2017 09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 11

次回の日記 | PAGE-SELECT | 前回の日記

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

理解不能

(このブログは、パグの「きゅろすけ(黒)」「たくのすけ(フォーン)」の日記です)

こんばんは。

お給料って我慢料みたいなもんなんだなと思うことのある
おとーしゃんです。

まず前回はコメントしずらい日記にもかかわらず
たくさんコメントいただきありがとうございました。
あまりコメント来ないと思っていたのですごくうれしいです。
(順次コメント返ししていきます)

さて、仕事から帰ってきてからの夕方の散歩ですが
二人連れての散歩もかなり慣れてきました。

190523-01.JPG

この画像では首輪ですが、たくのすけを胴輪に変えて
さらに楽に。


190523-02.JPG

ガウガウなんかも、よほどきゅろすけの虫の居所が悪くなければ
だいぶしなくなりましたしね。

190523-03.JPG


でも最近、散歩中に「なんでー?」と思うことがあるのです。

それは散歩中に犬とすれ違うときに
きゅろすけが吠えるようになったこと、
そしてきゅろすけが吠えると、なぜかたくのすけが
きゅろすけの脚を興奮気味にガウッとマジ噛みすること。

190523-04.JPG

きゅろすけは前はそんなことなかったんですけど・・・。
遊びたいのかもしれませんが、遠くに行って見えなくなっても
吠えることあり。

たくのすけはさっぱりわかりません。
普通に歩いているときにガウッと噛むのはなくなってきてるので
嬉しい限りなんですけどね。
なんで噛むの?

きゅろすけのことは、「まあ、きゅろすけだから」で
ある意味答えが出てるんですけど ゚m9(゚^∀^゚)゚。

たくのすけはもしかしたら怒ってるのかなあ。
「きゅろ兄、吠えるなー」って。
それともただ単に吠えるきゅろすけがおもしろいので
ちょっかい出してるだけ??

190523-05.JPG


考えれば考えるほどわかりません。
だれか心当たりのある方はアドバイスくださいな。

って、こんなワンコ他にいるのかー??


(お知らせ)
「沖縄の迷いパグ」について
フリーページ掲載中
(旧・楽天ブログに飛びます)



にほんブログ村「サブカテゴリー:パグ」に参加しています。
散歩中は3割が道端クンクンのきゅろたくに1クリックを!

みなさんのおかげで好調です。
いつもクリックありがとうございます。
こっちメインでがんばります。

こちらはお暇があればお願いします。

スポンサーサイト

| 散歩 | 01:07 | comments:32 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

なぞですねー。

こんばんは。
夜中ですけど・・・。

きゅろくん、最近吠えるようになったんですか??
なぜなんでしょうね。
(ごめんなさい、パグビギナーなのでご期待にそえませんっ)

遊びたい。縄張り意識。
たくくんとの(たくくんの成長に伴う)関係の微妙な変化。
・・・うにゃ~、脳みそが蒸発しそうです(泣)

たくくんは、きゅろくんの興奮した吠えかたに
触発されたのかなあ。
かむのはたくくんの中でまだ、お決まりになってるのかなあ。

ごめんなさい。
答えが出ないのに、
ズラズラと書いてしまいました。

2人ともかっこよくお座りしていますね♪
たくくんの真剣な表情いいですね~。


| 八兵衛ママ | 2007/05/24 01:49 | URL |

なんででしょうかね
散歩中にがブッとってのはないですね~
興奮してってことは、吠えてることに
興奮しちゃうのかな?
不思議です(笑
夕日って、なんだか一日の終わりって
感じでいいですよね
今日も一日ありがとう!!みたいな(笑

| 花火 | 2007/05/24 03:55 | URL |

う~なぜでしょう?

難しいですね。

うちも私がまろんを怒ると、決まってくるみがまろんに噛みつこうとするんです。

きっと自分もまろんを私と一緒になって怒っているつもりなんだろうなあって解釈してるんですが・・・・

たっくんの場合はどうなんだろう?いつもきゅろくんから怒られるから、このときばかりと思って「がぶっ」かも・・・

| pug-pug | 2007/05/24 07:14 | URL |

う~ん。。。

興奮する、きゅろちゃんを落ち着かせようとしているのかな~? それとも、兄ちゃんが他のワンコに興味をしめすのでヤキモチとか? すみません、参考にならない意見ばかりです
( ̄Λ ̄)ゞ

| aji-chan | 2007/05/24 09:57 | URL |

なんでだろう~???
うちもだいぶ落ち着いてきたけど、
ぼたちゃんが、大きな体を最大限活用して
歩いている最中にバンちゃんにタックルをします 苦笑

バンちゃんは迷惑そうに離れて歩きます。

お互い、まだまだこれからもですが・・・
がんばりましょー★

| けいこ | 2007/05/24 11:03 | URL |

いつも こっそり拝見させて頂いてます。。。

沖縄の迷いパグの お知らせ いつも
本当に ありがとうございます。。。

飼い主さんは見つかりませんでしたが
24日で 保護期間が終わり
25日からは 保護して下さっていた方が
正式に飼い主となって下さります。
ニックと言う名前まで つけて頂きました。
ニックに 家族が出来ました。
ご協力 ありがとうございました。。。

ニックは 片目は失明していて 見えませんが
とっても楽しそうに毎日生活しています。
先住犬の コーギー犬とも仲良く暮らしています。
これからは ここが ニックの家族で家です。
お母さんは 大のパグ好きで 以前 パグを飼われていたので
とっても 可愛がってくれてます。
家族になる日を楽しみにもしてくれてました。
いい家族が出来て 嬉しく思います。

どうも ありがとうございました。

| り~か~ | 2007/05/24 13:13 | URL |

代替

たくちゃんの噛みつき。何かの代替なのかもしれませんね。
人間の子供でも、我慢するときに タオルを噛みしめる と言う子もいるし・・・

愛犬フクは、体をくすぐられている間 毛布を噛もうと一生懸命です。
私の手を噛まないように、違うものを噛みたいようです。
そういう感じのたぐいかもしれませんね。

ほんと、お話しできたらどれだけ分かり合えるか・・・・(-.-)

↑にり~か~さんが書いてありますが、迷子のパグちゃんは保護が決まったようですね。
1匹でも多く幸せなワンコが増えますように。
掲載協力ありがとうございました。

| fuku(番チョー) | 2007/05/24 14:16 | URL |

どんなわんちゃんにも吠えるんですか?
うちのコナミは、自分より大きい犬だと吠えます。
やはり、弱い犬ほどよく吠えるってやつなんですねぇ~
あと、鼻ぺちゃな犬としか仲良くできません。。。
なぜでしょうか。。。(;´Д`A

| ちーちゃん | 2007/05/24 16:06 | URL |

おいっス~(@゜▽゜)ノ。

すっごい久しぶりに来れたよぉ~
きゅろたくちゃんも、しげさんも、相方さんも元気にしてた?
最近忙しい上に、ヘアアレンジと美容を載せだしてからお友達が増えて、目まぐるしいネット生活なんだわ~(汗)

・・あ~ココは和む~└(´▽`*)┘
やっぱ、きゅろたくちゃんの癒しパワーは凄いわ♪
あ・・でもしげさんのお約束(鹿の被り物?)にもお腹抱えて笑わせて貰ったよ!

しかしたっくん、何でガブッ?
「お兄ちゃん、やめなよ~」かな?
それとも他のワンコに気を取られるのにヤキモチ?
腹いせ?←ナイナイ=☆ゞ( ̄▽ ̄*)

う~ん・・( ̄~ ̄;)
不思議でんな~

| ゆきぽんた | 2007/05/24 16:32 | URL |

はじめてコメントさせていただきます♪
きゅろすけ君、もうすぐ2歳なんですね。
うちのゴンも2歳くらいから、他のワンコに吠えるようになった気がします。(特に自分より大きくて強そうなワンコ)
それまでは結構‘穏やかさん’なのかなぁって思ってたので、少し心配しましたが、「大人になったのかも」と周りに言われ、ふうん、そんなモンか~といったカンジです。
あんまり吠えるようだと相手に悪いような気がしてあせっちゃいますけどね・・・

| ゴンママ | 2007/05/24 18:27 | URL |

こんばんきゅろたっくん。

きゅろしゃんなんでかなー??こんなときは、しゃべれたらおもしろいんですけどねー。

なんで、胴輪のほうが散歩しやすいんですかね?からみにくいとか??バンダナも、おそろいにするといいですねーv-344
ストライプが夏って!!感じでいいなー。
福山似のしげさん、パグブログ1位ですね。すごいなー。これからも、応援しまっすv-364

| ひろろ | 2007/05/24 20:48 | URL |

昨日の日記を読ませてもらって、「ふ・ふくやまぁ~~!」とものすんごい、妄想を膨らませてしまったカブおとです。

あれ、男女混合版でやったら、私も竹内結子に68%似てるとでましたからね、知ってる人に言ったら殴られそうです。(嘘つくな!って)

たっくんの噛み付きですが、たぶん、「やめろ!」って言ってるんじゃないでしょうか??

お友達のパグちゃんと遊んでいて、カブがウギャウギャすると、いさめてくれる子がいますが、同じように足を噛んでましたよ。

| ようこ@カブおと | 2007/05/24 22:40 | URL |

悩みは・・・

悩みは尽きませんね・・・
普通な散歩中にたっくんが噛むのは ウチもそうだったなぁ~と懐かしく思いました!
たっくんがきゅろちゃんを噛むのは ヤキモチなのかも?
きゅろちゃんが大好きなのに、ほかのワンちゃんに気持ちがいってるのがイヤなのかと・・・
いずれにしても、トレーナーさんとか、プロの方に相談してみてはいかがでしょうか?

| まさきち27 | 2007/05/24 22:55 | URL |

少し心当たりあり。。

スコちゃんは…
別犬に遭遇し、興奮してる時、相手に対して吠えながら、
ママのズボンの裾をカミカミします。。。
自分の興奮を抑えいれず、カモフラージュで裾カミカミで
まぎらわしてると言うか…
そんな感じです。
たくちゃんも「きゅろ兄吠えるなぁ」ではなくて…
自分の興奮の的をきゅろ兄の足にしてるのでは…
よくわかんないですけど(^-^;)

| ゆずチ | 2007/05/24 22:58 | URL |

なんでしょうね?

経験が無くてアドバイスできなくてゴメンナサイv-406
たくちゃん、なにか思うことがありそうですよね。
2頭いると、こーゆう事があるんですねv-398
犬同士、どんな会話してるんでしょうね。

| rika | 2007/05/24 23:03 | URL |

やっぱッしげさんの代わりに

たっくんが怒ってんだって!『やめなさい』って!うちもね、似たよーなことがあって、私やヤボンズがバズを怒ると一緒になってティトがバズにガウガウするんで~。なんかティトは普段のストレスをここぞとばかり発散しよるみたいなんやけどね~ッ(笑)

| ヤボンズ嫁 | 2007/05/25 01:44 | URL |

八兵衛ママさんへ

 おはようございます。

こんばんは。
夜中ですけど・・・。

 おつかれさまでーす。

きゅろくん、最近吠えるようになったんですか??
なぜなんでしょうね。
(ごめんなさい、パグビギナーなのでご期待にそえませんっ)

 遊びたいのもあるかもしれないし、
 うーん困ってます、マジで。

遊びたい。縄張り意識。
たくくんとの(たくくんの成長に伴う)関係の微妙な変化。
・・・うにゃ~、脳みそが蒸発しそうです(泣)

 でしょ。既にわしの脳みそ残ってないです!ヽ(`Д´)ノウワァァァン

たくくんは、きゅろくんの興奮した吠えかたに
触発されたのかなあ。
かむのはたくくんの中でまだ、お決まりになってるのかなあ。

 必ずです。ものすごい勢いで飛んでいきます。

ごめんなさい。
答えが出ないのに、
ズラズラと書いてしまいました。

 いえいえ、かまいません。
 飼い主がよくわかったないようなことなんで。

2人ともかっこよくお座りしていますね♪
たくくんの真剣な表情いいですね~。

 おやつもらうときは力入りませんか?
 徐々に前に寄ってきます。

| しげさん | 2007/05/25 09:00 | URL |

花火さんへ

 おはようございます。

なんででしょうかね
散歩中にがブッとってのはないですね~
興奮してってことは、吠えてることに
興奮しちゃうのかな?
不思議です(笑

 不思議でしょー。
 昔よく噛まれてた分の仕返しか?
 うーんお話をしたいです。

夕日って、なんだか一日の終わりって
感じでいいですよね
今日も一日ありがとう!!みたいな(笑

 はい、ここから見る夕陽はなかなか味がありますね。
 まあそんなときでも下で二人がちょろちょろするので
 風情に浸りきってる暇はありませんけど(ノ∀`)

| しげさん | 2007/05/25 09:03 | URL |

PUG-PUGさんへ

 こんにちは。

難しいですね。
うちも私がまろんを怒ると、決まってくるみがまろんに噛みつこうとするんです。
きっと自分もまろんを私と一緒になって怒っているつもりなんだろうなあって解釈してるんですが・・・・

 怒るってことはちゃんとその状況を理解してる
 ってことなんですよね。

たっくんの場合はどうなんだろう?いつもきゅろくんから怒られるから、このときばかりと思って「がぶっ」かも・・・

 あー、そうかもしれません。
 昔、かなりやられてますからね・・・って今もか。
 うちに平穏な日はやってくるのかなあ(^-^)

| しげさん | 2007/05/25 12:39 | URL |

aji-chanさんへ

 こんにちは。

興奮する、きゅろちゃんを落ち着かせようとしているのかな~? それとも、兄ちゃんが他のワンコに興味をしめすのでヤキモチとか?

 ヤキモチ・・・うーんこれも捨てがたい意見です。
 まあなんだかんだと「やられまくって」いるのに
 きゅろすけの後をくっ付いてまわりますから、
 あながちヤキモチってのを捨てきれないところもありますね。

すみません、参考にならない意見ばかりです
( ̄Λ ̄)ゞ

 いえいえ、十分参考になりましたよ。
 ありがとうございます。

| しげさん | 2007/05/25 12:41 | URL |

けいこさんへ

 こんにちは。

なんでだろう~???
うちもだいぶ落ち着いてきたけど、
ぼたちゃんが、大きな体を最大限活用して
歩いている最中にバンちゃんにタックルをします 苦笑

 あぅ!タックルー?Σ(゚Д゚;エーッ!
 それはかなり「ドーン!」っていくんでしょうね。

バンちゃんは迷惑そうに離れて歩きます。

 確かにそれは迷惑ですね(^-^)

お互い、まだまだこれからもですが・・・
がんばりましょー★

はい!

| しげさん | 2007/05/25 12:43 | URL |

り~か~さんへ

 こんばんは。

いつも こっそり拝見させて頂いてます。。。

 ありがとうございます。

沖縄の迷いパグの お知らせ いつも
本当に ありがとうございます。。。
飼い主さんは見つかりませんでしたが
24日で 保護期間が終わり
25日からは 保護して下さっていた方が
正式に飼い主となって下さります。
ニックと言う名前まで つけて頂きました。
ニックに 家族が出来ました。
ご協力 ありがとうございました。。。

 そうでしたかぁ。
 番チョーさんからもすこしばかり連絡をもらって
 ましたが、見つかりませんでしたか。

ニックは 片目は失明していて 見えませんが
とっても楽しそうに毎日生活しています。
先住犬の コーギー犬とも仲良く暮らしています。
これからは ここが ニックの家族で家です。
お母さんは 大のパグ好きで 以前 パグを飼われていたので
とっても 可愛がってくれてます。
家族になる日を楽しみにもしてくれてました。
いい家族が出来て 嬉しく思います。

 いい家族に迎え入れられたようでよかったです。
 ちょっとつらい思いをしたのかもしれませんが
 たくましく元気に育っていってほしいですね。

どうも ありがとうございました。

 いえいえ。お互いさまですよ。

| しげさん | 2007/05/25 23:21 | URL |

番チョーさんへ

 こんばんは。

たくちゃんの噛みつき。何かの代替なのかもしれませんね。
人間の子供でも、我慢するときに タオルを噛みしめる と言う子もいるし・・・

 前ほどすぐには噛み付かなくなってるんですが
 吠えるとかなり勢いよく・・・。

愛犬フクは、体をくすぐられている間 毛布を噛もうと一生懸命です。私の手を噛まないように、違うものを噛みたいようです。そういう感じのたぐいかもしれませんね。

 まあそうなのかもしれないのですが
 何も兄ちゃんの脚を噛まなくたっていいと思いません?
 ( ´゚д゚`)

ほんと、お話しできたらどれだけ分かり合えるか・・・・(-.-)

 そうですよね。毎日そう思ってます。

↑にり~か~さんが書いてありますが、迷子のパグちゃんは保護が決まったようですね。
1匹でも多く幸せなワンコが増えますように。
掲載協力ありがとうございました。

 結果的にいい家族に迎え入れられたのは
 ラッキーだったのかもしれませんが、やっぱり
 最初からこういうことが起きないほうがいいですよね。

| しげさん | 2007/05/25 23:28 | URL |

ちーちゃんさんへ

 こんばんは。

どんなわんちゃんにも吠えるんですか?

 はい。ちびいのからどでかいまでもれなく・・・。

うちのコナミは、自分より大きい犬だと吠えます。
やはり、弱い犬ほどよく吠えるってやつなんですねぇ~

 うちもかなり弱いです。
 実際に近寄ってきたら尻尾が下がります。

あと、鼻ぺちゃな犬としか仲良くできません。。。
なぜでしょうか。。。(;´Д`A
 
 あらら?同じ犬とかって思ってないのかもー
 (ノ∀`)ノ∀`)ノ∀`)

| しげさん | 2007/05/25 23:32 | URL |

ゆきぽんたさんへ

 こんばんは。

すっごい久しぶりに来れたよぉ~
きゅろたくちゃんも、しげさんも、相方さんも元気にしてた?

 あいあいー。
 元気ですよー。うたた寝してしまうけどー。

最近忙しい上に、ヘアアレンジと美容を載せだしてからお友達が増えて、目まぐるしいネット生活なんだわ~(汗)

 あはは、わかるわかる。

・・あ~ココは和む~└(´▽`*)┘
やっぱ、きゅろたくちゃんの癒しパワーは凄いわ♪
あ・・でもしげさんのお約束(鹿の被り物?)にもお腹抱えて笑わせて貰ったよ!

 笑っていただき光栄でございます。

しかしたっくん、何でガブッ?
「お兄ちゃん、やめなよ~」かな?
それとも他のワンコに気を取られるのにヤキモチ?
腹いせ?←ナイナイ=☆ゞ( ̄▽ ̄*)

 あ、腹いせかもしれんですね。
 何考えてるか、この件は全然わかりません!

う~ん・・( ̄~ ̄;)
不思議でんな~

 はい。なんでじゃろかねー。
 たくちゃん、しゃべってー!(^-^)

| しげさん | 2007/05/25 23:46 | URL |

ゴンママさんへ

 こんばんは。

はじめてコメントさせていただきます♪
 
 どうもいらっしゃいませー。
 コメントありがとうございます(^-^)

きゅろすけ君、もうすぐ2歳なんですね。
うちのゴンも2歳くらいから、他のワンコに吠えるようになった気がします。(特に自分より大きくて強そうなワンコ)

そうですかあ。うちのはダックスとかにも興奮します・・・

それまでは結構‘穏やかさん’なのかなぁって思ってたので、少し心配しましたが、「大人になったのかも」と周りに言われ、ふうん、そんなモンか~といったカンジです。
あんまり吠えるようだと相手に悪いような気がしてあせっちゃいますけどね・・

 ええ、かなり。
 まだ笑ってくれるといいんですけど
 冷ややかな目で見られるとつらいっす!!

 またコメントくださいね!

| しげさん | 2007/05/25 23:59 | URL |

ひろろさんへ

 こんばんは。

きゅろしゃんなんでかなー??こんなときは、しゃべれたらおもしろいんですけどねー。

 なんて言われるかなぁ?
 こっちがあれこれ言う前にいろいろ言われそうだ。

なんで、胴輪のほうが散歩しやすいんですかね?からみにくいとか??

 うーん、どうですかね。
 たくの場合はぐっと引っ張られるときにびっくりして
 しまっていたのかもしれません。

バンダナも、おそろいにするといいですねー
ストライプが夏って!!感じでいいなー。

 これは夜に車のライトとかに光るんで、
 事故防止用です。

福山似のしげさん、パグブログ1位ですね。すごいなー。これからも、応援しまっす

 福山似では決して無いですよ。
 会ったら違う!ってツッコミ入れてくださいね。

 1位はほんと感謝感謝です。
 これからもよろしく!

| しげさん | 2007/05/26 00:03 | URL |

ようこ@カブおとさんへ

 こんばんは。

昨日の日記を読ませてもらって、「ふ・ふくやまぁ~~!」とものすんごい、妄想を膨らませてしまったカブおとです。

 あ、その妄想はパーンって弾けると思いますの
 ご注意をー!

あれ、男女混合版でやったら、私も竹内結子に68%似てるとでましたからね、知ってる人に言ったら殴られそうです。(嘘つくな!って)

 お、竹内結子ーー!

たっくんの噛み付きですが、たぶん、「やめろ!」って言ってるんじゃないでしょうか??

 嫌なんですかね。それとも「お前が吠えられるような
 立場かー」と思ってるとか?

お友達のパグちゃんと遊んでいて、カブがウギャウギャすると、いさめてくれる子がいますが、同じように足を噛んでましたよ。

 あー、そんな子がいるんですね。
 そういう風にDNAに刻まれてるもんなんですかね。
 不思議。

| しげさん | 2007/05/26 00:09 | URL |

まさきちさんへ

 おはようございます。

たっくんがきゅろちゃんを噛むのは ヤキモチなのかも?

 やっぱりそうかなあ。

きゅろちゃんが大好きなのに、ほかのワンちゃんに気持ちがいってるのがイヤなのかと・・・

 確かにガウガウするけど、どうもやっぱり
 好きみたいなんですよね。

いずれにしても、トレーナーさんとか、プロの方に相談してみてはいかがでしょうか?

 時間が経ってどうにもこうにもならんかったら
 頼んでみようかなとも思ってますが
 なんとか自分達で解決したいですね。

| しげさん | 2007/05/26 09:05 | URL |

ゆずチさんへ

 おはようございます。

スコちゃんは…
別犬に遭遇し、興奮してる時、相手に対して吠えながら、
ママのズボンの裾をカミカミします。。。
自分の興奮を抑えいれず、カモフラージュで裾カミカミで
まぎらわしてると言うか…
そんな感じです。

 「怖いよー」ってのを転嫁って奴ですかね。
 こういうのってずっと続くもんなんでしょうか。

たくちゃんも「きゅろ兄吠えるなぁ」ではなくて…
自分の興奮の的をきゅろ兄の足にしてるのでは…
よくわかんないですけど(^-^;)

 うーん、頼むからそれはやめてと思うのです。
 なので遠くに犬が見えたらささっとコースを
 変えます。
 でもほんとの解決にはなってないんですよね。
 

| しげさん | 2007/05/26 09:08 | URL |

rikaさんへ

おはようございます。

経験が無くてアドバイスできなくてゴメンナサイ
たくちゃん、なにか思うことがありそうですよね。

 何を考えてるのか。
 ドリトル先生になりたいなと思う毎日。 

2頭いると、こーゆう事があるんですね
犬同士、どんな会話してるんでしょうね

 あー、たぶん「今日のご飯少なかったなあ」とか
 「さっきのワンコかわいかったのぉ」とか??
 うーん聞きたいですね。

| しげさん | 2007/05/26 09:10 | URL |

ヤボンズ嫁さんへ

 おはようございます。

たっくんが怒ってんだって!『やめなさい』って!

 そう思います?

うちもね、似たよーなことがあって、私やヤボンズがバズを怒ると一緒になってティトがバズにガウガウするんで~。

 あー、なんかティトちゃんらしい。
 いつもの雰囲気からも「嗚呼、今日もバズの奴・・・」って
 オーラが出てますもんね。
 
なんかティトは普段のストレスをここぞとばかり発散しよるみたいなんやけどね~ッ(笑)

 あははヽ(*´∀`)ノ
 まあそれは人間も犬も似たようなもんということで!

| しげさん | 2007/05/26 09:12 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://pugpugdamasi.blog95.fc2.com/tb.php/86-3ebe0b0f

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

