2017 04123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 06

次回の日記 | PAGE-SELECT | 前回の日記



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

安心しましたぁ。

(このブログは、パグの「きゅろすけ(黒)」「たくのすけ(フォーン)」の日記です)

おはようございます。

速弁?と聞き、
速く弁当を食べることだと思ったおとーしゃんです。
ゆっくり食べないと消化に悪いぞ!

さて、昨日(29日)はきゅろたくにお留守番を
お願いしてちょっと出かけてきました。

190429-01.JPG
えー、四国にまた行ってきました。

今回もまた、母方の祖母(以下おばあちゃん)に会うために
行ってきました。
前に行ったときの日記はこちら

ちなみに先月はマウンテンドームにお泊りに行きました。

2ヶ月ぶりに会ったおばあちゃんですが、
かなり元気になっていました。
前に行ったときは病院で入院中だったんですが、
いまはヘルパー付きのグループホーム(介護施設)に入っています。

肌の艶もいいし、しゃべりもはっきりしているし、
前とは全然比べ物になりませんでしたね。
相方とも話をしたんですが「病院に入るとどんどん病人になる」
ってのがよくわかりました。

行く前は大丈夫かなあと不安だったんですが
すごく安心しまして、ほんと楽しく話をして帰ってきました。
帰るときも安心感があったので後ろ髪を引かれるのも
前ほどではありませんでしたね。

また会いに行きたいと思います。


さて、今回は写真もいくつか撮ったのでUPしますね。

190429-02.JPG
母の実家の近くの風景です。
前に見える山を越えたら徳島(だったはず)です。

わしのブログに似つかわしくない花なんぞ撮ってみました。

190429-03.JPG

190429-04.JPG



190429-05.JPG
そして有名な満濃池。
今回もじっくり寄れませんでした。車が多くって・・・。

そして香川と言えば

190429-06.JPG
うどんです。これはぶっかけうどん大300円。
値段としてはもっと安いところもあります。
今回最初に寄ったところは、観光バスが来ていて行列が・・・。
うどんで行列って何だよ!
誰が待つか!手ごろにぱっと食えるからいいんだろうに!

190429-07.JPG
で、今回行ったのは母の実家に行く途中にあるここでした。
初めて行きましたがうまかったですよ。
地元の人がずっと行ってるようなところはハズレは無いと思います。


そうそう、大事なことを忘れておりました。
今回、おばあちゃんにきゅろたくの写真をあげました。
前回携帯画像だと小さくて見えづらかったようなんで。
あげたのはこれなんですが、

190414-01.JPG


これを見たおばあちゃん、
じーっと写真を見て、少し間をおいて一言、

「これは・・・・犬か?」

・・・・・ごめんね、おばちゃん、これでも犬なんよ・・・。



(お知らせ)
「沖縄の迷いパグ」について
フリーページ掲載中
(旧・楽天ブログに飛びます)



にほんブログ村「サブカテゴリー:パグ」に参加しています。
おばあちゃんと会うのを楽しみにしているきゅろたくに1クリックを!

みなさんのおかげで好調です。
いつもクリックありがとうございます。
こっちメインでがんばります。

こちらはお暇があればお願いします。


| その他 | 10:03 | comments:24 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

四国

えーっ、しげさん何時頃瀬戸大橋渡ったのー?
私も朝から実家に帰るために渡ったよー。
それで、帰る前に高松組とミニオフ。前の、メイドリームに11時半頃から4時半頃まで、なんと5時間もいました。

4日にはグレイ大将に会いに行くけど、しげさんたちは無理だよね?

| ながこ | 2007/04/30 11:28 | URL |

美味しそう~♪

四国でうどん・・・いつかやってみたいペコママです!!東京のセルフのうどん屋さんは平日はたまに利用するんですけど、四国で一度食べたら、もう食べたくなくなるのかな~(^^)?
おばあさま、元気そうで何よりですね♪それにきゅろたくくんの2ショット写真を見てのコメントもバッチリですもんね(笑)おばあさまの「これは・・・犬か?」のコメント笑っちゃいました!ごめんなさいおばあさま、そしてきゅろくんたっくんも・・・( ̄ー ̄)(笑)

| ペコママ | 2007/04/30 12:19 | URL |

何よりです

四国までお疲れ様でした。
おばあちゃん、ナイスコメントですよねv-218
一体何に見えたのでしょう・・・

讃岐うどん美味しそうですv-9
ぶっかけうどん大で300円とはかなりお得ですね。
私は生卵と醤油をかけて食べてみたいですv-16

| しのぶ | 2007/04/30 12:40 | URL |

こんにちきゅろたっくん!

おばあちゃん、お元気でなによりですね。
そして、ナイスコメント!!

表情がありますからねー。そこがまた、いいんですよねー。
うどんも、おいしそうですねー。やっぱり、本場はこしが違うというか、本格的な気がします。

| ひろろ | 2007/04/30 14:16 | URL |

よかったですね

おばあちゃん、お元気そうでよかったですね
具合悪そうだったり元気がないと帰るに帰れない
ですもんね
病院は、やはり長くいるもんじゃないですよねv-356
グループホームはほんといいと思います♪

しかし、しげさんの写真の隣にきゅろたくくんが
いないのは、なんとも不思議な感じ(笑
お花の写真もたまにはいいですよ♪
おばあちゃんのコメント、ナイスですねv-426

| 花火 | 2007/04/30 15:07 | URL |

おばあちゃん。

おばあちゃん、お元気そうで何よりです。
よかったですね♪
そして、なんてツボをえたコメント!!
おばあちゃん、ただ者ではないですね! 笑
なんかかわいいなー。
私にも85歳になるおばあちゃんがいるんですが、アルバスの事を見て、「子豚?」って真顔で聞かれました! 爆

さぬきうどん、おいしそう!!
安いし(^^)
私も行列は嫌いです(--#)
そうです!ラーメンやうどん、そばなどは手軽にパッと食べるもんです!

| ぴょにー | 2007/04/30 18:23 | URL |

ゴクっ!!
うまそうです。

うどん大好きなので、 ゴクっ!っと飲み込んじゃいました。
いいですね~。
うどん。

ちなみに、新しいバナー有難うございます!!!
めっちゃ可愛くって!大活用させていただきます。

| けいこ | 2007/04/30 21:15 | URL |

これは 犬か。

これは 犬か。って
ギャグかもしれませんね。
ハイカラな おばぁちゃまだこと!笑

犬じゃなかったら
やっぱり人に見えるんでしょうか。
確かに、人にも見える、私には。

| ポー | 2007/04/30 22:26 | URL |

四国か~♪

コメント、ありがとうございます♪
写真をみたおばあさま、
「これは・・・・犬か?」
って、コメント、おもしろい・・・プククク・・
思わず笑ってしまいました。スミマセン・・・
おばあさま、これは犬ですよー!
見てると和む、とってもいい犬ですよー(親バカ丸出し)♪
四国ですか~。
タンポポ、かわいいですね♪
うどんも、おいしそ~・・・e-266

| こたり | 2007/04/30 22:31 | URL |

UDON

ばぁちゃんナイスです!
どっからどう見ても犬です!(笑)

私もひいばぁちゃんが香川にいました
香川出身の母のおかげでうどんブームになる前から
こだわりがあります
一番美味しかったのは
宇野から香川への連絡船の中のうどんです
古すぎてわからなかったらごめんなさい~

| ちか | 2007/04/30 23:31 | URL |

あら~。美味しそうなうどんですね。
西日本の方だと、味が違いそうですね。

おばあちゃん『犬か・・』って、面白いですね。
都市伝説の人面犬ってパグですかね・・?

| 田澤 | 2007/04/30 23:33 | URL |

ながこさんへ

 こんばんは。

えーっ、しげさん何時頃瀬戸大橋渡ったのー?
私も朝から実家に帰るために渡ったよー。

 うちは9時半前後だったかと。
 もしかしたら同じだったかな??

それで、帰る前に高松組とミニオフ。前の、メイドリームに11時半頃から4時半頃まで、なんと5時間もいました。

 すごーい5時間も!
 さすがに虎鉄くんも「まだかー」なんて
 思ったでしょうね(^-^)

4日にはグレイ大将に会いに行くけど、しげさんたちは無理だよね?

 その件はmixiでメッセージしました。
 お返事お待ちしてます。

| しげさん | 2007/05/01 01:13 | URL |

ペコママさんへ

 こんばんは。

四国でうどん・・・いつかやってみたいペコママです!!東京のセルフのうどん屋さんは平日はたまに利用するんですけど、四国で一度食べたら、もう食べたくなくなるのかな~(^^)?

 まあ本場なみにうまければ東京のでも十分かな。
 でもやっぱり旅に出て香川で食うと雰囲気分、
 味がプラスされると思います。

おばあさま、元気そうで何よりですね♪

 ほんと2ヶ月前は覚悟せんといかんなあと
 思っていたので元気になってうれしかったです。

それにきゅろたくくんの2ショット写真を見てのコメントもバッチリですもんね(笑)おばあさまの「これは・・・犬か?」のコメント笑っちゃいました!
ごめんなさいおばあさま、そしてきゅろくんたっくんも・・・( ̄ー ̄)(笑)

 ほんと、知らない人から見たら
 犬ではないですよね(^-^)

| しげさん | 2007/05/01 01:16 | URL |

しのぶさんへ

 おはようございます。

四国までお疲れ様でした。
おばあちゃん、ナイスコメントですよね
一体何に見えたのでしょう・・・

 うーん、新しい動物とか??
 あの田舎にはパグとかフレブルは
 居ないでしょうからねえ(^-^)

讃岐うどん美味しそうです
ぶっかけうどん大で300円とはかなりお得ですね。

もっと安いところは竹輪の天ぷらを入れても
 250円以下で食べれますね。

私は生卵と醤油をかけて食べてみたいです

 あーそれもGOODですね!

| しげさん | 2007/05/01 08:47 | URL |

ひろろさんへ

 おはようございます。

おばあちゃん、お元気でなによりですね。
そして、ナイスコメント!!

 いいでしょー、うちのおばあちゃん。
 たまに腹を抱えて笑えることをぼそっと言います。

表情がありますからねー。そこがまた、いいんですよねー。
うどんも、おいしそうですねー。やっぱり、本場はこしが違うというか、本格的な気がします。

 全然違いますね。もちもち感とこしが絶妙ですね。
 あとお汁もうまいです。

| しげさん | 2007/05/01 08:49 | URL |

いやぁ~残念だワン。

うわぁ~来てたの~♪
ワン抜きでも逢いたかったわぁ^^
お昼は一緒にオウドンでも良かったなぁーーー残念(__)
今度来て時間ある時は、ご一報を!待ってま~す☆

| 海ママ | 2007/05/01 11:28 | URL |

花火さんへ

 こんばんは。

おばあちゃん、お元気そうでよかったですね
具合悪そうだったり元気がないと帰るに帰れない
ですもんね

 かなり良くてほんとほっとしました。
 これからも何回も会いたいですね。

病院は、やはり長くいるもんじゃないですよね
グループホームはほんといいと思います♪

 病院は空気が悪いですし、飯もまずいし。

しかし、しげさんの写真の隣にきゅろたくくんが
いないのは、なんとも不思議な感じ(笑

 そうですねー。いっつも居ますからね。

お花の写真もたまにはいいですよ♪
おばあちゃんのコメント、ナイスですね

 うちのばあちゃんは楽しいばあちゃんですから!(^-^)

| しげさん | 2007/05/01 21:33 | URL |

ぴょにーさんへ

 こんばんは。

おばあちゃん、お元気そうで何よりです。
よかったですね♪

 ありがとうございます。

そして、なんてツボをえたコメント!!
おばあちゃん、ただ者ではないですね! 笑
なんかかわいいなー。

 そうなんですよ、かわいいんですよね。
 わしもかわいいじいちゃんになりたいもんです。

私にも85歳になるおばあちゃんがいるんですが、アルバスの事を見て、「子豚?」って真顔で聞かれました! 爆

 あはは。やっぱりそう思う人も絶対にいますよね。

さぬきうどん、おいしそう!!
安いし(^^)
私も行列は嫌いです(--#)
そうです!ラーメンやうどん、そばなどは手軽にパッと食べるもんです

 わしは待って30分ですね。
 いつでも食えたりなんかすると絶対に待ちません。
 せっかちなんでしょうね。

| しげさん | 2007/05/01 21:35 | URL |

けいこさんへ

 おはようございます。

ゴクっ!!
うまそうです。

 うまいですよー。こしがあって。

うどん大好きなので、 ゴクっ!っと飲み込んじゃいました。
いいですね~。
うどん。

 ゴクッですか!(^-^)
おつゆもうまいし、シンプルなものはやっぱりおいしい。

ちなみに、新しいバナー有難うございます!!!
めっちゃ可愛くって!大活用させていただきます。

 気に入っていただけたようでうれしいです。
 まあいつもながら手作り感いっぱいなんですけど(^o^)

| しげさん | 2007/05/02 08:08 | URL |

ポーpoeさんへ

 おはようございます。

これは 犬か。って
ギャグかもしれませんね。
ハイカラな おばぁちゃまだこと!笑

 いやあ、うちのばあちゃんは天然系ですねー(^-^)

犬じゃなかったら
やっぱり人に見えるんでしょうか。
確かに、人にも見える、私には。

ほんとパグって人間くさいので
 わしもたまに人間に見えますよ。

| しげさん | 2007/05/02 08:10 | URL |

こたりさんへ

 おはようございます。

写真をみたおばあさま、
「これは・・・・犬か?」
って、コメント、おもしろい・・・プククク・・
思わず笑ってしまいました。スミマセン・・・

 いえいえ、わしもそこで笑ってしまいましたから(^-^)

おばあさま、これは犬ですよー!
見てると和む、とってもいい犬ですよー(親バカ丸出し)♪

一度会って欲しいんですよね。
 どんな反応するか楽しみ。
 「やっぱり、これは犬か??」って言ったりして。

四国ですか~。
タンポポ、かわいいですね♪
うどんも、おいしそ~・・・

 うどん、うまいですよ。
 香川に行くことがあったら食べまくってください!(^o^)

| しげさん | 2007/05/02 08:12 | URL |

ちかさんへ

 おはようございます。

ばぁちゃんナイスです!
どっからどう見ても犬です!(笑)

 いやあ、わしはたまに人間に見えます(^-^)

私もひいばぁちゃんが香川にいました
香川出身の母のおかげでうどんブームになる前から
こだわりがあります
一番美味しかったのは
宇野から香川への連絡船の中のうどんです
古すぎてわからなかったらごめんなさい~

わしも昔は福山から四国に渡っていましたが
 船で食べるうどんがすごく美味しかったのを
 覚えています。でもそれが讃岐うどんだったか
 どうかは怪しいんですけどね(^-^)

| しげさん | 2007/05/02 08:14 | URL |

田澤さんへ

 おはようございます。

あら~。美味しそうなうどんですね。
西日本の方だと、味が違いそうですね。

 お汁の色はうすいです。
 関東はかなり濃い目ですよね。

おばあちゃん『犬か・・』って、面白いですね。
都市伝説の人面犬ってパグですかね・・?

 あー、そうかもしれない。
 ほんじゃあ全然怖い話でもなんでもないじゃん!(^-^)

| しげさん | 2007/05/02 08:16 | URL |

海ママさんへ

 おはようございます。

うわぁ~来てたの~♪
ワン抜きでも逢いたかったわぁ^^
お昼は一緒にオウドンでも良かったなぁーーー残念(__)
今度来て時間ある時は、ご一報を!待ってま~す☆
 
 すみませーん。
 今回はですね、わしら夫婦以外に、わしのおかんとお姉が
 一緒だったもんで、しれっと行ってきました。
 もしわしらだけってことがあれば連絡させて
 もらいますね(^-^)

| しげさん | 2007/05/02 08:18 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://pugpugdamasi.blog95.fc2.com/tb.php/64-240842ce

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

