2017 06123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 08

次回の日記 | PAGE-SELECT | 前回の日記



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

(前編)花と自然に囲まれて

(このブログは、パグの「きゅろすけ(黒)」「たくのすけ(フォーン)」の日記です)

おはようございます。

写真で見た自分の顔を見て「誰だ、このおっさん」と
ますます思うようになったおとーしゃんです。

さて、昨日(1日)、午前中所用がキャンセルになったので
ごろごろとしてしまい、危うく1日中ごろごろしかけたんですが
相方が「せっかく休みとったのに、
パパはどこにも連れてってくれないねー」などと
きゅろたくに話しかけ始めたので、
おお、こりゃどこか行くべ!ということで午後から出かけてきました。

行ったのは広島県庄原市にある「国営備北丘陵公園」というところ。
ここはリードをつけていればペット可です。

今回はけっこう写真をたくさん撮ったので
2回に分けてお送り致します。


190501-01.JPG
はい、駐車場にある案内版でパチリ。
今回はGWの谷間の平日のしかも午後ってのも影響してるのか
どうかわかりませんが、人が少なかったー。
広島に住んでいながら今回初めて行ったんですが、
ここまで人が少ないとは。もう少し多いと思ったんだけど。
みんなどこ行ってんだろう??(^-^)

さあ、レッツゴー!



やる気満々!


ここには花が植えてあるゾーンと、自然を楽しむゾーンなどが
あります。
最初に行ったのは花のゾーン。
ちょうどチューリップがたくさん咲いていました。

190501-02.JPG
うーん、どうなんだ、迷彩柄のパグと花の組み合わせ。


190501-03.JPG
きゅろ「綺麗に撮れよる?」
ほんと綺麗ですねー。

190501-04.JPG

190501-05.JPG

190501-06.JPG
きゅろさん、ナイスポーズじゃねえ。


190501-07.JPG
たくちゃんもなかなか花と合うねー。


190501-08.JPG
ほんま、いっぱいのチューリップがあると、「おおっ」って思います。
思わずにこにこしてしまうのはなんででしょう。


190501-09.JPG
きゅろたく、花に囲まれて楽しかったかなー。
いろいろクンクンしまくってたもんね、草を


190501-10.JPG
おっさんと2パグ


190501-11.JPG
芸術家の人の作品も置いてありました。なかなか味があります。

そんな芸術作品にケンカを売った方がこちら。

190501-12.JPG
たく「こら、かかってきんさい!」
一番右側の小さい何かに対して大反応です。

では、動画で。



なんでか、さっぱりわかりません。

他にも同じようなものがあったので
きゅろたくでパチリ。

190501-13.JPG


花を見る展望台があったのでもちろん登りました。
人が全然いなかったので気分も楽でしたね。

190501-14.JPG
こら、笑顔でカメラのほうを向きなさい。
完全に囚われの身状態の二人。

190501-15.JPG
上から見ると綺麗でしょー。生で見るともっときれいですよ。
ちなみに下の人たちはTV局の撮影隊です。
女の人が「咲いたー咲いたーチューリップーのはーなーがー♪」って
大きな声で歌ってました。おつかれさんです。

たまには綺麗な花を見るってのもいいですね。
ほんと気持ちよかったです。

次回もこの公園での模様をお送り致します。
お楽しみに。

(お知らせ)
「沖縄の迷いパグ」について
フリーページ掲載中
(旧・楽天ブログに飛びます)



にほんブログ村「サブカテゴリー:パグ」に参加しています。
花に囲まれてまんざらでもないきゅろたくに1クリックを!

みなさんのおかげで好調です。
いつもクリックありがとうございます。
こっちメインでがんばります。

こちらはお暇があればお願いします。


| お出かけ | 09:20 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

ん~~、かわいいっ

いつみても、きゅろちゃんもたくちゃんもおとなしく写真撮られてますね。
うちのふくちゃんは物でつらないとカメラなかなか見てくれません。
チューリップ綺麗ですね。しかも、独り占めに近い状態みたいで。うらやましい。わんこがつれていけるこんな綺麗なとこうちの近くにも作って欲しいです~~。
たくちゃんのオブジェに対する反応も面白い。何に反応してるんでしょうか?におい??こっちからしてみると、攻撃もなんの危害も与えないものに喧嘩売ってるのは笑えますよね。
それが、超かわいくて、ぎゅーーってしたくなるんですけど☆

| colorfulsky | 2007/05/02 18:53 | URL |

ちゅ~りっぷの

おおっ!チューリップがたくさん!
私の頭の中には、再びあの歌が・・・by大塚愛 笑

赤のチューリップの前のきゅろさん、決まってますね!
色合いもグー(^-^)g""
たっくんも立ち方モデルっぽくてかっこいい♪
オブジェに吠えてるたっくんに大笑いですよ!
ケンカ売られてると思ったのかな? 笑

まさに今が花盛りできれいですねー。
自然の中のお散歩、気持ちいいですよね!
今の季節はお散歩が楽しいっ!!

| ぴょにー | 2007/05/02 19:01 | URL |

いいですね!

チューリップとパンジー畑をバックにした写真、すごくいいですね(^^)
迷彩柄のきゅろたくくんと色とりどりのお花畑、ステキです(≧∇≦)b !

オブジェ、どの辺が気になったのかな~(笑)動物っぽく見えるから(笑)??

そうそう、しげさん聞いてください!!
ペコ、最近(2日くらい前から)トイレがフリー中にできるようになったんですよ!!
もう、ペコがオシッコをするたびに感動してます
(^^)

| ペコママ | 2007/05/02 23:52 | URL |

なんだろ?

オブジェに、かなり反応してますね(笑
けど、お尻が浮いてるから遊んでるんでしょうね
しかし、3つあって右の小さいのだけに
反応するのが、なんでだろ?って思いますね

花と、一緒にちゃんと撮れてますね
とっても、綺麗です♪

| 花火 | 2007/05/03 02:14 | URL |

colorfulskyさんへ

こんばんは。

いつみても、きゅろちゃんもたくちゃんもおとなしく写真撮られてますね。
うちのふくちゃんは物でつらないとカメラなかなか見てくれません。

 きゅろすけはカメラ目線得意ですが、
 たくのすけはまだまだおやつで釣ってますよ。

チューリップ綺麗ですね。しかも、独り占めに近い状態みたいで。うらやましい。わんこがつれていけるこんな綺麗なとこうちの近くにも作って欲しいです~~。

 よかったですよ。
 花はチューリップとかひまわりくらいしか
 判別できないわしもで堪能できました。

たくちゃんのオブジェに対する反応も面白い。何に反応してるんでしょうか?におい??こっちからしてみると、攻撃もなんの危害も与えないものに喧嘩売ってるのは笑えますよね。

 たくのすけの行動にはたまに理由がないときがあるので
 わけがわからんですね、これは。

それが、超かわいくて、ぎゅーーってしたくなるんですけど☆

 そうですねー。まあとにかく飽きさせない男です(^-^)

| しげさん | 2007/05/03 23:36 | URL |

ぴょにーさんへ

 こんばんは。

おおっ!チューリップがたくさん!
私の頭の中には、再びあの歌が・・・by大塚愛 笑

 はいはい、わしも流れてますよー。

赤のチューリップの前のきゅろさん、決まってますね!
色合いもグー(^-^)g""

 なかなかコントラストもよくて感じいいでしょ(^-^)

たっくんも立ち方モデルっぽくてかっこいい♪
オブジェに吠えてるたっくんに大笑いですよ!
ケンカ売られてると思ったのかな? 笑

形がいやだったんですかねえ。
 それとも怪しいオーラが出てたんですかね・・・

まさに今が花盛りできれいですねー。
自然の中のお散歩、気持ちいいですよね!
今の季節はお散歩が楽しいっ!!

 いまからどんどん暑くなるから
 今が絶好の季節でしょうね。

| しげさん | 2007/05/03 23:39 | URL |

ペコママさんへ

 こんばんは。

チューリップとパンジー畑をバックにした写真、すごくいいですね(^^)
迷彩柄のきゅろたくくんと色とりどりのお花畑、ステキです(≧∇≦)b !

 迷彩柄がですね、けっこう似合うんですよ。 
 ペコ君もレンジャー部隊に入隊しないかい??(^-^)

オブジェ、どの辺が気になったのかな~(笑)動物っぽく見えるから(笑)??

それもあるのかなあ。
 なんだこの動物?って思ったかもしれませんね。

そうそう、しげさん聞いてください!!
ペコ、最近(2日くらい前から)トイレがフリー中にできるようになったんですよ!!
もう、ペコがオシッコをするたびに感動してます
(^^)

 感動、わかりますよー。
 そうやって喜んでる姿を見てどんどん覚えてくれるん
 ではないでしょうかね。

| しげさん | 2007/05/03 23:41 | URL |

花火さんへ

 こんばんは。

オブジェに、かなり反応してますね(笑
けど、お尻が浮いてるから遊んでるんでしょうね

 あ、そうかぁ。
 でも相手が悪いぞ、たくー(^-^)

しかし、3つあって右の小さいのだけに
反応するのが、なんでだろ?って思いますね

 形が嫌だったのか、逆に好きだったのか??

花と、一緒にちゃんと撮れてますね
とっても、綺麗です♪

 ありがとうございます。
 いいカメラ&腕があればもっと綺麗に紹介できたとは
 思うのですが、まあ許しておくんなましー。

| しげさん | 2007/05/03 23:43 | URL |

休みは勿体無いですからね!
奥さんがどこかに出掛けたがる気持ち
よくわかる☆

オトコノコなのに、二匹ともバッチリお花が似合っている!
うちのお転婆娘だったら、パクッ! っと
食いついちゃうそう~~ 笑

| けいこ | 2007/05/04 08:26 | URL |

けいこさんへ

 こんばんは。

休みは勿体無いですからね!
奥さんがどこかに出掛けたがる気持ち
よくわかる☆

 何もしないとどんどん日が過ぎていきますからね。
 あー、もうGWも後2日だぞー(^-^)

オトコノコなのに、二匹ともバッチリお花が似合っている!
うちのお転婆娘だったら、パクッ! っと
食いついちゃうそう~~ 笑

うちも「食うな食うなよー」って
 引っ張って食い止めましたよ。

| しげさん | 2007/05/04 20:54 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://pugpugdamasi.blog95.fc2.com/tb.php/66-e056c736

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

