2017 101234567891011121314151617181920212223242526272829302017 12

次回の日記 | PAGE-SELECT | 前回の日記



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

近場ですまんのぉ

(このブログは、パグの「きゅろすけ(黒)」「たくのすけ(フォーン)」の日記です)

こんばんは。

なぜ急いで見る必要もないDVDを借りてしまうんだろうと
疑問に思うおとーしゃんです。
何回か見ずに返したことあり。

さて、今日(3日)は、朝一度起きたものの
また、みんなお昼まで寝てしまったので、
午後遅めからですが、超近場のお出かけで
済ましてしまいました。
すまんのぉ、きゅろたく。

今回行ったのは市内にある某広島大学。


190503-01.JPG
うーん、わしが前日とまったく同じ格好のように見えるが
気にしない気にしない。


190503-02.JPG
この大学の敷地はかなり広いです。
30年くらいまえはただの畑だったらしいですね。






190503-03.JPG
ここは普段は大学生がうじゃうじゃいるという場所。
なぜかスペイン広場と名づけれられているらしいですが
どこがどうスペインなのか全くわかりません。
(ちなみにこの近くでヘビ目撃しました。
 そんな自然がいっぱいの大学でございます。



190503-04.JPG
きゅろたく「今日はあちーよー」
午後4時を過ぎていましたがまだまだ暑かったようです。

お疲れの二人。

190503-05.JPG

190503-06.JPG


190503-07.JPG
大学の建物をバックにパチリ。


190503-08.JPG
この建物は大学の中にあるホールです。
ここではオペラが毎年数回上演され、桂文珍も落語してます。
一般の方も借りることができるようです。


190503-09.JPG
ここは、新しいカフェのようです。
ポスターを見ると5月8日オープンだって。

ちなみに中では準備をしていたようですが、
この店に向かって元気一杯なところを見せた方はこちら。





ガラスに映った自分にケンカを売るたくのすけです。
やっぱりこいつおもしろいわぁー。

190503-10.JPG
しっかり構内を歩いて疲れてきたのでかえることにしました。

ほんと今日は暑かったですね。
最高24、25度くらいあったんではないでしょうか。

車のエアコンの風で涼をとる二人。

190503-11.JPG

190503-12.JPG

まだ5月に入ったばかりですが、
すでにパグには難しい時期にさしかかってきました。
だいたいですが、22、23度で直射日光ばかりのところにいるのは
かなり危なくなってきますので、みなさまご注意を。

特に今年初めてこの時期を迎えているパグ飼いに方は
まだ5月ですが、十分すぎるほどの対応をしておいたほうが
いいですよ。

ほんと急にペチャーってしますから。
特に黒パグさんはご注意を。

それではGW、あと3日、楽しんでくださいねー。
うちは明日は少し遠出しまーす。


(お知らせ)
「沖縄の迷いパグ」について
フリーページ掲載中
(旧・楽天ブログに飛びます)



にほんブログ村「サブカテゴリー:パグ」に参加しています。
大学って誰もいないところだと思ったきゅろたくに1クリックを!

みなさんのおかげで好調です。
いつもクリックありがとうございます。
こっちメインでがんばります。

こちらはお暇があればお願いします。


| お出かけ | 00:53 | comments:16 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

ヒュ~♪

しげさん、ヒゲがセクシーです。。

某広島大学って(って・・)広いんですねー。
スペイン広場ってローマのスペイン広場のマネだと思うのですが階段がぐるりと広場を囲んでいるところが似ているからかな。

階段をひょっとこ登っていく姿、げんきそうで見てるこっちがなんだか楽しくなりますー

| モコおやじ | 2007/05/04 01:38 | URL |

懐かしい~☆

某広島大学は、うちのパパの通った学校です~。
当時は、K学部棟しかなく寂しいもんでしたわ。だだっ広い空き地が広がり、私はここで車の運転をパパに習いました~。ジグザグに走ろうが、よたよたに走ろうが、回転しようが全然平気な空き地でしたなあ~。

| ぶり412 | 2007/05/04 01:58 | URL |

なんと

キレイな大学ですね~。
大学のパンフか?と思っちゃいました 笑

たっくんピンクのお洋服カワイイ♪
もちろんきゅろくんもね!

ピンク着てると女の子に見えますよ~(*^_^*)


| aji-chan | 2007/05/04 08:30 | URL |

ハイ!

本当最近暑いですよね。
朝の散歩7時頃でかなり暑かったです。

ガラスに映った自分の姿に吠えてるなんてたっくん可愛いね~
誰だお前!!とでも言ってるかのようです(笑)
近くの散歩でも一緒にいるだけで幸せだと思いますよ!

| しのぶ | 2007/05/04 08:31 | URL |

たくさ~

女の子みたい
可愛いね♪

| うっち♪ | 2007/05/04 10:24 | URL |

おいっス~(@゜▽゜)ノ。

久々に、可愛さを堪能したよっ♪
結構ガウガウが減って、仲良くお散歩出来る様になったね~
たまにバトルだけど(笑)

大学って広くて綺麗なのね~
高卒の私には新鮮!
・・でもホント、どこがどうスペイン広場なんだろ?(笑)

ガラスに映った自分にケンカを売るたっくんは、赤ちゃんと一緒?(よく赤ちゃんが鏡見て泣くよね~)

【P・S】前の日記の上からのアップ撮影が可愛くてさ~
仲良い2ショットも多くなったよね。
癒されちゃった♪

| ゆきぽんた | 2007/05/04 17:17 | URL |

お揃い?

きゅろたくくんのお洋服はお揃いかしら・・・??
たっくんがピンクなところが可愛いですね(≧∇≦)b

暑さ対策、気を引き締めていきます!!
今日は東京も25度くらいだったので、
お散歩は午後6時すぎにしました。。。
これから心配だなぁ。

GW明けの平日も、
もう窓を開けっぱなしで会社に行こうかと
思ってマス。。。ヒンヤリシートは早すぎますかね?

| ペコママ | 2007/05/04 21:18 | URL |

こんばんきゅろたっくん!

この、マンションみたいのが大学って所なんですねー。
すごいなー、迷子になりそうですねー。

きゅろたくしゃん、元気いっぱいですね。
階段も、バンバンって上って行ってすごいです。
たっくん、自分にほえてたんですね。寝ていたちーちゃんが、なきごえで飛び起きましたよ!

よく考えると、私もこの春夏と、はじめてパグしゃんとすごしますので、しげさんのアドバイス感謝です。
気をつけます!

| ひろろ | 2007/05/04 22:05 | URL |

モコおやじさんへ

 こんばんは。

しげさん、ヒゲがセクシーです。。

 親には「剃れー、剃れー」と頻繁に言われております…。

某広島大学って(って・・)広いんですねー。

 かなり広いですね。
 チャリンコないと端から端まで歩くのはかなり
 しんどいですね。

スペイン広場ってローマのスペイン広場のマネだと思うのですが階段がぐるりと広場を囲んでいるところが似ているからかな。

 おお、なるほどー。
 
階段をひょっとこ登っていく姿、げんきそうで見てるこっちがなんだか楽しくなりますー

 ぐいぐい登りますね。
 こっちがはーはー言いますよ(^-^)

| しげさん | 2007/05/05 20:30 | URL |

ぶり412さんへ

 こんばんは。

某広島大学は、うちのパパの通った学校です~。
当時は、K学部棟しかなく寂しいもんでしたわ。

 今ではかなりボロ校舎になってきてますよ。

だだっ広い空き地が広がり、私はここで車の運転をパパに習いました~。ジグザグに走ろうが、よたよたに走ろうが、回転しようが全然平気な空き地でしたなあ~。

 昔はものすごい田舎だったらしいですね。
 旦那さんがいまここの街を見たらびっくりしますよ。

| しげさん | 2007/05/05 20:32 | URL |

aji-chanさんへ

 こんばんは。

キレイな大学ですね~。
大学のパンフか?と思っちゃいました 笑

 あはは(^-^)
わりと新しい建物ばかりだし、そういう風に見えるのかな。

たっくんピンクのお洋服カワイイ♪
もちろんきゅろくんもね!
ピンク着てると女の子に見えますよ~(*^_^*)

 まあ、かっこいい男はピンクも着こなさないとね。
 って、たくは遠くから見たら女の子に見えますね。

| しげさん | 2007/05/05 20:34 | URL |

しのぶさんへ

 こんばんは。

本当最近暑いですよね。
朝の散歩7時頃でかなり暑かったです。

 直射日光のところは暑くなり始めてますね。
 なるべく影を歩くように気をつけないといけませんね。

ガラスに映った自分の姿に吠えてるなんてたっくん可愛いね~
誰だお前!!とでも言ってるかのようです(笑)

 昨日は黒い車に映る自分に吠えておりました。

近くの散歩でも一緒にいるだけで幸せだと思いますよ!

 そうですよねー。
 どこかにいくのも楽しいけど、
 わしは居るだけでも幸せですね。

| しげさん | 2007/05/05 20:37 | URL |

うっちさんへ

 こんばんは。

女の子みたい
可愛いね♪

 体型もまだまだ貫禄無いから女の子に見えますね。
 もっとがっちりしてほしいな。

| しげさん | 2007/05/05 20:38 | URL |

ゆきぽんたさんへ

 こんばんは。

久々に、可愛さを堪能したよっ♪
結構ガウガウが減って、仲良くお散歩出来る様になったね~
たまにバトルだけど(笑)

 バトルはまだすごいですよ。
 わしの頭痛の種の一つです・・・。

大学って広くて綺麗なのね~
高卒の私には新鮮!
・・でもホント、どこがどうスペイン広場なんだろ?(笑)

 なんかローマのスペイン広場を模してるって
 モコおやじさんがおっしゃってました。
 まあそんなスペイン広場の近くではヘビが出ます。
 なんだかなー(^-^)

ガラスに映った自分にケンカを売るたっくんは、赤ちゃんと一緒?(よく赤ちゃんが鏡見て泣くよね~)

こいつらにはどう映ってるんでしょうねー。
 自分だとは気が付かないんでしょうか(^-^)

【P・S】前の日記の上からのアップ撮影が可愛くてさ~
仲良い2ショットも多くなったよね。
癒されちゃった♪

まだ自発的に並ぶことがないんですが
 前と比べれば進歩進歩!

| しげさん | 2007/05/05 20:43 | URL |

ペコママさんへ

 こんばんは。

きゅろたくくんのお洋服はお揃いかしら・・・??
たっくんがピンクなところが可愛いですね(≧∇≦)b

 はい、おそろいです。
 相方が勢いで買いました。

暑さ対策、気を引き締めていきます!!
今日は東京も25度くらいだったので、
お散歩は午後6時すぎにしました。。。
これから心配だなぁ。

 様子を見ながら散歩してあげてくださいね。
 いつもと違うなあと思ったら早めに体を冷やして
 あげてください。

GW明けの平日も、
もう窓を開けっぱなしで会社に行こうかと
思ってマス。。。ヒンヤリシートは早すぎますかね?

 家の中が暑くならなければまだいいかなと思います。
 ペコ君はヒンヤリシートは初めてでしたっけ?
 もし初めてならなるべく早めに慣れさせておくのも
 いいかもしれませんよ。

| しげさん | 2007/05/05 20:46 | URL |

ひろろさんへ

 こんばんは。

この、マンションみたいのが大学って所なんですねー。
すごいなー、迷子になりそうですねー。

 初めて行くとたぶんどの建物がどれってのが
 わからないと思います。

きゅろたくしゃん、元気いっぱいですね。
階段も、バンバンって上って行ってすごいです。

 元気いいですねー。
 あまり行かないところはどんどん前に進んで行きます。

たっくん、自分にほえてたんですね。寝ていたちーちゃんが、なきごえで飛び起きましたよ!

 ごめんねーちーちゃん(^-^)

よく考えると、私もこの春夏と、はじめてパグしゃんとすごしますので、しげさんのアドバイス感謝です。
気をつけます!

ちょっとした気温の変化でも大変なことになりかねないので
 家の中の温度とかいろいろ調べておいてください。

| しげさん | 2007/05/05 20:48 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://pugpugdamasi.blog95.fc2.com/tb.php/68-d540a8d0

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

