2017 07123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 09

次回の日記 | PAGE-SELECT | 前回の日記



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

目指せ、リアクション王!

(このブログは、パグの「きゅろすけ(黒)」「たくのすけ(フォーン)」の日記です)

こんばんは。

あまりにもくだらない打ち合わせに付き合わされて
頭が本当に痛くなってしまったおとーしゃんです。
何を決める打ち合わせかはっきりせんかい、ぼけー!

さて、ワンコってたまにとっても人間味溢れる仕草を
するって思いませんか?

ましてやそれが人間くさい顔を持つパグならなおさらのこと。
今日はたまたまそんな光景が撮れましたので
いつものごとく無理矢理お伝えいたします。

190528-01.JPG
相方が家事をしている間、きゅろすけは、おかーしゃんから「ええ子にしとるね」の
ご褒美が欲しいのでええ子にして待ちます。

190528-02.JPG
相方「ええ子にしてるからあげようかね」
背筋ピーン!!

190528-03.JPG
きゅろ、近い!でも「よし」までは待ちます。

190528-04.JPG
たくちゃんも我慢

えー、こんな感じで今日も相方の「おやつタイム」を楽しむ二人。
相方はわしみたいに簡単にはあげない分、二人にとって
おかーしゃんからおやつをもらうのは何よりうれしいようです。
(ってほんとうは誰でもいいような気もせんでもないような
 気がしてきましたが、そこはスルー(無視)ということで)


それでは今日一番見てもらいたかった場面を動画で。
(携帯などで見れない方すみません)
開始35秒から注目。




わかりました?
「え?え~??たくちゃんのは?」って何度も
きゅろとおかーしゃんを交互に見てます。

おかしくってたまらんですね。
もちろん相方と二人で爆笑してしまいました。

たくのすけ、ナイスリアクション!
パグ界の上島竜平を目指せ!
豆しーぼーりー



にほんブログ村「サブカテゴリー:パグ」に参加しています。
いつまでもみんなを笑わす存在でいたいきゅろたくに1クリックを!

みなさんのおかげで好調です。
いつもクリックありがとうございます。
こっちメインでがんばります。

こちらはお暇があればお願いします。



| きゅろたく | 01:10 | comments:31 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

アハハ、たっくん、きょろきょろしてますね。
リンママも笑ってしまいました。
きゅろちゃんも、「おて!」が素早い!!
リンも、おやつがもらえる時は、こっちの指示に素早く動きます。

| リンママ | 2007/05/29 07:13 | URL |

そりゃそうだよね~
きゅろちゃんが食べてたらたくんも気になるよね(笑)
えっ?僕のは?って感じでしょうね。
パグちゃんは本当に人間らしくて可愛いですよね。
私はさくらのため息が大好きです

| しのぶ | 2007/05/29 08:31 | URL |

あははは~

この顔、するする!

我が家のパグども、1匹におやつをやると残り4匹が同じような顔するんですよ~。

あの顔が、4匹並んで・・・・
ほんと、パグって人間っぽいですよね。

| pug-pug | 2007/05/29 09:18 | URL |

うふふ

人間ですね。
この表情とこの態度。
どこから学ぶんでしょう。笑

笑ってしまいましたよ。
当然のごとく
「はい、つぎは 僕ね・・ね?ね?」
って たくちゃんしゃべってますね。

| ポー | 2007/05/29 09:37 | URL |

かわいい♪

交互に顔みてるのすごくかわいいです~。
ほんっと、早いですね。
え?え?ってパグなのに俊敏な動きでした(*´▽`)ノ

| ちーちゃん | 2007/05/29 10:34 | URL |

次は僕

たくちゃんの 表情もそうですが、下唇が出てて 可愛い。
もう、食べる気満々だったんでしょうね。(^.^)

きゅろちゃんの、ヨダレ を見ると、絶対次は「僕」と思ってたんですよね。(^.^)

愛犬フクと5年ほど一緒に生活していますが、最近やっと表情の見分けが少し付くような気がします。
クールな奴なので、全く見分けが付きませんでした。

| fuku(番チョー) | 2007/05/29 10:49 | URL |

かわいい♪
「僕のは?あれ?ぼ・僕のは?」って感じですね(^_^)
たっくん、表情が人間そのものですね~。

そんなたっくんのことは微塵も気にせず、おいしいそうに食べるきゅろちゃんもまたナイス!!

| ぴょにー | 2007/05/29 11:12 | URL |

かわいいー

たっくん、かわいいー♪
きゅろちゃんもおメメ、クリクリで
かわいいーですね~
きゅろちゃんにあげるとたっくんが僕のは?と見て、たっくんにあげてると、きゅろちゃんがクリクリ見てて・・・・なんだか永久にオヤツをあげてしましそう・・・^m^

| まさきち27 | 2007/05/29 12:26 | URL |

はじめまして

我が家のパグ犬びすは15歳です
若い頃がなつかしいです
たくさん遊んで下さい

| bisuhaha | 2007/05/29 15:21 | URL |

かわいい~!!
きゅろちゃんの『待て』の表情もいいし、たくちゃんの『ボクのは?』の表情も超CUTE♪
ほんと、パグって憎めない顔してますよね~☆

| WISH | 2007/05/29 16:22 | URL |

ビミョ~に早い?

きゅろちゃん、おかーしゃんの「ヨシ!」よりビミョ~に食べるの早かった気がして、そこも笑えました(*^。^*)
気のせいかな~?
たくちゃん、いい表情しますね~。
吹き替えで声を入れたくなります♪

| ゴンママ | 2007/05/29 16:51 | URL |

やるやる!

かわいいーー!!
この表情、 ウチの子たちも やりますよ!
 とくに あんちんが すごい、目をひん剥きます 笑

たっくん、 高速きょろきょろでしたね♪
きゅろちゃんのじーーっと待ってるところも
 かわいかったなぁ~~~(*^艸^*)

| ルリ | 2007/05/29 23:17 | URL |

たくちゃんナイスリアクション!!
今日も競馬観戦も昼ドラ鑑賞も・・・
おばちゃんたちその表情にノックアウトですよ~

目が「たくのは??たくのは???」って語ってますね~

きゅろさんもそうだけど
パグってほんと表情が豊かですよね~

| ちか | 2007/05/29 23:28 | URL |

リンママさんへ

 こんばんは。

アハハ、たっくん、きょろきょろしてますね。
リンママも笑ってしまいました。

 目の泳ぎ方がなんともいえません。

きゅろちゃんも、「おて!」が素早い!!
リンも、おやつがもらえる時は、こっちの指示に素早く動きます。

 動きのスピードが速くなったり、
 予測して言ってなくても動いたり。
 賢いというかなんというかですよねー(^-^)

| しげさん | 2007/05/30 00:15 | URL |

しのぶさんへ

こんばんは。

そりゃそうだよね~
きゅろちゃんが食べてたらたくんも気になるよね(笑)

 まあ、相方はかなり厳しいのでちゃんと
 おすわりが出来ないとあげません。
 かなりスパルタ系です。

えっ?僕のは?って感じでしょうね。

 厳しさを感じてるでしょうねー(^-^)

パグちゃんは本当に人間らしくて可愛いですよね。
私はさくらのため息が大好きです

はふ~って感じのやつですか?
 いいですよね、あれ。

| しげさん | 2007/05/30 00:16 | URL |

PUG-PUGさんへ

こんばんは。

この顔、するする!

 なんでーって顔、かわいいですよね。

我が家のパグども、1匹におやつをやると残り4匹が同じような顔するんですよ~。

 みんあ「わたしの」「ボクの」ってアピールが凄そう。

あの顔が、4匹並んで・・・・
ほんと、パグって人間っぽいですよね。

 今にでも話だしそうなので、じーっと見てます。
 何か話してくれないかなあ(^-^)

| しげさん | 2007/05/30 00:17 | URL |

ポーさんへ

 こんばんは。

人間ですね。
この表情とこの態度。
どこから学ぶんでしょう。笑

 どこでしょうかねー(^-^)
明らかにわしらと一緒です。
 もしかしてTVか??

笑ってしまいましたよ。
当然のごとく
「はい、つぎは 僕ね・・ね?ね?」
って たくちゃんしゃべってますね。

 はい、言葉には出てないけど。
 うちの場合、きゅろすけがなんでも先でたくのすけは後。
 それを知っているからこその行動かもしれません。

| しげさん | 2007/05/30 00:18 | URL |

ちーちゃんさんへ

 こんばんは。

交互に顔みてるのすごくかわいいです~。

 分かりやすい動きでしょ。
 誰か演技指導したかのごとく。

ほんっと、早いですね。
え?え?ってパグなのに俊敏な動きでした(*´▽`)ノ

 おやつ欲しくて思わず早くなったんでしょうねー。
 食い意地張ってるからなぁヽ(・∀・ )ノ

| しげさん | 2007/05/30 00:18 | URL |

番チョーさんへ

 こんばんは。

たくちゃんの 表情もそうですが、下唇が出てて 可愛い。
もう、食べる気満々だったんでしょうね。(^.^)

 きゅろすけの後はたくのすけって決まってますからね。

きゅろちゃんの、ヨダレ を見ると、絶対次は「僕」と思ってたんですよね。(^.^)

 思ってたのに予想が外れたからこその行動。
 こういうのを見ると犬はかなり予測で行動してるんだなってわかります。

愛犬フクと5年ほど一緒に生活していますが、最近やっと表情の見分けが少し付くような気がします。
クールな奴なので、全く見分けが付きませんでした。

 そうなんですか?
 クールだからあまり表情に出さないんですね。
 たまに「嫌だ」って尻尾に表すくらいですかね?

| しげさん | 2007/05/30 00:19 | URL |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2007/05/30 00:38 | |

おひさ~♪

今度はダウンしてたので、ご無沙汰なのだ~(笑)

たっくん、可愛い~♪
おコちゃまも、こんな感じの顔するよね。
僕のは~?って。
ホント、パグちゃんは表情豊か。

でも最近はオネム画像が多くて、これまた可愛いわ~♪
トロンとした表情が激カワっ!!
癒されるわ~★

でも上島竜平を目指さんでも(笑)

| ゆきぽんた | 2007/05/30 00:42 | URL |

するする!!こういう表情するよね
ほんと、人間みたいでかわいい!
パグちゃんって、ほんと表情豊かで
わかりやすいし、もうかわいすぎです!

| 花火 | 2007/05/30 05:53 | URL |

ぴょにーさんへ

 おはようございます。

かわいい♪
「僕のは?あれ?ぼ・僕のは?」って感じですね(^_^)
たっくん、表情が人間そのものですね~。

 他のワンコもそうなのかもしれないけど
 パグは見た目が見た目だけに余計にそう思ってしまいます。
 
そんなたっくんのことは微塵も気にせず、おいしいそうに食べるきゅろちゃんもまたナイス!!

 きゅろすけはまだ「弟を思いやる」ってことを
 まったく知りませんので・・・。

| しげさん | 2007/05/30 08:47 | URL |

まさきちさんへ

 おはようございます。

たっくん、かわいいー♪
きゅろちゃんもおメメ、クリクリで
かわいいーですね~
 
どうもです!
 きゅろすけのこのおめめクリクリはたくのすけと
 並ぶと強調されますね。

きゅろちゃんにあげるとたっくんが僕のは?と見て、たっくんにあげてると、きゅろちゃんがクリクリ見てて・・・・なんだか永久にオヤツをあげてしましそう・・・^m^

 そうなんですよねー。
 そこがかなり危ないところで。
 なので量か時間を決めてからあげるようにしています。
 
 まあ奴らは「もっとくれ」ってじーっと見てきますけどね。

| しげさん | 2007/05/30 08:49 | URL |

bisuhahaさんへ

 おはようございます。
 はじめまして。

我が家のパグ犬びすは15歳です

 おお、ご長寿パグさんですね。
 あやかりたいあやかりたい!
 ちなみに性別はどちらですか??

若い頃がなつかしいです
たくさん遊んで下さい

 はい、今後ともどうぞよろしく。
 コメントまたくださいね。

| しげさん | 2007/05/30 08:51 | URL |

WISHさんへ

 おはようございます。

かわいい~!!

 ありがとー!

きゅろちゃんの『待て』の表情もいいし、たくちゃんの『ボクのは?』の表情も超CUTE♪
ほんと、パグって憎めない顔してますよね~☆

 たとえ
 シーツをビリビリしようが
 うんPを踏み散らそうが
 ガウガウしまくろうが・・・・

 やっぱりかわええですね(^-^)

| しげさん | 2007/05/30 08:52 | URL |

ゴンママさんへ

 おはようございます。

きゅろちゃん、おかーしゃんの「ヨシ!」よりビミョ~に食べるの早かった気がして、そこも笑えました(*^。^*)
気のせいかな~?

 ん?あまり気にしなかったなあ。
 まあ多少のフライングはワンコにはつきものということで!

たくちゃん、いい表情しますね~。
吹き替えで声を入れたくなります♪

 わしに編集技術があったら字幕を入れたかったです(^-^)

| しげさん | 2007/05/30 08:54 | URL |

ルリさんへ

 おはようございます。

かわいいーー!!
この表情、 ウチの子たちも やりますよ!
 とくに あんちんが すごい、目をひん剥きます 笑

 ぶはは(^-^)
 一番小さいのに食い意地は一番かぁ。

たっくん、 高速きょろきょろでしたね♪
きゅろちゃんのじーーっと待ってるところも
 かわいかったなぁ~~~(*^艸^*)

 きゅろすけはこういうときは待てるんですよね。
 我慢できるところとそうでないところの差が
 激しすぎます・・・(;´д`)トホホ…

| しげさん | 2007/05/30 08:57 | URL |

ちかさんへ

 おはようございます。

たくちゃんナイスリアクション!!
今日も競馬観戦も昼ドラ鑑賞も・・・
おばちゃんたちその表情にノックアウトですよ~

 どうもです!
 「いつも真剣です!」って感じで健気ですからね。
 むぎゅーってしたくなります。

目が「たくのは??たくのは???」って語ってますね~

 かわええでしょー(親バカ!)

きゅろさんもそうだけど
パグってほんと表情が豊かですよね~

 いいですよね。
 これが人気がある原因なんでしょうね。

| しげさん | 2007/05/30 08:59 | URL |

ゆきぽんたさんへ

 こんにちは。

今度はダウンしてたので、ご無沙汰なのだ~(笑)

 体調どうですか?大丈夫ですか?

たっくん、可愛い~♪
おコちゃまも、こんな感じの顔するよね。
僕のは~?って。
ホント、パグちゃんは表情豊か。

 無言な分、余計におもしろいです。

でも最近はオネム画像が多くて、これまた可愛いわ~♪
トロンとした表情が激カワっ!!
癒されるわ~★

 おっさんのわしも表情がとろーんとなってしまいますね。
 たぶん知らない人には見せられないような(^-^)

でも上島竜平を目指さんでも(笑)

彼の右に出るものはいませんから!

| しげさん | 2007/05/30 12:34 | URL |

花火さんへ

 こんにちは。

するする!!こういう表情するよね
ほんと、人間みたいでかわいい!

 ここまでくると中身は人間でないか
 背中にチャックがあるのかどうか確かめてしまいます。

パグちゃんって、ほんと表情豊かで
わかりやすいし、もうかわいすぎです!

 ますますパグ中毒になりそうです。

| しげさん | 2007/05/30 12:35 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://pugpugdamasi.blog95.fc2.com/tb.php/91-9bb8a428

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

