2017 04123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 06

次回の日記 | PAGE-SELECT | 前回の日記



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

(後編)花と自然に囲まれて

(このブログは、パグの「きゅろすけ(黒)」「たくのすけ(フォーン)」の日記です)

こんばんは。

冷やしておいしいほっとレモンって「はっきりせい!」と
思わずコンビニで突っ込んだおとーしゃんです。

さて、今回は前回の続きで国営備北丘陵公園に行ったお話しです。
前編はこちら

今回も写真・動画中心です。

190501-16.JPG
ここの公園の中には子供用の遊具がたくさんありました。
子供がかなりはしゃいでましたね。


190501-17.JPG
きゅろ「おとーしゃん、あっち広いよ」







ここの大広場の芝生のところはすり鉢状になっているのですが
ここでSMAPなどの野外ライブが開かれたこともあるようです。
ほんと広かったですね。

で、かなり広いのに、だーれも居ないので
こんなことをしてみました。

190501-18.JPG
「待てよー」

さあ、二人同時待てがちゃんとできるでしょうか。

では動画で。





おお、やればできるじゃーん!
ちゃんとできてうれしかったなぁ。

この後、公園内を散歩です。

190501-19.JPG
ここの広大な公園の中にはアスレチックができるコースが
あるんですが、そこを歩いてみました。
ただアスレチック自体は子供向けなので、ロープの輪の中を
くぐるのは大人は腰が痛くなります。
実際にやったわしが言うんだから間違いないですよ(^-^)


190501-20.JPG
きゅろ「アップダウンはたいぎい(しんどい)よー」

この後は川べりを通って移動。

190501-21.JPG
「まだまだ歩くもん」

ってこのころにはすでにお疲れ気味だしたけどね。


190501-22.JPG
高い展望台です。もちろん登るしかないでしょう。


190501-23.JPG
上からの景色です。
下の芝生もここの公園ですが、誰も居ねぇーー!
平日の午後ならうまくいけば貸切状態なのかもしれませんぜ!

上で写真をぱちり。
さすがに不測の事態があったらいけんのんで、
登るときから下に下りるまでずっと抱っこしてました。

190501-24.JPG

190501-25.JPG


190501-26.JPG
たく「高かったねー」

190501-27.JPG
きゅろ「おとーしゃん、もう疲れたけん、帰ろ」

そうじゃねえ、かなり歩いたもんね。
ほんじゃぁ、最後頑張って車まで帰ろうね。

190501-28.JPG

190501-29.JPG
きゅろたく「おかーしゃんも疲れた?」

190501-30.JPG
ちょっとしたつり橋でしたが、すこし揺れました。
落ちないようにリードはむんぎゅーって持ってましたよ。





公園を半周くらいした感じなんですが
勾配もあったのでけっこう足に来ました。
最近運動不足なのでふくらはぎが張りましたねー(^-^)
いい運動になりますし、お近くの方はピクニックなどを兼ねて
来られてもいいかもしれません。

きゅろたくは帰りの車でもちろん爆睡でしたよ。
まああんだけ歩いたから当たり前かな。
わりと近いからまた来ようかね。


(お知らせ)
「沖縄の迷いパグ」について
フリーページ掲載中
(旧・楽天ブログに飛びます)



にほんブログ村「サブカテゴリー:パグ」に参加しています。
頑張って歩いたきゅろたくに1クリックを!

みなさんのおかげで好調です。
いつもクリックありがとうございます。
こっちメインでがんばります。

こちらはお暇があればお願いします。


| お出かけ | 01:42 | comments:18 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

公園

すごく広くてステキな公園ですね。
子供がいる我が家にしたらもってこいの場所です!
きゅろたく君、二人そろって歩くのが様になってきましたね。
いいペースで歩いてます!
つり橋はやっぱり風が強かったんですか?
音がゴ~ッといってたんで・・・

| しのぶ | 2007/05/03 10:52 | URL |

のびのび

いやぁ、愛犬と一緒に自然と戯れるというのは、本当に楽しいですよね。
一日得した気分になるような気がするのは、何故でしょう。

きゅろたくちゃんも、伸び伸びしてますね。(^.^)

格好良いですよ。迷彩服

| fuku(番チョー) | 2007/05/03 11:34 | URL |

並んでる

きゅろちゃんとたっくん、ちゃんと並んで歩いてますね!
ガウガウすることもなく♪

それにしてもこの公園、広いですねー!!
しかも綺麗!
アスレチックもなるんて。我が家の息子達は大喜びするにちがいないですぅ。でも、遠い・・・(T_T)

お散歩するにも十分だし、きゅろたくちゃん、満足しましたね(^_^)

| ぴょにー | 2007/05/03 11:50 | URL |

こんにちきゅろたっくん!

v-415v-411大きい公園なんですねー。
人が少ないのは、わんこにとっていいかもしれないですけど、ちょっと寂しいですかね?
きゅろしゃんも、たっくんも、ほんとに楽しそうです。
おとーしゃんおかーしゃんと一緒というのが、うれしいぞー!って、顔にかいてありましたよ!v-344

| ひろろ | 2007/05/03 13:36 | URL |

ふたり揃って仲良く歩いてますね!
きゅろたく君が並んで長い時間「待て」もできるし
すごい!すごい!v-424ふたりとも成長したんですね
ふたりともとってもいい表情してるしv-10

そしてこの芝生の場所
数年前、しげさんが書いてる某国民的アイドルグループさんの
ライブに行きました!
なんだか懐かしい感じで見てしまいました
夜行日帰りだったんであの芝生しか行ってないですけど
花も自然もいっぱいのいいところですね~

| ちか | 2007/05/03 13:45 | URL |

マテ

マテこんなに長い距離ができるなんて、とっても偉いですね。
うちも練習してるのですが
5メートルが限界です。
きゅろたくちゃん、楽しそうですね。
自然がいっぱいでいいですね。

| 田澤 | 2007/05/03 17:56 | URL |

仲良しこよし

きゅろちゃんと、たくちゃん、仲良しこよしで歩いてますね!
ガウガウしてませんね。
いい感じ!!
にしても、広いところですね。
お花も綺麗だし。
リン家は、ゴールデンウィークだというのに、何処も出かけておりません。
部屋の模様替えと、プチリフォームをしております。
明日は、リンパパの実家に、リンも一緒に連れて行きます。
ロングお散歩でもしようかな。

| リンママ | 2007/05/03 20:14 | URL |

おはようございます

ほんとに、広いのにだ~れもいない!
貸切でごっきげんですね♪

きゅろちゃんのお顔がホントに帰ろうって
言ってるように見えました(*^_^*)

| aji-chan | 2007/05/04 08:23 | URL |

芝生!

芝生がある公園っていいですよね~☆☆
こりゃ~暴走しない子だったらノーリード可能っぽいね!

最近、もしやガウガウが減った??
なんとなく、ソウ思いました。
うちは、色々なところにこのGW中出掛けていたたら
何だか、めっきりガウガウするのが減った  がします。

| けいこ | 2007/05/04 08:40 | URL |

しのぶさんへ

 こんばんは。

すごく広くてステキな公園ですね。
子供がいる我が家にしたらもってこいの場所です!

 いいですよー。子供は走り放題です。

きゅろたく君、二人そろって歩くのが様になってきましたね。
いいペースで歩いてます!

 きゅろすけは左でまっすぐ歩いてくれるんですが
 まだたくのすけがあっちゃこっちゃするんで
 リードワークが大変です・・・。

つり橋はやっぱり風が強かったんですか?
音がゴ~ッといってたんで・・・

 全体的に風はありましたね。
 でも音ほどの風はありませんでしたよ。

| しげさん | 2007/05/04 20:57 | URL |

番チョーさんへ

 こんばんは。

いやぁ、愛犬と一緒に自然と戯れるというのは、本当に楽しいですよね。一日得した気分になるような気がするのは、何故でしょう。

 きゅろたくと遊ばない一日で終わると
 なんかつまらんですね。

きゅろたくちゃんも、伸び伸びしてますね。(^.^)

 あー、きゅろすけは始めての場所が大好きなんで
 くんくんしまくりです。

格好良いですよ。迷彩服

 ありがとうございます。
 わしはかなり気に入りました。

| しげさん | 2007/05/04 20:59 | URL |

ぴょにーさんへ

 こんばんは。

きゅろちゃんとたっくん、ちゃんと並んで歩いてますね!
ガウガウすることもなく♪

 最近は散歩もほとんどガウガウなしでいけるように
 なったし、初めての場所に行くと他の事の集中が向くので
 かなり楽です。
 これで家の中のガウガウがなくなると
ほんといいんだけど(^-^)

それにしてもこの公園、広いですねー!!
しかも綺麗!
アスレチックもなるんて。我が家の息子達は大喜びするにちがいないですぅ。でも、遠い・・・(T_T)

 いいところでした。
 子供は安くていいところだと思います。
 お父さんお母さんも安心です!(^-^)

お散歩するにも十分だし、きゅろたくちゃん、満足しましたね(^_^)

これだけ歩けばええじゃろってくらいに
 歩きましたよ。若いうちは体力つけておかないとね。

| しげさん | 2007/05/04 21:05 | URL |

ひろろさんへ

 こんばんは。

大きい公園なんですねー。
人が少ないのは、わんこにとっていいかもしれないですけど、ちょっと寂しいですかね?

 うちのきゅろたくにはぴったりですね。
 あまり人が多いと興奮して大変なことになります。

きゅろしゃんも、たっくんも、ほんとに楽しそうです。
おとーしゃんおかーしゃんと一緒というのが、うれしいぞー!って、顔にかいてありましたよ!

 そうですかねー(^-^)
まあ好きなようにさせてもらえるから甘えてるんでしょう、
 きっと。

| しげさん | 2007/05/04 21:07 | URL |

ちかさんへ

 こんばんは。

ふたり揃って仲良く歩いてますね!
きゅろたく君が並んで長い時間「待て」もできるし
すごい!すごい!ふたりとも成長したんですね
ふたりともとってもいい表情してるし

 待てくらいできないと、と思い必死に練習させてます。
 でもおやつのためにやるだけで、あまり効果ないかもー。

そしてこの芝生の場所
数年前、しげさんが書いてる某国民的アイドルグループさんの
ライブに行きました!

 お疲れ様でございました。
 あんな田舎まで・・・(^-^)

なんだか懐かしい感じで見てしまいました
夜行日帰りだったんであの芝生しか行ってないですけど
花も自然もいっぱいのいいところですね~

日帰りですかー。
 それはほんと過酷じゃぁ。
 帰りは爆睡だったんでしょうね(^-^)

| しげさん | 2007/05/04 21:10 | URL |

田澤さんへ

 こんばんは。

マテこんなに長い距離ができるなんて、とっても偉いですね。
うちも練習してるのですが
5メートルが限界です。

 わしなりの秘訣なんですが、
 まずは近くでもいいのでたくさん待たせるってのが
 いいかもしれません。
 そして、時間と距離を徐々に伸ばせばかならず長めの
 待てができるはずですよ。

きゅろたくちゃん、楽しそうですね。
自然がいっぱいでいいですね。

 いいですねー、緑の中は。
 日頃、住宅街の中の散歩が多いのでリラックスできた
 んではないかな。

| しげさん | 2007/05/05 00:05 | URL |

リンママさんへ

 こんばんは。

きゅろちゃんと、たくちゃん、仲良しこよしで歩いてますね!
ガウガウしてませんね。
いい感じ!!

 お出かけすると、ガウガウがほとんどないんです。
 目新しいものに集中がいくようです。

にしても、広いところですね。
お花も綺麗だし。
リン家は、ゴールデンウィークだというのに、何処も出かけておりません。
部屋の模様替えと、プチリフォームをしております。

 こういう機会がないとけっこう大変な作業ですよね。

明日は、リンパパの実家に、リンも一緒に連れて行きます。
ロングお散歩でもしようかな。

 お散歩されましたか?
 今日(4日)はすこし暑かったけど大丈夫でしたか??

| しげさん | 2007/05/05 00:08 | URL |

aji-chanさんへ

 こんばんは。

ほんとに、広いのにだ~れもいない!
貸切でごっきげんですね♪

 ほんとびっくりしました。
 もっと多いと思っていたのでなんか拍子抜けでしたね。
 でもこれからうまく活用できそうで、いいところ
 見つけました。

きゅろちゃんのお顔がホントに帰ろうって
言ってるように見えました(*^_^*)

 かなりアップダウンしながら歩きましたから。
 疲れたんでしょう。

| しげさん | 2007/05/05 00:14 | URL |

けいこさんへ

 こんばんは。

芝生がある公園っていいですよね~☆☆
こりゃ~暴走しない子だったらノーリード可能っぽいね!

 今回載せてませんが、少し暴走しましたねぇ、
 うちの二人は。

最近、もしやガウガウが減った??
なんとなく、ソウ思いました。

 はい、かなり減りました。
 家の中ではまだやりますが、外ではだいぶしなく
 なりましたんで、散歩がしやすいです。

うちは、色々なところにこのGW中出掛けていたたら
何だか、めっきりガウガウするのが減った 気 がします。

 そうでしょそうでしょ。
 やっぱり場数を増やしたり、環境をすこし変えてやると
 いいような気がします。
 たぶんほんとに減ってるんだと思いますよ(^-^)

| しげさん | 2007/05/05 00:16 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://pugpugdamasi.blog95.fc2.com/tb.php/67-d923aa35

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

