2007 02123456789101112131415161718192021222324252627282930312007 03

次回の日記 | PAGE-SELECT | 前回の日記

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

今年の夏もクールに乗り切れ

(このブログは、パグの「きゅろすけ(黒)」「たくのすけ(フォーン)」の日記です)

こんばんは。

言葉はなんでも短縮すればいいもんじゃないと思うおとーしゃんです。
「パイカリ」ってなんだよー。最初わからんかったぞ。正解はこちら

えー、ここ最近ますます暑さを感じてきましたが
みなさんのところはどうでしょうか?

そんな初夏を感じてきた今日この頃にぴったりの話題を。

今回の主役は「クールボード(マット)」。

ここのブログを見ていただいてる方の中には
「使ってくれない」「うちの子だけかしら」と
思ってる方もおられるかもしれないと勝手に想像して
今回はお送りします。
ここからは是非、そんな愛犬と一緒にご覧ください。


今日の晩ご飯後、きゅろたく二人ともいつもよりいい子にして
仲良くとまではいきませんが、それなりにおとなしくしておりました。

190525-01.JPG
おもちゃを口にくわえて部屋を爆走するたくを見つめるきゅろさん。

動画です。




と、こんな感じだったので
「ああ、今日はまったりして、いい金曜日じゃのう」と思っていたら
やっぱりなぜか始まるガウガウ祭り・・・。

「ああ、またかあ」と思いつつ、今日は少しガウガウ観察しようと
思って放置。(今日は約10分)
(ガウガウ時の画像ありません。見守っていたので)

最初はきゅろすけの勢いが優っていたけど、そのうちたくのすけが
きゅろすけを追いまわし、部屋中大変なことに。

で、あまりにもたくのすけがしつこかったので
きゅろすけが「ここしかない!」と逃げ込んだのが、ここ。


190525-02.JPG

風呂場です。

で、なぜかここに来たら完全にガウガウが止まりました。

動画です。



はーはー言い過ぎ・・・。

きゅろすけなりに、お風呂場に来れば水があると思ったのでしょう。

バスタブの中をのぞいてみます。

190525-03.JPG
きゅろ「はーはー。お、お水入っとらんかなあ~」

残念!入ってませんでした。


190525-04.JPG
きゅろ「仕方ない。こうするしかないわ」

・・・ま、そうだね、水がすこし残っていたからね・・・。

で、さすがにきゅろすけのはーはーがすごかったので
一旦お風呂場から出して、例のものを出してやると
速攻で、

190525-05.JPG
きゅろ「はーはー。ちめたいー」
クールボードM

えー、何ヶ月ぶりですが、しっかり冷たいのを覚えてます。
躊躇なんか微塵もありません。

190525-06.JPG
きゅろ「これ、気持ちええんよ。音はカチカチするけど気にならんよ」

きゅろすけも最初は乗りませんでしたが
一度「味を覚えて」からはずっと乗るように。

動画です。





190525-07.JPG

たくちゃんはまだ専用のが無いから新しいのを
買ってやらんといけんねー。


190525-08.JPG
きゅろ「あー、気持ちええー。
結局はね、このくらい極限まではーはーになれば、
自然と体がクールさんの上に行くようになるんよ」

うーん、きゅろさん達はやりすぎ。
でも、微妙な意見じゃけどある意味正解かもね。


特に暑さに弱い犬種のワンコたち、パパママが買ってくれた
クールボード(マット)には是非寝てあげましょう!
パパママが小躍りして喜ぶけんね!!



にほんブログ村「サブカテゴリー:パグ」に参加しています。
今年の夏もクールに乗り切る覚悟ができたきゅろたくに1クリックを!

みなさんのおかげで好調です。
いつもクリックありがとうございます。
こっちメインでがんばります。

こちらはお暇があればお願いします。

スポンサーサイト

| その他 | 01:29 | comments:26 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

おっはようございまっす

いいなあ
クールマット大活躍!

うちのは水を含んでブクブク膨らむヤツなんですよ
それが、乗らない理由?カモ...
こっちに変えてみようかなぁ(*^_^*)

| aji-chan | 2007/05/26 05:31 | URL |

気持ちよさそうジャン!

きゅろくん、気持ちよさそうですね。

でもそれを眺めているたっくんの顔がまたかわいい!

うちの場合・・・考えたらすごいことになるんで使っていませんが・・・・今年もまた暑くなるっていってたし・・・今年当たり何か考えてみようかな。

| pug-pug | 2007/05/26 08:23 | URL |

すごいハカハカハカハカですね。しんどそうだけれど顔が笑っていて可愛い。

クールマットの上のきゅろちゃん、体型が犬に見えない。それにきれいな毛並み。ビロードみたいですね。ぴかぴかとめっちゃきれいですよ!

| kaorin | 2007/05/26 09:27 | URL |

なるほど~

乗ってくれません。。。
今月からケージの中に置いてあるのですが
その隣のトイレで寝てます 泣)

今度散歩から帰ってきてガハガハな時に乗せてみようかな~?
きゅろさんみたいに音を気にせず乗って欲しいです

参考になりました、ありがとうございます~

| noin | 2007/05/26 11:33 | URL |

きゅろくん、ちゃんと使ってくれてますね
うちも去年買ったけど使ってくれず
トイレと間違えるし大変でした
シコされると当然流れるし・・・
で、どこにやったかな?行方不明です(笑
今年は、バトルすごいし!もしかして
使ってくれるかも~
ちょっと探してみますねv-22

2人ガハガハすごいですね
バトルの激しさが想像つきますね(笑

| 花火 | 2007/05/26 16:34 | URL |

クールボード、我が家も去年買いましたが、まったく機能せずでした。。。
でも、一旦覚えてくれれば、きっと喜んでくれるんですよね~♪
今年こそは!ウィッシュが使ってくれますように。。。

2ワン、ゼ~ハ~苦しそうですけど、めちゃかわいいですね~♪

| WISH | 2007/05/26 17:59 | URL |

小躍りしたい。。

乗ってくれな~い。。。
怖がって避けてますもん。
柄物が苦手だから、何も絵の入ってないものを選んだのにぃ。

きゅろさん気持ちいいくらいに乗ってますね~
たくしゃんも、乗ってくれるかな??

| モコおやじ | 2007/05/26 18:15 | URL |

買ってやろう

はじめまして・・・でしょうか・多分二度目かと・・
余りに、凄いブログなんでコメントに勇気いります!

ウチの「あずき」(黒)と「小春」(フォーン)は、まだフローリングで我慢できるのか、スーパーマンポーズです。

きゅろさんみたいに、満足げに乗ってくれたら買おうかな~

散歩の帰りは玄関のタイルで一休みしてますよ~

| ねねパグ | 2007/05/26 22:35 | URL |

こんばんきゅろたっくん。

うちも、ちーちゃんのってくれません。
このところの、暑さも板間の上でお腹をひやしていますー。きゅろしゃんみたいに、ドーンと乗ってくれたら買ったかいもあったというものですー。
私も、じつはしげさんのブログにコメントするのちょこっとキンチョーします。
なんか、先生ようで。。。

| ひろろ | 2007/05/26 23:25 | URL |

きゅろさん、クールマット気持ちよさそうですね~
うちも買ったときは全然乗ってくれなかったんですけど
今ではゼーハーの後は必ず乗ってくつろいでます

でもお風呂場に逃げ込むなんて~お利口さん!
玄関とお風呂場は冷たいですもんね~

| ちか | 2007/05/27 00:05 | URL |

いいな~

おはようございま~すv-411

クールマット、使えるんですね~、きゅろちゃん。
うちの小太郎は、全然のってくれないんですよ~。
もっと暑くなるにつれ乗ってくれるようになるのかな?
お水はいっとらんかなあ~ってとこが、よくでてますね♪
たくちゃんは、クールマット買ったらきゅろちゃんが乗ってたの見てたから、すぐ乗ってくれるかも?

| こたり | 2007/05/27 07:10 | URL |

買えばよかった!

うちも暑さにめっちゃ弱く、しょっちゅうオオサンショウウオ or 巨大ヤモリのごとく、玄関でどべ~となっています。
この間日本に行った時、それ買おうかどうかすごく迷ったけど、「乗ってくれない」という声も聞いていたから、やっぱりやめたの~。
あー、でも買っとけば良かったかな!?
まあ、ニュージーランドはこれから冬に向かうから、来年また考えましょう。。

| Kao坊@NZ | 2007/05/27 08:03 | URL |

クールダウン

そうですよね、最近、暑くなってきて、初夏を感じますね。
きゅろたくちゃん達もハーハーいってますね。
リンさんも、最近こんな感じでハーハーいってます。
リンさんは、嫌がるんですよね、クールマット。
だから、夏は散歩から帰ったら、水浴びします。ハーハーが、いっきにおさまります。
最初は、足を洗うだけだったんですが、リンさん、自ら水にお腹をつけるようになりまして・・・。
これが、リン流なんだなと。
みんな、元気に夏を乗り越えましょう!!

| リンママ | 2007/05/27 08:58 | URL |

aji-chanさんへ

 こんばんは。

いいなあ
クールマット大活躍!

 これがないとかなり困りますね。
 はーはーずっとうるさいですから。

うちのは水を含んでブクブク膨らむヤツなんですよ
それが、乗らない理由?カモ...
こっちに変えてみようかなぁ(*^_^*)

 ぶよぶよが気持ち悪いのかなあ。
 あれもけっこう気持ちよさそうなんですけどねー。
 わしらは「気持ちいい」ってわけってるけど
 ワンコはわからない子もいますしね。

| しげさん | 2007/05/27 21:55 | URL |

PUG-PUGさんへ

 こんばんは。

きゅろくん、気持ちよさそうですね。
でもそれを眺めているたっくんの顔がまたかわいい!
 
 どうもありがとう。
 まだたくのすけには「気持ちいいもの」とは
 インプットされてないようです。

うちの場合・・・考えたらすごいことになるんで使っていませんが・・・・今年もまた暑くなるっていってたし・・・今年当たり何か考えてみようかな。

 PUG-PUGさんのところは、一人だけってのができませんし
 大変ですよね。夏はさすがにみんなで
くっつきませんよね(^-^)
みんなで行水が一番かな?

| しげさん | 2007/05/27 21:57 | URL |

kaorinさんへ

 こんばんは。

すごいハカハカハカハカですね。しんどそうだけれど顔が笑っていて可愛い。

 ねー笑ってますよねー。
 「しんどいけど楽しいー」って言ってるといつも
 勝手に思ってます。

クールマットの上のきゅろちゃん、体型が犬に見えない。それにきれいな毛並み。ビロードみたいですね。ぴかぴかとめっちゃきれいですよ!

 昔からピカピカですね。
 皮膚にいいフードを上げてるし、最近はラベンダーの
 オイルをすこし塗ってマッサージしてやってます。
 ラベンダーは落ち着きにいいらしいので。

| しげさん | 2007/05/27 22:00 | URL |

noinさんへ

 こんばんは。

乗ってくれません。。。
今月からケージの中に置いてあるのですが
その隣のトイレで寝てます 泣)

 (ノ∀`)アチャー!
 ケンケンくんなら素直に乗ってくれそうですが。
 そうでもないんですね。

今度散歩から帰ってきてガハガハな時に乗せてみようかな~?
きゅろさんみたいに音を気にせず乗って欲しいです

 乗ってしまえば気持ちいいのわかるんですけどね。
 おやつ→伏せ作戦ってのはどうですか??

参考になりました、ありがとうございます~

 お役に立てればいいですが。

| しげさん | 2007/05/27 22:02 | URL |

花火さんへ

 こんばんは。

きゅろくん、ちゃんと使ってくれてますね
うちも去年買ったけど使ってくれず
トイレと間違えるし大変でした
シコされると当然流れるし・・・

 うーん、それはかなり凹みますね。

で、どこにやったかな?行方不明です(笑

 あぅ!薄いからそれはなかなか見つかりそうに
 ありませんね(^-^)

今年は、バトルすごいし!もしかして
使ってくれるかも~
ちょっと探してみますね

たぶん乗ってくれますよ。
 気持ちいいですよ、ほっぺたをくっつけてみると。

2人ガハガハすごいですね
バトルの激しさが想像つきますね(笑

 すごいですよー。
 ほんと懲りない奴らです。

| しげさん | 2007/05/27 22:04 | URL |

WISHさんへ

 こんばんは。

クールボード、我が家も去年買いましたが、まったく機能せずでした。。。
でも、一旦覚えてくれれば、きっと喜んでくれるんですよね~♪

 一年経って精神的にも大人になってるでしょうから
 今年はいけるのでは??

今年こそは!ウィッシュが使ってくれますように。。。

 床にぺちゃっとなれるなら大丈夫だと思うのですが。

2ワン、ゼ~ハ~苦しそうですけど、めちゃかわいいですね~♪
 どうもです。この先、夏に向けてこんなことをやって
 いたら体が持たないよといつも説教しております。
 

| しげさん | 2007/05/27 22:07 | URL |

モコおやじさんへ

 こんばんは。

乗ってくれな~い。。。
怖がって避けてますもん。
柄物が苦手だから、何も絵の入ってないものを選んだのにぃ。

 柄物がダメなんだ、おとめちゃんは。
 ママの努力はなかなか通じないのねー。
 
きゅろさん気持ちいいくらいに乗ってますね~
たくしゃんも、乗ってくれるかな??

 あ、無理矢理ですが乗ってくれました。
 そのうち自分で乗ってくれるんではないかな。
 体を冷やす方法としてこっちも楽なので
 助かります。

| しげさん | 2007/05/27 22:19 | URL |

ねねパグさんへ

 こんばんは。

はじめまして・・・でしょうか・多分二度目かと・・
余りに、凄いブログなんでコメントに勇気いります!

 勇気だなんて必要ないですよー。
 お気軽にコメントくださいな。

ウチの「あずき」(黒)と「小春」(フォーン)は、まだフローリングで我慢できるのか、スーパーマンポーズです。

 びゅーんて感じですかね。
 でもフローリングも場所によってはかなり
 ヒンヤリして有効ですよね。

きゅろさんみたいに、満足げに乗ってくれたら買おうかな~

 うちも最初はダメでしたけどね。
 いまでは見るとさっと寝ます。

散歩の帰りは玄関のタイルで一休みしてますよ~

 あー、タイルも気持ちいいですよね。
 暑さ対策万全じゃないですか!(^-^)

| しげさん | 2007/05/27 22:24 | URL |

ひろろさんへ

 こんばんは。

うちも、ちーちゃんのってくれません。
このところの、暑さも板間の上でお腹をひやしていますー。

 うちのきゅろすけもクールボードが必要なさそうなときは
 フローリングでペチャってやってます。

きゅろしゃんみたいに、ドーンと乗ってくれたら買ったかいもあったというものですー。

 ほんとドーンですよ。

私も、じつはしげさんのブログにコメントするのちょこっとキンチョーします。
なんか、先生ようで。。。

 えー、そんなー( ̄д ̄)エー
 まあキンチョーなんかせずお気軽に話してくださいね。
 普通のおっさんですから( ゚∀゚)アハハ

| しげさん | 2007/05/27 22:27 | URL |

ちかさんへ

 こんばんは。

きゅろさん、クールマット気持ちよさそうですね~
うちも買ったときは全然乗ってくれなかったんですけど
今ではゼーハーの後は必ず乗ってくつろいでます

 慣れるとほんと必ず乗りますよね。
 「あちー。気持ちいいー」って顔で。

でもお風呂場に逃げ込むなんて~お利口さん!
玄関とお風呂場は冷たいですもんね~

 もうパニック寸前でなんとか知恵をしぼったんでしょう。
 懲りずにガウガウ止めてくれんかな(^-^)

| しげさん | 2007/05/27 22:36 | URL |

こたりさんへ

 こんばんは~。

クールマット、使えるんですね~、きゅろちゃん。
うちの小太郎は、全然のってくれないんですよ~。

 そうなんですかー。
 それは少し悲しいですなあ(ノД`)
 
もっと暑くなるにつれ乗ってくれるようになるのかな?

 伏せができるのならその上だけで伏せだけさせたら
 乗るようになるかもしれませんよ。

お水はいっとらんかなあ~ってとこが、よくでてますね♪
 
 ほんとに確認しますからね、きゅろすけは。

たくちゃんは、クールマット買ったらきゅろちゃんが乗ってたの見てたから、すぐ乗ってくれるかも?

 自分からってのはまだまだですね。
 ただ怖がってどうにもならないことはないようなので
 使ってくれそうです。

| しげさん | 2007/05/27 22:39 | URL |

kao坊さんへ

こんばんは。

うちも暑さにめっちゃ弱く、しょっちゅうオオサンショウウオ or 巨大ヤモリのごとく、玄関でどべ~となっています。

 オオサンショウウオ・・・すんません、おもろい・・・。

この間日本に行った時、それ買おうかどうかすごく迷ったけど、「乗ってくれない」という声も聞いていたから、やっぱりやめたの~。
あー、でも買っとけば良かったかな!?

 気持ちいいです。
 自分も寝てみましたがほんとひんやりします。

まあ、ニュージーランドはこれから冬に向かうから、来年また考えましょう。。

 そうかあそっちはこれからどんどん寒くなるんですよね。

| しげさん | 2007/05/27 23:20 | URL |

リンママさんへ

 こんばんは。

そうですよね、最近、暑くなってきて、初夏を感じますね。
きゅろたくちゃん達もハーハーいってますね。

 初夏をとおりこして夏って感じ・・・あちー。

リンさんも、最近こんな感じでハーハーいってます。
リンさんは、嫌がるんですよね、クールマット。
だから、夏は散歩から帰ったら、水浴びします。ハーハーが、いっきにおさまります。

 いいですよね、水浴び。
 去年、きゅろすけをあまりにも暑い日は
 湯船にちゃぽんっていれてやってました。
 なんで湯船がすきまんですよね。
 
最初は、足を洗うだけだったんですが、リンさん、自ら水にお腹をつけるようになりまして・・・。
これが、リン流なんだなと。
みんな、元気に夏を乗り越えましょう!!

 とにかく乗り切れば問題なし!
 方法は・・・・自由だ~!(^-^)

| しげさん | 2007/05/27 23:27 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://pugpugdamasi.blog95.fc2.com/tb.php/88-6bdaf6a8

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

