2017 07123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 09

次回の日記 | PAGE-SELECT | 前回の日記



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

登れ、きゅろすけ!

(このブログは、パグの「きゅろすけ(黒)」「たくのすけ(フォーン)」の日記です)

こんばんは。

ラオウや紅の豚みたいに渋い声が欲しいおとーしゃんです。
麒麟です。

連休初日みなさまどう過ごされましたでしょうか?
もう1日終わってしまった もしくは
まだ1日しか終わっていない・・・。
まあ印象は人ぞれぞれでしょうかねー。
うちはどっちかなあ。

さて、うちの連休初日は・・・いつものようにドッグラン。
明日(日曜日)ちょっときゅろたくにお留守番をお願い
しないといけないので、ガス抜きを先にしておこうと思いまして。

今回、最初は写真・動画中心です。
最後のほうがメインでございまする。
ちょっと長めですが是非最後までお付き合いを。

190428-01.JPG
たく「今日も来たよ」

190428-02.JPG
たく「待てー」

190428-03.JPG
きゅろ「やっほーい!」

今日も元気一杯です。

190428-04.JPG
たく「ちょっと冷たいよー」

さすがに時期的に早いようで、すぐに上がってましたね。

今日はとても天気が良くて気持ちがよかったです。
(東京のほうはかなり荒れたようですが)

190428-05.JPG
きゅろ「天気ええねぇ」
きゅろすけ、なんじゃその顔。


190428-06.JPG
そうそう、たくのすけ。きりっとしたええ顔しとるのぉ。


190428-07.JPG
でも、こんな顔もできます。


190428-08.JPG
はいはい、二人ちゃんと並んでくださいな。


しこたま遊びまくった二人は相方の隣でまったりと。

190428-09.JPG
おお、ええ光景じゃ。素晴らしい。

190428-10.JPG
って、やっぱりそうかい!


190428-11.JPG
たく「たくしゃん、悪くないもーん」

はいはい・・・。


さて、今日のメインはここからです。

ここのドッグランには手作りアジリティーがあるのですが
きゅろすけはあまり得意ではありません。

ちなみにたくのすけは平均台が得意です。




わしの相方がきゅろすけにどうしてもクリアして欲しいと
前々から思っていまして、ここに来るたびに挑戦させて
いますが、全然ダメダメで・・・

190428-13.JPG
きゅろたく「おかーしゃん、おやつください」

おやつで釣ります。
パグには常套手段です。文句ありまっか?(^-^)

でも、今日のきゅろすけはなんか違いましたねえ。
やる気満々というか頑張りが違いました。

190428-14.JPG
お、すごい。そこまで行けるじゃん!

ゆっくりではありますが徐々に登っていきます。
これはもしやと思い、相方に上に移動してらうと。


190428-15.JPG
お、ま、まさか!

190428-16.JPG
い、いったーーー!!!

あまりにもびっくりしたので、向こう側に行った写真も
撮れませんでした。
動画はまさかということだったので撮ってなかったし・・・残念。

しかもこの後、相方とわしが交代してやってみたら
またできたんですが、これまた動画・写真とも撮ってなくて。
嗚呼、なんてことだ!


もう一度頑張れるかなあと思って
何度か動画を撮ってみましたが。







さすがにダメでしたね。


190428-12.JPG
きゅろ「きゅろさんだって、やればできるんじゃけん・・・」

おうおう、そうじゃの。すごいよ、きゅろすけ。
また調子のいいときにやってみような。


遊びまくった二人は帰ってから直ぐに寝ました。


190428-18.JPG

190428-17.JPG

やっぱ寝顔はかわいいねー。

今日は、たくのすけの寝る前のムニャムニャが撮れましたので
その動画でお別れでーす。
長い日記にお付き合いありがとうございましたー。





(お知らせ)
「沖縄の迷いパグ」について
フリーページ掲載中
(旧・楽天ブログに飛びます)



にほんブログ村「サブカテゴリー:パグ」に参加しています。
やればけっこうできる男のきゅろすけに1クリックを!

みなさんのおかげで好調です。
いつもクリックありがとうございます。
こっちメインでがんばります。

こちらはお暇があればお願いします。


| ドッグラン | 01:01 | comments:22 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

がんばれ

写真では、ちゃんと登ってるし
次回は動画撮れそうじゃないですか♪
たくくんは、平均台すいすいと歩いてますね~
そういうところがこっちにはないから
うちの子はどうだろ?
多分、腰がひけそう(笑
今日は天気もよくて、外で遊ぶには
もってこいでしたねe-343
ムニャムニャしながら寝ちゃう、たくくんも
とってもかわいいe-415

| 花火 | 2007/04/29 01:22 | URL |

頑張りましたね

きゅろちゃん、何度もチャレンジして...させられて?^m^
疲れたんじゃないかなぁ(笑)

上まで登って、向こう側が見えたらビックリしたのかも...
次回の動画のときはウマく登ってくれるとイイですね(*^_^*)

きゅろちゃんが登れなかったときの、しげさんの

「あ~ン」

ってお声の残念そうな感じがとってもナイスでしたよーd(*⌒▽⌒*)b ニコニコッ

| aji-chan | 2007/04/29 07:29 | URL |

きゅろちゃんが頑張ってる動画を見て、こっちまで「むむーーーっ!!!それっ!!あーーーっ」などと叫んでしまいました。 笑
もう少しですねー。
すんごく頑張ってるきゅろちゃん、かわいいなー♪

たっくんは、相変わらずのこなしっぷりでナイスです(^_^)v

むにゃむにゃたっくん、耳がめくれてて、これまたかわいいねー(*^_^*)

| ぴょにー | 2007/04/29 08:11 | URL |

よくやった♪

きゅろちゃん、成功してよかったですね♪
たくくん、水平台得意なんですねv-345
スポーツマン・パグですか・・・かっこいいのう・・v-347
きゅろちゃんはがんばりや、
たくくんはしれっとこなせちゃう。
2匹どちらも手放せないかわいいパグちゃんですね♪

| こたり | 2007/04/29 09:39 | URL |

男前

男前なツーショット、いいですねエ
平均台のでっかいヤツ、すごいですね!
人間でもビビりそうな感じ(^_^;)
パグって鈍くさいイメージがあるらしく?
うちの方では小さい平均台を ヒョイって登ると、もの凄く周りから絶賛されます・・・
本人もまんざらでもない感じなのですが
やっぱり、そんなことに満足せず、きゅろちゃんみたいにチャレンジしてほしいですわ

| まさきち27 | 2007/04/29 10:43 | URL |

こんにちきゅろたっくん!

昨日の広島はいい天気だったんですねー!
きゅろしゃん、いい顔しとります!

昨日は、里親さんにクロパグちゃんを渡してきました!幸い、渡したあとに天気がおかしくなってきまして、良かったですー。

しげさんには、ほんとにお世話になりました。
感謝しております。
ぜったいに、幸せになるでしょう。
ありがとうございました!v-435

| ひろろ | 2007/04/29 12:29 | URL |

きゅろさん頑張った!

動画に撮ろうとすると・・・っていうの分かります~!
期待していた画像が撮れないの多いですよね

でも、昇りそうで昇れない、きゅろさんの姿
思わず力が入ってしまいました!
『おぉっ もうちょっと!』なんて言ってましたよ(笑)

GW連休あっという間に終わってしまいますから
楽しんでくださいね~!

| noin | 2007/04/29 17:28 | URL |

きゅろちゃん、頑張りましたね。
あの高さから戻るんだったら上まで上がってムコウ側に下りても良いのに、と無責任に思ってしまいました。
もうちょっと低い目のがあったらそれで練習できるのにね。結構高くて怖いかもねえ。

たっくんのむにゃむにゃ、本当に可愛い。もう溶けてしまいそうです。

| kaorin | 2007/04/29 17:35 | URL |

おひさです!!

きゅろくん、たっくん元気でしたか?
しげさんも元気でしたか?(けしてついでじゃないですよ)

ドッグラン楽しそうですね♪
帰ってきてからの寝顔がなんとも言えませんね(笑)
寝顔見てるとホント癒されますよね。

我が家の小春とゲンはケンカはしませんが、くっつこうともしません。。。とくに小春が。

お互い育パグ頑張りましょうね!!

| こはママ | 2007/04/29 23:34 | URL |

ガオーっ

二人の「ガオーッ」ってやってる姿に笑えました(笑)
可愛いけれど、当人たちにとっては必死なんだろうな。
画面いっぱいのきゅろさんの寝顔にやられました・・・!
日差しがほんのり暖かそう*
一日お疲れ様でした(^^)

| 千夏 | 2007/04/30 00:01 | URL |

ご無沙汰してます。

しげさん、こんばんは。
連休に入ってやっと書き込みできます。
でも、ちょこちょこ読みには来てます。
だって、きゅろたっくんのファンなのだもーん!
やっぱ、二人ともイケメンですな~
きゅろちゃん、平均台っていうか!大きな山のようなアジを登れたのですね!
すごい!
ウチのチッチは、ジャンプはなんとかできるけど、高いトコはだめです。
たっくんもだいぶ大きくなりましたね。でもまだお耳が大きいところがカワエエなあ・・

| うさぎ | 2007/04/30 00:02 | URL |

花火さんへ

 こんばんは。

写真では、ちゃんと登ってるし
次回は動画撮れそうじゃないですか♪

 今度は絶対に撮りたいですね。

たくくんは、平均台すいすいと歩いてますね~

 ほい、行け!ってお尻を押すと
 とことこと登っていきますよ。

そういうところがこっちにはないから
うちの子はどうだろ?
多分、腰がひけそう(笑

 いやあ、けっこうやる子は臆せずできますよ。
 見かけたら是非やってみてください。

今日は天気もよくて、外で遊ぶには
もってこいでしたね
ムニャムニャしながら寝ちゃう、たくくんも
とってもかわいい

 こいつはダーッと遊んでパタッと電池が切れた
 ように寝ます。
 なので起きてる間の相手は大変です!(^-^)

| しげさん | 2007/04/30 21:00 | URL |

aji-chanさんへ

 こんばんは。

きゅろちゃん、何度もチャレンジして...させられて?^m^
疲れたんじゃないかなぁ(笑)

 最後のほうにチャレンジでしましからね(^-^)
今度は元気なうちに頑張ってみます、きゅろすけが!

上まで登って、向こう側が見えたらビックリしたのかも...
次回の動画のときはウマく登ってくれるとイイですね(*^_^*)

 降りるときはやっぱり躊躇してましたね。
 わしが降りると一緒に降りれましたよ。

きゅろちゃんが登れなかったときの、しげさんの
「あ~ン」
ってお声の残念そうな感じがとってもナイスでしたよーd(*⌒▽⌒*)b ニコニコッ

 思わず言ってましたね。
 UPどうしようかと思いましたが
 臨場感を出すためにそのままにしましたー

| しげさん | 2007/04/30 21:03 | URL |

ぴょにーさんへ

 こんばんは。

きゅろちゃんが頑張ってる動画を見て、こっちまで「むむーーーっ!!!それっ!!あーーーっ」などと叫んでしまいました。 笑

 力入りますよねー。
 足がちょこっとずつ上がっていくので余計に力入ります。

もう少しですねー。
すんごく頑張ってるきゅろちゃん、かわいいなー♪

 どうも。顔は「おやつー」って必死でしたね。

たっくんは、相変わらずのこなしっぷりでナイスです(^_^)v

 まあ、あのくらいしかできないんですけどね。

むにゃむにゃたっくん、耳がめくれてて、これまたかわいいねー(*^_^*)

 ずっとめくれたまま寝てることもありますよ。
 形がめくれやすいようで。

| しげさん | 2007/04/30 21:06 | URL |

こたりさんへ

 こんばんは。

きゅろちゃん、成功してよかったですね♪

 ちょっとぐだぐだでしたけどね(^-^)

たくくん、水平台得意なんですね
スポーツマン・パグですか・・・かっこいいのう・・

かっこええじゃろー。

きゅろちゃんはがんばりや、
たくくんはしれっとこなせちゃう。
2匹どちらも手放せないかわいいパグちゃんですね♪

 大変ですが手放せませんね。絶対に♪

| しげさん | 2007/04/30 21:09 | URL |

まさきちさんへ

 こんばんは。

男前なツーショット、いいですねエ
平均台のでっかいヤツ、すごいですね!
人間でもビビりそうな感じ(^_^;)

 わしも何度か上に行きましたけどけっこうな高さが
 あります。他のワンコなんかはぴょいぴょい
 越えていきます。

パグって鈍くさいイメージがあるらしく?
うちの方では小さい平均台を ヒョイって登ると、もの凄く周りから絶賛されます・・・

 あはは(^-^)絶賛ですか!
 そうですよね。わしもパグを飼うまではここまで
 運動能力があるとは思いませんでしたから。

本人もまんざらでもない感じなのですが
やっぱり、そんなことに満足せず、きゅろちゃんみたいにチャレンジしてほしいですわ

 ほんじゃあブブ君ももっとチャレンジですね。
 うちも若いうちにできるだけいろいろさせておきます。
 本人は迷惑かもしれませんけどね。

| しげさん | 2007/04/30 21:14 | URL |

ひろろさんへ

 こんばんは。

昨日の広島はいい天気だったんですねー!
きゅろしゃん、いい顔しとります!

 今日(30日)の午前まではかなりいい天気でしたね。

昨日は、里親さんにクロパグちゃんを渡してきました!幸い、渡したあとに天気がおかしくなってきまして、良かったですー。

 おお、黒パグちゃん旅立ちですか。

しげさんには、ほんとにお世話になりました。
感謝しております。

 いえいえ、あまりお役にたてなかったんですが
 とにかくよかったです。

ぜったいに、幸せになるでしょう。
ありがとうございました!

 そうですね。ワンコにはみんな幸せになってほしい
 ですよね。がんばれ、黒パグくん!

| しげさん | 2007/04/30 21:16 | URL |

noinさんへ

こんばんは。

動画に撮ろうとすると・・・っていうの分かります~!
期待していた画像が撮れないの多いですよね

 撮れても人の顔が入っていたり、会話がやばかったり(^-^)

でも、昇りそうで昇れない、きゅろさんの姿
思わず力が入ってしまいました!
『おぉっ もうちょっと!』なんて言ってましたよ(笑)

さっと登れないんですよね。
 でもちょっとだけ頑張りました。

GW連休あっという間に終わってしまいますから
楽しんでくださいね~!

 そうですね、30日も終わりですでに1/3消化・・・。
 何かせんとなー。

| しげさん | 2007/04/30 21:19 | URL |

kaorinさんへ

 こんばんは。

きゅろちゃん、頑張りましたね。
あの高さから戻るんだったら上まで上がってムコウ側に下りても良いのに、と無責任に思ってしまいました。

 あ、この後、向こうに降りたんですよ。
 ドタドタッって(^-^)

もうちょっと低い目のがあったらそれで練習できるのにね。結構高くて怖いかもねえ。

降りるときはびびってました。

たっくんのむにゃむにゃ、本当に可愛い。もう溶けてしまいそうです

 ワンコの寝顔は見てるとほんと幸せになります。

| しげさん | 2007/04/30 21:21 | URL |

こはママさんへ

 こんばんは。

きゅろくん、たっくん元気でしたか?
しげさんも元気でしたか?(けしてついでじゃないですよ)

 あはは(^-^)
どうもどうも。ついででもうれしいですよー、なんてね。

ドッグラン楽しそうですね♪
帰ってきてからの寝顔がなんとも言えませんね(笑)
寝顔見てるとホント癒されますよね。

 コレが見たいがために走らせるようなもんで。
 ウソウソ(^-^)

我が家の小春とゲンはケンカはしませんが、くっつこうともしません。。。とくに小春が。

ありゃ、小春ちゃん、嫌なんですかね?
 でもそのほうがまだましかも。
 うちは暇があればガウガウしそうになりますから。

お互い育パグ頑張りましょうね!!

 はい、がんばりましょう!

| しげさん | 2007/04/30 21:23 | URL |

千夏さんへ

 こんばんは。

二人の「ガオーッ」ってやってる姿に笑えました(笑)
可愛いけれど、当人たちにとっては必死なんだろうな。

 毎日必死ですね、わしも!

画面いっぱいのきゅろさんの寝顔にやられました・・・!
日差しがほんのり暖かそう*
一日お疲れ様でした(^^)

 かわいいので思わず何枚も写真撮ってしまいます(^-^)
親バカ全開ですわぁー。

| しげさん | 2007/04/30 21:25 | URL |

うさぎさんへ

 こんばんは。

しげさん、こんばんは。
連休に入ってやっと書き込みできます。
でも、ちょこちょこ読みには来てます。

 ありがとうございます。
 お忙しいようですね。連休はそれなりに休めそうですか?

だって、きゅろたっくんのファンなのだもーん!

 うーーーん、ありがとぅ!

やっぱ、二人ともイケメンですな~
きゅろちゃん、平均台っていうか!大きな山のようなアジを登れたのですね!すごい!

 かなり無理矢理ですけどね(^-^)

ウチのチッチは、ジャンプはなんとかできるけど、高いトコはだめです。

 きゅろすけも基本ダメですね。
 今回はおやつのために頑張りました!

たっくんもだいぶ大きくなりましたね。でもまだお耳が大きいところがカワエエなあ・・

 まだまだ大きいですね。
 おかげでめくれてばかりです。

| しげさん | 2007/04/30 21:30 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://pugpugdamasi.blog95.fc2.com/tb.php/63-8a736fe6

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

