2017 031234567891011121314151617181920212223242526272829302017 05

次回の日記 | PAGE-SELECT | 前回の日記



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

ポカポカ陽気

(このブログは、パグの「きゅろすけ(黒)」「たくのすけ(フォーン)」の日記です)

こんばんは。

銀行の待合が息苦しく感じるおとーしゃんです。
なんだか落ち着かないんですよねー。

さて、今日はリフレッシュと称して仕事お休みいただきました。

ただぼーっとしてるのも何なので
運動がてら相方と一緒に、歩いて相方の職場にまで行って
また家に戻り、その後ネットカフェで漫画を読み、
銀行に2件寄ってから帰ってきました。

でもそれでも14時半。
こりゃあきゅろたくと散歩に行くしかないでしょー。


190302-01.JPG
たく「散歩に行くん??」

いやあ、今日の広島は暖かかったですねー。
あまりにも気持ちがいいので
いつもの公園に行くと、お母さんと小さな子供が
たくさん遊んでました。


190302-02.JPG

たくのすけ、草が近くないか??

今日のきゅろたくは陽気のせいか、かなり友好ムード。
いつものガウガウに発展する気配がありません。

190302-03.JPG

190302-04.JPG
たく「おとーしゃん、天気いいねぇ」


190302-05.JPG
たく「きゅろ兄、今日は休戦しようや」
きゅろ「おう、ええで」


190302-06.JPG

ほらなー、お前ら、ガウガウせんと気持ちええじゃろうが。
それにぽかぽかして気持ちええじゃろう。

いつもは公園の中でしか二人を散歩させなかったんですが
(だってまともに歩けませんでしたからね・・・)
今日は調子がよかったので思い切って公園の外の
住宅街も少し歩いてみました。


190302-07.JPG

はい、日陰で休憩ー!
その住宅街は散歩コースに入っているのもあるのかも
しれませんが、ここも思ったより散歩できました。
うれしーねー。


その後、また公園に戻ってきました。


190302-08.JPG
きゅろ「今日はなんだか暑いよー。きゅろさん、少し疲れた」

徐々に春が本番となると天気がいい日は
パグであるきゅろたくは注意が必要ですね。


190302-09.JPG
たく「きゅろ兄、大丈夫??」

こんないい天気で気持ちがよかったんでしょう。
最後の最後までガウガウすることもありませんでした。
いつもこうだと楽なんだけど、すんなりこのままとは
思わないほうがええかな。
でも今日は二人ともええ子やで!!


190302-11.JPG

190302-10.JPG


どうです??いい顔してると思いません??
できれば毎日こんな顔を見ていきたいですね


(お知らせ)
「沖縄の迷いパグ」について
フリーページ掲載中
(旧・楽天ブログに飛びます)



にほんブログ村「サブカテゴリー:パグ」に参加しています
ガウガウも忘れるポカポカ陽気にご機嫌のきゅろたくに1クリックを!


みなさんのおかげで好調です。
いつもクリックありがとうございます。
こっちメインでがんばります。

こちらはお暇があればお願いします。





| 散歩 | 22:50 | comments:18 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

なかよしこよし

今日は大阪も暖かかったです。
もう、お散歩には、リンの水筒が欠かせません。

きゅろちゃんと、たくちゃん、今日は仲良しこよしですね。
きゅろちゃんを、ぺロっとなめてるたくちゃん、微笑ましいしショットですね。

| リンママ | 2007/03/02 23:40 | URL |

きゅろさん、ほんとだ、おだやかですね~
でもほんと暑そうですね。
公園に戻ってきたときのきゅろさん、お疲れモードでもなんかカワイイな。。舌がチロっと。。
たくのすけさんもオトナ顔になってきましたね。
どの程度までコロコロ体型になるのかが楽しみです~

| モコおやじ | 2007/03/02 23:44 | URL |

春がきたね!

今日は、ほんとにあったかかったですね♪
私も 同じくらいの時間に お散歩行きました、、が、
帰りは 今年初!
 にこさんが 舌だしてヘタっちゃいました☆
すぐに 外で 遊べなくなりそうですねーー。
あんまり暑くなるなーー!! と
 パグ飼いとしては いいたいですよね!

きゅろたっくん、ガウガウしなくなった??
あったかい日は、 ウチの子も お散歩行っても
機嫌がよさそうにみえますよ。
今日は 気持ちよくて、 休戦! って気分、
  ほんとに そうだったんでしょうね♪♪

| ルリ | 2007/03/03 01:23 | URL |

おはようございます!

仲の良いきゅろ&たっくんに癒されましたぁ♪

きゅろちゃん黒いから、たっくんよりバテるの
早いかもしれませんね。
舌をだしてるパグちゃんて横から見ると笑っている
様に見えるらしいですよ...。

| aji-chan | 2007/03/03 07:23 | URL |

散歩

天気がいいと本当に散歩も楽しいですよねv-290
ポカポカ気持ちよくってガウガウも一時休戦!
仲良く散歩できてよかったですね。
私はまだ夏を経験してないんですがやっぱりかなり気をつけないといけないんですか?
最後の写真はほんとうにいい顔してます!
よっぽど満足したお散歩だったんでしょうねv-290

| しのぶ | 2007/03/03 08:49 | URL |

いいお顔

ほんと
いいお顔してますね、ふたりとも。
それ見てるだけで
こちらもいい気分になりますね。
かわいい。

| ポーpoe | 2007/03/03 11:21 | URL |

お久しぶりデス♪

元気でしたか~?
ぽんたは風邪でダウンしておりました(>_<。
花粉症の症状に隠れて風邪をひいていたようで(笑)

おぉっv-405
ガウガウしなかったの?
きゅろたくちゃん、お利口さんだったね♪

「今日は休戦しようや」の顔なんて、可愛い~★
このまま、仲良くしてねv-286

| ゆきぽんた | 2007/03/03 18:08 | URL |

いい感じ♪

もう、春の日差しですね~。
ほんと、いいお天気であったかそうv-22

やっぱり、気持ちがいいとワンコもおだやか~な気持ちになるんでしょうか?
ガウガウもなく、楽しいお散歩が出来て良かったですね!

あったかくなるのは、嬉しいけれどパグちゃんにとっては
要注意の季節がやってきますね~。
特に、きゅろちゃんや我が家のアルバスみたいな黒パグちゃんは熱を吸収しちゃうからすぐ体がアッチッチ状態になってしまいますからね・・・
たっくんも初めての春~夏体験ですしね。

それにしても、いい笑顔!
かわいいですっ(^_^)

| ぴょにー | 2007/03/03 18:18 | URL |

リンママさんへ

 こんばんは。

今日は大阪も暖かかったです。
もう、お散歩には、リンの水筒が欠かせません。

 日差しが暑いですよねー。
 
きゅろちゃんと、たくちゃん、今日は仲良しこよしですね。

 この日は良かったです。びっくりしましたよ。

きゅろちゃんを、ぺロっとなめてるたくちゃん、微笑ましいしショットですね。

 今後こういう光景をどんどん見たいです。
 ま、道程は険しいでしょうけど!(^-^)

| しげさん | 2007/03/03 22:43 | URL |

モコおやじさんへ

 こんばんは。

きゅろさん、ほんとだ、おだやかですね~
 
 根は優しいですからね。

でもほんと暑そうですね。

 20度いくと、きゅろすけはちょっとしんどくなって
 きますね。

公園に戻ってきたときのきゅろさん、お疲れモードでもなんかカワイイな。。舌がチロっと。。

 チロッとね(^-^) 

たくのすけさんもオトナ顔になってきましたね。
どの程度までコロコロ体型になるのかが楽しみです~

 コロコロいいですねー。
 パグはむっちりコロコロに限ります!

| しげさん | 2007/03/03 22:46 | URL |

ルリさんへ

 こんばんは。

今日は、ほんとにあったかかったですね♪

 今日も暖かかったし、春が来ちゃいましたね。

私も 同じくらいの時間に お散歩行きました、、が、
帰りは 今年初!にこさんが 舌だしてヘタっちゃいました☆

 この時期に暑いと、体がついていかないのかも
 しれませんね。

すぐに 外で 遊べなくなりそうですねーー。
あんまり暑くなるなーー!! と
パグ飼いとしては いいたいですよね!

 そう、いまくらいで一年キープしてくれんですかね。

きゅろたっくん、ガウガウしなくなった??

 昨日の金曜は珍しく。

あったかい日は、 ウチの子も お散歩行っても
機嫌がよさそうにみえますよ。

 ぽかぽかすると気持ちいいはずですよね。
 わしもそうですから。

今日は 気持ちよくて、 休戦! って気分、
  ほんとに そうだったんでしょうね♪♪

 今日も散歩二人でさせましたが
 昨日金曜ほどではないですが、
 なかなかええ子してくれました。
 でも部屋の中では・・・あちゃーです(^-^)

| しげさん | 2007/03/03 22:50 | URL |

aji-chanさんへ

こんばんは。

仲の良いきゅろ&たっくんに癒されましたぁ♪

 どうもです!

きゅろちゃん黒いから、たっくんよりバテるの
早いかもしれませんね。

 ばてますねー。
 でもたくも最近「はーはー」言うようになってきました。
 
舌をだしてるパグちゃんて横から見ると笑っている
様に見えるらしいですよ...。

 そうですね。
 いい顔しますよねー。

| しげさん | 2007/03/03 22:52 | URL |

こんばんきゅろたく2

こんな感じで、お散歩できたらいいですね。
うちは、絶対むりです。
散歩中に、かわいいブルドッグっておばさんに言われませんでした?
ほんとに、たっくん大きくなってます。顔が変わってきましたね。飼い主が、パグに似てくるのがちょっと怖い、今日この頃でございます。

| ひろろ | 2007/03/03 22:54 | URL |

しのぶさんへ

 こんばんは。

天気がいいと本当に散歩も楽しいですよね

 気持ちいいですから、こっちも余裕がでます。

ポカポカ気持ちよくってガウガウも一時休戦!
仲良く散歩できてよかったですね。

 いっつもこれなら楽なんですけどねー(^-^)

私はまだ夏を経験してないんですがやっぱりかなり気をつけないといけないんですか?

えっとですね、経験からいくと
 20度を越えて、日差しが強くなると
 気をつけてあげてください。
 散歩のときは水は必需ですよ。

最後の写真はほんとうにいい顔してます!
よっぽど満足したお散歩だったんでしょうね

 クンクンもかなりして満足でしょうね。
 毎日楽しく散歩したいです。

| しげさん | 2007/03/03 22:59 | URL |

ポーpoeさんへ

 こんばんは。

ほんといいお顔してますね、ふたりとも。

 どうもです。

それ見てるだけで
こちらもいい気分になりますね。
かわいい。

 ありがとうございます。
 和んでもらえてうれしいですね。
 今後もいい写真を載せていきます!

| しげさん | 2007/03/03 23:00 | URL |

ゆきぽんたさんへ

 こんばんは。

元気でしたか~?
ぽんたは風邪でダウンしておりました(>_<。
花粉症の症状に隠れて風邪をひいていたようで(笑)

 大丈夫ですか??
 確かに花粉症でくしゃしみしても
 わからんですね。
 
 あーわしも鼻がかゆーい!

おぉっ
ガウガウしなかったの?
きゅろたくちゃん、お利口さんだったね♪

 珍しいです。
 まあ徐々に仲良くなってもらわないと困ります。

「今日は休戦しようや」の顔なんて、可愛い~★
このまま、仲良くしてね

 お互いに少しずつ歩み寄ってると思います。
 今後も頑張ってもらわんといけんですわぃ。
 

| しげさん | 2007/03/03 23:04 | URL |

ぴょにーさんへ

 こんばんは。

もう、春の日差しですね~。
ほんと、いいお天気であったかそう

 すっかり春です。
 実家の近くの梅の花も満開でしたよ。

やっぱり、気持ちがいいとワンコもおだやか~な気持ちになるんでしょうか?

 なると思いますね。
 太陽の影響は大きいと思います。

ガウガウもなく、楽しいお散歩が出来て良かったですね!

 わしが一番楽しかったのかも!

あったかくなるのは、嬉しいけれどパグちゃんにとっては
要注意の季節がやってきますね~。

 そうですね。
 やってきたという感じです。

特に、きゅろちゃんや我が家のアルバスみたいな黒パグちゃんは熱を吸収しちゃうからすぐ体がアッチッチ状態になってしまいますからね・・・

 すぐにばてて、へちゃっとしますから
 歩く場所も考えないと。

たっくんも初めての春~夏体験ですしね。

 昨日もはーはー少ししてました。
 無事乗り切りたいですね。

それにしても、いい笑顔!
かわいいですっ(^_^)

 ありがとうございます!!

| しげさん | 2007/03/03 23:11 | URL |

ひろろさんへ

 こんばんは。
 コメントすごく遅くなってすみません。

こんな感じで、お散歩できたらいいですね。
うちは、絶対むりです。
散歩中に、かわいいブルドッグっておばさんに言われませんでした?

 最近はパグって言ってくれるひとが多いですよ。
 認知度上がってきたかな。

ほんとに、たっくん大きくなってます。顔が変わってきましたね。

 いい顔になってきました。

飼い主が、パグに似てくるのがちょっと怖い、今日この頃でございます。

 あはは(^-^)
ずーっと見てると似てくるかな??

| しげさん | 2007/03/07 00:03 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://pugpugdamasi.blog95.fc2.com/tb.php/7-6309d4ce

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

