2017 09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 11

次回の日記 | PAGE-SELECT | 前回の日記



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

土日なんか関係なし

(このブログは、パグの「きゅろすけ(黒)」「たくのすけ(フォーン)」の日記です)

おはようございます。

日曜の朝は「がっちりマンデー」を楽しく見ているおとーしゃんです。

えー、眠いです。
今日は日曜日ですが、一度5時に起こされ、そのあとうとうとしながら
結局7時には完全に起こされました。


190526-01.JPG


土日の休みの日くらい寝たいとは思いますが
きゅろたくはお構いなし・・・。

190526-02.JPG
むぎゅー!

平日は仕事のため6時過ぎには起きないといけないので
奴らはそれが染み付いてしまったんでしょう。

190526-03.JPG
んぐっ!

まあ、しつけの本とかでは決まった時間に行動すると
それをワンコが覚えるからできるだけランダムにって
いいますけど、在宅できる人以外はちょっと無理ですよね。
って、仕事に出てる人のほうが多いと思いますが。


190526-04.JPG
きゅっ!

わしもね、せめて土日は用事がなければ時間をずらして起きたり、
ご飯の時間をずらしてみるんですけど、
起床時間に関してはあまり効果がないのが現状ですね・・・
(;´д`)トホホ…

190526-05.JPG
ハッ!

まあ、こればっかりは一朝一夕に変るもんでもないし、
そうさせてるわしらがいけないんだろうなというのは
わかってるんですけど、やっぱり朝はいい朝を迎えたいなあ。


190526-06.JPG
びろーん。

昔の日曜日って、何もなければ起きた時に
「あ、いいとも増刊号が終わる・・・」って感じでしたけど
今となっては夢のまた夢です。


190526-07.JPG
ぐいーん!

もしも、一日の時間を延ばせるなら
あと5時間欲しいですね。
3時間は睡眠で、後の2時間はパソコンいじり。


190526-08.JPG
たく「はー、顔いじられて疲れた・・・」

え?きゅろたくともっと遊ばないのかって?
うーん、家に居る時間のうち、奴らが起きてるときは
ほとんど相手してるからなあ、いまのところいいかなって感じ(^-^)


190526-09.JPG
きゅろ「たくー、おとーしゃんにいじられるのも仕事だぞー」

まあほんとにもし一日が5時間延びたら
そのうちのいくらかはやっぱりきゅろたくに時間を
取られるんだろうけどね。


ということで、今日は何も無いし、きゅろたくもご飯を
食べて落ち着いているのでちょこっと仮眠しておきます。
でないと、倒れそう(;´ρ`)
(コメント返しは仮眠後でということで。すみませーん)

(おまけ)
 前回の日記でクールボードを取り上げましたが
 土曜の夜にまたガウガウしましたので
 今度はたくのすけを乗せてみました。

190526-10.JPG


 自分ではぺちゃっとなりませんでしたが
 まずお座りをさせてから、前足を手で持ってずらしてやったら
 けっこう気持ちよく寝そべってくれました。
 (伏せのできる子は伏せコマンドで慣らすのも有効のはずです)

190526-11.JPG
たく「案外気持ちええよー!」


(おまけ)
190526-12.JPG
広島名物あなご飯です。
これは宮島口にある「うえの」のあなご飯です。

実はこのあなご飯、宮島のお店に行かなくても
広島市内の三越の地下でも買えますよ。

味?もちろんうまーい!

プチ情報でした。



にほんブログ村「サブカテゴリー:パグ」に参加しています。
早寝早起きですこぶる健康のきゅろたくに1クリックを!

みなさんのおかげで好調です。
いつもクリックありがとうございます。
こっちメインでがんばります。

こちらはお暇があればお願いします。



| きゅろたく | 09:29 | comments:30 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

おはようございます

私もがっちりマンデー見ながら朝食食べてました
うちは連れが週末仕事なんで、土日関係ないですね~
今後、私も週末仕事が入る可能性もあるし・・・
あれ?休日無し?!そりゃいかん。

などと与太話をしている間のたっくん変顔・・・
話を聞きながらも『ぷぷっ』と笑わせていただきました

やっぱ記事の作り方が上手いんですよね、しげさんって。
勉強させていただきまっす!

| noin | 2007/05/27 09:49 | URL |

わたしは今掃除機かけ終わりました。
抜け毛が憎い。
と、本当に思いました。

| 田澤 | 2007/05/27 11:02 | URL |

やっぱり週末のお父さんは疲れているんですね~。
ちょっと反省・・・
我が家は年の差夫婦(13コ)なので、ついつい子供に戻ってしまい、ゴンばかりか私までもが「おと~しゃんアソボ!」になっちゃいます。
私ももう‘娘っこ’の年齢ではないので行動に気をつけねば・・・
たくのすけ君、おとな~しくイジられてますね。
気持ちいいのかしら?

| ゴンママ | 2007/05/27 11:02 | URL |

がっちりマンデー
好きなのですが、
最近寝坊で見逃してしまいます。
今日は10時起床。
平日8時朝食の八は
ハウスに閉じ込められていましたが、
静かに耐えていました(笑)

クールボード、
うちもあるのですが、
乗せても、違うところで休んでしまいます。

本格的に暑くなれば、
よさが分かりますかねぇ。

| 八兵衛ママ | 2007/05/27 11:06 | URL |

朝寝坊一家です。

がっちりマンデー?なんだべさ??
さておき、私たち夫婦、土日は本当に、超~朝寝坊なんですが。
ふぁちまも思いっきり朝寝坊で…。私かパパのどちらかが起き上がるまで、起きません…。
だからすっかり甘える私たち!?いつまでもベッドの中でうだうだ…。
これはこれで、ちょっとまずい!と思いつつある今日この頃です。

| Kao坊@NZ | 2007/05/27 11:49 | URL |

若いから。

「ぐいーん」の顔 笑いました。(^.^)
フレンチブルドッグみたいだ。

あと5時間・・・
マダマダ、きゅろたくちゃんが若いからそう思うだけですよ。
4歳を過ぎると、ぐっと落ち着きます。
そうすると・・・ しげさんの時間が!!!持てるわけです。
もうチョットです。
私の今なんて、フクが2歳・3歳の頃は考えられませんでしたから。本当に、落ち着いてしまいました。(-.-)ああ寂しい・・

ところで、個人的にメールを送りたいのですが、”メールフォーム”にお送りすればよろしいでしょうか?

| fuku(番チョー) | 2007/05/27 15:20 | URL |

たくのすけくん、すごい顔になってますが!!
大人しくてエラいですね(*'-')

私は一人暮らしなので、すべてが私次第になってしまうのですが、グータラな性格なので休みの日は昼過ぎまで寝てます。きなこもグータラが移ったようで、ずっと寝てます。さすがにお腹空くとウロウロしてアピールしてきますが。


今年クールボード?冷たい板?を買おうと思います☆
ビックサイズがあれば私も使おうかな♪

| きなこ | 2007/05/27 15:33 | URL |

わかりますわ~そのお気持ち・・・
休日くらいゆっくり目覚めたいところですが
はぐみの体内時計は平日のままフル回転しているので
毎朝6時起き・・・そしてすぐにご飯をねだる・・・
時間ずらしてなんて本に書いてあるますがそんな優雅なことはしていられませんよね!!

| はぐママ | 2007/05/27 15:39 | URL |

きゅろたくくんのおかげで早起き出来てると
考えてはいかがでしょうか?(笑)
ウチは基本は私と共に起きてきますが、同居人といつまでも寝ている時もあります。
早起きして、お昼寝する方が身体に良いそうなので、
きゅろたくくんが落ち着くまで、その方向でいかがでしょうv-392

| rika | 2007/05/27 15:46 | URL |

ふふっ!たっくんの顔いじりに思わずじーっと見入ってしまいました♪
おもしろっ!!!

我が家も土日はゆっくり寝ていたいんですが、アルバス&子供達にたたき起こされるので7時頃には起きます。
まぁ普段、私は5時起きなので7時まで寝られるだけでも幸せなんですけど・・・笑

子供もアルバスもいなかった頃は、気づいたらお昼なんてこともあったのに、今じゃすっかり規則正しい生活が身についてしまいました(^^;)

| ぴょにー | 2007/05/27 15:49 | URL |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2007/05/27 15:52 | |

こんにちは!ヽ( ´ ▽ ` )/ 

★タッキー@闇黒魔人★です!


記事を拝見させていただきました^^

すごく楽しくて、いつも見させてもらってます♪

記事を読んでいると、すごく元気が出ます!
私もブログを書きたくなってしまいます(^^♪


これからもずっと応援しております。
また、遊びに来ますね(^^)v

| ★夕ッキ一☆闇黒魔人★ | 2007/05/27 16:25 | URL |

しげさんへ★

お休み終わってしまいますねぇ・・
日曜日ってなんでこんなに早いんでしょう・・(悲)
私もお休み関係なく、ダンプに毎日4時50分に起こされ・・
(お休みはもう少し眠りたいでしゅよぉー!!)
5時スタートでお散歩でしゅ・・
近所の方は ダンプママは散歩好き・・
と思ってるみたい・・(アハハ・・) 

たっくんの百面相見て 

たまらん!!・・このお顔・・!かわいー!!
・・と うんうん”” うなずきながら 
見てしまいましたじょ・・
パグのお顔って ほんと伸びるから わらっちゃいますよね☆

あなご飯 食べてみたいなぁ・・ゴックン☆・・



 
 

| ダンプママ | 2007/05/27 19:09 | URL |

ぷっ

しげさんは
ふつーに
しゃべりを すすめながらの
たくちゃんの 顔いじり

おかしくって
しげさんの しゃべりは
覚えてません。 爆

ハッ!

ぐい~ん!に
まいりましたっ。

| ポー | 2007/05/27 21:24 | URL |

グゥ・・・

リンさんは、じつは、寝ぼすけさんなんですよね。
ほっとたら、いつまでも寝る勢いですよ。
ほんでもって、散歩から帰ってからも、グゥ・・・。
ほんと、よく寝ます。
だから、リンママもつられて、グゥ・・・。

| リンママ | 2007/05/28 00:26 | URL |

たくのすけくんの百面相?
か、かわいすぎです~v-238

これは今流行の顔筋マッサージ??
一時私も、無駄な抵抗かもしれませんが
少しでも小顔になれば!!!
と思い、やっていたことがあるんです。

でもちょっとサボりだすとその10分程度のことが
面倒になってきてしまうんですよねえ。
小顔になりたい気持ちに揺るぎはないはずなのに・・・

たくのすけくんのおかげで思い出しました。
はい、また明日から顔筋マッサージに挑戦します。



| kuku | 2007/05/28 01:04 | URL |

noinさんへ

 おはようございます。

私もがっちりマンデー見ながら朝食食べてました

 あれおもしろいですよね。

うちは連れが週末仕事なんで、土日関係ないですね~
今後、私も週末仕事が入る可能性もあるし・・・
あれ?休日無し?!そりゃいかん。

 休日無しはきついですよ。
 ケンケン君もむっとしますよ(#・∀・)

などと与太話をしている間のたっくん変顔・・・
話を聞きながらも『ぷぷっ』と笑わせていただきました

 いじっていじっていじりたおしてます。

やっぱ記事の作り方が上手いんですよね、しげさんって。
勉強させていただきまっす!

 いえいえそんなお恥ずかしい(´ω` *)。
 他にたくさんおもしろいブログありますもん。
 わしはまだまだです。

| しげさん | 2007/05/28 08:43 | URL |

田澤さんへ

 おはようございます。

わたしは今掃除機かけ終わりました。

 日曜の朝からお疲れ様でした!

抜け毛が憎い。
と、本当に思いました。

 あー抜けてますね。
 我が家はただいま、たくのすけの抜け毛祭り開催中です。

| しげさん | 2007/05/28 08:44 | URL |

ゴンママさんへ

 おはようございます。

やっぱり週末のお父さんは疲れているんですね~。
ちょっと反省・・・

 わしはまだ楽なほうだと思います。
 夜遅く帰ってくる営業関係の方の疲労度は想像つかない
 くらいではないでしょうかね。

我が家は年の差夫婦(13コ)なので、ついつい子供に戻ってしまい、ゴンばかりか私までもが「おと~しゃんアソボ!」になっちゃいます。

 ぬお?13歳差ですか。
 それでは確かに甘えちゃいますね。
 うーんわしの場合だと・・・22歳の嫁さん・・・
 たぶん話に付いていけません(^-^)

私ももう‘娘っこ’の年齢ではないので行動に気をつけねば・・・

 うーんどのくらいだろう・・・追求しないようにしておきます!

たくのすけ君、おとな~しくイジられてますね。
気持ちいいのかしら?

 どうなんでしょうかね。
 最近はおとなしくしてくれてますけど
 さすがに顔いじりは嫌いなんじゃないかな(^-^)

| しげさん | 2007/05/28 08:49 | URL |

八兵衛ママさんへ

 こんにちは。

がっちりマンデー好きなのですが、
最近寝坊で見逃してしまいます。

 わしはいちおう録画してますね。
 ただいつもLIVEで見てます・・・。

今日は10時起床。
平日8時朝食の八は
ハウスに閉じ込められていましたが、
静かに耐えていました(笑)

 おお、ええ子ですねー。
 ちゃんとハウストレーニングされてるようですから
 大人になっても困ることはなさそうですね。
 うちは・・・

クールボード、
うちもあるのですが、
乗せても、違うところで休んでしまいます。

 落ち着く場所がありますからね。
 それは飼い主が思っているところとは違うことが多いし。

本格的に暑くなれば、
よさが分かりますかねぇ。

 たぶんわかってくれますよ。
 上に乗ると楽しい(おやつをあげるとか)って覚えれば
 すぐではないかなあ。

| しげさん | 2007/05/28 17:13 | URL |

kao坊さんへ

  こんにちは。

がっちりマンデー?なんだべさ??

 日曜の朝の番組ですから帰ってきたときにも見ることは
 なかったでしょう。

さておき、私たち夫婦、土日は本当に、超~朝寝坊なんですが。
ふぁちまも思いっきり朝寝坊で…。私かパパのどちらかが起き上がるまで、起きません…。

 いいなー、むっちゃくちゃいいなー!

だからすっかり甘える私たち!?いつまでもベッドの中でうだうだ…。
これはこれで、ちょっとまずい!と思いつつある今日この頃です。

 そうですね、うだうだしすぎってのもヤバイかもしれませんね。
 たぶんきゅろたくが落ち着いたら我が家も
 うだうだしそうですけどね(^-^)

| しげさん | 2007/05/28 17:14 | URL |

番チョーさんへ

 こんにちは。

「ぐいーん」の顔 笑いました。(^.^)
フレンチブルドッグみたいだ。

 耳を引っ張れば完璧でしたね。今度そうします。

あと5時間・・・
マダマダ、きゅろたくちゃんが若いからそう思うだけですよ。
4歳を過ぎると、ぐっと落ち着きます。

 たくのすけが来年の今ごろは落ち着いてくれてると
 思うので少しくらいは朝ゆっくりできるかなと思ってます。

そうすると・・・ しげさんの時間が!!!持てるわけです。
もうチョットです。

 そうですねー。ちょっとだけでいいので眠くない時間に
 自分の時間が欲しい!

私の今なんて、フクが2歳・3歳の頃は考えられませんでしたから。本当に、落ち着いてしまいました。(-.-)ああ寂しい・・

 やっぱり実際そうなるとそういう感情も出てくるんでしょうねぇ。
 あと2,3年かあ。長いなー。(^-^)

| しげさん | 2007/05/28 17:14 | URL |

きなこさんへ

 こんにちは。

たくのすけくん、すごい顔になってますが!!
大人しくてエラいですね(*'-')

 あーちょっと眠かったですからね。
 ちょっとでもおやつの袋の音がするとこの体勢から
 すっ飛んでいきます。

私は一人暮らしなので、すべてが私次第になってしまうのですが、グータラな性格なので休みの日は昼過ぎまで寝てます。きなこもグータラが移ったようで、ずっと寝てます。さすがにお腹空くとウロウロしてアピールしてきますが。

 うろうろなんですね。うちはガシャンガシャンとすごく
 うるさいです。とほほ。

今年クールボード?冷たい板?を買おうと思います☆
ビックサイズがあれば私も使おうかな♪

 板はちょっと背中が痛いかも。
 水系のがいいかもしれません!
 って人間用ってあるような気がします(^-^)

| しげさん | 2007/05/28 17:15 | URL |

はぐママさんへ

 こんにちは

わかりますわ~そのお気持ち・・・

 おー、わかっていただけますかぁ!

休日くらいゆっくり目覚めたいところですが
はぐみの体内時計は平日のままフル回転しているので
毎朝6時起き・・・そしてすぐにご飯をねだる・・・

 まったく一緒ですね。でも普段そうしないといけない状況ですからねー。

時間ずらしてなんて本に書いてあるますがそんな優雅なことはしていられませんよね!!

 できればうちもしたいけど、そうもいかないし。
 なのでできる範囲で躾していくしかないですね。
 毎週末眠いですが落ち着くまでお互いがんばりましょう!

| しげさん | 2007/05/28 17:15 | URL |

rikaさんへ

こんばんは。

きゅろたくくんのおかげで早起き出来てると
考えてはいかがでしょうか?(笑)

 あはは(^-^)
前向きにってことですね!

ウチは基本は私と共に起きてきますが、同居人といつまでも寝ている時もあります。
早起きして、お昼寝する方が身体に良いそうなので、
きゅろたくくんが落ち着くまで、その方向でいかがでしょう

 そうですね。あと1,2年は我慢せんと
 いけんのんでしょうね。
 なんとか別に寝溜めるかなヾ(*´∀`*)

| しげさん | 2007/05/29 00:42 | URL |

ぴょにーさんへ

 こんばんは。

ふふっ!たっくんの顔いじりに思わずじーっと見入ってしまいました♪おもしろっ!!!

 きゅろすけではなかなかできないので
 たくのすけをいじりまくりです(^-^)

我が家も土日はゆっくり寝ていたいんですが、アルバス&子供達にたたき起こされるので7時頃には起きます。
まぁ普段、私は5時起きなので7時まで寝られるだけでも幸せなんですけど・・・笑

普段5時起き!お、お疲れ様です!
 2時間延長、さぞや気持ちいいでしょう。

子供もアルバスもいなかった頃は、気づいたらお昼なんてこともあったのに、今じゃすっかり規則正しい生活が身についてしまいました(^^;)

 逆に考えればそうなんでしょうね。
 普段も絶対に寝過ごすようなことはありませんし。
 ここは感謝しておこうかな(^-^)

| しげさん | 2007/05/29 00:46 | URL |

ダンプママさんへ

 こんばんは。

お休み終わってしまいますねぇ・・
日曜日ってなんでこんなに早いんでしょう・・(悲)

 あっという間。
 チビまる子ちゃんを見ると切なさ倍増・・・。

私もお休み関係なく、ダンプに毎日4時50分に起こされ・・
(お休みはもう少し眠りたいでしゅよぉー!!)
5時スタートでお散歩でしゅ・・

 あぅ!5時・・・わしは無理っす。
 お疲れ様でございます。

近所の方は ダンプママは散歩好き・・
と思ってるみたい・・(アハハ・・) 

 あははヾ(*´∀`*)ノ
 じゃあ笑顔で「楽しー」ってアピールしながら
 散歩しておきましょう。

たっくんの百面相見て 
たまらん!!・・このお顔・・!かわいー!!
・・と うんうん”” うなずきながら 
見てしまいましたじょ・・
パグのお顔って ほんと伸びるから わらっちゃいますよね☆

 ダンプくんの顔で遊びます??

あなご飯 食べてみたいなぁ・・ゴックン☆・・

 うまいですよあなご飯。
 ぺろっと食べてしまいます。

| しげさん | 2007/05/29 01:24 | URL |

ポーさんへ

 こんばんは。

しげさんはふつーに
しゃべりを すすめながらのたくちゃんの 顔いじり

 おもろい顔でしょー。

おかしくってしげさんの しゃべりは
覚えてません。 爆

 あぅ!まあ顔かおしゃべりかどっちかで
 楽しんでいただければそれでうれしいです!

ハッ!と ぐい~ん!に
まいりましたっ。

 ひっぱりすぎましたかね?
 相方にも目が飛び出るから止めろと少し怒られました。
 (ノ∀`)

| しげさん | 2007/05/29 01:26 | URL |

リンママさんへ

 おはようございます。

リンさんは、じつは、寝ぼすけさんなんですよね。
ほっとたら、いつまでも寝る勢いですよ。

 いいなあ(^-^)
たくのすけ達にその極意を教えてやってください。

ほんでもって、散歩から帰ってからも、グゥ・・・。
ほんと、よく寝ます。

 リンちゃんはON/OFFの切替が激しいタイプ??

だから、リンママもつられて、グゥ・・・。

 ほんとに「つられて」ですかあ?( ̄д ̄)エー
 なんてね。
 いっしょに二度寝気持ちええじゃろうねー。

| しげさん | 2007/05/29 08:42 | URL |

kukuさんへ

 おはようございます。

たくのすけくんの百面相?
か、かわいすぎです~

 おもしろいですよ、是非!

これは今流行の顔筋マッサージ??
一時私も、無駄な抵抗かもしれませんが
少しでも小顔になれば!!!
と思い、やっていたことがあるんです。

 ああ、あれ気持ちよさそうですもんね。
 わしも「やってもらいたい」

でもちょっとサボりだすとその10分程度のことが
面倒になってきてしまうんですよねえ。
小顔になりたい気持ちに揺るぎはないはずなのに・・・

 たった数分でも毎日続けるのはかなり難しいもんです。

たくのすけくんのおかげで思い出しました。
はい、また明日から顔筋マッサージに挑戦します。

 お!目指せ小顔!

| しげさん | 2007/05/29 08:44 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://pugpugdamasi.blog95.fc2.com/tb.php/89-205d1020

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

