2017 07123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 09

次回の日記 | PAGE-SELECT | 前回の日記

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

ウンPきっかけ

(このブログは、パグの「きゅろすけ(黒)」「たくのすけ(フォーン)」の日記です)

こんばんは。

飴は最後まで舐めずに途中でボリボリ噛む派のおとーしゃんです。
最近はシュワシュワ系にはまってます。

さてー、今回の日記ですが
食事時の方は避けたほうが無難な話題ですので
そんな方は後で是非お読みください。

ワンコを飼っている方はよくわかることではないかと
思うのですが、自分のワンコのウンPきっかけって
ちゃんと把握されてますか??

まずきゅろすけの場合は、
家の中であれば、大体の場合「するぞ!」とわしらの目を
ガン見します。

外であれば、首を下げて「する場所」を求め
10メートルくらいの範囲を2往復くらいしてから放出します。

190508-01.JPG
きゅろ「ほんとなんじゃけん・・・ああ、眠い・・・」

で、問題なのはたくのすけの方です。
ちなみに彼は「ウンPフミ男」の異名を持つナイスボーイです。
ウンPフミ男の件についてはまたの機会にじっくりまったり日記にて。

190508-02.JPG
たく「お楽しみに!」

って誰が楽しみにすんねん!

えー、今回はウンPきっかけの話ですね。
たくのすけの問題は、散歩中のウンPです。

たくのすけは家の中ではちょっとだけ立ち上がりながら
右左に動くのでまだ分かりやすいのですが
問題は外(特に散歩中)。

突然するんです!
急に立ち止まるんでこちらはびっくり。


190508-03.JPG
たく「えー、きっかけちゃんとあるんじゃけどー」

たぶんそうなんですよ。あるとは思うんです。
ただ全然きっかけがつかめないんですよ。

上に書いたきゅろすけのようにクンクンするなどの
前兆があればいいんですが。

歩いているとなんだか手ごたえあるなと思ったら
もうウンPングスタイルに入ってます。
注意してみようと思っていてもなかなか把握できないのが
くやしいですね。

この前なんか、ウンPしているのを知らないまま
そのままこっちは歩くもんだから、
「しながら」歩いたようで、
ウンPの惑星直列になってましたよ。
もちろんブツブツ独り言を言いながら片付けましたとも、はい。

190508-04.JPG
たく「おとーしゃん、おつかれさま」

まあね、飼い主としてしっかり把握せんといけんのですが
なかなか難しいです。

みなさまのところはどうですか?
きっかけちゃんと把握されてます??


(お知らせ)
「沖縄の迷いパグ」について
フリーページ掲載中
(旧・楽天ブログに飛びます)



にほんブログ村「サブカテゴリー:パグ」に参加しています。
「ウンPを制する者はしつけを制する」に賛同していただける方は1クリックを!

みなさんのおかげで好調です。
いつもクリックありがとうございます。
こっちメインでがんばります。

こちらはお暇があればお願いします。


スポンサーサイト

| しつけ | 01:01 | comments:34 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

ありますあります!

うちは、ものすごい分かりやすいですよ!
外ではクンクンが強くなりオタオタし始めます
場所を決めるのにちょっと時間がかかるので、その隙に
ティッシュを準備!
『フムム・・・』と気張り始めた頃には、お尻の下に
ティッシュが敷いてある状態です
なのでウンPが砂まみれになることも無く、地面も汚れる事無く
キレイに持って帰れますv-218

家の中では、おもむろに走り出すので『トイレトイレ!』と
私が叫びながら後ろを追いかけます・・・
シッコは完璧にトイレで出来るのですが、ウンPだけは
外してしまう事があるんですよ・・・
でもソワソワ走り出すので分かりやすいですね

| noin | 2007/05/09 01:49 | URL |

はじめまして。

はじめまして。
ブログ村から遊びにきました。
「八兵衛ライフ」の八兵衛ママです。

きゅろすけ君、たくのすけ君、かわいいですね!

たくのすけ君のうんPの話、
「そう。そうなの!」と共感しながら
読ませていただきました(笑)

うちの八兵衛も、突然急ブレーキで
始まってしまいます。

それも人の家の門の前や、お店の玄関の前など
「なぜ、わざわざこの場所で?」というような
ところが多いんです。

外だと事前に「ワンツー」と促しても、無視です。
ギリギリまでねばって、突然出す、という感じです。

人の家の前や、お店の前(営業妨害ですよね、笑)は
やめてほしいと思っているところです・・・。

また遊びにきます☆

| 八兵衛ママ | 2007/05/09 05:21 | URL |

わかりやすいです!

アルバスは、お散歩中うんPがしたくなると、私よりもちょっと先に出て早歩きになります。
で、オシリの穴がプクッと膨れた感じになるんですよ!
そうなると、その場に止まってクンクンしながらクルクルクルしたあと、ふんばります! 笑
とーってもわかりやすいです! 笑

みんなそんな感じなのかなーって思ってたんですが、それぞれなんですね。

| ぴょにー | 2007/05/09 07:14 | URL |

クンクン

さくらは匂いをかぎながら歩くんで外では分かりやすいですね。
富山は雪が多いため道路から水が出るようになってるんですがその穴をめがけてウンチやおしっこしますね。
道路の真ん中でです・・・
何回も車を止めた事があります・・・

家の中ではまだ失敗だらけです。
大体は誰もいないところでコソッとしてるんですがしたくなると部屋中パグ走りで暴走するんです。
何で???

| しのぶ | 2007/05/09 08:18 | URL |

うんP・・

みんな それぞれ うんPはじめるスタイルが違うんですね!
お勉強になりましたぁv-116
ダンプは 自分よりじゃっかん高い草や木 もしくは
壁があるところでしますね・・v-16
そこでグルグル2回~3回転!
ダンプなりに物体の影に 隠れてうんPしているつもりなのでしょうが オケツがみんなに 見えてる・・
見えてるよぉ・・状態です・・v-15(笑)


v-238

| ダンプママ | 2007/05/09 10:49 | URL |

バレバレ

うちもわかりやすいですよ。

トイレに行ってウンウンうなりはじめクルクルまわります^_^;
終わるとおちっこもするので、踏む前に拾えと合図しにきます。気づかないでほっておくと拾うまで我慢しているようです...自分の排出したモノはかなり嫌いなようです。

一度、拾ったブツを持って追いかけたコトがあるのですが
かなり怒ってましたガウガウ~

| aji-chan | 2007/05/09 14:15 | URL |

そうそう!

ウチも にこさんは 分かりやすいです。
散歩中だと、 頭を下げて やたら 早歩きになるので すぐわかります。
場所がなかなか決まらないと、
 こっちもずいぶん、小走りさせられますよ 笑
で、 もか・あんは たっくんと同じ!
全然、わかりません!
普通に歩いてて、 突然、ウンチングスタイルにはいります。
私も 気づかずに よく 引っ張ってしまいますよ。
その型のままで 引っ張られてる姿を見て、
 いつも 気の毒に 思います 笑笑

| ルリ | 2007/05/09 14:35 | URL |

きゅろさんの家の中での前兆おもしろいですね!
ガン見するんだ!!
ウチのマコは道路の上ではほとんどしないです。
わざわざ空き地に入ってします。
マコは昔、おしりの下にビニールを出されるのがすごーく嫌がっていましたけど、パグちゃんたちはどーなんですかね??
体が小さいからおしりと地面の間が近くて、ビニールセットできなそうに思うんですが。

| 千夏 | 2007/05/09 16:26 | URL |

小太郎の場合

はじめまして。
小太郎の母と申します。

いつも楽しく拝見させていただいてます♪

うちはものすごくわかりやすいですよ。
家の中ではトイレの上でくるくるまわってからします。(たまに足はトイレの中、でもおお尻はトイレの外なんてこともありますけど・・・)散歩中はしつこく同じ場所をくんくんした後すばやくうんPモードに。

犬も人間と同じでもよおしてくるとジタバタするんですね~

| 小太郎の母 | 2007/05/09 17:35 | URL |

お~うんこネタですね!!
うちは、家の中では、おしっこの時よりも
多くトイレシートの上を、くるくる回ります。

外では、匂いを嗅いでるときとか。
けど急に『フンっ』としだすときがあります。

出が悪いときは、踏ん張った状態で
歩いたりします。
かなり格好悪いですよ。

| 田澤 | 2007/05/09 21:12 | URL |

おんなじだ~

きっかけなんてないないな~い!です。
うちもお散歩中
いつもいつもいつもいつも
突然止まって ぷにゅっとな。
です。

もちろん「ウンPの惑星直列」状態は
しょっちゅうです。
あ、ちなみに今日もそうでした。

出そうなときに
「あ」とか「けっ」とか
一言でいいからしゃべってくれたらなぁと
いつも思います。笑

| ポー | 2007/05/09 21:38 | URL |

こんばんきゅろたっくん!

そうなんだー!!たっくん、おもろいな~。
ちーちゃんも、うんぴの前になったら、急に前を早足で歩いて、きゅろしゃんと同じように往復しよるのでわかりやすいです。
雑種リキは、散歩の段階の早いうちになが~~い、おしっぴアンドうんぴをします。
急にします!
リキの散歩は、一対一で行くのでうんぴの出る部分(こう○ん)を後ろから、ジーっとみてればもにょもにょってなってくるので、わかるんですよーん。(よーんって。。)
このところ、フードをお高いのに変えたのと、おからをフードにまぜるのをやめたので、うんぴの回数が1回になったので、楽ですよ。以前は、三回くらいしちょりましたけん。v-12

| ひろろ | 2007/05/09 22:42 | URL |

同じです。

うう~ん。(排泄時のフクの声)

愛犬フクがチビの頃 1歳未満 は、タクちゃんみたいに突然しゃがみ込んでました。
私は知っての通り、軍隊歩きなので、しゃがんだフクのことに気がつかなくて、そのまま引きずって歩いたことも・・・
その後、後ろが気になって良かったです。
タクちゃんと同じように、惑星が3つほど。
愛犬フクは、必ず3つ。

大人になったフクは、グルグル回るようになりました。
それも、ジェットコースターが回るように。高速回転。
じいさんになっても、このままなのかなぁ・・・・

ところで、きゅろさん。
眠そうな顔が、渋すぎます。(^^)

| fuku(番チョー) | 2007/05/09 23:09 | URL |

楽しい~

みなさん色々ですね~
みなさんのコメント読んでるとなんだか楽しくなってきます

たくちゃんの行動はなんだかクールなナイスガイみたいで
かっこいい!!!

うちは家にいるときはいわゆるキレ走りを3周くらいして
トイレに行きます
っていうか、走るからしたくなるのか?したくなるから走るのかは今もって謎です

外ではくるくると回って体勢整えてしゃがみますね~

| ちか | 2007/05/09 23:37 | URL |

いろいろありますね~

たくくんは、前触れもなしに?笑
それは、困るかも~スタスタ行ってて後ろで
やってたって話面白いけど、しげさんは
たまりませんね
けど、たくくんのがたまらんかも(笑
コロちゃんは、わかりやすいですね
きょろくんと同様クンクンしますから
ヒマワリが問題児です(笑
いきなりしますね~散歩でしないときもあるし
家でも突然つづけて2回したり・・・
まだまだ目が離せません^_^;

| 花火 | 2007/05/10 04:18 | URL |

noinさんへ

 おはようございます。

外ではクンクンが強くなりオタオタし始めます

 オタオタですか(^-^)

場所を決めるのにちょっと時間がかかるので、その隙に
ティッシュを準備!
『フムム・・・』と気張り始めた頃には、お尻の下に
ティッシュが敷いてある状態です
なのでウンPが砂まみれになることも無く、地面も汚れる事無く
キレイに持って帰れます

 準備万端ですね。
 きゅろすけの場合は「つかみやすい」ので
 終わるまで待ちますよ。

家の中では、おもむろに走り出すので『トイレトイレ!』と
私が叫びながら後ろを追いかけます・・・

 あはは(^-^)
叫ぶ?すごい光景ですねー。

シッコは完璧にトイレで出来るのですが、ウンPだけは
外してしまう事があるんですよ・・・
でもソワソワ走り出すので分かりやすいですね

 まあ場所によりますが、おしっこよりは片付けやすいですね。
 くさいけどーーー!

| しげさん | 2007/05/10 08:48 | URL |

八兵衛ママさんへ

 おはようございます。

はじめまして。

 はじめましてー。

きゅろすけ君、たくのすけ君、かわいいですね!

 ありがとうございます!

たくのすけ君のうんPの話、
「そう。そうなの!」と共感しながら
読ませていただきました(笑)

 みんな見たようなことを考えてますよね(^-^)

うちの八兵衛も、突然急ブレーキで
始まってしまいます。
それも人の家の門の前や、お店の玄関の前など
「なぜ、わざわざこの場所で?」というような
ところが多いんです。

 ありますねー。
 せめてここではしないでと思っても・・・。

外だと事前に「ワンツー」と促しても、無視です。
ギリギリまでねばって、突然出す、という感じです。

 家の中と外だと環境が全然違いますからね。

人の家の前や、お店の前(営業妨害ですよね、笑)は
やめてほしいと思っているところです・・・。

 あー、お店の前は最悪ですね。
 飲食店系は避けて通らないと!(^-^)

また遊びにきます☆

どうもです。またお願いします。

| しげさん | 2007/05/10 08:52 | URL |

ぴょにーさんへ

 おはようございます。

アルバスは、お散歩中うんPがしたくなると、私よりもちょっと先に出て早歩きになります。
で、オシリの穴がプクッと膨れた感じになるんですよ!

 はいはい、きゅろすけも穴がひくひくしてきます(^-^)

そうなると、その場に止まってクンクンしながらクルクルクルしたあと、ふんばります! 笑
とーってもわかりやすいです! 笑

クルクルクルーはいいですねー。
 それはかなりわかりやすい!
 うちも回らんかいな(^-^)

みんなそんな感じなのかなーって思ってたんですが、それぞれなんですね。

ドッグランでの様子もみんな違いますよね。
 個性があっておもしろい部分です。

| しげさん | 2007/05/10 08:55 | URL |

しのぶさんへ

 おはようございます。

さくらは匂いをかぎながら歩くんで外では分かりやすいですね。
富山は雪が多いため道路から水が出るようになってるんですがその穴をめがけてウンチやおしっこしますね。

 うーん器用だ・・・。
 普通狙えませんよ(^-^)

道路の真ん中でです・・・
何回も車を止めた事があります・・・

(ノ∀`)アチャー!!
 もちろん車に向かってペコペコですかね??

家の中ではまだ失敗だらけです。

 家の中は難しいですよね。
 がんばってください!

大体は誰もいないところでコソッとしてるんですがしたくなると部屋中パグ走りで暴走するんです。
何で???

 うちのたくのすけもそんなときがあります。
 自分でもお腹が痛くなるとびっくりするのかも
 しれませんね。

| しげさん | 2007/05/10 08:58 | URL |

ダンプママさんへ

 こんにちは。

みんな それぞれ うんPはじめるスタイルが違うんですね!
お勉強になりましたぁ

 いろいろありますよね。
 ほんと勉強になります。

ダンプは 自分よりじゃっかん高い草や木 もしくは
壁があるところでしますね・・
そこでグルグル2回~3回転!

 おお、ダンプくんは回転系ですかぁ。

ダンプなりに物体の影に 隠れてうんPしているつもりなのでしょうが オケツがみんなに 見えてる・・
見えてるよぉ・・状態です・・(笑)

 なるほど。本人は隠れてやりたいがために
 高い木の陰なんかに行くんですね。
 でも見えてると・・・。
 本人には内緒にしておいてあげましょうね(^-^)

| しげさん | 2007/05/10 13:21 | URL |

aji-chanさんへ

 こんにちは。

うちもわかりやすいですよ。
トイレに行ってウンウンうなりはじめクルクルまわります^_^;

 お、新しい。唸るんですか?
 ウンウン?低めの声ですかね?

終わるとおちっこもするので、踏む前に拾えと合図しにきます。

 あー、一気に全部系ですね。
 きゅろすけもたまに一気にやります。

気づかないでほっておくと拾うまで我慢しているようです...自分の排出したモノはかなり嫌いなようです。

 綺麗好きだからいいですね。
 夜中とかにも「取って」とか催促します?
 
一度、拾ったブツを持って追いかけたコトがあるのですが
かなり怒ってましたガウガウ~

 あはは(^-^)
それはかなり根に持ってるかもしれませんよー。

| しげさん | 2007/05/10 13:24 | URL |

お久しぶりです。

うちの場合、いちごがきっかけなしで、いきなり・・・のタイプですね。

なので、後ろから時々、おしりの・・・・の部分を観察してるんです。あってときはなんとなくわかるようになりますよ(笑

| pug-pug | 2007/05/10 13:38 | URL |

不思議なんです。。

以前にお話ししたかもしれませんが、おとめは不思議な屈伸運動をするんです・・・
外では普通にいきなり始めるんですけどね・・
これは割りと皆さんと同じのようですが。

実はデジカメで動画で撮ってみました・・
でも観ても面白くないかも~~~いつかUPするのでお暇なとき観に来てください☆

| モコおやじ | 2007/05/10 23:07 | URL |

ルリさんへ

 おはようございます。

ウチも にこさんは 分かりやすいです。
散歩中だと、 頭を下げて やたら 早歩きになるので すぐわかります。
 
 きゅろすけと同じタイプですね。
 そうそう「やたら」なんですよねー。

場所がなかなか決まらないと、
 こっちもずいぶん、小走りさせられますよ 笑

 「どこにすんねん!」って感じで決まりませんよね。
 基準はどこにあるんじゃー。

で、 もか・あんは たっくんと同じ!
全然、わかりません!
普通に歩いてて、 突然、ウンチングスタイルにはいります。
私も 気づかずに よく 引っ張ってしまいますよ。
その型のままで 引っ張られてる姿を見て、
 いつも 気の毒に 思います 笑笑

 あはは(^-^)
まあ,出始めたら止まりませんもんね(^-^)

| しげさん | 2007/05/11 08:41 | URL |

千夏さんへ

 おはようございます。

きゅろさんの家の中での前兆おもしろいですね!
ガン見するんだ!!

 じっと見ますよ。
 昔、わしが「うんちっちーーーー」って
 じーーーっと眼を見てたのでその名残かもしれません。

ウチのマコは道路の上ではほとんどしないです。
わざわざ空き地に入ってします。

 たぶん道路では落ち着かないんでしょうね。

マコは昔、おしりの下にビニールを出されるのがすごーく嫌がっていましたけど、パグちゃんたちはどーなんですかね??

 嫌がることはないですが、うちの場合、間に合いません(ノД`)

体が小さいからおしりと地面の間が近くて、ビニールセットできなそうに思うんですが。

 ほかの方にはしっかりキャッチしている方も
 おられますよ。 

| しげさん | 2007/05/11 08:44 | URL |

小太郎の母さんへ

 おはようございます。

はじめまして。
小太郎の母と申します。

 はじめまして。訪問ありがとうございます。

いつも楽しく拝見させていただいてます♪

 うれしいです!ほんとありがとー(゚∀゚)ノ

うちはものすごくわかりやすいですよ。
家の中ではトイレの上でくるくるまわってからします。(たまに足はトイレの中、でもおお尻はトイレの外なんてこともありますけど・・・)

 ちゃんとわかってるんですね。
 まあ外すのはご愛嬌ということで。

散歩中はしつこく同じ場所をくんくんした後すばやくうんPモードに。

 同じ場所ってのがいいですね。
 うちのきゅろすけみたいに大移動させられるのも
 たまったもんじゃありません。

犬も人間と同じでもよおしてくるとジタバタするんですね~

 パグだから余計に人間くさくみえてきますよね。
 そこがますますかわいいんです。

| しげさん | 2007/05/11 08:48 | URL |

田澤さんへ

 おはようございます。

お~うんこネタですね!!

 はい、みなさまに大人気のうんPネタでございます。

うちは、家の中では、おしっこの時よりも
多くトイレシートの上を、くるくる回ります。

 大も小も行動はいっしょなんですね。

外では、匂いを嗅いでるときとか。
けど急に『フンっ』としだすときがあります。

 「はふーーー」ってため息ですか??(^-^)

出が悪いときは、踏ん張った状態で
歩いたりします。
かなり格好悪いですよ。

そうそう、最後の最後が出にくいとかなり踏ん張り
 ますよねー。そしてこっちを見て「出ない・・・」って
 顔をします(^-^)

| しげさん | 2007/05/11 08:50 | URL |

ポーさんへ

 おはようございます。

きっかけなんてないないな~い!です。

 あはは(^-^)

うちもお散歩中
いつもいつもいつもいつも
突然止まって ぷにゅっとな。
です。

ぷにゅっとなかあ。
 踏ん張りタイプではないのかな??(^-^)

もちろん「ウンPの惑星直列」状態は
しょっちゅうです。
あ、ちなみに今日もそうでした。

あー、惑星直列・・・。
 見た瞬間がっくりきません??

出そうなときに
「あ」とか「けっ」とか
一言でいいからしゃべってくれたらなぁと
いつも思います。笑

 そうですよねー。
 どんな行動でもいいから「出すぜ!」って
 意思表示が欲しいですねよね。
 そしたらどんなに楽ちんか!

| しげさん | 2007/05/11 08:52 | URL |

ひろろさんへ

 おはようございます。

そうなんだー!!たっくん、おもろいな~。
ちーちゃんも、うんぴの前になったら、急に前を早足で歩いて、きゅろしゃんと同じように往復しよるのでわかりやすいです。

 往復するのが不思議なんですよね。
 道端でするんならどこでもいいとは思うんですが。
 ちゃんとポリシーがあるようです。

雑種リキは、散歩の段階の早いうちになが~~い、おしっぴアンドうんぴをします。
急にします!
リキの散歩は、一対一で行くのでうんぴの出る部分(こう○ん)を後ろから、ジーっとみてればもにょもにょってなってくるので、わかるんですよーん。(よーんって。。)

 きゅろすけはひくひくしてますね。
 なので前段階でピンときます。

このところ、フードをお高いのに変えたのと、おからをフードにまぜるのをやめたので、うんぴの回数が1回になったので、楽ですよ。以前は、三回くらいしちょりましたけん。

 そうですね。
 いいフードはうんPの量が減ります。
 しっかり消化されて栄養になるはずなので。 

 そしておからなどの「量(かさ)を増す」ようなものは
 そのまま出てくることが多いですから、
 前は三回もしていたんでしょうね。

| しげさん | 2007/05/11 08:57 | URL |

番チョーさんへ

 こんにちは。

うう~ん。(排泄時のフクの声)

 お、きばってますね!

愛犬フクがチビの頃 1歳未満 は、タクちゃんみたいに突然しゃがみ込んでました。
私は知っての通り、軍隊歩きなので、しゃがんだフクのことに気がつかなくて、そのまま引きずって歩いたことも・・・

 この日記を書いていて、たぶん番チョーさんはそのまま
 歩いてるんだろうなあと想像してました。

その後、後ろが気になって良かったです。
タクちゃんと同じように、惑星が3つほど。
愛犬フクは、必ず3つ。

 食べる量が決まってるから?
 それともきばり方が決まってるから??(^-^)

大人になったフクは、グルグル回るようになりました。
それも、ジェットコースターが回るように。高速回転。
じいさんになっても、このままなのかなぁ・・・・

たしか動画でおしっこ画像でくるくるしてませんでしたっけ?

ところで、きゅろさん。
眠そうな顔が、渋すぎます。(^^)

 すっかりオヤジ度が増してますね。
 そこがすごくかわいいのです。

| しげさん | 2007/05/11 13:12 | URL |

ちかさんへ

 こんにちは。

みなさん色々ですね~
みなさんのコメント読んでるとなんだか楽しくなってきます

 おもしろいですよね、うんPネタは(^-^)

たくちゃんの行動はなんだかクールなナイスガイみたいで
かっこいい!!!

そうです??(^o^)

うちは家にいるときはいわゆるキレ走りを3周くらいして
トイレに行きます
っていうか、走るからしたくなるのか?したくなるから走るのかは今もって謎です

いわゆるパグ走でしょうか?
 どどどどどとすんごいですよね。
 もうちょっとおとなしくできないかってツッコミたくなります。

外ではくるくると回って体勢整えてしゃがみますね~

 ピースちゃんも中と外では違うんですね。

| しげさん | 2007/05/11 13:15 | URL |

花火さんへ

 こんにちは。

たくくんは、前触れもなしに?笑

 はい・・・まったくわかりません。

それは、困るかも~スタスタ行ってて後ろで
やってたって話面白いけど、しげさんは
たまりませんね

 ほんとですよ、まったく・・・。
 
けど、たくくんのがたまらんかも(笑

 「おとーしゃん、止まって。
  で、出るー!」だと思います。

コロちゃんは、わかりやすいですね
きょろくんと同様クンクンしますから
ヒマワリが問題児です(笑

 あや!

いきなりしますね~散歩でしないときもあるし
家でも突然つづけて2回したり・・・
まだまだ目が離せません^_^;

 うちのたくのすけも家の中だと2回続けてしたりします。
 1回目を拾って「あー、セーフ」と思ったら
 直後の2回目を踏んでみたりしたことも ・・・
 か、かなしい・・・。

| しげさん | 2007/05/11 17:12 | URL |

PUG-PUGさんへ

 こんばんは。

うちの場合、いちごがきっかけなしで、いきなり・・・のタイプですね。
なので、後ろから時々、おしりの・・・・の部分を観察してるんです。あってときはなんとなくわかるようになりますよ(笑

 はいはい、きゅろすけの穴が
 もぞもぞぴくぴくしますね(^-^)
 かわいいです。

 

| しげさん | 2007/05/11 23:16 | URL |

モコおやじさんへ

 こんばんは。

以前にお話ししたかもしれませんが、おとめは不思議な屈伸運動をするんです・・・
実はデジカメで動画で撮ってみました・・
でも観ても面白くないかも~~~いつかUPするのでお暇なとき観に来てください☆

 早速見ましたよー。
 けっこうアクションが大きいですね。
 みんな「するぞするぞ」ってことなんでしょうか?
 さっとすればいいのにねー(^-^)

| しげさん | 2007/05/11 23:18 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://pugpugdamasi.blog95.fc2.com/tb.php/73-fcae0eb4

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

