2017 081234567891011121314151617181920212223242526272829302017 10

次回の日記 | PAGE-SELECT | 前回の日記

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

母の日、いかがお過ごし?

(このブログは、パグの「きゅろすけ(黒)」「たくのすけ(フォーン)」の日記です)

こんばんは。

「さんまのからくりテレビ」の将棋少年の言動に
腹をかかえて笑ったおとーしゃんです。

さて、今日は我が家は、わしときゅろたく2人でした。
え?相方はって?

出て行きました。


・・・ウソウソ。
ほんとに出て行ったら更新ストップでんがな。

えー、相方は義母と一緒に奈良へ1泊2日の予定で
旅行に朝早く出かけました。
母の日のプレゼントも兼ねてってことらしいです。
まあ、楽しく旅行してきて欲しいですね。

で、今日は一日のんびりでもしておこうかと思ったら、
午前中にわしのおかんとお姉がやってきて
「きゅろたくと遊びたい」と。
前日に相方が旅行に行くと聞いていたので
わしが一人なのを知ってやってきてくれました。

ということで、手っ取り早くドッグランへ。
(今日はデジカメのレンズが汚れていたようで、
 「曇り」があります)

190513-01.JPG
実はこの10日が63歳の誕生日でした。
ちゃんとプレゼントはしましたよん。


190513-02.JPG
きゅろ「今日はあちーね」


190513-03.JPG
たく「いやっほーい!」


190513-04.JPG

今日もバラエティーにとんだワンコが集まって
楽しかったですよ。


190513-05.JPG

今日は特にこのフレブルの女の子・サヴァちゃんをきゅろすけが
すごく気に入ったようで。
(サバちゃんではなくてサヴァちゃんでした。
 訂正します。魚じゃないんだから・・・)



まあきゅろすけは他のワンコとは全然違いますので、
見守るこっちがひじょーーに疲れます(^-^)



なんで吠える必要があるのか・・・。
いくつになったらこんなに吠えなくなるのか・・・。
全く予想つきません。

で、今日はたくのすけの傍若無人ぶりを見て
わしのおかんがたくのすけを確保。

190513-06.JPG
たく「捕まってしまった・・・」

たくのすけがきゅろすけの足を噛んで邪魔ばっかりするので
おかんが
「しっかり躾けせんけんよ。甘やかしてばかりしよるけん。
 びしっとやりんさい」と。

おっしゃるとおりで・・・。

続けて
「私がしっかり躾けしたけん、
 あんた(わしのこと)がしっかり育ったんじゃけんね。
 うふふ(^-^)」

はい、ごもっとも。

まあ、わしのことになりますが
ほんと厳しかったですよ。
昔はほんと涙ちょちょぎれてましたもん。゚(゚´Д`゚)゚。

一番覚えてるのは、小学生にあがるか上がらない頃に
「真冬にパンツ一丁で家の外に締め出された」こと。
あれはきつかったぁ。
でも、何をやったか正確に覚えてませんが、
かなり悪いことやってるんはずなんですよね。

まあ、いろいろ厳しくされましたが
いまとなってみれば感謝してまっせ、おかん。

みなさんは母の日なんかされました??


(お知らせ)
「沖縄の迷いパグ」について
フリーページ掲載中
(旧・楽天ブログに飛びます)



にほんブログ村「サブカテゴリー:パグ」に参加しています。
わしのおかん、H子の誕生日にお祝いの1クリックをお願いします。

みなさんのおかげで好調です。
いつもクリックありがとうございます。
こっちメインでがんばります。

こちらはお暇があればお願いします。

スポンサーサイト

| その他 | 22:06 | comments:22 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

こんばんきゅろたっくん

おかーさん、だんかい?の世代です。おめでとうございます!
おかーさんの、教育のおかげで今のしげさんがあるんですねー。私は、ダメダメ人間なんで母貞子の教育は失敗していますねー。
今日は、案外と涼しくってパグには良かったですよね。
きゅろたくしゃん、おそろいの服がよくにあってます。

奥様、お母さんにすごく親孝行してますねー。えらいなー。私は母の日、200円のアイスクリーム一つでした。

| ひろろ | 2007/05/13 22:28 | URL |

母の日でしたよね

すいません、私何もしておりません・・・汗)
まぁ、お互いの誕生日も何もしないような家族ですから(笑)
それぞれの特色ですかね。
しつけも、そんなに厳しく無かったです
長男には厳しくしたそうですが、どうやら失敗に終わったようなので
その下の子供は放任で育ちました(ある意味ラッキー)

それにしてもたっくん傍若無人なんですか~
昨日までの寝写真もたっくんが『ちょっかい』かけているようですしね
きゅろさんが大人になってきているのかな?とも思いますが
どちらもまだまだ、やんちゃっぽいですね(笑)

| noin | 2007/05/13 22:36 | URL |

さらっと・・・

母の日の”お仕事”ご苦労様でした。(^.^)

お母様のビシッと筋の通ったお言葉、ありがたく私も受け取ることといたします。
はい、愛犬フクの話です。私もきちんと躾しないと・・・・

本日、パグミーティングで広島組の皆様とご挨拶をさせていただきました。
とても素敵な方達で、一人テンションの高かった番チョー・・
今は、そのご挨拶の時のことを思い出し、テンションがとても恥ずかしかったなと、反省しております。

きっと、長旅でお疲れだったのに・・・
番チョーの独りよがりのテンションに、あきれたに違いありません。
あああ・・・

徐々に、そのときのことをアップしていきますが、さらっと行かせてください。
ああ・・・・ 恥ずかしい。

| fuku(番チョー) | 2007/05/13 23:30 | URL |

あ、母の日。

また忘れていました。
いつも、送れてすみませんプレゼントを贈っている私です。アハハ。

今日は良い天気でしたね。
関東もお出かけ日和でした。


きゅろすけくんもたくのすけくんも
満喫したようですね。
あ、たくのすけくんは
捕まっちゃいましたが(笑)

たくのすけくんは
まだイタズラ盛りですか?
かわいいから許されちゃいますよね~。v-411

| 八兵衛ママ | 2007/05/14 00:00 | URL |

母の日は、私の実家へ子供達を連れて帰ります。
旦那の母は、残念ながら亡くなってしまっているので・・・
あ、もちろんプレゼントも忘れずに♪
私の母は、プレゼントよりも孫が来てくれるのがとても嬉しいらしいです。

お天気よかったですねー。
たっくん、捕獲されちゃいましたか。
まだまだ、おこちゃまですね(^^;)

しつけが肝心!!
これは、人間もワンコも共通の課題ですね。

| ぴょにー | 2007/05/14 07:07 | URL |

おはようございます。
↓きゅろたくちゃん、なかよく、ねんねしてるじゃないですか!
可愛いです!

リンママも、躾きつかったです。
リングランパがね。
トイレに閉じ込められたのはしょっちゅうです。(外からつっかえ棒で、開かないようにされてました。)
とにかく、リングランパ、厳しかったです。
ほんと、鬼かと思いましたからね。

リンママも、リンには、少し甘いかなぁ・・・。

| リンママ | 2007/05/14 07:49 | URL |

私も、将棋少年に爆笑でした。。。
なんであんなにおもしろいんだろう。。。
関西の子供って本当におもしろいですよね~(*´▽`)ノ

母の日、それぞれ素敵に過ごされたみたいですね~。
母の日にドックランなんて素敵ですv-10

| ちーちゃん | 2007/05/14 09:55 | URL |

母の日

母の日は子供達に抱き枕をもらいましたv-290
早速昨日寝室に持って行ったんですがもちろんさくらが占領してましたe-263

躾は私の両親も厳しかったです。
悪い事をした私がいけないのですが車で5分ほど行った山に置き去りにされたことがありますv-11
もちろん帰れるはずもなく泣いていたら「何で帰ってこんが?」と怒って迎えに来ました。
ムチャクチャだ・・・v-403

たっくんはきゅろちゃんの足ばかり噛むの?
捕獲されちゃいましたね・・・
でも何かあったらしげさんのお母さんとお姉ちゃんがきゅろたく君を見に来ますね。
よっぽど可愛いんでしょうね!

| しのぶ | 2007/05/14 10:45 | URL |

こんにちわ!

きゅろくんほんとに暑そうだぁ~
バテてるかな?

たっくんは、ミミをなびかせて相変わらず元気(*^_^*)

ドッグラン楽しんでいますね♪
走れ、走れ~♪

しつけ...
難しいですよね、昔と同じことをしていたら
虐待とかすぐ騒がれてしまいそうですもん...

うちの弟はあまりにも言うことを聞かないので
なわとびで柱にくくりつけられてたなぁ
今となっては懐かしいおもひで...爆 



| aji-chan | 2007/05/14 10:51 | URL |

大事よねー

躾って大事ですよねー
ウチもブブが小さい頃、噛み癖がひどくて よく
フライパンをオタマで叩いて教育していたっけ・・・・
それが正解だったのかどうか解りませんが・・・・
今思うと、必死とはいえ、かわいそすぎ・・・反省
私も小さい頃、悪さをして石炭小屋(!)に入れられてました
その甲斐あって?こんなに立派に育ちました(うそ)

| まさきち27 | 2007/05/14 20:57 | URL |

うんうん

私も今ペコの成長ぶりを見て、しつけはちゃんとやらないとって思ってマス。。。
最近は吠え癖がでてきてしまって、、、テレビに向かってよく吠えたりしてます( TДT)

しげさんのお母様、うちの母と同い年ですね。
私も母には感謝してます(^^)
子供(パグ含)がちゃんと成長するにはやはり愛としつけ、ですよね(笑)!?

| ペコママ | 2007/05/15 00:06 | URL |

ひろろさんへ

 こんばんは。

おかーさん、だんかい?の世代です。おめでとうございます!
おかーさんの、教育のおかげで今のしげさんがあるんですねー。

 ほんと厳しくてね。でもそれ以上にやさしいです。
 いまだに子ども扱いなのは困りますが・・・

私は、ダメダメ人間なんで母貞子の教育は失敗していますねー。

 そんなことはないでしょー。
 失敗ってのはあり得ませんよ。

今日は、案外と涼しくってパグには良かったですよね。
きゅろたくしゃん、おそろいの服がよくにあってます。

 数少ないペアものです。

奥様、お母さんにすごく親孝行してますねー。えらいなー。私は母の日、200円のアイスクリーム一つでした。

 まあ、息抜きってのもあるんですよ。
 かなり楽しかったようです。

| しげさん | 2007/05/15 00:29 | URL |

noinさんへ

 おはようございます。

すいません、私何もしておりません・・・汗)
まぁ、お互いの誕生日も何もしないような家族ですから(笑)
それぞれの特色ですかね。

 だと思いますよ。
 無理にしようと思うより自然な形でできるのが一番かと。

しつけも、そんなに厳しく無かったです
長男には厳しくしたそうですが、どうやら失敗に終わったようなので
その下の子供は放任で育ちました(ある意味ラッキー)

 ありゃりゃ(ノ∀`)
 まあその子の性格にもよりますもんね。

それにしてもたっくん傍若無人なんですか~
昨日までの寝写真もたっくんが『ちょっかい』かけているようですしね

 すごいんですよ。
 たくのすけがおっとり系ならもう仲がよくなってるはずなん
 ですけどね。

きゅろさんが大人になってきているのかな?とも思いますが
どちらもまだまだ、やんちゃっぽいですね(笑)

 ええ、そのとおりでございます。
 どっちも元気ありすぎて・・・。
 まあまだまだ先は長いですわ(^-^)

| しげさん | 2007/05/15 08:34 | URL |

番チョーさんへ

 おはようございます。

母の日の”お仕事”ご苦労様でした。(^.^)

 どうもどうも。
 やっぱり年に一度くらいは感謝の意を表して
 おかないと。いつも迷惑ばかりかけているでの。

お母様のビシッと筋の通ったお言葉、ありがたく私も受け取ることといたします。
はい、愛犬フクの話です。私もきちんと躾しないと・・・・

 フクくん、ええ子じゃないですか。
 うちにくらべれば何の問題もないように見えるのですが。

本日、パグミーティングで広島組の皆様とご挨拶をさせていただきました。
とても素敵な方達で、一人テンションの高かった番チョー・・

 まあ、わしももし知った人に会えればテンション高くなりますよ。
 ルリさんもテンション高かったのではないかと
 予想されます。

今は、そのご挨拶の時のことを思い出し、テンションがとても恥ずかしかったなと、反省しております。

 いえいえ、反省なんかせんでもいいですよー。
 他の人のブログを拝見する限り、
 みんな一緒だと思いますよ。
 
きっと、長旅でお疲れだったのに・・・
番チョーの独りよがりのテンションに、あきれたに違いありません。
あああ・・・

 大丈夫です、あの方たちは。
 
徐々に、そのときのことをアップしていきますが、さらっと行かせてください。ああ・・・・ 恥ずかしい。

 じっくり見させていただきます!

| しげさん | 2007/05/15 08:38 | URL |

八兵衛ママさんへ

 おはようございます。

また忘れていました。
いつも、送れてすみませんプレゼントを贈っている私です。アハハ。

 まあ忙しかったら誕生日でもなければ忘れても
 無理はないでしょう。

今日は良い天気でしたね。
関東もお出かけ日和でした。

 ちょっと暑さも感じてきましたね。
 なのでビショビショにしてやりました。

きゅろすけくんもたくのすけくんも
満喫したようですね。
あ、たくのすけくんは
捕まっちゃいましたが(笑)

 まあちょっと元気すぎますからね。
 子供だから仕方無い部分とそうでない部分と。
 そろそろ9ヶ月なんでしっかりしてもらわないと(^-^)

たくのすけくんは
まだイタズラ盛りですか?
かわいいから許されちゃいますよね~。

そうなんです、かわいいので甘くなるんです。
 対処が難しいですーーー!ヘ(゚∀゚ヘ)

| しげさん | 2007/05/15 08:42 | URL |

ぴょにーさんへ

 おはようございます。

母の日は、私の実家へ子供達を連れて帰ります。
旦那の母は、残念ながら亡くなってしまっているので・・・
あ、もちろんプレゼントも忘れずに♪
私の母は、プレゼントよりも孫が来てくれるのがとても嬉しいらしいです。

 でしょうねー。
 孫がかわいくって仕方ないと思います。

お天気よかったですねー。
たっくん、捕獲されちゃいましたか。
まだまだ、おこちゃまですね(^^;)

 ええ、なんとかならんのかというくらいに
 言うこと聞きません(ノД`)

しつけが肝心!!
これは、人間もワンコも共通の課題ですね。

 はい。やっぱり基礎がしっかりしてないと。
 きゅろすけは・・・少し失敗しましたが
 まあ基本いい子なんで許そうかなと(^-^)

| しげさん | 2007/05/15 08:46 | URL |

リンママさんへ

 おはようございます。

↓きゅろたくちゃん、なかよく、ねんねしてるじゃないですか!
可愛いです!

 寝てるときはいいんですけどね…
 まあ思ったようにはいかないことのほうが多いですね

リンママも、躾きつかったです。
リングランパがね。
トイレに閉じ込められたのはしょっちゅうです。(外からつっかえ棒で、開かないようにされてました。)

 あ、それはうちに姉がやられてましたね。
 
とにかく、リングランパ、厳しかったです。
ほんと、鬼かと思いましたからね。

 まあそのくらいやらないとダメなときってあるのかも
 しれません。

リンママも、リンには、少し甘いかなぁ・・・。

 まあねえ、仕方無いですよ、かわいいもん。
 ほんと躾ってバランスが難しいです・・・。

| しげさん | 2007/05/15 08:49 | URL |

ちーちゃんさんへ

 おはようございます。

私も、将棋少年に爆笑でした。。。
なんであんなにおもしろいんだろう。。。
関西の子供って本当におもしろいですよね~(*´▽`)ノ

 彼はおもろい。おもろすぎ。

母の日、それぞれ素敵に過ごされたみたいですね~。
母の日にドックランなんて素敵です

 うちのおかん、何度かここのドッグランに来ましたが
 初めて柵の中に入りました。
 基本苦手なんですが、きゅろたくはなついてくれてるので
 かわいくて仕方ないようです。

| しげさん | 2007/05/15 08:54 | URL |

しのぶさんへ

 こんにちは。

母の日は子供達に抱き枕をもらいました
早速昨日寝室に持って行ったんですがもちろんさくらが占領してました

 (ノ∀`)アチャー
 「これはあたしのものだからね!」とか喜んでる
 顔が想像できます。

躾は私の両親も厳しかったです。
悪い事をした私がいけないのですが車で5分ほど行った山に置き去りにされたことがあります
もちろん帰れるはずもなく泣いていたら「何で帰ってこんが?」と怒って迎えに来ました。
ムチャクチャだ・・・

 Σ(゚Д゚;エーッ!
 それはかなり無茶苦茶ですねー。
 「何で・・」って言われてもねー(^-^)

たっくんはきゅろちゃんの足ばかり噛むの?

そうなんです。
 これが一番困ってるんです。ガジッと。
 たぶん昔きゅろすけがたくのすけの足をガジッと噛んで
 引っ張りまわしたから、そのお返しだと思われます・・・。

捕獲されちゃいましたね・・・
でも何かあったらしげさんのお母さんとお姉ちゃんがきゅろたく君を見に来ますね。
よっぽど可愛いんでしょうね!

 かわいいみたいです。
 おかんなんか昔はおっかなびっくりだったんですけどね。
 すっかりパグ菌にやられてます。

| しげさん | 2007/05/15 13:20 | URL |

aji-chanさんへ

 こんにちは。

きゅろくんほんとに暑そうだぁ~
バテてるかな?

 このときはばててませんでしたが
 帰ってから死んだように寝てましたよ。
 
たっくんは、ミミをなびかせて相変わらず元気(*^_^*)

 耳でかいのでペロンペロンしますね。

ドッグラン楽しんでいますね♪
走れ、走れ~♪

 ものすんごい走り回ってました。
 周りの方が「すごーい」って言うくらい(^-^)

しつけ...
難しいですよね、昔と同じことをしていたら
虐待とかすぐ騒がれてしまいそうですもん...

ええ、昔はそれが標準でしたね。
 でも親もしっかり加減を知っていました。

うちの弟はあまりにも言うことを聞かないので
なわとびで柱にくくりつけられてたなぁ
今となっては懐かしいおもひで...爆 

 。゚m9(゚^∀^゚)゚。ブハハハハハハハハ !!
 それはかなり寝にもってるかもしれませんね!

| しげさん | 2007/05/15 13:23 | URL |

忘れてました・・・

お母さん、誕生日おめでとうございます
お母さんのしつけ厳しかったんですね~
けど、今はほんと親には感謝ですよね
なのに、あたしは忘れてまして^_^;
翌日、母にチクリといわれました~
また、来年もあるやん~って笑ってごまかしたけど
なんて娘だろ(笑

たくくんランででも、きょろくんの足噛むの?
うちも、ひまわりがすぐころの足噛むけど
ランではお互い別々(笑
一緒に遊べばいいのに~

| 花火 | 2007/05/16 02:24 | URL |

花火さんへ

 おはようございます。

お母さん、誕生日おめでとうございます

 どうもありがとうございます。

お母さんのしつけ厳しかったんですね~

 かなり・・・。
 まあ昔はこのくらいは当たり前って感じのところも
 ありましたよね。

けど、今はほんと親には感謝ですよね
なのに、あたしは忘れてまして^_^;
翌日、母にチクリといわれました~

 (ノ∀`)アチャー

また、来年もあるやん~って笑ってごまかしたけど
なんて娘だろ(笑

 さあ、来年の母の日まで残すところ約360日!
 しっかり覚えておきましょう!(^-^)

たくくんランででも、きょろくんの足噛むの?

きゅろすけが吠えて走るとなぜか噛みます・・・。

うちも、ひまわりがすぐころの足噛むけど
ランではお互い別々(笑
一緒に遊べばいいのに~

 うちは絡むくせに一緒に居たがりますね・・・。

| しげさん | 2007/05/16 08:43 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://pugpugdamasi.blog95.fc2.com/tb.php/77-9c1df263

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

