2017 101234567891011121314151617181920212223242526272829302017 12

次回の日記 | PAGE-SELECT | 前回の日記



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

暑いけど・・・走る!!

(このブログは、パグの「きゅろすけ(黒)」「たくのすけ(フォーン)」の日記です)

こんばんは。

何度も見ているはずの映画をだらだら見てしまうおとーしゃんです。
(今、ドリトルやってますねー)

今日は、昨日買ったデジカメを持って
ドッグランひがしひろしまへ行ってきました。
さてちゃんと撮れてますでしょうか??

190304-01.JPG
たく「たくしゃんです。やる気まんまんです!」


190304-02.JPG
たく「ひゃっほーい!!」


190304-03.JPG
きゅろ「どうもきゅろすけです」


190304-04.JPG
きゅろ「今日も元気じゃけん」


190304-05.JPG
きゅろ「行くぞー」
たく「それー!」


190304-06.JPG
きゅろたく「はーはー、水ーー」

今日はすごく暑かったですね。
二人ともはーはー言いながら走り回ってましたよ。


190304-07.JPG
きゅろ「暑いー。疲れたぁ。ちょっと休憩」


こっちがストップしてやらんと
ずーっと動き回るので強制的に休憩を入れてやります。

190304-08.JPG
たく「疲れたけど、まだまだいけるもーん」


190304-10.JPG

すみませーん、遊びませんかー??

190304-11.JPG


今日はなんだかブヒ率高かったなあ。


190304-12.JPG

きゅろすけはこの子にしつこかったなあ。
このフレブルくん、5ヶ月でむちっとしてかわいかったぁ。


190304-09.JPG


きゅろすけはこの白い子にワンワン吠えてました。
最初にちょっかい出されたのが気に食わないようで。
もちろん遠巻きに・・・。


190304-13.JPG
たく「きゅろ兄??なんか違うよなあ??」


190304-14.JPG
たく「違う違う!きゅろ兄じゃなーい。きゅろ兄ならここでクンクン攻撃じゃもん」


190304-15.JPG

黒パグのチャッピーくんです。
きゅろすけとほぼ同じ年齢(1歳半)らしいですね。

初めてここで偶然にパグに会えました。
なんだかうれしー。

きゅろすけはというと・・・


190304-16.JPG
きゅろ「君だれ??」

一緒に遊ぶかなあと思ったけど
向こうもこっちもマイペースであまり遊ばなかったです。
残念。

このあと、

190304-17.JPG


このワンコ(何て言うんでしたっけ??)と
かなり元気に遊びましたよ。

では動画で。




きゅろすけも負けてないでしょ??
いつもは逃げ回るのに、うまく遊べました。


今日はかなり暑かったので
しんどかったとは思うのですが
楽しく遊んでくれたようです。


190304-18.JPG
きゅろ「疲れたけど走れたから満足」

今日は黒パグには暑かったですね。
さっき紹介したチャッピー君はガーガー言ってましたし、
これから天気のいい日は注意が必要になってきました。

190304-19.JPG
たく「たくも満足したけん!またここに来たい!」

結局11時から1時まで2時間たっぷり遊んで
家に帰ってきました。

今日は帰宅してからはすぐに寝てしまいました。

まあ当たり前だな。
あんだけ走ったんだから。


190304-21.JPG
きゅろ「眠いけん、もう寝るね・・・」


夜もご飯を食べたら午後7時過ぎには寝てしまいました。
いまもイビキをかきながら熟睡中でーす。

今日はいい天気のところが多かったんではないでしょうか??
休日の方は有意義な一日になりましたか??

では最後にたくのすけの寝顔でさよならです。

190304-20.JPG
たく「Zzzzzz……」



(お知らせ)
「沖縄の迷いパグ」について
フリーページ掲載中
(旧・楽天ブログに飛びます)



にほんブログ村「サブカテゴリー:パグ」に参加しています
寝ている間も元気に走り回る夢を見ているはずの
きゅろたくに1クリックを!

みなさんのおかげで好調です。
いつもクリックありがとうございます。
こっちメインでがんばります。

こちらはお暇があればお願いします。


| ドッグラン | 22:11 | comments:30 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

京都も最高に天気良くてちょこっと散歩に行っただけで
暑いくらいでした!
さぞかしドックランは暑かったことでしょうね~

動画のきゅろちゃん、あれは遊んでるんですよね?
ドックラン未体験者としては
見ててちょっと怖い感じするんですけど~ね
遊んでるのとケンカしてる見分け方はどうしたらいいですか?

| ちか | 2007/03/04 22:50 | URL |

早くも暑さ対策が必要な程の、一日でしたね。

新調されたカメラで、とても明るく綺麗な画像が届いています。

今日も楽しい一日だったんですね~きゅろたく君よかったね。

元気に走る、たくちゃんの2枚目の写真、
耳がピンと立った別のワンちゃんに見えたりして・・・

おばばは、名古屋でドッグショウがあったので一年ぶりに遊びに行ってきました。
ボストンの友達と一緒だったので、ありさといちごを連れて、
おおっき~ぃ子から、ちぃっちゃい子まで、沢山のワンちゃんに会ってきました、楽しかったな~。

| おばば | 2007/03/04 23:00 | URL |

暑かったですね

大阪も、今日は暑いくらいでしたよ。
リンもハーハーいってました。
今日は海に行ってきたんですけど、ワンチャン連れの人達がたくさんいました。
きゅろちゃんも、たくちゃんも、たくさん遊べてよかったですね。
リンも、今日は疲れたのか、早々と寝ちゃってます。

| リンママ | 2007/03/04 23:35 | URL |

きゅろくんが二人!!

きゅろくんが二人いてたっくんもビックリしたかしら(笑)チャッピーくんときゅろくんが見詰め合ってる写真、なんだかおかしいですね( ̄ー ̄)♪
きゅろくんが二人もいるぞって(笑)!!
たっくんも間違えちゃうよねぇ(^_^;)

白いワンコ、ウエストハイランドホワイトテリアでしょうか??たぶん、****ホワイトテリアのどれかかな
( -人-).。oO(・・・・・・)

今日は日本中暑かったんですね。
この気温でゼーハーだし、ペコを見てて夏が心配になりましたよΣ(・ε・;) でもパグちゃんは今日の気温だとみんな暑かったみたいですね、よかった~(^^)

| ペコママ | 2007/03/05 00:36 | URL |

暑い

昨日は本当に暑かったですね。
今日の富山は23度まで上がるらしいですv-12
フェーン現象ですかね?
たっくんは途中で服を脱いだのかな?
きゅろちゃんは上手に他のわんちゃんと遊んでるし満足の一日でしたねv-290
白いワンちゃんに遠くから吠えてるきゅろちゃんを想像したらおかしかったです(笑)
最後のたっくんの寝顔可愛いv-398

| しのぶ | 2007/03/05 08:03 | URL |

ぷぷっ

昨日はほんと暖かなおだやかな一日でしたが 今日は一転気温はともかくすごい強風です。 広島はどうですか?
たっくん 大きなベロでハーハーですね。きゅろちゃんの 後ろから4枚目のお顔 ほんと暑くて疲れたーって顔ですね。
きゅろちゃんと白いわんこさんが動画で遠くに走っていく後姿のお尻が なんともかわいいです。あら 私 変態じゃないですよ!
そして、たっくん ほんと大きくなりましたねー。初登場の頃は まだ 片手に乗るぐらい小さかったのに。
これからの暑くなる季節 パグさん'Sには注意が必要ですね。

| ぽにゃ | 2007/03/05 08:14 | URL |

おはようございます!

昨日はこちらは、少し寒かったです。
クルをお風呂に入れようと思ったのですがやめました...

きゅろ&たっくんドッグランでかなり楽しめたみたいですね♪
ふたりで走ってる写真のしっぽがおそろいだぁ(*^_^*)

普段、おとなしめのきゅろクンもなんだかワンパクに見えました!
たっくんの寝顔もカワイイっす!

| aji-chan | 2007/03/05 08:23 | URL |

笑顔

ドッグランとっても楽しそうですね。
ふたりとも
わらってるのが
よくわかりました。
最後の寝顔が
たまりません。
ふたりは
いつも
いっしょにねてるんですか。

| ポーpoe | 2007/03/05 09:40 | URL |

お久しぶりです!

お久しぶりでした。
ドッグラン楽しそうですね。
たくちゃん・・・小さい。
って言うか、うちのゲンがでかいv-406
たくちゃん、体重何キロくらいですか?
お顔もしっかりしてるし、とても可愛いいや、
カッコイイですね。
それに比べてうちの『ゲン』はホント・・・。

FC2のブログいいですね。
私も考えようかな???

| こはママ | 2007/03/05 10:24 | URL |

いい笑顔!

暑いくらいの天気でしたね~!
新しいデジカメ、絶好調のようですね!
綺麗に撮れてますよ(^_^)v

きゅろちゃんも、たっくんもいい笑顔、本当に楽しそうですね!
きゅろちゃんにとっては、少し暑かったかな?
ゼ~ゼ~しますよね・・
喘息の発作のように(^_^;)

たっくん、お兄ちゃんじゃないってわかったみたいですね!
きゅろちゃん、白いワンコに何を言っていたのでしょうか?
なんか微妙な距離感がおもしろい(^_-)

たくさん遊んで、満足してのこの笑顔!
最高にかわいいです!!

| ぴょにー | 2007/03/05 10:41 | URL |

羨ましい~です。
外気温7・8度 曇り
ストーブをたいて上げてました。

ドックランでは、楽しげに遊ぶ姿がv-411
笑っているお顔も疲れて眠っちゃう姿も可愛くって
幸せにしている姿を見るのが大好きです。

| 青ぃ森 | 2007/03/05 10:53 | URL |

楽しそう~♪

昨日はとっても暑かったようですね~。
きゅろ君、たく君大丈夫でしたか?
ウチも早く2匹で走らせたいですが、こんな時期からこう暑くっちゃ、この春は無理かな~~~~。

しかも、ウチの子パグちゃんエライ体がちっちゃいの。。。
ぶりと対等の大きさになるのか疑問???
一緒に散歩できる日すらいつになるのか…です。。。

| ぶり412 | 2007/03/05 11:28 | URL |

暑かったよねーー!

ひゃーー!! 最後のたっくん、カワイすぎーー!!ヽ(→∀←。)ノ
きのうは、暑かったですね。 昼から出動の我が家は失敗でした(゚∀゚*)
もう5月くらいの日差しでしたよね、参った~!
で、きのう、誰に聞いたのか、
黒パグ・チャッピー君の うわさを聞きましたよ♪
どこで聞いたんだっけ? もしかしてこの子のことかなーー?
動画、すごい遊びっぷりですね♪
相変わらず、きゅろちゃんの走り方、かわいいなぁ~(*^艸^*)


| ルリ | 2007/03/05 13:45 | URL |

おニュ~ デジカメ いいですね!
なんでも 使いこなせる しげさん すごいでしゅ!

ドックランでは 実際 どのくらい 写真とってますかぁ?

| ダンプママ | 2007/03/05 15:19 | URL |

ちかさんへ

 こんにちは。

京都も最高に天気良くてちょこっと散歩に行っただけで
暑いくらいでした!
さぞかしドックランは暑かったことでしょうね~

 暑かったですね。
 トレーナーを着ていたのですが少し汗ばみました。

動画のきゅろちゃん、あれは遊んでるんですよね?

 きゅろすけは多少必死ですが
 怒ったりしてないですね。遊んでます。

ドックラン未体験者としては
見ててちょっと怖い感じするんですけど~ね
遊んでるのとケンカしてる見分け方はどうしたらいいですか?

 うーん、パグがケンカしてるのは
 見たこと無いです。

 わしもそういう場面にはあまりでくわさないので
 くわしい説明できませんが、眉間のしわとか
 歯の出方とか、声の感じとかが基準になるのではないかと。

 後は犬種によっては喧嘩っ早いてのもあるけど
 一番なのはよく観察することですね。
 そのうち「この犬はやばいかなあ」っていうのが
 わかってくるもんですよ。

| しげさん | 2007/03/05 17:09 | URL |

おばばさんへ

 こんにちは。

新調されたカメラで、とても明るく綺麗な画像が届いています。

 よかった。今後もいい写真を見てもらいたいです。

今日も楽しい一日だったんですね~きゅろたく君よかったね。
元気に走る、たくちゃんの2枚目の写真、
耳がピンと立った別のワンちゃんに見えたりして・・・

 あはは(^-^)
いままでこんな写真はなかったと思うので
 貴重ですね。

おばばは、名古屋でドッグショウがあったので一年ぶりに遊びに行ってきました。
ボストンの友達と一緒だったので、ありさといちごを連れて、
おおっき~ぃ子から、ちぃっちゃい子まで、沢山のワンちゃんに会ってきました、楽しかったな~。

 そういえばこういうショーには当分行ってないな。
 広島近郊であったら是非覗いてみたいです。

| しげさん | 2007/03/05 17:11 | URL |

リンママさんへ

 こんばんは。

大阪も、今日は暑いくらいでしたよ。
リンもハーハーいってました。

 テレビでやってましたが
 大阪の真夏日の日数って日本でもトップ(だったと思う)
 らしいですね。
   
今日は海に行ってきたんですけど、ワンチャン連れの人達がたくさんいました。

 砂浜はまだ熱くないんですかね??

きゅろちゃんも、たくちゃんも、たくさん遊べてよかったですね。
リンも、今日は疲れたのか、早々と寝ちゃってます。

 暑さは関係あると思いますよ。
 心臓ばくばくですもんね。

| しげさん | 2007/03/05 23:54 | URL |

ペコママさんへ

 こんばんは。

きゅろくんが二人いてたっくんもビックリしたかしら(笑)

 どうかなあ??(^-^)
たぶんにおいでわかったんじゃあないかな。

チャッピーくんときゅろくんが見詰め合ってる写真、なんだかおかしいですね( ̄ー ̄)♪
きゅろくんが二人もいるぞって(笑)!!
たっくんも間違えちゃうよねぇ(^_^;)

 でもやっぱり兄ちゃんのあとを付いていくんですよね。
 これでもっと仲がよくなったらおとーしゃん、泣いちゃう
 くらいうれしいのに(^-^)

白いワンコ、ウエストハイランドホワイトテリアでしょうか??たぶん、****ホワイトテリアのどれかかな
( -人-).。oO(・・・・・・)

おお、それそれー。
 名前が長いからすぐに忘れるんですよね。

今日は日本中暑かったんですね。
この気温でゼーハーだし、ペコを見てて夏が心配になりましたよΣ(・ε・;)
 
 ええ、夏過ぎまではかなりハーハーいいますので
 気をつけてあげてください。
 
でもパグちゃんは今日の気温だとみんな暑かったみたいですね、よかった~(^^)

 みんな同じです。
 太っている子はみんなハーハーではなくて
 ガーガーですけどね。
 でもそれがかわいかったりします(^-^)

| しげさん | 2007/03/05 23:58 | URL |

しのぶさんへ

 こんばんは。

昨日は本当に暑かったですね。
今日の富山は23度まで上がるらしいです
フェーン現象ですかね?

 富山ってたまにすごく暑くならないですか??
 
たっくんは途中で服を脱いだのかな?

 はい、暑いだろうと思って。
 きゅろすけが着てるほうが直射がないので
 いいんですよ。

きゅろちゃんは上手に他のわんちゃんと遊んでるし満足の一日でしたね

 まあ普段は追っかけられてばっかりですけど(^-^)

白いワンちゃんに遠くから吠えてるきゅろちゃんを想像したらおかしかったです(笑)

写真の位置くらいをキープして
 吠えるんです。弱いでしょー。

最後のたっくんの寝顔可愛い

 ちょうど寝に入ったときです。
 癒されますね(^-^)

| しげさん | 2007/03/06 00:02 | URL |

ぽにゃさんへ

 こんばんは。

昨日はほんと暖かなおだやかな一日でしたが 今日は一転気温はともかくすごい強風です。 広島はどうですか?

 今日5日の広島はかなり風がありました。
 昼休憩にランニングしてきたんですが
 前に進めないくらいでした。

たっくん 大きなベロでハーハーですね。きゅろちゃんの 後ろから4枚目のお顔 ほんと暑くて疲れたーって顔ですね。

 帰る直前ですね。
 この顔が出始めたら「無理っす・・・」のサインです。

きゅろちゃんと白いわんこさんが動画で遠くに走っていく後姿のお尻が なんともかわいいです。あら 私 変態じゃないですよ!

 いえいえ、わしも変態ではありませんけど
 かわいくってたまらんですよ。

そして、たっくん ほんと大きくなりましたねー。初登場の頃は まだ 片手に乗るぐらい小さかったのに。

 そうですよ。
 もう5.6キロはあるでしょう。
 ほんの4ヶ月前は小さくて軽かった! 

これからの暑くなる季節 パグさん'Sには注意が必要ですね。
 
 そうなんですよ。
 直射日光が怖いですね。

| しげさん | 2007/03/06 00:06 | URL |

aji-chanさんへ

 こんばんは。

昨日はこちらは、少し寒かったです。
クルをお風呂に入れようと思ったのですがやめました...

 日本中暑いと思ってたんですけど
 そうでもなかったんですね。
 
きゅろ&たっくんドッグランでかなり楽しめたみたいですね♪
ふたりで走ってる写真のしっぽがおそろいだぁ(*^_^*)

 実はよーく見ると巻きが違うんですよ。
 
普段、おとなしめのきゅろクンもなんだかワンパクに見えました!
たっくんの寝顔もカワイイっす!

 きゅろすけは最近は家でこそいい子ですが
 外に出ると元気一杯なんですよ!(^-^)
 

| しげさん | 2007/03/06 00:09 | URL |

ポーpoeさんへ

 こんばんは。

ドッグランとっても楽しそうですね。
ふたりともわらってるのが
よくわかりました。

 口があくので余計にそう見えるのかもしれませんねー。

最後の寝顔がたまりません。
ふたりはいつも
いっしょにねてるんですか。

 いやあ、理想はそうですけど
 まだ一緒には寝てません。
 ガウガウが無くなって認め合えば一緒に
 寝るとは思いますけど
 まだまだ先のことだろうと思ってます。

| しげさん | 2007/03/06 00:11 | URL |

こはママさんへ

 こんばんは。

お久しぶりでした。

 お久しぶりです。

ドッグラン楽しそうですね。
たくちゃん・・・小さい。
って言うか、うちのゲンがでかい
たくちゃん、体重何キロくらいですか?

 いまはたぶん5.6くらいかな。
 たくと同じ兄弟がいま6キロくらいらしいです。

お顔もしっかりしてるし、とても可愛いいや、
カッコイイですね。

 ありがとうございます。

それに比べてうちの『ゲン』はホント・・・。

 え?そんなことないでしょう。

FC2のブログいいですね。
私も考えようかな???

 なかなかいいですよ。
 画像の容量が多いので、気兼ねなく大きい画像を
 使えますよ。

| しげさん | 2007/03/06 00:14 | URL |

ぴょにーさんへ

 こんばんは。

暑いくらいの天気でしたね~!
新しいデジカメ、絶好調のようですね!
綺麗に撮れてますよ(^_^)v

 どうもありがとうございます!

きゅろちゃんも、たっくんもいい笑顔、本当に楽しそうですね!

 たくはうれしくてパグ走り何回もしてましたね。

きゅろちゃんにとっては、少し暑かったかな?
ゼ~ゼ~しますよね・・
喘息の発作のように(^_^;)

 うちは喘息まではいかないんです。
 はーはーだけなので、たまに他の子のガーガーを
 聞くと、おっ、と思ってしまいます。

たっくん、お兄ちゃんじゃないってわかったみたいですね!
きゅろちゃん、白いワンコに何を言っていたのでしょうか?
なんか微妙な距離感がおもしろい(^_-)

 「なんでいきなり吠えるんじゃ」
 「あそべー」ってところですかね。

たくさん遊んで、満足してのこの笑顔!
最高にかわいいです!!

 思いっきり遊んだあとですから、
 このくらいの笑顔を見せてもらわんとね(^-^)

| しげさん | 2007/03/06 00:18 | URL |

青ぃ森さんへ

 こんばんは。
 はじめましてかな。 

羨ましい~です。
外気温7・8度 曇り
ストーブをたいて上げてました。

 そうかあ青森は寒いもんなあ。
 一度真冬に八甲田山に行きましたが
 あまりに寒さにびっくりしました。

ドックランでは、楽しげに遊ぶ姿が
笑っているお顔も疲れて眠っちゃう姿も可愛くって
幸せにしている姿を見るのが大好きです。

 そうですね。
 パグの穏やかな表情を見ていると
 うれしくなりますよね。

 また明日にでもゆっくりそちらに訪問いたしますね。

| しげさん | 2007/03/06 00:24 | URL |

ぶり412さんへ

 こんばんは。

昨日はとっても暑かったようですね~。

 もう5月そこらの感じでしたよ。

きゅろ君、たく君大丈夫でしたか?

 きゅろすけはちょっとしんどかったかも
 しれません。

ウチも早く2匹で走らせたいですが、こんな時期からこう暑くっちゃ、この春は無理かな~~~~。

 まあ場所にもよるでしょうね。
 影が無いと当分厳しいでしょう。

しかも、ウチの子パグちゃんエライ体がちっちゃいの。。。
ぶりと対等の大きさになるのか疑問???

 え?そんなに??
 でも元気なんですよね?

一緒に散歩できる日すらいつになるのか…です。。。

 あと数ヶ月もしたら一緒に歩けるでしょう。
 まあじっくり成長を待ちましょうね!

| しげさん | 2007/03/06 00:27 | URL |

ルリさんへ

 こんばんは。

ひゃーー!! 最後のたっくん、カワイすぎーー!!ヽ(→∀←。)ノ
 
 ええ顔しとるでしょ?

きのうは、暑かったですね。 昼から出動の我が家は失敗でした(゚∀゚*)

 あ、まだコメント見てないですが
 日記は見ましたよ。
 あそこは砂浜があるんですね。

もう5月くらいの日差しでしたよね、参った~!

 はい、早すぎですね!

で、きのう、誰に聞いたのか、
黒パグ・チャッピー君の うわさを聞きましたよ♪
どこで聞いたんだっけ? もしかしてこの子のことかなーー?

 チャッピーって変った名前だし、
 黒パグならこの子で間違いなし・・かな。

動画、すごい遊びっぷりですね♪
 
 まあきゅろすけは体当たり派ですから
 楽しかったこと間違いなし。

相変わらず、きゅろちゃんの走り方、かわいいなぁ~(*^艸^*)

 変ってますよね。
 独特の腰のふりです。

| しげさん | 2007/03/06 00:31 | URL |

ダンプママさんへ

 こんばんは。

おニュ~ デジカメ いいですね!

 いいですよ、これ。

なんでも 使いこなせる しげさん すごいでしゅ!

 いやあこんなものを考えてつくる人の
 ほうがもっとすごいです。

ドックランでは 実際 どのくらい 写真とってますかぁ?

 最低100枚近くは撮ってる気がします。
 ブログ用に選ぶのだけでヘロヘロになります(^-^) 

| しげさん | 2007/03/06 00:34 | URL |

あらマっ!

おにゅーのデジカメ!!
我が家の、普通のデジカメはズームが×2くらいしかないしょぼしょぼなので・・・

通常でもデジイチ出動ですΣ(・ε・;)・・・
散歩ですら・・・☆

いやぁ・・・それにしても、この日は暑かったですからね。
天気も良いし、良い写真もたくさん撮れたようでよかったですね(@´ω`)ノ
ホント、楽しい!!って雰囲気がきゅろさん・たっくんの生き生きとした表情が物語っています。

良かったね。きゅろさん・たっくん☆
そしてお決まりの爆睡・・・(*゚∀゚*) ぷぷぷぷぷっ!!

| けいこ | 2007/03/06 14:17 | URL |

けいこさんへ

 こんばんは。

おにゅーのデジカメ!!
我が家の、普通のデジカメはズームが×2くらいしかないしょぼしょぼなので・・・

 うーん最近は2倍では物足りないですもんね

通常でもデジイチ出動ですΣ(・ε・;)・・・
散歩ですら・・・☆

 お、おつかれさまです!!

いやぁ・・・それにしても、この日は暑かったですからね。
天気も良いし、良い写真もたくさん撮れたようでよかったですね(@´ω`)ノ

 やっぱり日光があると
 明るい写真になるのでいいですね。

ホント、楽しい!!って雰囲気がきゅろさん・たっくんの生き生きとした表情が物語っています。

 暑かったですが楽しんで遊んだようです。

良かったね。きゅろさん・たっくん☆
そしてお決まりの爆睡・・・(*゚∀゚*) ぷぷぷぷぷっ!!

 まあねえ2時間走りっぱなしですもん。
 うちの二人はとにかく元気です!

| しげさん | 2007/03/06 23:59 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://pugpugdamasi.blog95.fc2.com/tb.php/9-0e451e9d

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

