2017 031234567891011121314151617181920212223242526272829302017 05

次回の日記 | PAGE-SELECT | 前回の日記



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

奈良のお土産を満喫

(このブログは、パグの「きゅろすけ(黒)」「たくのすけ(フォーン)」の日記です)

こんばんは。

たった一人で三人も海難救助したという記事を見て
すんげーなあと思うかなづちのおとーしゃんです。

さて、この日曜日、月曜日、お義母さんと一緒に
奈良へ観光に行った相方がお土産を買って来てくれました。

まずはわしへのお土産

190515-01.JPG
スパークリングの日本酒。
今日は休肝日なので明日飲もうかな。
いま住んでるところにも同じようなものがありますが
けっこうおいしいんですよ。

190515-02.JPG
えーーーー、そのままですが「ワン」カップです。
・・・ヽ(´ー`)ノバンザーイヽ(´ー`)ノバンザーイ

次はきゅろたくへのお土産です。
奈良と言ったらやっぱり「鹿」ですね。
(ちなみにこちらの方は鹿が苦手

まずは一つ目。

190515-03.JPG
たく「兄ちゃん、これなんじゃろ?食べれるんかねえ?」
きゅろ「うーーん、なんか食べれそうにないねー・・・」

お人形です。
ほんとはハミハミ用にしてもいいかなと
買ってきたらしいのですが、食いちぎる場所が一杯なので
与えるのは止めにしました。
ごめんな、きゅろたく。

では、2つ目。

190515-04.JPG
きゅろ「似合う??」

かわええのぉ・・・。


190515-05.JPG
今回は前とは違って、ちゃんと被ってくれました。
なぜかこの状態で1分くらいじっとしてました。
もしかして気に入った??

たくのすけはというと、

190515-06.JPG
まだまだ子供です。シャレというものを理解しておりません。

190515-07.JPG
たく「こんなの嫌じゃもん。あんがーーー」

ではお約束ということで、

190515-08.JPG


190515-09.JPG
きゅろ「あーあ、おとーしゃん、被っちゃった・・・。
恥ずかしいから止めんさいやぁ・・・」

嫌じゃ。
こんなときにしか被れんけん、喜んでやってやったわい!


(お知らせ)
「沖縄の迷いパグ」について
フリーページ掲載中
(旧・楽天ブログに飛びます)



にほんブログ村「サブカテゴリー:パグ」に参加しています。
おとーしゃんのかっこ悪い格好に情けなくなったきゅろすけに1くりっくを!

みなさんのおかげで好調です。
いつもクリックありがとうございます。
こっちメインでがんばります。

こちらはお暇があればお願いします。


| きゅろたく | 00:22 | comments:28 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

トナカイさん・・・

・・じゃなかった、鹿さんですね。
たくしゃん、色が自然になじんでるーー。

クリスマスにまた使えるかもネ?!

おとーしゃん、もしかしたらと思ったけど。。
気分はディ●ニーランド~~

| モコおやじ | 2007/05/16 00:40 | URL |

きゅろくん、固まってるのか楽しんでかぶったのか?笑
たくくんは、かぶりものダメなんですね
で、しげさんまで(爆
どうせなら顔隠さないで出したらよかったのに(笑

みんなとってもかわいいです~
あっ、しげさんも(ぷぷっ
やっぱりかぶりものっていいよねv-10

| 花火 | 2007/05/16 02:31 | URL |

きゅろちゃん、似合いすぎー!
かわいいな~♪
たっくんも、見えない何かに支えられて可愛く被れてますね(^_^)v
それから、しげさん!!
むふふ、妙にマッチしてますよ(^▽^ケケケ
顔はわからないけど、きっと嬉しそうな顔してるのでは?笑

| ぴょにー | 2007/05/16 07:40 | URL |

かわいいっすね♪

きゅろちゃんかたまってるけど、ちゃんとカメラ目線だね
プロモデル目指してはいかが?(*^_^*)

きっと、おとー&おかーしゃんがカワイイカワイイ言うので
もっと言って欲しくてじっとしていたのかもしれませんよ~
いっぱい褒めてあげてくださいませ~!

たっくんクリスマスにはトナカイさんに変身できるのでは。
かわいいトナカイさん期待しております(*^ー゚)ノ

| aji-chan | 2007/05/16 08:12 | URL |

知ってるだけに・・・

きゅろ君は、やっぱ兄ちゃんやね~~
ん?固まっちゃった? kaiも被り物には固まっちゃうんよ^^;
たっ君はまだまだ、きゃわいいパピーやねぇ♪
そして・・・しげさ~ん?そんなキャラでしたっけー≪笑≫
お顔知ってるだけに・・・ツボにはまっちゃったよぅ≪泣笑≫

| 海ママ | 2007/05/16 14:20 | URL |

リンクありがとうございます

鹿のお題に・・・まさか・・・と思いつつ
クリックしたら、やっぱりうちの健々の事でしたね(^^;)
リンクして頂き、ありがとうございました

確かに、被り物お土産ありましたよ!
『ふふふっ、面白い』と思いながらも、買いませんでした
それをまさかワンに被せるとは!
さすがです、やられましたσ(^◇^;)
もぅ『ぶち可愛ぇ~!』じゃないですか!

そして自らも被る!
あっぱれです! (ノ⌒∇)ノ♪

| noin | 2007/05/16 14:45 | URL |

賞金がほしい

鹿の角ですか?それともトナカイ?

今年のクリスマスは、誰かが着けるに100万点賭けます(^.^)

そして、しげさんが”再び”被るに 1000万点 賭けます。

3人とも、お似合いですよ。

しげさん、カナヅチなんですか?
それは・・・・ おぼれた経験がおありなんでしょうか?
フクのオヤヂは、幼稚園の頃 水深10センチ でおぼれたらしいです。
やっぱりカナヅチですが、ダイビングは上手です。不思議??

| fuku(番チョー) | 2007/05/16 14:54 | URL |

被り物

ぷぷっv-411
しげさんまでかぶってる(笑)
まさに勢いですね!
きゅろちゃんはおとなしくかぶってくれたんですね。
とっても可愛いv-398
しかもジッとしてくれてたなんて嬉しい限りですね。
たっくんはまだ仕方ないかな?
かぶれてこそ大人の仲間入りですね!

| しのぶ | 2007/05/16 15:43 | URL |

うふふふ・・・

きゅろくん、はまってましたね。というか、固まっていたというか・・・

たっくんは予想通りの反応でしたね。たっくん、でも結構にあってたかも。

でも一番似合ってたのはしげさんかも!(笑

| pug-pug | 2007/05/16 17:03 | URL |

こんばんlきゅろたっくん。

かわいいお土産があったんですねー。こんな、かわいいの知らなかったですー。
奈良は、どのあたりに行かれたんですか??
ひよっとして、奈良公園とかですかね??
しげさん奥様がそんな近くにみえたなんて、考えただけでうれしくなっちゃいますねー。
きゅろしゃんは、おとなしく鹿になってるしなーかわいい!!。たっくんも、しげさんもよく似合ってますよ!

| ひろろ | 2007/05/16 20:00 | URL |

きゅろちゃん、いい子にかぶってますね~。
しげさんのもモザイクなしで見たかったです。
うちのはかぶり物絶対無理ですね。

きゅろちゃん似合ってますよ。可愛いです。

| 田澤 | 2007/05/16 20:37 | URL |

イケメン

しげさん
せっかくかぶるなら
顔も出さないと  笑

そうそう
私いつも思うんですけど
たくしゃんって
イケメンパグですよね。
まじで。
言われません?

| ポー | 2007/05/16 22:21 | URL |

鹿さんと犬さん

きゅろさん、落ち着いて鹿になってるあたり
すっかりお兄ちゃんですね~

たっくんはたっくんで「嫌なものは嫌なんだよ」って姿勢が
また可愛かったりもします

クリスマスシーズンには活躍しそうなんで
うちも買いに行こうかな~
あのスパークリングの日本酒も興味あるし!
あ!でも・・奈良公園ってワンちゃん
入れなかったかな???

| ちか | 2007/05/16 23:45 | URL |

被ったな!

ぶははは!! しげさん、やりましたねぇ~~
 どんな顔して 被ってたんでしょうね 笑笑
やっぱり ニンマリ 笑ってるのかなぁ~~~ ぶはは
 顔隠されると ますます 想像が膨らんで、
笑ってしまいますわ~~~~

でも きゅろちゃんは イイコに 被れたんだね♪
被り物って 固まるよね 笑
たっくんは 固まるとこまで まだいかないか~~~ 笑
まだまだ カワイイね♪
え? 手なんて 見えてませんよ、 全然、見えません!

| ルリ | 2007/05/17 00:53 | URL |

モコおやじさんへ

 おはようございます。

たくしゃん、色が自然になじんでるーー。
クリスマスにまた使えるかもネ?!

 そうなんですよ。色がぴったし。
 クリスマスでの使いまわし決定かな(^-^)

おとーしゃん、もしかしたらと思ったけど。。
気分はディ●ニーランド~~

まあそんな感じヾ(*´∀`*)ノキャッキャ
 さすがにDLであの耳はつけて歩けませんが
 パグのオフ会なんかあったらこの鹿付けて歩けます!

| しげさん | 2007/05/17 08:45 | URL |

花火さんへ

 おはようございます。

きゅろくん、固まってるのか楽しんでかぶったのか?笑

 わしらが喜んでいたから「仕方ないなあ」と
 思ってくれたのかもしれませんね。
 
たくくんは、かぶりものダメなんですね

 いけると思うんだけど、まだ落ち着き無いですね。

で、しげさんまで(爆
どうせなら顔隠さないで出したらよかったのに(笑

 いや、かなりヤバイ顔なんで相方に
 「全部消さんとほんとヤバイ」って言われました(^-^)

みんなとってもかわいいです~
あっ、しげさんも(ぷぷっ

どうも。楽しんでくれたようなので
 今後も容赦なく被り物やっていきます!

| しげさん | 2007/05/17 08:48 | URL |

ぴょにーさんへ

 おはようございます。

きゅろちゃん、似合いすぎー!
かわいいな~♪

 ありがとうございます!

たっくんも、見えない何かに支えられて可愛く被れてますね(^_^)v

 まあ見えない支えが無いと逃げますからねー(^-^)

それから、しげさん!!
むふふ、妙にマッチしてますよ(^▽^ケケケ
顔はわからないけど、きっと嬉しそうな顔してるのでは?笑

いろんな顔をしてますがどれもこれも素顔を晒せる
 レベルではありません!

| しげさん | 2007/05/17 08:50 | URL |

aji-chanさんへ

 おはようございます。

きゅろちゃんかたまってるけど、ちゃんとカメラ目線だね
プロモデル目指してはいかが?(*^_^*)

 いけますかね?オファーあれば喜んで行くんだけど
 全然無いっす!(^-^)

きっと、おとー&おかーしゃんがカワイイカワイイ言うので
もっと言って欲しくてじっとしていたのかもしれませんよ~
いっぱい褒めてあげてくださいませ~!

かもしれませんね。
 ほんとうれしくってかなりバシャバシャ撮りまくって
 しまいました。

たっくんクリスマスにはトナカイさんに変身できるのでは。
かわいいトナカイさん期待しております(*^ー゚)ノ

 はい。じゃあサンタはきゅろすけか??(^-^)\

| しげさん | 2007/05/17 08:52 | URL |

海ママさんへ

 おはようございます。

きゅろ君は、やっぱ兄ちゃんやね~~
ん?固まっちゃった? kaiも被り物には固まっちゃうんよ^^;
 
 kai君は「もー、仕方ないなー」って感じですかね?
 
たっ君はまだまだ、きゃわいいパピーやねぇ♪

 まだまだですねー。
 早くどっしり感が欲しい反面、パピーで居て欲しいと
 思ったり。ほんと、わしって勝手ですね。

そして・・・しげさ~ん?そんなキャラでしたっけー≪笑≫
お顔知ってるだけに・・・ツボにはまっちゃったよぅ≪泣笑≫

 はい、もともとこんなんですよ。
 まあいきなりこんなところをばしばし見せていったら
 みんな引いちゃうんじゃないかと思って(^-^)

| しげさん | 2007/05/17 08:55 | URL |

noinさんへ

 こんにちは。

鹿のお題に・・・まさか・・・と思いつつ
クリックしたら、やっぱりうちの健々の事でしたね(^^;)
リンクして頂き、ありがとうございました

 いえいえ、鹿と言えばケンケンくんでしょー(^-^)

確かに、被り物お土産ありましたよ!
『ふふふっ、面白い』と思いながらも、買いませんでした
それをまさかワンに被せるとは!
さすがです、やられましたσ(^◇^;)

最初からそのつもりで物色したらしいです。
 最後はお義母さんが「これがいい!」と言ったらしいですよ。

もぅ『ぶち可愛ぇ~!』じゃないですか!

 ほうじゃろー、ぶちかわええじゃろー。

そして自らも被る!
あっぱれです! (ノ⌒∇)ノ♪
 
 被れるものはとりあえず被っておきます。
 さすがに顔は出せませんが( TДT)

| しげさん | 2007/05/17 13:21 | URL |

番チョーさんへ

 こんにちは。

 これは多分鹿の角かと。なんせ奈良ですから・・・。

今年のクリスマスは、誰かが着けるに100万点賭けます(^.^)
そして、しげさんが”再び”被るに 1000万点 賭けます。

 ぎくっ!既にばれた??

3人とも、お似合いですよ。

 どうもーーー( ^ω^ )

しげさん、カナヅチなんですか?
それは・・・・ おぼれた経験がおありなんでしょうか?

 はい、小学校に上がる前に海で溺れました。
 遠くから知り合いのおっちゃんが走ってくる光景を
 覚えています。

フクのオヤヂは、幼稚園の頃 水深10センチ でおぼれたらしいです。やっぱりカナヅチですが、ダイビングは上手です。不思議??

 いいなあダイビング。
 わしは足の着かない水の中に
 完全に入るのが感覚的にダメですね。

| しげさん | 2007/05/17 17:07 | URL |

しのぶさんへ

 こんにちは。

ぷぷっ
しげさんまでかぶってる(笑)
まさに勢いですね!

 勢いつきましたかね・・・(^-^)

きゅろちゃんはおとなしくかぶってくれたんですね。
とっても可愛い
しかもジッとしてくれてたなんて嬉しい限りですね。

 最初は逃げようとしたんですが
 一度被ったらじーーっとしてくれました。

たっくんはまだ仕方ないかな?
かぶれてこそ大人の仲間入りですね!

 はい、そのとおり!
 このくらいでうろたえていてはダメです!

| しげさん | 2007/05/17 17:09 | URL |

PUG-PUGさんへ

こんばんは。

きゅろくん、はまってましたね。というか、固まっていたというか・・・

 嫌なときは嫌って態度をとるので
 案外楽しんでいたのかもしれません。

たっくんは予想通りの反応でしたね。たっくん、でも結構にあってたかも。

 似合ってるのはたくの方かな。
 色が似てるし。

でも一番似合ってたのはしげさんかも!(笑

 あぅ!ど、どうも!

| しげさん | 2007/05/18 01:14 | URL |

ひろろさんへ

 こんばんは。

かわいいお土産があったんですねー。こんな、かわいいの知らなかったですー。

 物色したらしいですよ、何かないかなあって。

奈良は、どのあたりに行かれたんですか??

 法隆寺?とか?とにかくメジャーなところを
 周ったらしいですね。

ひよっとして、奈良公園とかですかね??
しげさん奥様がそんな近くにみえたなんて、考えただけでうれしくなっちゃいますねー。

 人間だけだど楽に行けるもんなんですけどね。
 
きゅろしゃんは、おとなしく鹿になってるしなーかわいい!!。たっくんも、しげさんもよく似合ってますよ!

 どうもです!
 これからも機会があればいろんなものに変身します!

| しげさん | 2007/05/18 01:16 | URL |

田澤さんへ

 こんばんは。

きゅろちゃん、いい子にかぶってますね~。
しげさんのもモザイクなしで見たかったです。

 あぅ・・・。それはかなり危ない映像ですよ。
 絶対に公共の場に出してはいけない表情です・・・。

うちのはかぶり物絶対無理ですね。

 えー、そうかなあ。
 リリィくんも是非チャレンジ!
 (見えない手、なんかで支えると確実!)

きゅろちゃん似合ってますよ。可愛いです。

 ありがとうございます!

| しげさん | 2007/05/18 01:18 | URL |

ポーさんへ

 こんばんは。

しげさん
せっかくかぶるなら顔も出さないと 笑

 出したらここに来る人が確実に減りますって!(^-^)

そうそう私いつも思うんですけど
たくしゃんって
イケメンパグですよね。
まじで。言われません?

どうもありがとうございます。
 あまりにもうれしくって日記にしてみました!

| しげさん | 2007/05/18 01:20 | URL |

ちかさんへ

 こんばんは。

きゅろさん、落ち着いて鹿になってるあたり
すっかりお兄ちゃんですね~

 昔はこんなの絶対に無理でしたね。
 成長したんだなぁとこういうくだらないところで実感!

たっくんはたっくんで「嫌なものは嫌なんだよ」って姿勢が
また可愛かったりもします

 まあねぇ、まだまだチビですよ。

クリスマスシーズンには活躍しそうなんで
うちも買いに行こうかな~

 年末、みんな被ってたりして(^-^)

あのスパークリングの日本酒も興味あるし!
あ!でも・・奈良公園ってワンちゃん
入れなかったかな???

リンクしたケンケンくんも入ってたようですし、
 大型犬とかでなければいけるんではないかなあ?

| しげさん | 2007/05/18 01:22 | URL |

ルリさんへ

 こんばんは。

ぶははは!! しげさん、やりましたねぇ~~

 やりますよー。
 被らないと逆に「被ればよかったのにー」とか
 言われそうで・・・って誰も言わないか!

 どんな顔して 被ってたんでしょうね 笑笑
やっぱり ニンマリ 笑ってるのかなぁ~~~ ぶはは
 顔隠されると ますます 想像が膨らんで、
笑ってしまいますわ~~~~

 あの顔が神妙な顔して撮られてますよん!

でも きゅろちゃんは イイコに 被れたんだね♪
被り物って 固まるよね 笑

 「え?なんで?」ってところもあるのかもしれません。

たっくんは 固まるとこまで まだいかないか~~~ 笑
まだまだ カワイイね♪

 無理無理。じっとできないすもん。

え? 手なんて 見えてませんよ、 全然、見えません!

 うちの常套手段になりつつあります。

| しげさん | 2007/05/18 01:25 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://pugpugdamasi.blog95.fc2.com/tb.php/79-3b7a1a3e

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

