2017 031234567891011121314151617181920212223242526272829302017 05

次回の日記 | PAGE-SELECT | 前回の日記



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

久しぶりに行ったのに・・・

(このブログは、パグの「きゅろすけ(黒)」「たくのすけ(フォーン)」の日記です)

こんばんは。

ゆめタウンとかのスーパーで、買った物を買い物カゴから
ビニール袋に入れるとき、なぜか隣の人と先を争うように
シャカシャカ入れるおとーしゃんです。

さて、昨日UPしようと思っていたことなんですが
あまりにも眠いので撃沈してしまったので
1日遅れでUPします。
(ちゃんと最後にきゅろたくが出ますよん)

昨日、土曜日のことなんですが
ここに行きました。

190520-01.JPG

広島市民球場です。
広島カープVS東京ヤクルトスワローズのデーゲームを
見てきました。

えー、わしなんですが、市民球場に行ったのは
十数年ぶり。正確な年数も忘れるくらい久しぶりです。

いくきっかけはたまたま見た地域新聞に野球セットで安かったのと、
相方が「市民球場で一度くらいは見ておきたい」とのこと
だったので。

190520-02.JPG

さっそく一杯。お、こんなところにブラウン監督が。
これもセットのうちのひとつ。

あと、この二つとあともう1つ。
全部で2,500円、かなり格安です。

190520-06.JPG

190520-07.JPG



190520-03.JPG

今回の試合は「ベースボール犬、ミッキー君」が出勤でした。
小さいけどわかります?

では動画で。




相変わらず熱狂的なライトスタンド。

190520-04.JPG

今日もぎっしり詰まってましたね。
熱狂的に応援したい方はこちらへどうぞ。

わしは内野の2階席でした。
まあゆっくり見るには問題ないですね。

カープが好きな方はこの動画で熱唱してください。





190520-05.JPG


ちなみに試合の結果は・・・2-6で負けました・・・。
なんで久しぶりに行ったら負ける・・・。
しかもなんか完敗もええところで
ぼてぼての内野ゴロの多いこと多いこと。

勝っていたら貯金1だったのにーー。
こんなチャンスめったに無いぞー!

190520-08.JPG

ちなみにこちらは「カープうどん」
今回は弁当食ったから、うどん食いませんでしたが
食いたかったあ。

ま、なんだかんだと言っても
やっぱりライブでみるとスピード感とかわかって
いいですね。
市民球場、相変わらず人が入ってませんがΣ(゚Д゚;)
ビール飲み放題プランもありますし、足を運んでみてはいかがですか?

さて、家に帰って、セットで付いていたものを
きゅろたくに見せてみました。

ほんとはこのいちくん(飼い主:ながこさん)みたいに
びしっとかっこよくきめようかなとも思ったんですけど
うちは庶民だし、それほど熱狂的なファンでもないので
やめておきました。

190520-12.JPG
熱狂的なながこさんに影響され、ことあるごとに阪神の格好になる、いちくん。


190520-09.JPG
たく「ねえねえ、きゅろ兄。おとーしゃんがまたなんか持って帰ってきたよ」
きゅろ「これ、なんかのぉ・・・?」


190520-10.JPG
たく「・・・あまりええ匂いせんねぇ」


190520-11.JPG

やっぱりどうでもよかったか・・・。



(お知らせ)
「沖縄の迷いパグ」について
フリーページ掲載中
(旧・楽天ブログに飛びます)



にほんブログ村「サブカテゴリー:パグ」に参加しています。
がんばれ広島カープと思ってるはずのきゅろたくに1クリックを!

みなさんのおかげで好調です。
いつもクリックありがとうございます。
こっちメインでがんばります。

こちらはお暇があればお願いします。


| その他 | 23:47 | comments:27 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

何度か時間がある時に拝見させて頂いております。
更新を楽しみにまた見にきますね(*ゝω・)ノ

| 髪型 | 2007/05/21 00:36 | URL |

ミッキー君、お利口なんですね。
野球は詳しくないのですが、
ボールを運んでくれるワンちゃんですよね??

宮崎ますみさんが投げたんだあーと妙に印象に残る
映像でした(笑)

きゅろたくくん、
マグカップで遊ばなかったんですね。。。
でも、じっと2人で見つめる姿、かわいいです。


| 八兵衛ママ | 2007/05/21 05:58 | URL |

ツボでした!

おはようございます!
朝いちばんで大爆笑させていただきましたよ~

最後のマグカップがコロンと寂しげに転がっている写真が
しげさんのコメントとあってて妙にツボでした

カップがほんとに寂しげなんですもん 笑
♪≫≫o(≧ε≦o)・・・(o≧口≦)o≪≪≪!!!

| aji-chan | 2007/05/21 06:38 | URL |

野球ですか~
見に行ったら行ったで面白いんですけどね~
せっかくのマグカップ、きゅろたく君にはやっぱり興味無しですか~
最後にコロンと転がってるし(笑)

| しのぶ | 2007/05/21 08:10 | URL |

たっくん、カップをボールに見立てておもちゃをバットにしてかーんと打っていますね。ちゃんと分かっているじゃないですか!

すごーーーーーく昔の話ですが、私が女子大生の頃に、カープの選手と飲み屋さんで一緒に飲んだことがあります。小早川?とか何とかいうピッチャーっていましたっけ?ほっぺが少し赤い人。その人ともご一緒しましたねえ。

| kaorin | 2007/05/21 08:14 | URL |

ぶっ!!マグカップが寂しそう・・・。
たっくん、ぬいぐるみをブンブン振り回して倒しちゃったんですか??
きゅろちゃんとたっくんじーっと見てたから、興味あるのかな~て思ってたら、全く興味ナスだったのね。

野球かぁ、一度東京ドームに見に行ったことがあります。
友達に誘われて。
巨人ー中日戦だったかな?
別にどこのファンでもないんですが、巨人の応援団がすごくて
ビビリながらも巨人を応援してしまった記憶があります。笑

| ぴょにー | 2007/05/21 09:40 | URL |

こんにちは♪

お久しぶりです♪
足跡見つけてやってきました♪
野球見に行ってきたんですね♪ すごく盛り上がったでしょう♪ 私も昔はよく見にいってましたよ♪ 福岡で♪

広島には、子供達の柔道の試合で何度か行きましたが、車が多いのとすごい渋滞で参りました♪

それでも子供のためなら応援に行くんですよね。

久しぶりのきゅろたくちゃん♪
相変わらずの可愛いコンビですネ♪
タイガースのユニフォームはパジャマみたいね♪(笑)

コメントはこちらでいいんですかね。
ブックマークするにしたら、楽天からもすぐにいけるのかしら?

| iwasan | 2007/05/21 09:55 | URL |

おお~!!
やっぱ、市民球場へ行ったら、カープうどん食べにゃ☆ですよ(笑)

私は数年前、数年続けて盆に帰省した折、市民球場に行きましたわ。
しかも、3塁側のスタンドへ!!
何でか知らんが、盆頃って中日戦なんよねっ(怒)

何が悲しゅうて、地元に帰ってまで中日応援せにゃならんのかいって☆
まあ息子がドラフアンなんで仕方ないんだけど。。。今じゃすっかり、♪燃~えよ ドラゴンズ~って、つい口ずさんでしまいます~(泣)

| ぶり412 | 2007/05/21 14:15 | URL |

こんにちわ~! あぁいいな、いいな~!!!!
カープファンの私にはたまらない動画でした~(笑)
本当は私も18日に行く予定だったのに大雨で中止(涙)でした。
今年のカープは何ちがう!!! ですよ~。

| アロハママ | 2007/05/21 15:38 | URL |

右に同じです。

アハハッハハ(^▽^)やるやる、隣の人より早く袋に入れようとカサカサするする(*^-^*)負けず嫌いなんですかね。
野球は私も詳しくありませんが…
いち君がぐったりしてるのが気になります。眠ってるの?
きゅろちゃん、たくちゃんは興味なさそーですね。


| ゆずチ | 2007/05/21 16:11 | URL |

お得ですな

へ~、カープはそんなお得パックがあるんですね
内野席なのに、そのお値段。なかなか良いですよ

学生の頃は球場に行き、外野席で大声あげてたなぁ~
ドームになってからは1度しか行ってません

やっぱ、野球は外のほうが盛り上がる気がします
(屋内は快適ですけどね・・・)

| noin | 2007/05/21 17:48 | URL |

こんばんきゅろたっくん。

野球セットとは、席と飲み物お弁当とかが、ついてるんですか??
私も、夏の甲子園に2回行きましたが、テレビとはちがいますよね!
ところで、カープうどんってどんな感じなんでしょう??
いちくん自身は、阪神ファンなんでしょうか?
あれ?質問ばっかりになっちゃった。すいません。。。

| ひろろ | 2007/05/21 20:10 | URL |

球場ですか~

確かに野球場で観戦すると面白いですよね。
結構、盛り上がったりして・・・
でも内野席でそのお値段、絶対お買い得です。

福岡では考えられませんね。

きゅろたくちゃんたちにとっては、すべてがおもちゃなのかな?

| pug-pug | 2007/05/21 22:25 | URL |

こちら、大阪は、阪神タイガース。
観に行きましたよ。
ファンじゃなくても、大興奮しちゃいましたね。
メガホンもって。
リズムにも遅れ気味で。
やっぱ、なまで観ると違いますよね。
単純なリンママは、もう、ファンになっちゃいました。

| リンママ | 2007/05/21 23:15 | URL |

八兵衛ママさんへ

 おはようございます。

ミッキー君、お利口なんですね。
野球は詳しくないのですが、
ボールを運んでくれるワンちゃんですよね??

 そうです。日本で最初のベースボール犬です。
 最近はかなりうまくなりましたね。

宮崎ますみさんが投げたんだあーと妙に印象に残る
映像でした(笑)

 この日は乳がん撲滅のキャンペーンだったようです。

きゅろたくくん、
マグカップで遊ばなかったんですね。。。
でも、じっと2人で見つめる姿、かわいいです。

 食べ物でもないし、ガジガジできそうにないし。
 まあ見事に無視ですね(^-^)

| しげさん | 2007/05/22 08:42 | URL |

aji-chanさんへ

 おはようございます。

朝いちばんで大爆笑させていただきましたよ~

 どうもどうも。

最後のマグカップがコロンと寂しげに転がっている写真が
しげさんのコメントとあってて妙にツボでした

 たまたま撮れたんですけどね、いい味出ました。

カップがほんとに寂しげなんですもん 笑
♪≫≫o(≧ε≦o)・・・(o≧口≦)o≪≪≪!!!

 まあ中におやつでも入ってれば別なんでしょうけどねー
 ヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノ

| しげさん | 2007/05/22 08:44 | URL |

しのぶさんへ

 おはようございます。

野球ですか~
見に行ったら行ったで面白いんですけどね~
 
 家で見るのとはまた違った感じです。
 ラジオも無かったので余計にそう感じたのかも。

せっかくのマグカップ、きゅろたく君にはやっぱり興味無しですか~
最後にコロンと転がってるし(笑)

 他のものを買おうかと思ったんですが
 なかなかいいのもないし、けっこう高いですからね。
 ちなみに広島カープグッズ、
 けっこうおもしろいものあるんですよ。

| しげさん | 2007/05/22 08:46 | URL |

kaorinさんへ

 おはようございます。

たっくん、カップをボールに見立てておもちゃをバットにしてかーんと打っていますね。ちゃんと分かっているじゃないですか!

 おお、なるほどー。そういわれればそう見えるかも。

すごーーーーーく昔の話ですが、私が女子大生の頃に、カープの選手と飲み屋さんで一緒に飲んだことがあります。

 な、なんですと!
 それはコンパとかですか?うーん、怪しい(´∀`*)ウフフ

小早川?とか何とかいうピッチャーっていましたっけ?ほっぺが少し赤い人。その人ともご一緒しましたねえ。

 おお、それは北別府投手ですね。
 広島の名ピッチャーだった人です。

| しげさん | 2007/05/22 08:49 | URL |

ぴょにーさんへ

 おはようございます。

ぶっ!!マグカップが寂しそう・・・。
たっくん、ぬいぐるみをブンブン振り回して倒しちゃったんですか??

 そうです。ブルンブルンしまくりです。

きゅろちゃんとたっくんじーっと見てたから、興味あるのかな~て思ってたら、全く興味ナスだったのね。

 最初だけ。何にも使えないとわかるとうちの子たちは
 あっさりしてます。

野球かぁ、一度東京ドームに見に行ったことがあります。
友達に誘われて。巨人ー中日戦だったかな?
別にどこのファンでもないんですが、巨人の応援団がすごくて
ビビリながらも巨人を応援してしまった記憶があります。笑

 はいはい。外野のハッピなんか着た人は
 世間の方とは気合が違いますからね。
 そういうときは「長いものに巻かれる」ほうが無難ですね。

| しげさん | 2007/05/22 08:51 | URL |

iwasanさんへ

 こんにちは。

お久しぶりです♪
足跡見つけてやってきました♪

 どうもありがとうございます。

野球見に行ってきたんですね♪ すごく盛り上がったでしょう♪ 私も昔はよく見にいってましたよ♪ 福岡で♪

 うーん今回は広島が先制点取られて
 そのまま負けましたからなんだかなあって感じでした・・・。

広島には、子供達の柔道の試合で何度か行きましたが、車が多いのとすごい渋滞で参りました♪

 広島は運転が荒いので来る時はお気をつけを。

それでも子供のためなら応援に行くんですよね。

 親ってすごいと思いますよ。

久しぶりのきゅろたくちゃん♪
相変わらずの可愛いコンビですネ♪
タイガースのユニフォームはパジャマみたいね♪(笑)

 あ、いちくんですね。
 これは赤ちゃん用かなんかを着せたらしいです。

コメントはこちらでいいんですかね。
ブックマークするにしたら、楽天からもすぐにいけるのかしら?

 そうですね、コメントはこっちにいただければ。
 パソコンのお気に入りにブックマークしてもらえばいいんですが
 上の「ブックマークをする」はこのFC2ってブログ
 専用になります。

| しげさん | 2007/05/22 13:18 | URL |

ぶりさんへ

 こんにちは。

おお~!!
やっぱ、市民球場へ行ったら、カープうどん食べにゃ☆ですよ(笑)

 食べたかったんですけどね。
 ビール3本とお弁当でお腹一杯!

私は数年前、数年続けて盆に帰省した折、市民球場に行きましたわ。
しかも、3塁側のスタンドへ!!

 (ノ∀`)アチャー
 3塁側、厳しいねえ。

何でか知らんが、盆頃って中日戦なんよねっ(怒)

 あ、確かに確かに。

何が悲しゅうて、地元に帰ってまで中日応援せにゃならんのかいって☆まあ息子がドラフアンなんで仕方ないんだけど。。。

 うーん子供優先かあ、やさしいんですねー。

今じゃすっかり、♪燃~えよ ドラゴンズ~って、つい口ずさんでしまいます~(泣)

 メディアに完全にやられますよね。
 広島に住んでれば朝から晩までカープカープ。
 ソースもタクシーも、なんでもカープ!

| しげさん | 2007/05/22 17:09 | URL |

アロハママさんへ

 こんばんは。
 コメントありがとうござます。
 
あぁいいな、いいな~!!!!
カープファンの私にはたまらない動画でした~(笑)

 なかなかいい動画でしょ!
 体に染み付いた音楽ですからね。

本当は私も18日に行く予定だったのに大雨で中止(涙)でした。

 あー、金曜日でしたね。
 そうかあ球場に足を運ぶほどファンなんですね!

今年のカープは何ちがう!!! ですよ~。

 そうですよねー、今3位?
 借金がないのもすごい。
 あと一人先発がしっかりしてればね。
 大竹ー!コラー!です、はい・・・。

| しげさん | 2007/05/23 01:08 | URL |

ゆずチさんへ

 こんばんは。

アハハッハハ(^▽^)やるやる、隣の人より早く袋に入れようとカサカサするする(*^-^*)負けず嫌いなんですかね。

 あとはいかに綺麗に入れるか。
 最近めっきりうまくなりましたよ。

野球は私も詳しくありませんが…
いち君がぐったりしてるのが気になります。眠ってるの?

 いえ、これは彼の持ち芸でして、
 この体勢のまま、よしと解除があるまではじーーーっと
 しますよ。

きゅろちゃん、たくちゃんは興味なさそーですね。

 ええ、食べ物以外は基本的にどうでもいいようです(^-^)

| しげさん | 2007/05/23 01:10 | URL |

noinさんへ

 こんばんは。

へ~、カープはそんなお得パックがあるんですね
内野席なのに、そのお値段。なかなか良いですよ

 カープ球団がやってるパックとはまた違うんですけどね。
 球団がやってるパックもかなりお得なものが
 多いです。

学生の頃は球場に行き、外野席で大声あげてたなぁ~
ドームになってからは1度しか行ってません

 ナゴヤドーム?
 郊外にあるんでしたっけ?

やっぱ、野球は外のほうが盛り上がる気がします
(屋内は快適ですけどね・・・)

 青空の元とか、夜空をボールが飛んだり、
 やっぱりドームではない風情ってのがありますね。

| しげさん | 2007/05/23 01:14 | URL |

ひろろさんへ

 こんばんは。

野球セットとは、席と飲み物お弁当とかが、ついてるんですか??

 はい、そうですよ。
 セットだけあってお徳です。
 あとは応援グッズつきだったり。

私も、夏の甲子園に2回行きましたが、テレビとはちがいますよね!

 甲子園はまた独特の雰囲気がありますね。

ところで、カープうどんってどんな感じなんでしょう??

 ただのうどんといえばうどんですが
 みんなに愛されてます。
 球場で食うとうまいんですよ。

いちくん自身は、阪神ファンなんでしょうか?

 どうですかねー(^-^)

あれ?質問ばっかりになっちゃった。すいません。。。

 いえいえ、答えられるものは答えますよ。

| しげさん | 2007/05/23 01:18 | URL |

PUG-PUGさんへ

 こんばんは。

確かに野球場で観戦すると面白いですよね。
結構、盛り上がったりして・・・

 なんでもそうですが生には勝てません。

でも内野席でそのお値段、絶対お買い得です。

 そうなんです。思わず「行こうか」となる値段でした。
 
福岡では考えられませんね。

 そうですか?ソフトバンクはセットでも高い?

きゅろたくちゃんたちにとっては、すべてがおもちゃなのかな?

 そうですね。
 とくにたくのすけはなんでもおもちゃにしようとしますね。
 まだまだ子供ですから。

| しげさん | 2007/05/23 01:20 | URL |

リンママさんへ

 こんばんは。

こちら、大阪は、阪神タイガース。
観に行きましたよ。
ファンじゃなくても、大興奮しちゃいましたね。
メガホンもって。

 すごいでしょー阪神の応援は。
 見ているだけで迫力に負けます。

リズムにも遅れ気味で。
やっぱ、なまで観ると違いますよね。
単純なリンママは、もう、ファンになっちゃいました。

 あはは(^-^)
でもライブって人をひきつけるものがありますからね。
 そのうち阪神のはっぴとか着て甲子園に通うかも??

| しげさん | 2007/05/23 01:23 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://pugpugdamasi.blog95.fc2.com/tb.php/83-17bc1482

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

