるとOKなのに飼い主さんだとアレレ?
 って・・・。
 犬はよく見ますからね、人間を。
 日頃から自分たちがしっかりしないといけないって
 ことですね。

| しげさん | 2007/05/30 22:39 | URL |

ぴょにーさんへ

 こんばんは。

ぶっ!!今日の、冒頭のあいさつ(和からし編)に大爆笑したぴょにーです。

 たまにですが、笑わかせて申し訳ございません(^-^)

おはようございます♪
熱さでハフハフするので、からし混じりの湯気を思いっきり吸ってしまうんですよね・・・。
すいません・・・和からしにこんなにも食いついてしまいました(+_+)

 相方と付き合って1年目の食事中のことでした・・・。
 鼻水をたらすわしをしっかり介抱してくれた相方に
 感謝・・・。

シド君、なかなか味のあるお顔をしてらっさるわ!
でも、かしこそうですね!
ちゃんとしげさんとアイコンタクトもしてるし。

 賢いですね。きゅろたくも見習って欲しいです。

がっちりしてそうなので、さわり心地もよさそうですねー。
私も、パンパンするの好きです♪
アルバスの胸もよくパンパンします(^_^)v

 いやあ、パグとは全然違った感触です。
 皮膚が薄いので筋肉をパンパンする感じ。
 なでまわしてもGOODです!

しつけ教室、私も考えたことあります。
素人だとどうしても、限界がありますよね・・。
ついつい甘くなってしまうし(^^;)
まずは飼い主からなのかもしれませんね。笑

 ぱっと行ける金額でもないですしね。
 まだできることがたくさんありそうな気がします。
 でもほんと悩むなあ・・・。

| しげさん | 2007/05/30 22:40 | URL |

けいこさんへ

 こんばんは。
 
ご無沙汰です☆☆

 いえいえ、お忙しいようですね。

しつけ教室かぁ~。
うちは、どちらかというと
特にぼたん、小心者で吠えるまではいきませんが
びびり過ぎなので、ワン馴れをした欲しいなぁ~。
なんて思います。

 ドッグランとかでは根性つきませんか??(^-^)
キャラクターからしたらすぐにお友達ができそうな感じ
 なんですけどね。

ワン馴れしたらしたで、今度はガウガウいっちゃいそうな
気もしますが 苦笑

 あはは(^-^)
それはそれでいけんですね。

きゅろ・たく君の仲も落ち着いたのかなぁ~?
良い感じで散歩が出来るようになったみたいですね☆

 散歩はだいぶいい感じです。
 一人でも行けるようになりましたし。
 でも前から犬が来るとやっぱり大変ですけどねー。

 バンぼたちゃんはもう全く問題ないような感じですけど。

| しげさん | 2007/05/30 22:41 | URL |

ルリさんへ

 こんばんは。

ブルテリアって、 仲良くできそうで、
やっぱりダメ~、ガウガウ!
になっちゃうことが多いんだけど、
シドくんとは 仲良しなんですね~♪会ってみたいな♪

 このシド君はかなりおとなしい。
 たまーに興奮するけど危害はくわえませんね。

わんこの幼稚園、 私も見学に行ったことあります!
でも、 高くって(・∀・;)

 はい、それが一番の問題だったりします(ノД`)

毎日の送迎も 大変そうだったから(まだ仕事してたからね)
 やめちゃいました。
行っとけばよかったな~~~と思うことも たびたびですよ。
きゅろたっくんは まだ 若いから
思い切って 行っちゃえ~~!!

 行きたいけど、これからいろいろと札が羽を付けて
 飛んで行きそうなんで、しっかりと考えないと
 いけませんね・・・

| しげさん | 2007/05/30 22:42 | URL |

八兵衛ママさんへ

 こんばんは。

シド君、いいですね~。
一家に一人欲しいぐらいのキャラですね☆

 はい、うちのきゅろすけと期間限定の
 トレードしませんか?って
 シド君のお母さんに言ったことあります(^-^)

しつけ教室ですか。
私も行きましたが、先生から
「犬は出来るのよ。お母さんたちがヘタなのよ~(笑)」と
言われました。ごもっとも・・・。(汗)

 真っ先に言われそうです・・・(;´д`)トホホ…

行く度に、「今日のお母さんはここが良くない」と指摘されます。

 うわっ、こわー。

私は、「復習会に参加したほうがいいわよ」とのことで、
これから月1回、復習会に行きます。なんでこうも忘れやすいのか・・・(嘆)

 しっかり復習してきてくださいね。
 そしてもしよかったらヒントをブログに書いて
 こっそり教えてください!
 (全部書いたらまずいでしょうから)

| しげさん | 2007/05/30 22:43 | URL |

ゆきぽんたさんへ

 こんばんは。

私書箱のメッセ、ありがとデス♪
時間をみて送りますので、少し待っててね~
最近忙しくてさ・・(汗)

 はい、気長に待ってまーす。

ブルテリアってムチムチ感とスーっとした顔立ちが、何とも言えない可愛さだわね~♪
あ・・でもパグのモコモコ感の方が好きよ( ̄m ̄〃)

 甲乙つけがたいものがあります。
 いつも触れない分、かなりベタベタ触ってしまいますね。

しつけ教室かぁ・・
キチンと教えて貰っておくのもいいかもね♪
きゅろたくちゃんはお利口さんだから、もっと良くなるね!

 ちょっとしたことで変わるんだろうけど
 なかなかそれがわからなくってね。
 さて、ほんとに行くかどうか熟考だ!

| しげさん | 2007/05/30 22:44 | URL |

パグって、意外と頑固だから、しつけって結構難しいですよね?
ウィッシュも、自分がやりたくないことは、徹底してやりません。。。苦笑

| WISH | 2007/05/30 23:38 | URL |

番チョーさんへ

 おはようございます。

ブルテリアという犬種は、とても元気が良すぎると、聞いたことがあるんですが、シド君はそんなことはなさそうですね。

 シド君は元気良すぎはしませんけど、
 やっぱりキャラはかなり明るいです。

きゅろちゃんの方が、チョット元気に見えます(^.^)
若いからかな?

 いやあ、それは「きゅろ」だから。

しつけ教室・・・
愛犬フクも通っていますが、しげさんの書いてある通り
飼い主の方が トレーナーさんから、しつけられます。
でも、とても納得することが多いです。

 番チョーさんはじめいろんなところを見ていると
 飼い主の問題なんですよね。

ああー、これがこういう原因だったのかもしれない。って。

 意識はしたりしますが、なかなか自分では見えないんですよね。

実際は、フクとお話が出来ないので、本当のことは分かりませんが、道理は合っているような気がします。
さすがは、ワンコの専門家。と言う感じです。

 やっぱりすごいんですねぇ。

本当に、迷っているのなら、体験でも何でも一度は行ってみた方が良いとおもいます。
トレーナーさんが、しげさんの考える方向性と違う場合がありますから。信頼できないと意味がないですからね。

 いいところがあれば考えてみたいですね。
 いろいろ情報収集してみないといけんです。
 忙しいぞー。

| しげさん | 2007/05/31 09:00 | URL |

ひろろさんへ

 おはようございます。

シドくん、かわええ~主人がブルテリアを飼いたいみたいなんですよねー。

 かわいいし、なんと言っても明るいですよ。

でも、本によると多頭飼いには向かないみたいですしねー。

 そうなんだぁ。そういうことはあまり知りませんでした。
 いろいろ調べてみて判断してみるべきですね。
 
でも、かわいいですね
ちなみに、ちーちゃんもパンパンボデーです。
ぜひ、パンパンしてあげてください。。

 したいですねー。
 会った時には、パンパンしてからギューって
 抱っこしたいです!
 そのようにちーちゃんにお伝えください!

母貞子のおやつでパンパンになってます~

 あはは(^-^)
 病気しない程度でねー。

| しげさん | 2007/05/31 09:04 | URL |

はぐママさんへ

 おはようございます。

そうですよ!!
しつけ教室とはワンではなく飼い主が教えられるのです!!
ワンの性格もあるそうですが、基本は飼い主のしつけ方に問題があるとのこと・・・

 やっぱり人間でも親を見て育ちますからね。

我が家も一度だけ自宅にトレーナーさんをお呼びしました!!
なるほど~っとうなずいてばかりのはぐママパパ・・・

 やっぱり外部の人に客観的に指摘されるのは
 いいこともありますからね。

たった一回のトレーナーさんによるレッスンでしたが
ものすごくためになりました!!しげさんも頑張ってくださいね~!!!

 うーん、うちもやっぱり見てもらいたいな。
 もう少し家のことが落ち着いたら見てもらおうかな。
 一番いいのは自分で解決なんだけど
 そうそう簡単ではなさそうだし。
 とにかく頑張るぞー。

| しげさん | 2007/05/31 09:07 | URL |

ひゃ~~!

出遅れたってゆう次元ではございませんな・・・
すみませ~ん!今頃コメントでぇ・・・
なんだかシド&シド母のこと、え~感じに書いてもらっちゃって^^;
えっと~なんか騙してるような罪悪感さえ感じまするぅ~。
・・・でも素直に言うと!うれし~い!ありがとぉ!デスv-238

きゅろちゃんはTAROちゃんと相性が合わないだけですよ~
な~んも心配ない!2匹ともとってもイイ子ですv-238
シドと一緒におったら~しげさんドッグトレーナーに見えるよ~!
常にしげさんの目とポケット見よる・・・食い気のみのシド。。。
また会ったらv-16調教よろしくお願いします!

| しど母 | 2007/06/04 16:16 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://pugpugdamasi.blog95.fc2.com/tb.php/92-23a915d0

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

