2007 02123456789101112131415161718192021222324252627282930312007 03

次回の日記 | PAGE-SELECT | 前回の日記



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

だまされんけんね

(このブログは、パグの「きゅろすけ(黒)」「たくのすけ(フォーン)」の日記です)

こんばんは。

ここのところ喉が渇いて仕方の無いおとーしゃんです。
特に水がうめー!!

さてGW前半戦が終了しましたが
みなさまいかがお過ごしでしょうか。

うちは今日は・・・どこへも行かず。
ほんとはどこかにいこうかと言っていたんですが
体がついていかず、わしはお昼は撃沈しておりました。

GWらしいネタが無いので
ここ最近我が家でやっている遊びをご覧いただこうかなと思います。


190430-01.JPG
はい、おすわりー。

たくのすけもここ最近おすわりを頻繁にさせているので
だいぶできるようになりました。
(ただおやつ抜きではできないこと多し・・・)


190430-02.JPG
たく「おとーしゃん、おやつ?」

こらこらちゃんと座ってなさい。


190430-03.JPG
「はい、待てよー」


190430-04.JPG
「きゅろさん、かなり目が寄っとるね」

これはいままでにも見てもらったことにある光景だと
思います。

これから動画で見てもらおうと思うのですが
何をするのかというと、解除の「よし」を
いろんな言い方をしてもちゃんと待てるのか?ということを
試しています。

我が家の食いしん坊兄弟がどんな反応をするのか
見てやってください。

では



ちょっときゅろすけがフライング気味ですが
なんとか我慢というかだまされないように頑張りました。

まあほかにも「もす」「こす」「のす」だとか
いろいろ試す言葉はあると思います。

やったことの無い方は是非遊んでみてください(^-^)
やられるほうのワンコにはたまったもんではないでしょうけどねー。


(おまけにもうひとつNG編)
これはうまくいってるように見えますが
最後きゅろすけは食べてません。
「よし」って言ったのにまだうまく聞こえてなかったようです。
なので、最後の最後に変な音が・・・・。






(お知らせ)
「沖縄の迷いパグ」について
フリーページ掲載中
(旧・楽天ブログに飛びます)



にほんブログ村「サブカテゴリー:パグ」に参加しています。
たとえよだれが出てもおやつのためなら頑張れるきゅろたくに1クリックを!

みなさんのおかげで好調です。
いつもクリックありがとうございます。
こっちメインでがんばります。

こちらはお暇があればお願いします。


| きゅろたく | 01:01 | comments:26 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

はじめまして、ブログ村から遊びにきました.
きゅろすけ君・たくのすけ君 まだ小さくて可愛いですね。
うちはフォーンの3歳ですが、よしの合図を音でなく唇の動きで判断します。また遊びにきますね、応援ポチッ。

| らんまる | 2007/05/01 02:52 | URL |

すごい

ちゃんと聞き分けてる~!
ワタシのミミにも微妙なのに~感心。

うちは、「よし...こちゃんとか」「よし...いくぞう」
なんていうので遊んでいます(*´艸`*)
オスワリしたまま後ろに下がっていってオモシロイですよ!
床がフローリングなのでスベってるだけかもデスガ...

| aji-chan | 2007/05/01 06:19 | URL |

すごい!!

ちゃんと聞き分けてますねv-424
声を聞くたびピクッと反応してて可愛いv-398
さくらは絶対無理だな・・・v-403

| しのぶ | 2007/05/01 08:06 | URL |

かわいい♪
ちゃんと聞き分けてますねー!!
二人とも、ガン見!!すごい真剣ですね。
きゅろちゃん、ほんと目が寄ってるんだもの。 笑
これ、いろんな反応が見れておもしろそうですね(*^_^*)
うちも試してみようかなv-221

| ぴょにー | 2007/05/01 08:09 | URL |

ピクッ

おはようございます。

これ、面白いですね。
二人とも、騙されないですね。
ピクって反応するところがかわいいですね。
これ、リンさんにも試してみたいと思います。

| リンママ | 2007/05/01 08:26 | URL |

よさ  ・・・って。。

あはは~~
なんて聞き分けの良い(ちょっと違うか)子供たちですこと~~笑
この間おとめに「おかめ」と呼んだら反応したのでうちはちょっと無理かもしれません。。。

| モコおやじ | 2007/05/01 10:28 | URL |

やるねぇ~

たくちゃんがココまで出来るとはすごいよねぇ~
同年代のミブは、全く駄目でっせ><。
ちなみに、たくそーには、「よし・・だくん」とか「よっこかわさん」とかして遊んでます・笑
みんな色んなバージョンがあって面白い~
なかなか使える遊びじゃね~^^

| はねたろう | 2007/05/01 11:45 | URL |

ナイス!

『よさ!』って・・・しげさんやるなぁ~
ちょっとガクッてなってる2人が笑えますよ!

そう言えば、ずいぶん昔ですが、テレビの投稿ビデオで
同じようなのを見たことあります
その人は『よし・・いくぞう(吉 幾三)』とか
『よし・・子ちゃんは可愛い』とかやってたような
犬たちが1歩出かけて、元に戻る姿が大爆笑でした

| noin | 2007/05/01 11:55 | URL |

ちゃんと聞き分けるんだね!!
賢い!!!
そして、面白い☆☆

うちは・・・ハイ。無理だと思います。

| けいこ | 2007/05/01 18:12 | URL |

どこの家でも・・・

どこの家でもやるんですね~、こういうことは(笑)
ウチもやってます。
ウチでは「よて!!」って言います。
「よ」に反応するけど「て!!」で止められる・・・。
首をかしげるのが可愛くて、調子に乗って何回もやってると、「ワンッ(怒)」と怒られます(苦笑)。

たまに待たせたまま散歩の用意をしていて、独り言で「よし」というと、振り返ったときにはご飯がなくなってるときがあります・・・(耳良すぎ。)

| 千夏 | 2007/05/01 18:34 | URL |

おぉ!!

コメントありがとうございました♪

わぉ~!
ちゃんと聞き分けてますね!!
えらいえらい♪
小太郎は・・・ムリ・・・かな?
今度やってみまーす♪
にしても、やっぱりオヤツに関してはどこのパグちゃんも、
ガン見ですねv-356
でも、そこがまたカワイイですよね♪

| こたり | 2007/05/01 19:08 | URL |

こんばんきゅろたっくん!

すごい!かしこいですやんかv-363
よ!って、言った時のたっくんの、ピクって動くのがなんとも、かわいいですね。
そして、きゅろしゃんの真剣なまなざし!!
おやつへの、執念ですねv-411

| ひろろ | 2007/05/01 20:28 | URL |

おもしろいっ!!

お---!!ブラボーーォ!!
きゅろちゃん・たくちゃん おりこうしゃんだぁ・・☆
ダンプにも やってみますね☆ できっかな・・。
しかし たっくん きゅろちゃんと体の大きさが
かわらなくなってきましたね☆
我が子の成長みて喜んで☆・・るうちに・・
自分も年とちゃってるんですよね(笑)あはは・・

| ダンプママ | 2007/05/01 20:42 | URL |

らんまるさんへ

 おはようございます。

はじめまして、ブログ村から遊びにきました.

 どうもはじめまして。コメントありがとうございます。

きゅろすけ君・たくのすけ君 まだ小さくて可愛いですね。
うちはフォーンの3歳ですが、よしの合図を音でなく唇の動きで判断します。

 おお、それはすごい。
 手の動きだけとか口の動きだけとかやってると
 いろいろ役に立つらしいですね。

また遊びにきますね、応援ポチッ。

 ありがとうございます。
 そちらにもまた訪問させていただきますね。

| しげさん | 2007/05/02 08:20 | URL |

aji-chanさんへ

 おはようございます。

ちゃんと聞き分けてる~!
ワタシのミミにも微妙なのに~感心。

 じーーっと集中してますからねー(^-^)

うちは、「よし...こちゃんとか」「よし...いくぞう」
なんていうので遊んでいます(*´艸`*)

よし・・・こちゃん・・・おもしろー!

オスワリしたまま後ろに下がっていってオモシロイですよ!
床がフローリングなのでスベってるだけかもデスガ...

 なぜ下がる??ずりずりって??
 前足に力が入るんでしょうかね(^-^)

| しげさん | 2007/05/02 08:22 | URL |

しのぶさんへ

 こんばんは。

ちゃんと聞き分けてますね
声を聞くたびピクッと反応してて可愛い
さくらは絶対無理だな・・・

 最初は無理かもしれませんが
 きっとできますよ。
 食いしん坊で落ち着かないたくのすけでも
 できるんですから。
 是非チャレンジ!

| しげさん | 2007/05/02 23:04 | URL |

ぴょにーさんへ

 こんばんは。

かわいい♪
ちゃんと聞き分けてますねー!!
二人とも、ガン見!!すごい真剣ですね。

 そりゃあ、おやつさんのためですから。
 毎回必死です。必死すぎます。

きゅろちゃん、ほんと目が寄ってるんだもの。 笑

 ねー、目が痛くなるっちゅうねん!

これ、いろんな反応が見れておもしろそうですね(*^_^*)
うちも試してみようかな

 どうぞどうぞ。アルバス君も目が寄りそう(^-^)

| しげさん | 2007/05/02 23:07 | URL |

リンママさんへ

 こんばんは。

これ、面白いですね。
二人とも、騙されないですね。
ピクって反応するところがかわいいですね。

 食い意地はってるのでこういうことは
 先に覚えます・・・。

これ、リンさんにも試してみたいと思います。

 リンちゃん我慢できるかな。がんばれー!

| しげさん | 2007/05/02 23:09 | URL |

モコおやじさんへ

 こんばんは。

あはは~~
なんて聞き分けの良い(ちょっと違うか)子供たちですこと~~笑

 ねー。こういうことは聞き訳がいいのに
 ほんとうに聞いて欲しいことは無視されます。

この間おとめに「おかめ」と呼んだら反応したのでうちはちょっと無理かもしれません。。。

 ぶはは(^-^)
おかめで反応はいけんでしょー♪

| しげさん | 2007/05/02 23:11 | URL |

はねたろうさんへ

 こんばんは。

たくちゃんがココまで出来るとはすごいよねぇ~
同年代のミブは、全く駄目でっせ><。

 ミブちゃんは我慢ができないのかなあ。
 かなりお転婆だからなあ。
 でもちょっとずつやれば・・・無理??

ちなみに、たくそーには、「よし・・だくん」とか「よっこかわさん」とかして遊んでます・笑

 たくそーくん、困った顔してませんかー??(^-^)
 
みんな色んなバージョンがあって面白い~
なかなか使える遊びじゃね~^^

おもしろいですね。
 また違う遊びを考えないと!

| しげさん | 2007/05/02 23:13 | URL |

noinさんへ

 こんばんは。

『よさ!』って・・・しげさんやるなぁ~
ちょっとガクッてなってる2人が笑えますよ!

 なかなかいいでしょー。
 おい、まだかよ!ってツッコミが聞こえてきそうです。

そう言えば、ずいぶん昔ですが、テレビの投稿ビデオで
同じようなのを見たことあります
その人は『よし・・いくぞう(吉 幾三)』とか
『よし・・子ちゃんは可愛い』とかやってたような
犬たちが1歩出かけて、元に戻る姿が大爆笑でした

 元に戻るとききっと心の中で舌打ちしてますよね、
 そのワンコ。
  

| しげさん | 2007/05/03 01:54 | URL |

けいこさんへ

 こんばんは。

うちは・・・ハイ。無理だと思います。

 がんばればできますよ。
 さあ、いますぐチャレンジ!

| しげさん | 2007/05/03 21:56 | URL |

千夏さんへ

 こんばんは。

どこの家でもやるんですね~、こういうことは(笑)

 やられるほうはたまれんでしょうけど、
 楽しいですね(^-^)
 
ウチもやってます。
ウチでは「よて!!」って言います。
「よ」に反応するけど「て!!」で止められる・・・。
首をかしげるのが可愛くて、調子に乗って何回もやってると、「ワンッ(怒)」と怒られます(苦笑)。

「て」ってなんだよー!でしょうねー。
 意地悪ですねー(^-^)


たまに待たせたまま散歩の用意をしていて、独り言で「よし」というと、振り返ったときにはご飯がなくなってるときがあります・・・(耳良すぎ。)

たぶんそういうときはかなり集中してるから
 よく聞こえるんでしょうね。

| しげさん | 2007/05/03 21:58 | URL |

こたりさんへ

 こんばんは。

わぉ~!
ちゃんと聞き分けてますね!!
えらいえらい♪

 どうもです。毎日がんばってます。

小太郎は・・・ムリ・・・かな?
今度やってみまーす♪

 最初はダメかもしれないけど
 そのうちできますよ。

にしても、やっぱりオヤツに関してはどこのパグちゃんも、
ガン見ですね
でも、そこがまたカワイイですよね♪

 そうですよね。
 目が飛び出そうな勢いで見なくてもええじゃんとか
 思うのですが見てるとやっぱりかわいいですね。

| しげさん | 2007/05/03 22:00 | URL |

ひろろさんへ

 こんばんは。

すごい!かしこいですやんか
よ!って、言った時のたっくんの、ピクって動くのがなんとも、かわいいですね。

 だまされかけてますね。
 でも「あ、ちがう」って思うんでしょう。

そして、きゅろしゃんの真剣なまなざし!!
おやつへの、執念ですね

 まあおやつのおかげでここまで躾けされて
 きましたんで、集中力が違います。

| しげさん | 2007/05/03 22:01 | URL |

ダンプママさんへ

 こんばんは。

お---!!ブラボーーォ!!
きゅろちゃん・たくちゃん おりこうしゃんだぁ・・☆
 
 ありがとうございます。

ダンプにも やってみますね☆ できっかな・・。

 おやつのためならするでしょー(^-^)

しかし たっくん きゅろちゃんと体の大きさが
かわらなくなってきましたね☆

でもまだ2キロ弱ほど差があるんですよ。
 なのできゅろすけを抱っこした後に
 たくのすけを抱っこすると軽く感じます。

我が子の成長みて喜んで☆・・るうちに・・
自分も年とちゃってるんですよね(笑)あはは・・

 そうですねー。どんどん歳をとってしまいます。

| しげさん | 2007/05/03 22:36 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://pugpugdamasi.blog95.fc2.com/tb.php/65-eae3e0fa

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

