2017 051234567891011121314151617181920212223242526272829302017 07

次回の日記 | PAGE-SELECT | 前回の日記

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

馬券の行方を見守るのだ

(このブログは、パグの「きゅろすけ(黒)」「たくのすけ(フォーン)」の日記です)

こんばんは。

もし何かが右から来ても左に受け流す準備は
できているおとーしゃんです。
何のことかわからない人はこちらを参照。って見てもわからないかもしれない・・・)

えー前回の日記を書いたあと、けっきょく午後一時半まで
寝ました。あー少しだけすっきり。

で、起きたら、暑い暑い・・・。
気象台は29度とかって発表しとったけど
もっと暑かったような気がします。

結局ドッグランはこりゃあ無理じゃろうと判断し、
今シーズン初のエアコンのドライ運転をしました。
だって湿気むんむんしてましたもんね。

ほんで今日はまったりと日本ダービーを観戦することにしました。


190527-01.JPG
わし「おとーしゃん、これ当ったらおいしいもん買ってやるけんの」
(って、ワンコ用はそんなに高くないのだから普通に買え、普通に…)

まあレース前は強気にいきましょう。


190527-02.JPG

お、たくちゃんがなんかTVに注目です。
昼ドラ好きのたくのすけですが、競馬に興味ありあり。
だって、メイショウタクソンだから??

動画。


オッズ確認に余念の無いたくのすけさん。

一方きゅろすけは

190527-03.JPG

やっぱり今回もあまり関心はないというか眠いみたい。

動画。


返し馬で調子をみるたくのすけさん。

190527-04.JPG
たく「何は勝つかねえ、おとーしゃん」

うーん、やっぱりフサイチが強いじゃろうねー。

動画。


レース前の輪のりのときに、興奮のあまり「フッ、フッ」と気合が
入ってしまうたくのすけさん。
(これはおそらく馬を見て反応してるんだと思います)

動画。


レースを静かに見守るたくのすけさん


190527-05.JPG


レースの結果ですが、1着は牝馬のウォッカ。
64年ぶりに牝馬が勝ちました。
ものすごい快挙です。

どのくらい凄いことかというと
「男子100mでジョイナーが勝つようなもの」・・・・
って、たとえが古っ!
(男子ゴルフで藍ちゃんが勝つって言ったほうがイメージ沸くかな??)


190527-06.JPG
たく「おとーしゃん、結局外れたんじゃろ・・・」

あ、顔でわかるか??

まあ見事に外れました。
たまに買ったら外れるの最悪パターンです・・・。

そのあと、二人ともあきれたのか
わしの脱力感に誘われたのか、寝てしまいました。

190527-07.JPG

190527-08.JPG


馬券が外れてすこしばかり凹みましたが
まあ、この寝顔が見れたけん、よしとしようか。
ほんとお前らかわええのぉ・・・。



にほんブログ村「サブカテゴリー:パグ」に参加しています。
あんな広いところで走ってみたいと思ったきゅろたくに1クリックを!

みなさんのおかげで好調です。
いつもクリックありがとうございます。
こっちメインでがんばります。

こちらはお暇があればお願いします。

スポンサーサイト

| その他 | 01:15 | comments:18 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

視力良好。

ムーディーかつやまのロングバージョンを
初めて見て感動です。しげさんありがとう(笑)
私、テレビは殆ど見ませんが、
時効警察とエンタの神様は
見てしまいます。
名前は忘れましたが、ショップ店員のネタをする女芸人に
ハマリます。

たくのすけくん、いつもテレビ真剣に見てますね。
犬って視力0・2程度だと言いますが、
たくのすけくんはもっとあるのでは??

はちは、こんな飼い主なので、
あまりテレビをみる機会がありません。
何に興味があるのか、
いつか実験してみたいです。

| 八兵衛ママ | 2007/05/28 01:48 | URL |

オハヨウゴザイマス

今日からまた月曜ですね~
今週もお仕事、頑張ってくださいませ

しげさんは競馬をなさる?
ワタシは、何度馬券の買い方を説明されても
頭がついていきません
頭の引き出しがスデにいっぱい、いっぱい
なのでしょうかねぇ 笑

たっくんはTVを理解できていてスゴイですね
そのうちリモコンを自由に扱うようになるのでは
ないでしょうか(*^_^*)なって欲しいナ...

| aji-chan | 2007/05/28 07:12 | URL |

赤鉛筆

チャッチャッチャラッチャーと言い出すと、顔がにやけてしまうぴょにーです。おはようございます♪

ふふ、たっくん赤鉛筆を耳に挟んだらお似合いかと・・。
競馬新聞片手に!
あ、耳垂れてんですよね・・笑

たっくん、テレビをガン見しますよねー!
しかもちゃんと理解してますよって表情で。
たっくん、絶対人間ですよっ!!

きゅろちゃんと寝ている姿はパグそのものですが、実は人間。間違いないないです。 笑

| ぴょにー | 2007/05/28 07:57 | URL |

たっくんはテレビ好きですよね!
真剣に見てる顔がと~っても可愛いv-9
二人の寝顔見たら負けてもくやしさが飛んだかな?

| しのぶ | 2007/05/28 08:22 | URL |

まったりと良い時間、しあわせそうです

じっとテレビに見入るたくさんに笑ってしまいました。

おばばは、お昼のドロドロはあまりにも現実離れしていて、今回見るのを止めましたが・・・
競馬の放送はよく見ます、一生懸命に走る姿が健気に思えて、競走馬の姿は何とも綺麗だし。

きゅろたっくんもいつもピッカピカに綺麗にして貰って、見ていても気持ちいいよ。

先日も成田さんがくぼくんはとっても早起きなんです~。
って仰るから、たっくんもそれは早起きらしいですよ、っていうと、
「えぇっ!そうですか、どうしてそんな変なところが似るんでしょう」なんて言ってました(笑)
何か早起きして問題行動を起こしたらしいですよ、男の子として・・・v-10v-12(笑)

それからめひびちゃんがもう直ぐお母さんになる予定、無事産まれるよう願っています。
また報告しますね。

| おばば | 2007/05/28 10:46 | URL |

上からっ

たくしゃんはムーディには興味あるかな。。。

私もここ最近は今年初のエアコンを作動させるかどうかが目下の悩みです。なんか、ニオイそうでこわいし~

それにしてもおふとんで眠るふたり、幸せそう♪
平行して寝てるなんて、かわいすぎ♪♪

| モコおやじ | 2007/05/28 15:17 | URL |

真剣だね。

たくちゃん、エライ真剣に見てるねぇv-237
馬好きなの?それともギャンブル好き?
おとーしゃんが勝てばおいしいもの食べさせてくれるから
真剣なのかしら?
こんなにテレビに夢中になるパグちゃん初めて見たょ。
うちのスコはテレビで玄関チャイムの音がしてるのに
うちのチャイムだと思ってワンワン吠える勘違いはするょ。

あっ!ムーディ勝山おもしろいです!
あの意味のない歌詞の羅列にワラってしまいます。。

| ゆずチ | 2007/05/28 20:36 | URL |

お~テレビ見てますね~
はぐみもテレビ大好きですよ・・・犬なのに・・・
しかも、動物物意外でもニュースもジ~・・・
コマーシャルもジ~・・・はぐママほとんどテレビ見ませんが
はぐみが見ていると以外に静かなのでつけてたりします。

| はぐママ | 2007/05/28 22:59 | URL |

こんばんきゅろたっくん!

しげさんの、お前らほんとかわええのーは、実感こもってるーv-411。仲良く寝てますねー。
たっくんは、テレビが好きなんですね。目がかがやいてますもんねv-344
きっと、きゅろたくしゃんが、右からきてもうけながさないで、うけとめますな!!v-398

| ひろろ | 2007/05/28 23:08 | URL |

八兵衛ママさんへ

 おはようございます。

ムーディーかつやまのロングバージョンを
初めて見て感動です。しげさんありがとう(笑)

 あはは。感謝されてしまった!(^-^)
最初はなんだ?って思うけど、3回目辺りから
 なぜかおもしろさがどっときますね。

私、テレビは殆ど見ませんが、
時効警察とエンタの神様は
見てしまいます。
名前は忘れましたが、ショップ店員のネタをする女芸人に
ハマリます。

 最近エンタ見てないなあ。
 ヒライケンジは好きですけど、
 ちょっと芸風が嫌な芸人も出たりするので見ませんね。

たくのすけくん、いつもテレビ真剣に見てますね。
犬って視力0・2程度だと言いますが、
たくのすけくんはもっとあるのでは??

 動くものはよく見えるらしいですね。
 
はちは、こんな飼い主なので、
あまりテレビをみる機会がありません。
何に興味があるのか、
いつか実験してみたいです。

 めざましの今日のワンコとかは反応がおもしろいですよ。
 うちは基本テレビがついている家なので
 犬・動物意外に大反応することはあまりありません。

| しげさん | 2007/05/29 08:50 | URL |

aji-chanさんへ

 おはようございます。

今日からまた月曜ですね~
今週もお仕事、頑張ってくださいませ

 月曜日は凹みますねー。
 ほんとブルーマンデー・・・。あー嫌だ嫌だ。

しげさんは競馬をなさる?

 はい。今はGⅠだけ。前はかなりやってました。

ワタシは、何度馬券の買い方を説明されても
頭がついていきません
頭の引き出しがスデにいっぱい、いっぱい
なのでしょうかねぇ 笑

 最初から全部はむずかしいでしょうね。
 一頭だけ選べばいいので
 単勝・複勝から買うことをお薦めします。

たっくんはTVを理解できていてスゴイですね
そのうちリモコンを自由に扱うようになるのでは
ないでしょうか(*^_^*)なって欲しいナ...

 CMになると切り替えるたくのすけ・・・
 うーん、それは見てみたい。

| しげさん | 2007/05/29 08:53 | URL |

ぴょにーさんへ

 おはようございます。

チャッチャッチャラッチャーと言い出すと、顔がにやけてしまうぴょにーです。おはようございます♪

 はい。出てくるだけで笑ってしまう今日この頃。
 
ふふ、たっくん赤鉛筆を耳に挟んだらお似合いかと・・。
競馬新聞片手に!
あ、耳垂れてんですよね・・笑

 あはは(^-^)ちょっとさせませんね。
 
たっくん、テレビをガン見しますよねー!
しかもちゃんと理解してますよって表情で。
たっくん、絶対人間ですよっ!!

 はい、おそらく前世は人間でそのまま生まれてきたかと。
 って、無い無い。
 でもある秘密というか偶然があるんですが・・・
 それは8月のたくのすけの誕生日の時に明らかに!
 (って、わしが書くこと忘れそう)

きゅろちゃんと寝ている姿はパグそのものですが、実は人間。間違いないないです。 笑

 うーん、でもほんと人間なら「なぜうんPを踏む!」って
 どーんとツッコミ入れてやりたいですね(^-^)

| しげさん | 2007/05/29 08:57 | URL |

しのぶさんへ

 こんにちは。

たっくんはテレビ好きですよね!

 画面の中で何かが動くとおもしろいのかもしれませんが
 ほんとじーーっと見ます。

真剣に見てる顔がと~っても可愛い

 子供と一緒で一点凝視。動きません。

二人の寝顔見たら負けてもくやしさが飛んだかな?

 いいえ、やっぱり悔しいです(ノД`)

| しげさん | 2007/05/29 13:16 | URL |

おばばさんへ

 こんにちは。

じっとテレビに見入るたくさんに笑ってしまいました。

 これで言葉をちゃんと理解していたらスーパーパグですね。

おばばは、お昼のドロドロはあまりにも現実離れしていて、今回見るのを止めましたが・・・
 こんなものを世の奥様方は見ているのかと思うと
 なんだかちょっと怖さを感じたり。

競馬の放送はよく見ます、一生懸命に走る姿が健気に思えて、競走馬の姿は何とも綺麗だし。

 三重からだと中京競馬場が近いからいいですよね。

きゅろたっくんもいつもピッカピカに綺麗にして貰って、見ていても気持ちいいよ。

 毛艶がいいと健康がいいって証拠なのでやっぱり気になります。

先日も成田さんがくぼくんはとっても早起きなんです~。
って仰るから、たっくんもそれは早起きらしいですよ、っていうと、
「えぇっ!そうですか、どうしてそんな変なところが似るんでしょう」なんて言ってました(笑)

 甘えん坊といい早起きといい、よく似てますね。

何か早起きして問題行動を起こしたらしいですよ、男の子として・・・(笑)

 な、なんですと!もしかして「ヘコヘコ」しちゃったんですかー??

それからめひびちゃんがもう直ぐお母さんになる予定、無事産まれるよう願っています。
また報告しますね。

 それはすごく楽しみですね。
 きゅろすけがおじさんになるわけだ。
 誰か残す予定ですか?会ってみたいな。
 やっぱり秋にでも行こうかなー。

| しげさん | 2007/05/29 13:17 | URL |

モコおやじさんへ

 こんにちは。 

たくしゃんはムーディには興味あるかな。。。

 あの音楽のとりこになるかもしれませんね。
 
私もここ最近は今年初のエアコンを作動させるかどうかが目下の悩みです。なんか、ニオイそうでこわいし~

 あー、実家で一度変なにおいが出ました。
 おかんとお姉は気にならず、わしだけ気づくくらい嫌なにおいです。

それにしてもおふとんで眠るふたり、幸せそう♪
平行して寝てるなんて、かわいすぎ♪♪

 かわいいしょー(親バカ!)
 そのまま、そのままーって競馬のように祈ってました(^-^)

| しげさん | 2007/05/29 13:18 | URL |

ゆずチさんへ

 こんにちは。

たくちゃん、エライ真剣に見てるねぇ
馬好きなの?それともギャンブル好き?

 たぶん馬好きですね。ギャンブルは小遣い無しなので断念!

おとーしゃんが勝てばおいしいもの食べさせてくれるから
真剣なのかしら?
こんなにテレビに夢中になるパグちゃん初めて見たょ。

 きゅろすけはたまにですからね。
 じっとしてるなあと思ったら見てます。

うちのスコはテレビで玄関チャイムの音がしてるのに
うちのチャイムだと思ってワンワン吠える勘違いはするょ。

 それは多いみたいですね。
 「騙されてやんのー」ってやつ(^-^))

あっ!ムーディ勝山おもしろいです!
あの意味のない歌詞の羅列にワラってしまいます。。

上から、上から・・・・♪

| しげさん | 2007/05/29 13:18 | URL |

はぐママさんへ

 こんにちは。

お~テレビ見てますね~
はぐみもテレビ大好きですよ・・・犬なのに・・・
しかも、動物物意外でもニュースもジ~・・・

 なぬ?ニュースでも?
 安藤さんとか?クリステルとか??

コマーシャルもジ~・・・はぐママほとんどテレビ見ませんが
はぐみが見ていると以外に静かなのでつけてたりします。

 音があると落ち着くタイプなんかもしれませんよ。
 助かりますね。

| しげさん | 2007/05/29 17:12 | URL |

ひろろさんへ

 こんにちは。

しげさんの、お前らほんとかわええのーは、実感こもってるー。

 ほんとかわええんですよねー。
 親バカでごめんつかーさい!

仲良く寝てますねー。
たっくんは、テレビが好きなんですね。目がかがやいてますもんね
きっと、きゅろたくしゃんが、右からきてもうけながさないで、うけとめますな!

 あはは(^-^)
あんな元気なやつ、簡単には受け止められません!(^-^)

| しげさん | 2007/05/29 17:13 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://pugpugdamasi.blog95.fc2.com/tb.php/90-2a894ff2

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

