2017 06123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 08

次回の日記 | PAGE-SELECT | 前回の日記



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

あ~あ、壊れちゃった・・・

(このブログは、パグの「きゅろすけ(黒)」「たくのすけ(フォーン)」の日記です)

こんばんは。

Kinki kidsの堂本剛は「どこへ向かっているのか」
心配になるおとーしゃんです。

さて、昨日ですが、我が家のデジカメ
SONY DSC-P10が壊れました。
もう3年以上前のモデルですね。

ズームレンズが飛び出るタイプですが
それが出たまま戻らなくなりました。

修理をすれば直るのかもしれませんが
ブログ中毒のわしにしては
修理から帰ってくるまで、我慢なんかできません!
(あ、いちおう修理できるかどうかは
 後日聞いてみるつもりです。もったいないからね)

でー、相方に「新しいデジカメ買おうや」と
言ったら、自称「ケチケチおかーしゃん」の相方が
あっさり「いいよ」・・・ラッキー!!

まあ、前から一眼レフが欲しいとは言ってましたが
携帯できるデジカメ優先ってのが頭にあったので
今回は一眼レフは見送り。
(あ、でも「いつか買うぞ!」ってのは無くなってないよー)

で、今回購入したのは
同じSONY DSC-T50のブラック



在庫一掃セールらしく現品限りで29,800円でした。
結構お買い得かな。

さて帰ってきて、説明書をろくに読まず
適当に撮ってみました。


190303-01.JPG


うーん、いままでと色合いが違うところもあるし、
画素数が増えると光の関係でこんなもんかなあ。


そして、連写しようと適当に設定して撮ったら


190303-02.JPG

190303-03.JPG


ありゃりゃ。こりゃなんじゃい。
ちゃんと説明を読まなかったらこんなの撮れてしまいました・・・。


190303-04kai.JPG
きゅろ「おとーしゃん、ちゃんと撮らんとー。
明日はしっかり撮ってよ」

そうそう、明日の午前中(たぶん)
またまたドッグランに行きます。
先週は相方がいなかったから行けてませんからね。

さあ、明日は綺麗に撮れるかいなぁ??

(お知らせ)
「沖縄の迷いパグ」について
フリーページ掲載中
(旧・楽天ブログに飛びます)



にほんブログ村「サブカテゴリー:パグ」に参加しています
新しいデジカメでかっこよく撮ってもらいたいと
思っているきゅろたくに1クリックを!


みなさんのおかげで好調です。
いつもクリックありがとうございます。
こっちメインでがんばります。

こちらはお暇があればお願いします。


| その他 | 22:39 | comments:20 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

こんんばんきゅろたっくん。

明日も、良い天気になるといいですね!
わたしも、一眼レフほしいっすv-406
でも、主人に止められているんですよねー。しげさんと同じですね。
カメラによって色合いがちがうなんて不思議ですね。あんまり、画素数が多いとブログだめなんですよね?そのあたりが、よくわからないんですが。
新しいカメラで、明日もきゅろたっくんをかわいらしく撮ってあげてくださいね。

| ひろろ | 2007/03/03 22:47 | URL |

おニューだ!

明日はウチも カメラ持ってどっか行こう! って言ってるんだけど、
朝はムリだな・・・ すでに こんな時間だし(゚∀゚*)
一人だと せっかくのデジイチも 持って出られないんですよね~。
なので チビデジ、未だに大活躍してますよ~!
お買い得なのがあって よかったですねーー♪

カメラによって 色合い違いますよね。
以前使っていた キャノンのイクシーは 青かったなぁ。
それはそれで 鮮やかで好きだったんだけどね。

意表をついた 面白いの、撮れましたね 笑
なんか カワイイお洋服、着てますね~♪♪

| ルリ | 2007/03/04 02:16 | URL |

デジカメの選択って難しいですよね。この間買ったばかりなんですが、気に入らず、古くて壊れかけのをだましだまし使っています。

大きいのも良いけれど、2匹釣つれてのお散歩とかの写真を撮るには、やはり小さいのが便利ですね。1回大きいのを持ってでてもたもたしてたら、逃げられてしまい、ものすごい運動量になってしまいました。

ドッグランの様子、楽しみにしています!

| kaorin | 2007/03/04 07:41 | URL |

おはようございます♪

カメラが変わると写真も変わるんですね~。

上の連写の写真、オモシロイです!
プリクラみたいですよね^m^

| aji-chan | 2007/03/04 07:53 | URL |

違いますね。

やっぱりカメラが変わると写真の感じが違いますね。

でも、連写の写真、結構面白いですね。

今度きゅろたくちゃんのお顔のアップの連写ってえ~のはどうですか?(笑

| pug-pug | 2007/03/04 08:18 | URL |

面白い!

すごい写真が撮れましたね。
プリクラみたくて可愛いv-290
デジイチは綺麗に撮れるんだけど持ち運びがちょっと大変かな?
首が痛くなりますv-292
最近はちょっとお金を使いすぎの私・・・
倹約家の相方さんを見習わなくちゃねv-290

| しのぶ | 2007/03/04 09:28 | URL |

連射って すごいね!

きゅろは、堂本剛に似てる…
金田一くんの時は、こんなに可愛かったのに(-_-;)

| うっち♪ | 2007/03/04 10:21 | URL |

へ~。

ありゃ?ブログが変わってる!!
お見舞いコメントありがとうございました!
おかげさまで、ふぁちまはほぼ全快…の模様!?
デジカメ壊れちゃったのは痛いですね。だけどすぐ買ったなんて、さすがしげさん!
ソニー製?ふ~ん。いい感じ?
私は一眼レフ(ニコン)とソニーの超古い、DSC-P5を両方使っております。
ソニーはバッテリーが10分しかもちません…!!

| Kao坊@NZ | 2007/03/04 12:01 | URL |

お久しぶりです(*^.^*)

こちらの方に移ったのですね

お~!うちと同じデジカメですね(*^▽^*)
レンズのとこスライドすると電源が入るとこが私は好きです。

連写!?なんか微妙に動いてパラパラマンガみたい(^o^)

| ぽむぷ~ | 2007/03/04 17:26 | URL |

ひろろさんへ

 こんばんは。

明日も、良い天気になるといいですね!

 今日は天気良すぎ!

わたしも、一眼レフほしいっす
でも、主人に止められているんですよねー。しげさんと同じですね。

 経済的に問題なければ買ってもいいのでは??
 それともちーちゃんばっかり撮るようになってしまう
 ので止められてるのかなあ(^-^)

カメラによって色合いがちがうなんて不思議ですね。あんまり、画素数が多いとブログだめなんですよね?そのあたりが、よくわからないんですが。

画素数は多くても問題ないかなとは思います。
 ただ画像が大きくなければ画素が少なくても
 綺麗ですからね。

新しいカメラで、明日もきゅろたっくんをかわいらしく撮ってあげてくださいね。

 かなりいい表情が撮れました。
 またあとでUPしまーす。

| しげさん | 2007/03/04 19:50 | URL |

ルリさんへ

 こんばんは。
 
明日はウチも カメラ持ってどっか行こう! って言ってるんだけど、朝はムリだな・・・ すでに こんな時間だし(゚∀゚*)

 おお、こんな時間じゃあ朝は無理ですねー(^-^)
どこか行かれましたか??
 日記更新待ってみよーっと。

一人だと せっかくのデジイチも 持って出られないんですよね~。
なので チビデジ、未だに大活躍してますよ~!
お買い得なのがあって よかったですねーー♪

 見に行って5分で即決。
 うちはなにもかにもSONYなんで早いです。
 ただ一眼レフは他のものになるかもなあ。

カメラによって 色合い違いますよね。
以前使っていた キャノンのイクシーは 青かったなぁ。
それはそれで 鮮やかで好きだったんだけどね。

 やっぱり違いますよね。

意表をついた 面白いの、撮れましたね 笑
なんか カワイイお洋服、着てますね~♪♪

 あ、気づきました??
 例のお泊りの服は相方がいろいろ着させたいみたいで
 なんだかたくさん買ってしまいました!
 お楽しみに!

| しげさん | 2007/03/04 19:54 | URL |

kaorinさんへ

 こんばんは。

デジカメの選択って難しいですよね。この間買ったばかりなんですが、気に入らず、古くて壊れかけのをだましだまし使っています。

 わぁ贅沢・・・でも気持ちわかるなあ。
 ちょっとした使い勝手があわないと
 いざっていうときイライラしそう。

大きいのも良いけれど、2匹釣つれてのお散歩とかの写真を撮るには、やはり小さいのが便利ですね。

 そうなんです。
 一眼レフを首からぶら下げて
 あの二人を散歩させれません。

1回大きいのを持ってでてもたもたしてたら、逃げられてしまい、ものすごい運動量になってしまいました。

 えー?逃げられた??

ドッグランの様子、楽しみにしています!

 ありがとうございます。
 後でUPします!

| しげさん | 2007/03/04 19:56 | URL |

aji-chanさんへ

 こんばんは。

カメラが変わると写真も変わるんですね~。

 同じSONYでも3年も経つと
 なんか違います。

上の連写の写真、オモシロイです!
プリクラみたいですよね^m^

 そうですね。
 でもいまだもって何でこんな機能があるのか
 よくわかりません!(^-^)

| しげさん | 2007/03/04 19:59 | URL |

PUG-PUGさんへ

 こんばんは。

やっぱりカメラが変わると写真の感じが違いますね。

 3年経って性能がUPしたんでしょうね。

でも、連写の写真、結構面白いですね。
今度きゅろたくちゃんのお顔のアップの連写ってえ~のはどうですか?(笑

 今度また撮ってみますね。
 シールにできるんならしてみたいな。

| しげさん | 2007/03/04 20:01 | URL |

しのぶさんへ

 こんばんは。

すごい写真が撮れましたね。
プリクラみたくて可愛い

 やっぱりプリクラを意識してるんですかね。
 この機能の意味がよくわからんし(^-^)

デジイチは綺麗に撮れるんだけど持ち運びがちょっと大変かな?首が痛くなります

 持ち運びはしんどいですよね。
 ずーっと前にフィルムの一眼レフを
 持っていたときがあるんで、
 機動性はないなあとは思っているんです。
 
最近はちょっとお金を使いすぎの私・・・
倹約家の相方さんを見習わなくちゃね

 うちもやばいですよ。
 きゅろたくの物については!

| しげさん | 2007/03/04 20:04 | URL |

うっちさんへ

 こんばんは。

きゅろは、堂本剛に似てる…
 
 そうですか??

金田一くんの時は、こんなに可愛かったのに(-_-;)

 ぶははっ!
 やっぱりみんなそう思ってるんだ。
 まあ年齢は仕方ないけど、
 いい歳のとり方をしてるとは・・・うーん。

| しげさん | 2007/03/04 20:06 | URL |

kao坊さんへ

 こんばんは。

ありゃ?ブログが変わってる!!
 
 はい。新しくしてみました。
 いい感じですか??
 
お見舞いコメントありがとうございました!
おかげさまで、ふぁちまはほぼ全快…の模様!?

 とにかくよかったです。
 
デジカメ壊れちゃったのは痛いですね。だけどすぐ買ったなんて、さすがしげさん!

 まあデジカメないとイライラしそうですからね(^-^)

ソニー製?ふ~ん。いい感じ?

そうですね、いまのところ問題なしです。

私は一眼レフ(ニコン)とソニーの超古い、DSC-P5を両方使っております。
ソニーはバッテリーが10分しかもちません…!!

 10分??
 それは短いっすねー!
 バッテリーもう売ってないんですか??

| しげさん | 2007/03/04 20:10 | URL |

ぼむぷ~さんへ

 こんばんは。

お久しぶりです(*^.^*)

 どうも!

こちらの方に移ったのですね
 
 ちょうど1年経ったし
 楽天は容量が少なかったし、なんかこの前の
 管理画面の件もあったし、いろいろです。

お~!うちと同じデジカメですね(*^▽^*)
レンズのとこスライドすると電源が入るとこが私は好きです。
 
 かっこいいのですが
 スライドが壊れないことを祈るのみですね。

連写!?なんか微妙に動いてパラパラマンガみたい(^o^)

 パソコンでなくてテレビにつないでみると
 そんな感じになるのかもしれませんね。

| しげさん | 2007/03/04 20:14 | URL |

連写!

面白い!
色んな機能があるデジカメですねぇ~(*゚∀゚*)

うちのはイチデジが有る分、しょぼしょぼなデジカメが動くうちはそっちで頑張ります。

ワンコがいると、本当に、ワンコ中心の生活になりますよね!!

| けいこ | 2007/03/06 14:21 | URL |

けいこさんへ

 こんばんは。

面白い!
色んな機能があるデジカメですねぇ~(*゚∀゚*)

 なんかタッチペンを使えば
 撮った写真にコメント入れたりできるらしいです。

うちのはイチデジが有る分、しょぼしょぼなデジカメが動くうちはそっちで頑張ります。

 いいよなあ一眼レフ。
 

ワンコがいると、本当に、ワンコ中心の生活になりますよね!!

 もう、どっぷり!

| しげさん | 2007/03/07 00:01 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://pugpugdamasi.blog95.fc2.com/tb.php/8-43890c2a

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

