2017 09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 11

次回の日記 | PAGE-SELECT | 前回の日記

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

やりたいだけやればいいじゃん!

(このブログは、パグの「きゅろすけ(黒)」「たくのすけ(フォーン)」の日記です)

こんばんは。

深爪なのでシールがうまくはがせないおとーしゃんです。

さてー、5月5日のこどもの日の午後のことですが、
いつものごとくいつの間にかきゅろたくがガウガウをし始めそうに
なりました。

前に書いたように背中の肉をつまんで
ガウガウさせないようにしようとしたんですが、
二人とも今回は言うことを聞かず
かなりやる気満々で向かっていこうとします。

じっと背中をつまんでお互いの興奮がおさまるのを待っては
みましたが、いっこうにその気配なし。

わしもできるだけ我慢しようと思いましたが、
お互いが押さえきれないくらいだったので
「おーし、お前らがそんなんなら、やりたいだけやればいいじゃん!」
ということで、時間無制限のバトル開始です。
Fight!!

いやあ、やりました。

190507-03.JPG
ふんがー、ふがー!


もちろんわしは二人が怪我をしないように注意を払いながら
見守りました。
またお互いも小休憩、大休憩を入れながら、

190507-01.JPG
きゅろ「はーはー、ちょ、ちょっと休憩・・・」

190507-02.JPG
たく「ぜーぜー、疲れるー」


やりまくりましたよー・・・




2時間半・・・。

どんだけすりゃあ気が済むんじゃお前らは。

最後は、きゅろすけがわしのひざに手をかけて
「助けを求めてきた」ため、TKOでたくのすけの勝利・・・かな。
まああそこまでやったらどっちがどうなんて関係なしですね。

まあ、前からずっと考えていたわけです。
背中をつまんだりするのは効果があるわけですが
いつかこうやって好きなだけバトルさせることも
必要になってくるんではないかと。

いろいろ考え方はあるとは思うのですが、
うちの現状を打破するには一つの方法ではないかと思いましてね。


ちなみにその日、ヘロヘロになった二人を並べてみました。
ちょっとずるい方法でしたが初めてこんな写真を撮りました。

190507-04.JPG

こんな光景を自然と撮れるといいんだけど・・・


そして、今日(7日)、相方がこんな写真を
撮っておいてくれました。
日頃からなるべくきゅろたくを近づけようと頑張ってるんですが
今日はきゅろすけが少し眠いときを狙って近づけてみたようです。

まあまだまだ自然に近づいているわけではないですが
また少しだけ近づいた感じがします。
大バトルさせた甲斐が少しはあったかな。

190507-05.JPG
きゅろすけ「なんでこいつここにおるんじゃ?」

慣れない光景なんできゅろすけも戸惑い気味?


190507-06.JPG
たく「兄ちゃん、ぺろぺろ」

今日の夜も2分くらい顔中をペロペロしてました。
きゅろすけはすんごい迷惑そうにして舐めさせてましたよ(^-^)


190507-07.JPG
二人で仲良く、あんがー!


動画で。




今日はこんな所を見れてかなりうれしかったですね。
(ちなみに夜寝る前も少しだけこんな感じでした)

相変わらず3歩進んで2歩下がるような二人ですが、
今日は花丸をあげたいと思います。


(お知らせ)
「沖縄の迷いパグ」について
フリーページ掲載中
(旧・楽天ブログに飛びます)



にほんブログ村「サブカテゴリー:パグ」に参加しています。
添い寝もそう遠くないかもしれないきゅろたくに1クリックを!

みなさんのおかげで好調です。
いつもクリックありがとうございます。
こっちメインでがんばります。

こちらはお暇があればお願いします。

スポンサーサイト

| きゅろたく | 01:22 | comments:22 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

わかりあえる

この方法、よいのではないかと思います。
きっと、きゅろちゃんもたっくんもお互いの事をもっとよく知りたいんじゃないでしょうか?
人間は言葉があるので、それでお互いを理解することができますが、ワンコの場合はふれあってなんぼなんでしょうね。
ガウガウも立派なスキンシップかもしれませんね。
見ている方は冷や冷やもんですが・・・怪我も心配ですしね。

でも、思いっきりガウガウさせたことで、自然じゃないとはいえ、こういうショットが撮れたわけですし♪
たっくんもきゅろちゃんの事ペロペロしてるし!かわいーねー(*^_^*)

試行錯誤だとは思いますが、いつかきっと自然なツーショットが撮れる日はきます!!
がんばってくださいv-91

| ぴょにー | 2007/05/08 07:20 | URL |

二時間半!

長い長いバトルでしたねv-405
たまにはこんな経験も必要なのかな?
しげさんも見てるだけでも大変だったんじゃないですか?
お疲れ様です。
最後のガムを並んで噛んでる姿可愛いですね~
このガムはどっちってのはあるんですか?

| しのぶ | 2007/05/08 07:47 | URL |

前進してますよ。

うちも、GW中でかなり仲が前進しました。
ドッグランでは殆どバトルすることもなくなって、
部屋でもフリーにさせていたら、同じく何時間かバトルして
その後、並んでだら~んとしたりも!!!(*゚∀゚*)

きゅろ・たく君と進行具合は一緒かな?!

しかも、現在は実家でドッグラン状態で遊んでいるから
エンドレスのバトルが繰り広げられ・・・
その分、二匹の距離も縮まりつつあると思います!

お互い頑張りましょうね♪♪(*ゝω・)ノイヒヒヒヒ!

| けいこ | 2007/05/08 08:57 | URL |

おつかれさまー

2時間のバトルはすんごいですねー
でも、そうやってお互い成長するし、仲良しになっていくんでしょうねー
お友達ワンちゃん達を見てると
犬社会は女子より男子の方が厳しい気がします
でも 群れなす相手がいるなんて一人っ子のウチの子からすると 羨ましい限りですワ

| まさきち27 | 2007/05/08 11:51 | URL |

見ている方は大変ですが。それも2時間半も!

皆さんがおっしゃってるように、戦いごっこできゅろちゃんとたっくんの距離が縮まっていくのだと思います。

きゅろちゃんはきゅろちゃんで、ずっと一人っ子で愛情独り占めだったところに突然ちびっ子が来たし。
たっくんは、なんできゅろちゃんだけお外なん?と思っているだろうし。

人間の「裸の付き合い」じゃないけれど、きっと仲良くなるための儀式だと思いますよ。
本当のけんかになる場合は、しげさんが間に入ってあげれば良いのではないでしょうか?
本当のけんかはね、声も違うし顔つきも変わります。激しくて手を出そうにも怖くて出せないほどの状態になりますよ。

昔の漫画のトムとジェリーを知っていますか?その歌の歌詞に「仲良くけんかしな」っていうのがあるんですよ。それですね!

| kaorin | 2007/05/08 13:38 | URL |

いやん~~♪

ほんとだ~~!!
今まで 何度 言われても ピンとこなかったけど、
2人でカミカミなんて 初めてだね♪
いやん、 かわいいじゃん~~~(*^艸^*)

↑のkaorinさんも 言われてるけど、
本当のケンカは 違うよ! すごい コワイんだよ~~
2時間も ガウガウできるってのは、
  遊びの範疇だからだと思うな~。
思いっきり ガウガウして遊べて、 満足したんじゃないかな??
ウチの ガウガウが 長続きしないのは、
 きっと 本気のケンカだから、 だと思うよ。。。 涙
一回、しげさんに 見せてあげたいよ  トホホ

| ルリ | 2007/05/08 15:39 | URL |

きゅろちゃん・たくちゃんすごいなぁ!

二時間半・・のバトルは長かったですね・・!
お目目 だけは 気をつけてくださいね☆
よく わんちゃんは 上下関係がきっちりしているっていいますが、きゅろちゃんは たっくんに少し手加減してるのかな??

二人で 並んでガブガブしている姿みると ほんと 
うれしいですね♪ 

たくちゃんが 2歳すぎたら 落ち着くかな(笑)
ダンプも かなりやんちゃ・・坊主 だったですもん・・☆

| ダンプママ | 2007/05/08 15:44 | URL |

仲いいじゃん

動画見ました。
こんだけ寄ってるなんて いいじゃん。
ハイジは ちゃまが 怖くて いつも一部屋は離れてます。
ご飯は ぜったい一緒にはやれません。

| ちゃまとハイジの母 | 2007/05/08 15:57 | URL |

こんにちきゅろたっくん

最後に噛んでるのは、初めて見ましたがおいしそうですねー。
きゅろたくしゃん、なんかガウガウしていても以前とちがうような、かんじがします。
お互いの、存在をみとめたような。

これが、女の子同士とか、男の子と女の子だっだらどうだったんでしょうかね?しげさんと、奥様は最初から男の子の、パグを家族にという、計画だったんですか?
すいません、基本時な質問で。。。

| ひろろ | 2007/05/08 16:28 | URL |

あらら~

2時間半・・・。
きゅろたくちゃんだけでなく、しげさん達もお疲れでしたね~
見てる(気にしてる)方も疲れちゃうよね。

でも思う存分ガウガウして、落ち着いたかな?
夜にきゅろちゃんをペロペロしてるし、きゅろちゃんもお兄ちゃんらしく我慢してるし。
ただ「ガウガウしたいお年頃」?

【P・S】この前の日記の手作り兜をかぶった画像が可愛かったね!
手は見えない事に・・ってのがウケた~
じっとしてないんだね、きっと(笑)

| ゆきぽんた | 2007/05/08 22:54 | URL |

ぴょにーさんへ

 こんばんは。

この方法、よいのではないかと思います。
きっと、きゅろちゃんもたっくんもお互いの事をもっとよく知りたいんじゃないでしょうか?

 きゅろすけは最近たくのすけのことを
 よく観察してます。だんだん認識してるんではないかな。

人間は言葉があるので、それでお互いを理解することができますが、ワンコの場合はふれあってなんぼなんでしょうね。
ガウガウも立派なスキンシップかもしれませんね。

 そうなんですよねー。
 言葉を使えるってすごいことなんですよ。

見ている方は冷や冷やもんですが・・・怪我も心配ですしね。

 疲れますね。でも思いっきりやらせないと
 やってる意味無いのでじっと我慢しました。

でも、思いっきりガウガウさせたことで、自然じゃないとはいえ、こういうショットが撮れたわけですし♪
たっくんもきゅろちゃんの事ペロペロしてるし!かわいーねー(*^_^*)

 見てるとき「よしよし!」って思いましたよ。
 毎日見たい光景です。

試行錯誤だとは思いますが、いつかきっと自然なツーショットが撮れる日はきます!!
がんばってください

 ありがとうございます。
 今後もぼちぼち頑張ります。

| しげさん | 2007/05/09 00:21 | URL |

しのぶさんへ

 こんばんは。

長い長いバトルでしたね
たまにはこんな経験も必要なのかな?

 しないにこしたことはないんですが、
 うちの状況的にさせたほうがいいのかもしれません。

しげさんも見てるだけでも大変だったんじゃないですか?
お疲れ様です。

 はい、我慢はつらいです。

最後のガムを並んで噛んでる姿可愛いですね~
このガムはどっちってのはあるんですか?

 ないです。とういうかどっちがどっちか
 見分けつきません。
 一度噛み終わると水で洗ってやってます。

| しげさん | 2007/05/09 00:23 | URL |

けいこさんへ

 おはようございます。

うちも、GW中でかなり仲が前進しました。
ドッグランでは殆どバトルすることもなくなって、
部屋でもフリーにさせていたら、同じく何時間かバトルして
その後、並んでだら~んとしたりも!!!(*゚∀゚*)

 日記見ましたよー。
 同じサークルでええ子にしてるじゃないですか!
 すごいっすよー。
 
きゅろ・たく君と進行具合は一緒かな?!

 いえいえ、とんでもない。
 バンぼたちゃんのほうがかなり進んでます。

しかも、現在は実家でドッグラン状態で遊んでいるから
エンドレスのバトルが繰り広げられ・・・
その分、二匹の距離も縮まりつつあると思います!

 あー、なるほどねー。
 おもいっきりやってストレスも減ってるってことなんでしょう。

お互い頑張りましょうね♪♪(*ゝω・)ノイヒヒヒヒ!

 はい!ヾ(*´∀`*)ノ

| しげさん | 2007/05/09 08:43 | URL |

まさきちさんへ

 おはよございます。

2時間のバトルはすんごいですねー

 やりすぎですよねー(^-^)

でも、そうやってお互い成長するし、仲良しになっていくんでしょうねー

やっぱり超えなければいけないところなんだと思います。

お友達ワンちゃん達を見てると
犬社会は女子より男子の方が厳しい気がします

 オス&オスの組み合わせですので
 ある程度覚悟はしておりましたが意外とてこずってますが
 きっと仲良くなるもんだと信じてます。

でも 群れなす相手がいるなんて一人っ子のウチの子からすると 羨ましい限りですワ

 双子ちゃんがいるから当分はブブくん一人ですか?
 でも双子ちゃんがもうすこし大きくなれば
 ブブくんも楽しくなるかもしれませんね。

| しげさん | 2007/05/09 08:46 | URL |

kaorinさんへ

 おはようございます。

見ている方は大変ですが。それも2時間半も!

 じっと見てるのは疲れます。

皆さんがおっしゃってるように、戦いごっこできゅろちゃんとたっくんの距離が縮まっていくのだと思います。

 昨日も懲りずにやってました。
 もうええじゃろうがー!と言っても完全無視されますね(^-^)

きゅろちゃんはきゅろちゃんで、ずっと一人っ子で愛情独り占めだったところに突然ちびっ子が来たし。
たっくんは、なんできゅろちゃんだけお外なん?と思っているだろうし。

たぶんそうだと思います。
 でも徐々に折り合いをつけてもらえれば、
 お互いの不満も無くなるはずなんですが。

人間の「裸の付き合い」じゃないけれど、きっと仲良くなるための儀式だと思いますよ。
本当のけんかになる場合は、しげさんが間に入ってあげれば良いのではないでしょうか?

 きゅろすけが大興奮するんでそこが問題ですね。
 まあ前よりはましになってるので、希望をもって頑張ります。

本当のけんかはね、声も違うし顔つきも変わります。激しくて手を出そうにも怖くて出せないほどの状態になりますよ。

 あー、きゅろすけがたまにそうなりかけます。
 でも止めれないほどではないですね。

昔の漫画のトムとジェリーを知っていますか?その歌の歌詞に「仲良くけんかしな」っていうのがあるんですよ。それですね!

 もちろん知ってますよー、毎日見てましたから。
 仲良くねー・・・・そうなってほしいです。
 

| しげさん | 2007/05/09 08:51 | URL |

なが~い!

ほっておいたらそんなにガウガウとまらないんですね!
ちょっとビックリですけど、いつも我慢させてばかりじゃ
ストレスがたまるでしょうから...こんな時も必要なのかも
しれませんね^_^;

| aji-chan | 2007/05/09 11:56 | URL |

ルリさんへ

 こんにちは。

ほんとだ~~!!
今まで 何度 言われても ピンとこなかったけど、
2人でカミカミなんて 初めてだね♪
いやん、 かわいいじゃん~~~(*^艸^*)

 なかなかいいでしょ。
 ルリさんとこのトップページのように
 一緒に寝顔をとれるまであとどんだけかかるか・・・。

↑のkaorinさんも 言われてるけど、
本当のケンカは 違うよ! すごい コワイんだよ~~
2時間も ガウガウできるってのは、
  遊びの範疇だからだと思うな~。

 けっこうすごいですよ。
 きゅろすけは「ガルルー」って低い声出して、
 たくのすけの首を噛んで右に左に引っ張ります。

思いっきり ガウガウして遊べて、 満足したんじゃないかな??
ウチの ガウガウが 長続きしないのは、
 きっと 本気のケンカだから、 だと思うよ。。。 涙
一回、しげさんに 見せてあげたいよ  トホホ

 でもぱっと終わるんならいいじゃないですか。
 ああやっていっしょに仲良く寝てくれるんだし。
 まあ各家庭の事情がいろいろあるんですね。

| しげさん | 2007/05/09 13:05 | URL |

ダンプママさんへ

 おはようございます。

二時間半・・のバトルは長かったですね・・!
お目目 だけは 気をつけてくださいね☆

 はい。でもきゅろすけはたくのすけの
 ほっぺたをガウッと噛むのでヒヤヒヤします。

よく わんちゃんは 上下関係がきっちりしているっていいますが、きゅろちゃんは たっくんに少し手加減してるのかな??

 たまにマジな感じのときあります。
 しんどいと相手にせず、ほんとうに「嫌じゃー」って逃げます。

二人で 並んでガブガブしている姿みると ほんと 
うれしいですね♪ 

 毎日ずっと見たい!(^-^)

たくちゃんが 2歳すぎたら 落ち着くかな(笑)
ダンプも かなりやんちゃ・・坊主 だったですもん・・☆

たぶんきゅろすけとの比較からですが
 あと半年我慢すればあれって思うほどおとなしくなるんでは
 ないかと想像してます。

 みんな若いときはかなりやんちゃさんみたいですね。
 大きくなるまで我慢ってことですね。

| しげさん | 2007/05/09 13:08 | URL |

ちゃまとハイジの母さんへ

 こんにちは。

動画見ました。
こんだけ寄ってるなんて いいじゃん。

 大進歩ですね。うれしいです。

ハイジは ちゃまが 怖くて いつも一部屋は離れてます。
ご飯は ぜったい一緒にはやれません。

 あらちゃまちゃんが怖いんですか。
 かなり気が強い?
 気があってないってことはないんですよね??

| しげさん | 2007/05/09 13:09 | URL |

ひろろさんへ

 こんにちは。

最後に噛んでるのは、初めて見ましたがおいしそうですねー。

 これはかなり硬いです。ほとんど減りません。

きゅろたくしゃん、なんかガウガウしていても以前とちがうような、かんじがします。
お互いの、存在をみとめたような。

 うーん微妙ですね。
 きゅろすけはかなり認識してるような気がしますが
 たくのすけはまだまだ子供すぎてこれからというところ
 だと思います。

これが、女の子同士とか、男の子と女の子だっだらどうだったんでしょうかね?

 たぶんかなり楽だったと思います。

しげさんと、奥様は最初から男の子の、パグを家族にという、計画だったんですか?すいません、基本時な質問で。。。

 はい、最初からオスオスの組み合わせで考えてました。
 色の順番はあまり考えてなかったですけど。
 でもここまで苦労するとは思わなかったなあ(^-^)

| しげさん | 2007/05/09 13:12 | URL |

ゆきぽんたさんへ

 こんにちは。

2時間半・・・。
きゅろたくちゃんだけでなく、しげさん達もお疲れでしたね~
見てる(気にしてる)方も疲れちゃうよね。

 じーーーと見てましたよ。
 息が詰まる2時間半です。

でも思う存分ガウガウして、落ち着いたかな?

 すこーーーーしだけです。

夜にきゅろちゃんをペロペロしてるし、きゅろちゃんもお兄ちゃんらしく我慢してるし。
ただ「ガウガウしたいお年頃」?

 たくのすけが全然だめですね。
 とにかく遊びたいって感じです。
 まだ9ヶ月弱、仕方ないのかもしれません。

【P・S】この前の日記の手作り兜をかぶった画像が可愛かったね!
手は見えない事に・・ってのがウケた~
じっとしてないんだね、きっと(笑)

 はい、そのとおり!(by児玉清)

| しげさん | 2007/05/09 13:14 | URL |

aji-chanさんへ

 こんにちは。

ほっておいたらそんなにガウガウとまらないんですね!

 止まりませんねー、こいつらは・・・。

ちょっとビックリですけど、いつも我慢させてばかりじゃ
ストレスがたまるでしょうから...こんな時も必要なのかも
しれませんね^_^;

 まあ結果論ですがやってよかったと思います。
 やっぱり肌と肌とのぶつかりあいは大事かと。
 いいきっかけになってくれたと思ってます。

| しげさん | 2007/05/09 13:16 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://pugpugdamasi.blog95.fc2.com/tb.php/72-2d339df3

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

