2017 101234567891011121314151617181920212223242526272829302017 12

次回の日記 | PAGE-SELECT | 前回の日記

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

ちょっとずつでええんよ。

(このブログは、パグの「きゅろすけ(黒)」「たくのすけ(フォーン)」の日記です)

こんばんは。

朝の出勤のときに、小学校1年生と思われる女の子が立っていて
それを見守るお父さんがそっくりなのに思わず毎回笑ってしまう
おとーしゃんです。
やっぱり女の子はお父さんに似るんだねー。
うちの相方もお義父さんにそっくり・・・。


今回の日記、食事前(中)の方は少し経ってからお読みください。

さて今日(16日)、どうしてもしておかないといけない
用事があったため、わしら二人が帰ってきたのが
いつもよりだいぶ遅くなりました。

「たぶん、たくちゃん、ウンP踏んでるよねー」
「絶対にそうだろうね・・・」と話をしながら帰ってきました。
だって、ウンPフミ男だもんねー。

家に入ると・・・、
あぅ!やっぱり!
期待に応える律儀な男、たくのすけさん。


190516-01.JPG
今回の写真は本文とはあまり関係なく載せてます。

「あうふ!」と、臭いを吸い込まないように息をする
わし独自の呼吸法をしながらお掃除しましたよん。


190516-02.JPG


ま、だいぶウンPを踏まなくなってきてはいるんですが
興奮すると駄目なようで・・・。

でもまあ仕方ないかな。
狭いサークルの中にいるわけだし。


190516-03.JPG


ほんとはねー、きゅろすけと一緒に部屋に開放してあげられると
いいんだけど、折り合いがつくまではまだまだ無理かなあ。

ま、ウンPフミ男なんて名前を付けられてしまったたくのすけですが
オシッコ、ウンP自体はほぼトイレの上でできるようになってきてますし、
最近は促せばすぐにオシッコはできるようになったし、
ダメダメなわけではないんです。

ちょっとずつですが、成長していってくれているところは
嬉しい限り。

まあ、毎回同じようなことを書いてますが
ちょっとしたことを評価してあげて
大きなところは我慢をしてあげないといけんですね。

たくのすけ、明日からもがんばってええ子を目指せよ!


(お知らせ)
「沖縄の迷いパグ」について
フリーページ掲載中
(旧・楽天ブログに飛びます)



にほんブログ村「サブカテゴリー:パグ」に参加しています。
毎日ほんの少し進歩し続けるたくのすけに1クリックを!

みなさんのおかげで好調です。
いつもクリックありがとうございます。
こっちメインでがんばります。

こちらはお暇があればお願いします。


スポンサーサイト

| たくのすけ | 01:37 | comments:26 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

わかります~!!

うちも、ひまわりは必ず・・・
しかも、今日なんてかなりのゆるめ・・・
泣きそうでした^_^;
臭いのなんのってv-406
たくくんも、ちゃんと成長してるね
これから楽しみですよね
お互い(笑
うちも、同じゲージで。。。って
思うけど、まだまだ先の話ですねv-356

| 花火 | 2007/05/17 03:14 | URL |

一緒ですぅ

八兵衛もフミ男クラブに入れてくださいっ(笑)

お店にいたころから、
朝、スタッフが出勤すると
体中ウンまみれのはちがよく発見されたそうです。

うちでも、生活動線がまずいんで、
(トイレの奥に目指す飼い主がいる環境)
興奮するとお構いなしに
うにゃうにゃ!!と。

自分のウンに触りたくないという
感情はないんでしょうか?
まあ、いまだに
トイレのうえで寝てるくらいですからね。
もう90%くらいは踏まなくなってきていますが。

たくのすけくんの寝顔かわいいですねっ
八兵衛と似ていると言っていただきましたが、
ほんと、似ています。。。
でも、たくくんのほうが白い(笑)
はちは、全体的に黒が多いんですよね。


たくのすけくん、ちょっとずつ、
フミ男クラブ?も卒業するでしょうし、
きゅろくんともうまくやれるでしょうね♪
成長がたのしみですね☆


| 八兵衛ママ | 2007/05/17 05:38 | URL |

興奮すると、自分のうんPが足元になるなんて気にならないんでしょうね。
踏んだ時、ムニュッって感じは気にならないのかしら? 笑
でも、ちょっとづつ変化していってるんですよね。

ワンコも子育てもほんと同じ。
少しずつゆっくり、焦らずがモットーですね(*^_^*)

| ぴょにー | 2007/05/17 08:53 | URL |

うちも長くお留守番をした時は、
トイレ先に玄関があるので、
鍵の音の時点で、大興奮&踏んでる・・・状態です(;´▽`A``
みなさん同じなんですね。ちょっと安心しました。。。
興奮するとわからなくなるみたいです。

やわらかめの時は、ちょっと倒れそうになります。。(;´▽`A``

| ちーちゃん | 2007/05/17 10:23 | URL |

そうですね。

ゆっくりその子のペースで・・・が一番ですね。たっくんも確実に成長していますね!

うちの子達は、最近は私が留守の間にうんPをしていることが少なくなりましたね。
その代わり誰かが帰ってきたとわかると、交代でトイレに駆け込んでます。(笑
みんなトイレが汚れているのが嫌なのか、私たちの誰かが帰ってくるのを待っているみたいです。それはそれでかわいいんですが・・・
家に帰るなりトイレの始末が最初の仕事のような毎日です。

| pug-pug | 2007/05/17 12:47 | URL |

止めよーね

ウチは食べちゃいます(T_T)
証拠、隠滅・・・
でも、残りがあったりして バレちゃいます
匂いはしないけど、かなりショックです
お互い、やめてくれると いいですねー

| まさきち27 | 2007/05/17 15:30 | URL |

はじめまして

ネット徘徊中にふらふらたどり着きました。
おはつにお目目かかります。
きょろすけくんとたくのすけくんの可愛さに「ぼけぼけ きゃ~ん かわぇぇなぁ~♪」

思いつつプロフィールを見るまでもなく、、、
うっ
懐かしい広島弁じゃんか。。。
ってコトで記念に足跡ぺったんこして徘徊に戻ります。。。



うちの次郎もうんPふみ男(-。-*)ボソッ
でぁ またお邪魔させてくださいね
ダダダダッ☆≡≡≡≡ヘ(〃 ̄ ̄ω ̄ ̄)ノ

| のん | 2007/05/17 15:35 | URL |

関係ないコメですが・・・

若いとアゴが黒いよね~と
しみじみ見ちゃったよ
もーはっぴーさんは白くなってきて
しまいました
女の子なのに、おじさんみたいです(>_<)
今のうちに、下からいっぱい撮ってね

| うっち♪ | 2007/05/17 19:32 | URL |

たっくん・・・

ウンPフミ男だったのね・・・
確かに、あれはやられると凄いショックです
うちはかなり仔犬の頃にやったことありますが
どちらかと言えばウンPタベ男でした
『頼むから、その口で私を舐めないでー!』と叫んでました
今となっては懐かしい思い出。。。
(いや、思い出したくないな・・・)

日々成長ですもんね!
子犬の成長は早いですから、後になって
『そんな時代もあったね』といつか笑える日が来ます♪

| noin | 2007/05/17 20:54 | URL |

(^▽^)ハハハ

ウンPフミ男~(^▽^)ハハハハハ
たくちゃんまだ1歳ならないもんねぇ~。
少しづつ少しづつだね。
ウンPフミ男のブログ動画見たょ~!
すごいジャンピングたくちゃんだねぇ。
スコちゃんは神経質なのか用心深いのか
サークル内でウンPを少しづつ場所を変えてやって
上手に踏まないように歩きます。前進もバックも(^-^)

| ゆずチ | 2007/05/17 22:52 | URL |

すごいね、たっくん!

促せばたっくんはオシッコできるようになってきてるんですね!いいなぁ、理想です(≧∇≦)b
ペコはどうも人の視線を感じるとオシッコを我慢してしまって・・・オシッコシーシー♪といってオシッコできるようになるといいんだけどなぁ。。。

しげさんの教育がいいんですね(^^)

| ペコママ | 2007/05/17 23:41 | URL |

失礼しまぁーす・・(ど緊張)

あのぉー、アンダーグラウンドでこっそりブログ書いてる者です(笑)
可愛いですねぇーv-10しげさん風2頭飼い、わたしの夢です!
たくのすけくん、ウチのよりちょっとお兄ちゃんなんですね。
ウチも飼い始めの頃、ウ●コの上で踊り狂ってましたよ!
何かの儀式か?って思うほどに(笑)
生後4ヶ月くらいから思い切って部屋を1つ開放して留守番させてたのですが、粗相はあるものの、イタズラとウ●コ踊りは無く、ソコソコうまくやってたんです。ところが2ヶ月程前に、突然ふすまをガッツリやられまして、それから留守番はケージなんです。
すると、これまた上手くいったんですよ!
しかし、最近になって問題発生なんですね。。
人生そんなに甘くないですよね(笑)
きゅろすけくんは、フリーなんですよね?
やっぱりウチも戻そうかなぁ・・・うーーーん。。


| rika | 2007/05/17 23:46 | URL |

気に入ってます

こんばんは♪
またお邪魔させていただいてます。

ウンPフミ男ってフレーズ結構気に入ってるんです。(たまに使わせてもらってます)
うちも飼い始めたころはサークルに入れて一日一人でお留守番させてたんですが、やはり帰ってくるとウンPまみれになっていて…けっこううんざりだったのですぐに開放してしまいました。

独自の呼吸法なんか解かる気がします。

| 小太郎の母 | 2007/05/18 00:48 | URL |

花火さんへ

 おはようございます。

うちも、ひまわりは必ず・・・
しかも、今日なんてかなりのゆるめ・・・
泣きそうでした^_^;
臭いのなんのって

 ちゃんとした硬さがあると被害が少ないんですけどね・・・。
 やわらかいと涙が止まりません(´Д⊂ヽウェェェン

たくくんも、ちゃんと成長してるね
これから楽しみですよね
お互い(笑

 まあこれ以上悪くならないと思えば未来はかなり明るい?

うちも、同じゲージで。。。って
思うけど、まだまだ先の話ですね

 なかなか難しいんですよね、犬の世界って。
 思ったようにはいかないことだらけです。

| しげさん | 2007/05/18 08:37 | URL |

八兵衛ママさんへ

 おはようございます。

八兵衛もフミ男クラブに入れてくださいっ(笑)

 いつのまにかクラブに?!ヾ(*´∀`*)ノ
 どうぞどうぞ!

体中ウンまみれのはちがよく発見されたそうです。

 あぅ!言葉にできない光景ですね・・・。
 
うちでも、生活動線がまずいんで、
(トイレの奥に目指す飼い主がいる環境)
興奮するとお構いなしに
うにゃうにゃ!!と。

 いろいろ試してみるんですがトイレを遠くにやっても
 近くでやるんですよ。また考えてみないとなあ…。

自分のウンに触りたくないという
感情はないんでしょうか?

 そう、それです、それ。
 ほんとしっかり考えろーって思います。

トイレのうえで寝てるくらいですからね。

 すごく気持ちいいみたいんですが
 夜は移動させて寝させています。

八兵衛と似ていると言っていただきましたが、
ほんと、似ています。。。
でも、たくくんのほうが白い(笑)
はちは、全体的に黒が多いんですよね。

 顔が黒めのほうがスタンダードに近いらしいですよ。
 パグらしくていいと思います。

たくのすけくん、ちょっとずつ、
フミ男クラブ?も卒業するでしょうし、
きゅろくんともうまくやれるでしょうね♪
成長がたのしみですね☆

 まあ、ブログを読んでもらうとわかるんですが
 一喜一憂、感情も上下しながら、時間が経てば
 笑い話にできるかなと。

| しげさん | 2007/05/18 08:42 | URL |

ぴょにーさんへ

 おはようございます。

興奮すると、自分のうんPが足元になるなんて気にならないんでしょうね。踏んだ時、ムニュッって感じは気にならないのかしら? 笑
でも、ちょっとづつ変化していってるんですよね。

 ほんといつも指の間を拭くのが大変で・・・。
 しっかり中まで・・・( ;´Д`)

ワンコも子育てもほんと同じ。
少しずつゆっくり、焦らずがモットーですね(*^_^*)

 ブログで書いておけばぐっと我慢できますからね。
 じっとぐっと我慢の子です。

| しげさん | 2007/05/18 08:44 | URL |

ちーちゃんさんへ

 おはようございます。

うちも長くお留守番をした時は、
トイレ先に玄関があるので、
鍵の音の時点で、大興奮&踏んでる・・・状態です(;´▽`A``

 あぅ!
 うちも鍵を回した時点から中で「帰ってきた帰ってきた!」と
 大騒ぎしております・・・。
 躾方間違ったなあと反省中ですよ。

みなさん同じなんですね。ちょっと安心しました。。。
興奮するとわからなくなるみたいです。

 まあ人間でも一緒なところありますからね。
 うちの子だけでは無いとわかるとほんと安心ですね。
 って安心ばかりではいけないのだろうけど(^-^)

やわらかめの時は、ちょっと倒れそうになります。。(;´▽`A``

ええ、いろんなところを探さないと
 思わぬところに飛んでます・・・。

| しげさん | 2007/05/18 08:48 | URL |

PUG-PUGさんへ

 おはようございます。

ゆっくりその子のペースで・・・が一番ですね。たっくんも確実に成長していますね!

 長期で見てあげないといけないんだなと。
 「子育て」って難しい。日々勉強中です。

うちの子達は、最近は私が留守の間にうんPをしていることが少なくなりましたね。
その代わり誰かが帰ってきたとわかると、交代でトイレに駆け込んでます。(笑

 行列ですか??(^-^)

みんなトイレが汚れているのが嫌なのか、私たちの誰かが帰ってくるのを待っているみたいです。それはそれでかわいいんですが・・・
家に帰るなりトイレの始末が最初の仕事のような毎日です。

 でも汚れるよりは全然いいでしすよー。
 理想ですね。
 きゅろすけは待つんだけど、まあきゅろも最初は長い時間
 我慢できなかったし、たくのすけももう少しだけ我慢して
 見てあげないといけませんね。

| しげさん | 2007/05/18 08:53 | URL |

まさきちさんへ

 こんにちは。

ウチは食べちゃいます(T_T)

 あ、あぅ!!

証拠、隠滅・・・
でも、残りがあったりして バレちゃいます
匂いはしないけど、かなりショックです

 それはかなりのショックですねー。
 なんでですかね?ストレス?癖になってるだけ?

お互い、やめてくれると いいですねー

 糞に粉をかけたりするのもあるみたいですけど
 効果って無いんですかね?
 
 ほんとどっちも頭を悩ましますね。
 とにかくみんなええ子にしよう!!(^-^)


| しげさん | 2007/05/18 12:54 | URL |

のんさんへ

 こんにちは。

ネット徘徊中にふらふらたどり着きました。
おはつにお目目かかります。

 ふらふらとようこそ!
 ぶらり訪問ありがとうございます。

きょろすけくんとたくのすけくんの可愛さに「ぼけぼけ きゃ~ん かわぇぇなぁ~♪」
と思いつつプロフィールを見るまでもなく、、、
うっ懐かしい広島弁じゃんか。。。
ってコトで記念に足跡ぺったんこして徘徊に戻ります。。。

 ん?広島出身ですか?

うちの次郎もうんPふみ男(-。-*)ボソッ

 あーそれは悲しい現実ですねー( ;´Д`)

でぁ またお邪魔させてくださいね
ダダダダッ☆≡≡≡≡ヘ(〃 ̄ ̄ω ̄ ̄)ノ

 はい、いつでもどうぞ!( ̄ー+ ̄)

| しげさん | 2007/05/18 12:57 | URL |

うっちさんへ

 こんにちは。

若いとアゴが黒いよね~と
しみじみ見ちゃったよ
もーはっぴーさんは白くなってきて
しまいました
女の子なのに、おじさんみたいです(>_<)

 早い子は3歳とかになる前から白くなり始める子も
 いるようですね。

今のうちに、下からいっぱい撮ってね

 はい、毎日バシバシ撮りまくってますよ!

| しげさん | 2007/05/18 12:58 | URL |

noinさんへ

 こんにちは。

ウンPフミ男だったのね・・・
確かに、あれはやられると凄いショックです

 踏んでるなと分かっているので
 余計に凹みます・・・。

うちはかなり仔犬の頃にやったことありますが
どちらかと言えばウンPタベ男でした
『頼むから、その口で私を舐めないでー!』と叫んでました
今となっては懐かしい思い出。。。
(いや、思い出したくないな・・・)

 (ノ∀`)アチャー、それは大変でしたね。
 自然と治ったんですか??

日々成長ですもんね!
子犬の成長は早いですから、後になって
『そんな時代もあったね』といつか笑える日が来ます♪

 そうなんです。
 きゅろすけの小さいときは凹みっぱなしでしたけど
 いまではかなり楽になったし、笑える話ばかりです。
 がんばりますよん!!v(´∀`*v)
 

| しげさん | 2007/05/18 13:01 | URL |

ゆずチさんへ

 こんばんは。

ウンPフミ男~(^▽^)ハハハハハ
たくちゃんまだ1歳ならないもんねぇ~。
少しづつ少しづつだね。

 まあ微妙な年頃です。
 徐々にしかないですね。

ウンPフミ男のブログ動画見たょ~!
すごいジャンピングたくちゃんだねぇ。

 いまでも飛びます。身軽です。

スコちゃんは神経質なのか用心深いのか
サークル内でウンPを少しづつ場所を変えてやって
上手に踏まないように歩きます。前進もバックも(^-^)

 おお、すばらしい!どうかうちのたくのすけに
 その技を心構えを教えてやっておくんなましー。

| しげさん | 2007/05/19 01:16 | URL |

ペコママさんへ

 こんばんは。

促せばたっくんはオシッコできるようになってきてるんですね!いいなぁ、理想です(≧∇≦)b
 
 促してできれば車移動だとか泊まりだとかのときに
 役立つかな。
 
ペコはどうも人の視線を感じるとオシッコを我慢してしまって・・・オシッコシーシー♪といってオシッコできるようになるといいんだけどなぁ。。。

 根気よく毎回毎回やっていくしかないのかも
 しれません。うちは今度はうんPに挑戦しないと。

しげさんの教育がいいんですね(^^)

 どうもありがとうございます。
 無茶苦茶なところもありますよ。
 ただ必死さが伝わってるのかもしれませんね。

| しげさん | 2007/05/19 01:19 | URL |

rikaさんへ

 こんばんは。

あのぉー、アンダーグラウンドでこっそりブログ書いてる者です(笑)

 え?こっそり?全世界配信されてますよん(^-^)

可愛いですねぇーしげさん風2頭飼い、わたしの夢です!
たくのすけくん、ウチのよりちょっとお兄ちゃんなんですね。
ウチも飼い始めの頃、ウ●コの上で踊り狂ってましたよ!
何かの儀式か?って思うほどに(笑)

あのハンバーガーのトッピングにはまいりました!

生後4ヶ月くらいから思い切って部屋を1つ開放して留守番させてたのですが、粗相はあるものの、イタズラとウ●コ踊りは無く、ソコソコうまくやってたんです。ところが2ヶ月程前に、突然ふすまをガッツリやられまして、それから留守番はケージなんです。

 (ノ∀`)アチャーですね。
 見事に突っ込みましたか?

すると、これまた上手くいったんですよ!
しかし、最近になって問題発生なんですね。。
人生そんなに甘くないですよね(笑)

 なかなか思い通りにいかないから
 ちょっとした「進歩」でうれしくなりますよね。

きゅろすけくんは、フリーなんですよね?
やっぱりウチも戻そうかなぁ・・・うーーーん。。

 きゅろすけは家の中で粗相とか悪さ全くしません。
 昔かなり頑張ったんですもん!
 まあ、他の問題点はまだまだありますけどね。 

| しげさん | 2007/05/19 01:26 | URL |

小太郎の母さんへ

 こんばんは。

またお邪魔させていただいてます。

 何度でもウエルカムです!

ウンPフミ男ってフレーズ結構気に入ってるんです。(たまに使わせてもらってます)

 どうぞどうぞ!

うちも飼い始めたころはサークルに入れて一日一人でお留守番させてたんですが、やはり帰ってくるとウンPまみれになっていて…けっこううんざりだったのですぐに開放してしまいました。

 思い切って開放すると案外汚くしないと思いません?
 きゅろすけがそうでした。
 ただ、いまはガウガウやってしまうのでね。

独自の呼吸法なんか解かる気がします。

 分かってくれます?まともに息なんかできやしません…

| しげさん | 2007/05/19 01:28 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://pugpugdamasi.blog95.fc2.com/tb.php/80-b0184593

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

