2017 09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 11

次回の日記 | PAGE-SELECT | 前回の日記

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

お昼寝、気持ちいいねえ。

(このブログは、パグの「きゅろすけ(黒)」「たくのすけ(フォーン)」の日記です)

こんばんは。

いつか行きたいなというラーメン屋があるにはあるけど
駐車場に車が停めにくいという理由だけで、そのお店に
行ったことのないおとーしゃんです。

さて、今回はお昼に相方が撮っておいてくれた写真から
ピックアップしてお送り致します。

昨日(24日)は少し気温があがりましたね。
家の中には日が適度にはいって気持ちよかったようです。

190524-01.JPG

きゅろすけ、お昼は特によく寝ます。
というか2歳に近づいて、さらに寝る時間が増えてる印象。


190524-02.JPG

しかも最近は暖かくというか暑くなったのもあるんでしょうけど
おなかをこんな感じで出して寝ますね。
このお腹とか、背中を擦ってやると恍惚の表情を見せながら
「ウブブブブー」って独特の声を出します。

面白い画像見つけました。

190524-03.JPG

あははヽ(*´∀`)
カエルみたい。


190524-04.JPG
たく「きゅろ兄、よく寝るねー」

相方によるとたくのすけはお昼、きゅろすけよりあまり
寝ないとのこと。小さい子ってそんなもんだったっけなあ。
ただ単にたくのすけが興奮して起きてるだけかな。


190524-05.JPG

そんなたくのすけもこんな感じでスヤスヤ寝るんですけどね・・・


190524-06.JPG

あー、やっぱりトイレじゃん。
ここがやっぱり落ち着くの?
(ずっとここって訳でもないのですが・・・)

試行錯誤で落ち着く場所をと思って配置替えとかしてみるんですけど
なかなかこっちの思惑とは逆の行動をとってくれます。

永遠のイタチごっこ??
そんなの嫌じゃー!( ;´Д`)



にほんブログ村「サブカテゴリー:パグ」に参加しています。
寝顔のかわいいきゅろたくに1クリックを!

みなさんのおかげで好調です。
いつもクリックありがとうございます。
こっちメインでがんばります。

こちらはお暇があればお願いします。


スポンサーサイト

| きゅろたく | 02:02 | comments:30 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

初コメントお邪魔します(^-^)

きゅろくんのカエル?の寝方かわいいですね♪
寝心地はいいのでしょうか('◇')?
やっぱり2歳近くになると寝る時間が多くなるんですね!
うちはまだ10ヶ月なので人がいるとなかなか昼寝しないです。
たくのすけくんは、トイレェ??
暑い時にはなんだか涼しそうですけどね(・∀・)


機械音痴なのでちゃんとコメント載れてるか心配です。。

| きなこ | 2007/05/25 03:10 | URL |

かわいい

寝顔、かわいいです~
癒されますよね。。。

カエルみたいな格好、
うちは暑いときフローリングの上でよくやってるなぁ~ 
クールマットとかもあるんですが、わざわざ避けて床の
上でゴロゴロ...折角、買ってあげても宝の持ち腐れ~

たっくんトイレで寝ちゃうんだ~
キモチよさそうですね(*´艸`*)

| aji-chan | 2007/05/25 07:17 | URL |

カエル姿に釘付けになってしまいました。笑
かわいい寝顔~(*^_^*)
犬も子供も寝顔は天使ですよね♪
手がかかって、んもーーーっ!!って思っても、寝顔を見ると
そんな気持ちも吹っ飛びます。

アルバスも最近、すごく寝ますね~。
以前よりも寝てる時間というか、まったりしてる時間が多くなりました。
歳のせいですかね? 

| ぴょにー | 2007/05/25 07:50 | URL |

ふふっv-290
きゅろちゃんカエルさんみたいな寝相だね!
でもなんともいえない可愛さがあるよね!
たっくんも気持ち良さそうだね。
トイレだけど・・・(笑)
上から横になってる姿を見たら大きくなったね。
ちなみに私も駐車場に車が止めにくいと行かないですね

| しのぶ | 2007/05/25 08:25 | URL |

駐車場

わかるわかるぅ!駐車場ってメチャ大事ですよね~。
入りづらい、出しにくいは×ですょ。うんうん。
きゅろちゃん、たくちゃんスヤスヤで天使顔ですねぇ♪
スコもよく寝ますょ。お留守番犬なので、たぶん日中は
ずっと眠ってると思います。
その分家族が帰宅すると暴れん坊犬になります。


| ゆずチ | 2007/05/25 10:27 | URL |

うちのやるよ~

うちもこのカエル姿、よくやるよ!
なんともいえない格好ですよね。
とくにうちはいちごがよくやってるかなあ~。

それにトイレで寝るの。まろんとみかん・・・・
特に暑くなると寝ているから涼しいのかなあ?

| pug-pug | 2007/05/25 16:22 | URL |

どうもはじめまして「はぐみ日和」のはぐママです・・・
いっつも夫婦そろって拝見しておりまして、特に我が家のパパさん気に入って「~おと~しゃんです!」っていつも真似しています・・・お馬鹿な夫婦ですがこれからも楽しみにしてますので・・・どうぞよろしくです♪
ところでこんなくつろいで寝てくれるんですね~うらやましいです!我が家のはぐみは朝から大暴れで静かに落ち着くのが夜中12時くらいでしょうか・・・体力有り余っています・・・2歳になったら落ち着きますか(涙)?2歳になるまでに我が家夫婦の体力は持つのかな・・・いろいろ相談させてくださいね♪

| はぐママ | 2007/05/25 19:09 | URL |

小さいころは少しでも物音がすると、
よく目を覚ましてましたね。
1歳すぎてから、よくねるようになりました。
最近は寝てばっかりで
全然かもってくれなくなりました・・。
それはそれで悲しいです。
けどよく寝るコは長生きらしいですからね。

| 田澤 | 2007/05/25 20:05 | URL |

きゅろさんカエル可愛い~
気温が上がった日にはうちにも
ピースカエルが出現しますが・・

たくちゃんも居心地よさそうな寝床で(笑)
安心して寝てますね
どの子も寝顔にはほんと癒されます

うちもよく寝ますが、熟睡はしてないみたいで
ちょっとした物音ですぐ目覚ましてます
大きくなると、物音にも動ぜず
もっとしっかり寝るんでしょうか?

| ちか | 2007/05/25 20:54 | URL |

こんばんきゅろたっくん

昼寝!私も大好きです!
きっと、年とともに寝ている時間は多くなりますよ。
わんこの寝顔って、かわいいですもんね。
気をゆるしてくれているなーと、思いますね。

パグは、特にイビキがかわいい!v-415

| ひろろ | 2007/05/25 21:34 | URL |

うちも寝ますよ~

ども、ちょっとご無沙汰してました。
元気にやっております。

うちも同じく1歳半を過ぎた頃からよく寝るようになりました
仕事から帰ってくると『あ?帰ったの?』と眠い顔で見られます
ちょっと悲しいです・・・
昔はピョンピョン跳ねて迎えてくれたのに 泣)
でも、トイレシーツ破ったり等、イタズラしないで
留守番出来るのは助かりますね
きゅろたっくんはどうですか?

ちなみに大人しくなってもケージから出して留守番させる気にはなりません
怖すぎます・・・!
みなさん、どうしているんでしょうね~?

| noin | 2007/05/25 21:40 | URL |

黒パグじゅうたん。

きゅろちゃんカワイイー(笑)
同居人の実家にいたじいさまパグが
夏場によくやってましたよ、かえる寝。
ウチのはまだやらないですね。
2ショットのかえる寝が見たいですねv-535v-535

| rika | 2007/05/25 22:17 | URL |

かわゆい

こんばんは。

しげさんの最初のちょっとした小ネタがわりと好きです。

きゅろ君とたく君の寝顔かわいいですねぇv-238
もうメロリンQですよ♪
癒されますなぁ~

小太郎もよくカエルさんになって寝てますよ。
K-1で負けた時の曙みたいっていっつも思ってます。




| 小太郎の母 | 2007/05/25 22:23 | URL |

おぉ!

たっくん、眉毛をキリッとしながら男前に寝てますね(笑)可愛い寝顔なんだけど、笑ってしまったペコママです(^^;)ど、どうしても眉毛に見えます・・・!

ペコは今10ヶ月ですけど、前よりもよく寝てる気がして、暑くなってきたからなのか成長してるからなのかよくわからないです~(´-ω-`)

| ペコママ | 2007/05/25 23:17 | URL |

きなこさんへ

 おはようございます。
 
きゅろくんのカエル?の寝方かわいいですね♪

 どうもです!

寝心地はいいのでしょうか('◇')?

 うーんあの寝方は寝るって感じよりも
 「疲れたー」って感じですね。

やっぱり2歳近くになると寝る時間が多くなるんですね!
うちはまだ10ヶ月なので人がいるとなかなか昼寝しないです。

 うちのきゅろすけも前は人がいると全然寝ませんでした。
 なので部屋にひとりっきりにしてから寝させました。

たくのすけくんは、トイレェ??
暑い時にはなんだか涼しそうですけどね(・∀・)

 シーツが気持ちいいのかもしれませんが
 たまにオシッコした上に寝たり・・・。
 あのねー!(#・∀・)ムカッ!って、感じです。

機械音痴なのでちゃんとコメント載れてるか心配です。。

| しげさん | 2007/05/26 09:17 | URL |

aji-chanさんへ

おはようございます。

寝顔、かわいいです~
癒されますよね。。。

 いつ何度見てもかわええです。

カエルみたいな格好、
うちは暑いときフローリングの上でよくやってるなぁ~ 
クールマットとかもあるんですが、わざわざ避けて床の
上でゴロゴロ...折角、買ってあげても宝の持ち腐れ~

 床の上もよくペチャーってやりますね。
 ほっとする表情を時々しますがかわいいもんですよ。

たっくんトイレで寝ちゃうんだ~
キモチよさそうですね(*´艸`*)

 言ってやってくださいよ。
 「違うぞ~」って(^-^)
クル君はさすがにしないですよね?

| しげさん | 2007/05/26 09:20 | URL |

寝ますね~コロちゃんは(笑
けど、ひまわりにいつも邪魔されてますね
で、ひまが寝ると、コロが邪魔して・・
同時に寝ればいいのに^_^;

カエルのような寝方かわいい~
寝てる姿って、ほんとなんでああもかわいいのかな
ずっと見てても飽きないですよねv-10

| 花火 | 2007/05/26 16:31 | URL |

ぴょにーさんへ

 こんばんは。

カエル姿に釘付けになってしまいました。笑

 体やわからかいですよね。
 わしがやったら股間が外れます!

かわいい寝顔~(*^_^*)
犬も子供も寝顔は天使ですよね♪
手がかかって、んもーーーっ!!って思っても、寝顔を見ると
そんな気持ちも吹っ飛びます。

 そうなんですよね。
 かわいいなあーと思いつつ、やっぱり日頃は
 「こらーー」って思うこと多々あり。
 まあそれの繰り返しですね。

アルバスも最近、すごく寝ますね~。
以前よりも寝てる時間というか、まったりしてる時間が多くなりました。
歳のせいですかね? 

 どんどん落ち着いてくるもんなんでしょう。
 まあ本質はなかなかかわらないから
 歳をとっても、愚図るときは愚図るんだろうなあと
 予想してます。
| ぴょにー | 2007/05/25 07:50 | URL

| しげさん | 2007/05/26 23:18 | URL |

しのぶさんへ

 こんばんは。

ふふっ
きゅろちゃんカエルさんみたいな寝相だね!
でもなんともいえない可愛さがあるよね!

 ほんとこの体勢で寝るきゅろすけが大好き。
 昔はお腹見せなかったんでうれしい限り。

たっくんも気持ち良さそうだね。
トイレだけど・・・(笑)

 ねー。人間だったらあり得ないですよね(^-^)

上から横になってる姿を見たら大きくなったね。

7キロ突破しました。
 後姿もたくましくなってきてます。

ちなみに私も駐車場に車が止めにくいと行かないですね

 ちょっとしたことなんですけどね。
 車の停めにくいお店って、最近は売り上げにも
 響くと思うんですよね。

| しげさん | 2007/05/26 23:22 | URL |

ゆずチさんへ

 こんばんは。

わかるわかるぅ!駐車場ってメチャ大事ですよね~。
入りづらい、出しにくいは×ですょ。うんうん。
 
 まあ運転はヘタではないんですけど、
 めんどくさいのが大嫌いなんで。

きゅろちゃん、たくちゃんスヤスヤで天使顔ですねぇ♪
スコもよく寝ますょ。お留守番犬なので、たぶん日中は
ずっと眠ってると思います。

 ずっと寝てる分、帰ってくるとエネルギー満タンなんで
 ヘロヘロで帰ってきたときは、相手する時かなり
 気合を必要としますね。

その分家族が帰宅すると暴れん坊犬になります。

 暴れん坊ですか!
 きゅろすけも昔そうでしたよ。
 もう涙が出るくらい(ノД`)

| しげさん | 2007/05/26 23:25 | URL |

PUG-PUGさんへ

こんにちは。

うちもこのカエル姿、よくやるよ!
なんともいえない格好ですよね。
とくにうちはいちごがよくやってるかなあ~。

 かわいいですよね。
 特に尻尾がぴーんと伸びて。

それにトイレで寝るの。まろんとみかん・・・・
特に暑くなると寝ているから涼しいのかなあ?

 シーツの触りが気持ちいいのかも。
 でもやっぱりトイレは気持ち的に
 「やめてー」ですよね。

| しげさん | 2007/05/27 15:07 | URL |

はぐママさんへ

 こんにちは。

どうもはじめまして「はぐみ日和」のはぐママです・・・

 はじめまして。コメントありがとうございます。

いっつも夫婦そろって拝見しておりまして、

 おお、それはうれしいですねー。

特に我が家のパパさん気に入って「~おと~しゃんです!」っていつも真似しています・・・

 ぬおぉー、それは大変奇特ですねー。
 どうぞどうぞご自由に真似してやってください(^-^)

お馬鹿な夫婦ですがこれからも楽しみにしてますので・・・どうぞよろしくです♪

こちらこそよろしくです。
 まあお馬鹿加減ではうちもかなりです、はい。

ところでこんなくつろいで寝てくれるんですね~うらやましいです!我が家のはぐみは朝から大暴れで静かに落ち着くのが夜中12時くらいでしょうか・・・体力有り余っています・・・

 夜中12時ですかー・・・。
 うーんそれはかなりパワフルですね。
 まあうまい具合にストレス解消してあげてくださいね。

2歳になったら落ち着きますか(涙)?

 うちのきゅろすけもかなりのもんでしたが
 1歳半から落ち着けるようになりましたよ。

2歳になるまでに我が家夫婦の体力は持つのかな・・・いろいろ相談させてくださいね♪

 どうぞどうぞ。
 大変でしょうけどそれ以上楽しませてくれるはずです。
 がんばってくださいね。

| しげさん | 2007/05/27 15:18 | URL |

田澤さんへ

 こんにちは。

小さいころは少しでも物音がすると、
よく目を覚ましてましたね。

 うちのきゅろすけもそうですね。
 たくは一度寝るとなかなか動きません。

1歳すぎてから、よくねるようになりました。
最近は寝てばっかりで
全然かもってくれなくなりました・・。
それはそれで悲しいです。

 それはそれで少し寂しい部分もあるかもしれませんね。
 でもパグの寝顔ってすごく癒されますから
 わしはずっと見ていたい。

けどよく寝るコは長生きらしいですからね。

 そうかあ。じゃあリリィくんは長生き決定かな。

| しげさん | 2007/05/27 15:20 | URL |

ちかさんへ

 こんにちは。

きゅろさんカエル可愛い~
気温が上がった日にはうちにも
ピースカエルが出現しますが・・

 それじゃあ今日あたり(日曜)、
 出現したんじゃないですか??

たくちゃんも居心地よさそうな寝床で(笑)
安心して寝てますね
どの子も寝顔にはほんと癒されます

 犬の寝顔はものすごい癒しパワーがありますね。
 子供もだけど。

うちもよく寝ますが、熟睡はしてないみたいで
ちょっとした物音ですぐ目覚ましてます
大きくなると、物音にも動ぜず
もっとしっかり寝るんでしょうか?

 きゅろすけも昔は神経質でしたが
 いまでは夜中だと耳元を踏んで歩いても
 全然起きません。そのうち揺すっても起きなくなるんでは
 ないのかな。

| しげさん | 2007/05/27 17:21 | URL |

ひろろさんへ

 こんにちは。

昼寝!私も大好きです!

 昼寝たまらんですよね。
 寝たいときに寝るって最高!

きっと、年とともに寝ている時間は多くなりますよ。
わんこの寝顔って、かわいいですもんね。
気をゆるしてくれているなーと、思いますね。

 ええ、それはとっても思います。
 おでこをナデナデしてるときはもうでれーっとなります。

パグは、特にイビキがかわいい!

 音がね。そしてちろっと鼻水が出るのもGOOD!

| しげさん | 2007/05/27 17:47 | URL |

noinさんへ

 こんにちは。

ども、ちょっとご無沙汰してました。
元気にやっております。

 最初はあまり慣れない事も多いでしょうから
 おつかれでしょう。

うちも同じく1歳半を過ぎた頃からよく寝るようになりました
仕事から帰ってくると『あ?帰ったの?』と眠い顔で見られますちょっと悲しいです・・・
昔はピョンピョン跳ねて迎えてくれたのに 泣)

 うちはいまだに大興奮ですよ。
 まあたくのすけがいるからそうなるのかなあ。

でも、トイレシーツ破ったり等、イタズラしないで
留守番出来るのは助かりますね
きゅろたっくんはどうですか?

 きゅろすけは何の問題もなし。
 たくちゃんは・・・・嗚呼・・・・です。

ちなみに大人しくなってもケージから出して留守番させる気にはなりません
怖すぎます・・・!
みなさん、どうしているんでしょうね~?

 そうですか。
 きゅろすけはいまお部屋フリーですが
 悪さはしません。
 ただ最初だけうんPが部屋の入り口に
 2つてんこ盛りだった以外はとくに(ノ∀`)アチャーって
 ことはありませんよ。

 思い切って一部屋開放どうです??

| しげさん | 2007/05/27 17:58 | URL |

rikaさんへ

 こんにちは。

きゅろちゃんカワイイー(笑)

 どうもでーす(^-^)

同居人の実家にいたじいさまパグが
夏場によくやってましたよ、かえる寝。
ウチのはまだやらないですね。

気持ちいいみたいですよ。
 今年の夏は暑そうだからやるかもしれませんね。

2ショットのかえる寝が見たいですね

 見たいですね。もちろん即UPします!

| しげさん | 2007/05/27 18:00 | URL |

小太郎の母さんへ

 こんにちは。

しげさんの最初のちょっとした小ネタがわりと好きです。

 ありがとうございます!
 
きゅろ君とたく君の寝顔かわいいですねぇ
もうメロリンQですよ♪
癒されますなぁ~

 いろんな表情ありますけど
 癒し度ナンバー1ですね。

小太郎もよくカエルさんになって寝てますよ。
K-1で負けた時の曙みたいっていっつも思ってます。

 ぶははヽ(*´∀`)ノ
 それはかなりヘタレってる状態ですね!

| しげさん | 2007/05/27 18:03 | URL |

ペコママさんへ

 こんばんは。

たっくん、眉毛をキリッとしながら男前に寝てますね(笑)

 ええ、ハンサム刑事ですから!

可愛い寝顔なんだけど、笑ってしまったペコママです(^^;)ど、どうしても眉毛に見えます・・・!

 書いてませんよ。地毛です、地毛!

ペコは今10ヶ月ですけど、前よりもよく寝てる気がして、暑くなってきたからなのか成長してるからなのかよくわからないです~(´-ω-`)

 やっぱりすこしずつ落ち着きが出てきてるのでは??
 ペコ君ええ子じゃけんね。

| しげさん | 2007/05/27 21:43 | URL |

花火さんへ

 こんばんは。

寝ますね~コロちゃんは(笑
けど、ひまわりにいつも邪魔されてますね

 あはは。
 寝させてよーって感じ?

で、ひまが寝ると、コロが邪魔して・・
同時に寝ればいいのに^_^;

 なかなかうまいこといきませんね。
 でもブログを拝見する限り仲はかなりよさそう
 だし、お互いに一人のほうがええってことかも
 しれませんね・。

カエルのような寝方かわいい~
寝てる姿って、ほんとなんでああもかわいいのかな
ずっと見てても飽きないですよね

 今日もじーっと見てました。
 時間よ止まれ!(^-^)

| しげさん | 2007/05/27 21:47 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://pugpugdamasi.blog95.fc2.com/tb.php/87-c08f0973

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

