2017 04123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 06

次回の日記 | PAGE-SELECT | 前回の日記



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

ムニャムニャ

(このブログは、パグの「きゅろすけ(黒)」「たくのすけ(フォーン)」の日記です)

こんばんは。

オフコースの「夏の日」がたまらなく好きなおとーしゃんです。
やっぱこの曲ええわぁ・・・。

明日からとうとうGWですね。
お仕事の方には大変恐縮ではあるんですが、 (ほんとうにお疲れ様です)
わしは上司に休みをもらえましたので・・・
9連休・・・。
休み明けちゃんと復帰できるかいな・・・。

さて、今相方が長期リフレッシュに入っているので
普段撮ることがなかなかできないきゅろたくの姿を
カメラに収めてもらっているので、
今までとは違った楽しさを感じております。

190427-01.JPG
きゅろ「おかーしゃん、気持ちええねぇ・・・」

窓際に置いてあるボロッちソファー兼きゅろすけベッドなんですが
こうやって日向ぼっこをするのが大好きなんですよ。

190427-02.JPG
きゅろ「ムニャムニャ・・・」

気持ち良さそうじゃねえ。

きゅろすけを飼うまでは犬ってもんがよくわからんかったんですが
飼い始めるといろいろ発見があるわけで
とりわけ印象的だったのは、眠たくなると口をムニャムニャすること。

よく漫画なんかで、人が眠そうになると「ムニャムニャ」って表現を
見かけるような気がするんですが、
「ムニャムニャとはまさにこれ!」という感じですね。


では動画で。



ボリュームを大きめにすると「音」がよく聞こえてきます。



あらら、寝ちゃった。


190427-03.JPG
肉球、かわええ・・・。

190427-04.JPG
たく「おかーしゃん、たくしゃんはあそこに行けんの?」

ほんとはねえ、あそこで二人で丸まって寝てくれると
こっちも気持ちいいんだけど、
まだそこまでの仲じゃないから、少し我慢な。
というか、たくのすけ次第じゃ。

とまあ、きゅろすけばっかり日向ぼっこさせるのもかわいそうなので
わしとか相方がいるときは窓際で膝の上でまったりさせたりします。

ここのところ相方も、きゅろたくの仲をよくしようと
がんばってくれてるので、こんな画も撮れました。

190427-05.JPG
たく「おかーしゃん、きゅろ兄寝とるん?」

前は考えられなかった画ですね。

聞くところによるとさすがにこの光景は長続きはしなかった
ようですが、まあええ感じですね。
うれしい!

さぁ、明日から何しようかね。
楽しい連休になるといいけど。

ほんじゃあ、みなさん、いいGWを!



(お知らせ)
「沖縄の迷いパグ」について
フリーページ掲載中
(旧・楽天ブログに飛びます)



にほんブログ村「サブカテゴリー:パグ」に参加しています。
GWを楽しみしとるきゅろたくに1クリックを!

みなさんのおかげで好調です。
いつもクリックありがとうございます。
こっちメインでがんばります。

こちらはお暇があればお願いします。


| きゅろたく | 00:47 | comments:20 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

気持ちよさそう~

うちも、ムニャムニャやりますよ(笑
ほんと、かわいいですよね
で、こっちまで眠くなりますね
たくくんも、一緒に添い寝してくれたら
問題ないんだけどね~
うちも、まだまだ長くは続かないかなe-330
少しづつ接近してくれたらいいんだけどな
GW9連休ですか!?
今まで仕事頑張ってたんだし、ゆっくりと
休んでくださいねv-411
きゅろくん、たくくんとまったり楽しんで
くださいねe-343

| 花火 | 2007/04/28 01:31 | URL |

ムニャムニャ

ああああ、 きゅろちゃん、 これって 催眠術ですかぁ~~~???
私まで ムニャムニャに なっちゃいますよ 笑
それにしても ツヤツヤぴかぴか☆
 触りた~~~~い(。→∀←。)

きゅろちゃん、たっくんも 仲も 急接近中ですね!!
さいごの写真、 たっくんが 大人に見えます。
 また 大きくなったんじゃない???

| ルリ | 2007/04/28 01:55 | URL |

日光浴

ホントにムニャムニャ言ってる~♪
かわぇぇ・・・*
耳が下がって平らになった頭と、殆ど開いてない目がこちらの眠気も誘う~~~zzz
きゅろさん体が黒いから、すごく熱吸収してそうですね(笑)
今はまだそれが気持ちいいくらいなのかな??

| 千夏 | 2007/04/28 05:17 | URL |

GW

私も負けずに8連休です。最後の日だけ待機です。
今日は広島球場行きます。

4日のグレイくんに会うツアーは来ないの?

| ながこ | 2007/04/28 08:59 | URL |

おじいちゃん?

きゃぁああぁぁぁぁあぁぁああああぁぁぁぁ~
朝からいいもん見せていただきました。
どうもありがとうございます。
かわいいです、かわいすぎますね。

「おじぃちゃ~ん」って感じ。笑

好きだなぁ。
ほんといい動画撮れましたね~。

| ポー | 2007/04/28 09:12 | URL |

なるほど

これ眠いときのしぐさだったのですね!

てっきり、お口の中が乾いているのかと
思い込んでおりましたよ(*´艸`*)
なんと、まぁ目からウロコです。

連休、楽しんでくださいませ♪

| aji-chan | 2007/04/28 09:39 | URL |

むにゃむにゃ

むにゃむにゃしてますね。
口の中がネバネバしてるのかと心配でしたが、
みんなするんですね。
ちゃんとむにゃむにゃ聞こえました!

| 田澤 | 2007/04/28 10:04 | URL |

リンさんもむにゃむにゃ、しますよ~。
リン家では、それを「ヤムヤム」と言っています。
グレムリンからきました。

リンさんが、ムニャムニャいいだすと、リンママまで眠くなっちゃうんですよね。

とうとう、連休に突入しましたね。
リンパパは、8連休です。
さ~て、何してあそぼっかなぁ・・・?

| リンママ | 2007/04/28 13:46 | URL |

しますしますよ!!アルバスも!
初めて見た時、何たべたー?って一瞬焦って口、こじ開けました・・・ 爆!!

きゅろちゃん、縁側のおじいちゃんみたいv-410
まったり、のんびり気持ちよさそうね♪
うらやましいわv-356

うちの旦那様も9連休です!
ちょっぴり複雑・・・ 笑

| ぴょにー | 2007/04/28 14:25 | URL |

きゅろちゃん!!

きたぁ・・
きゅろちゃん!!
最近たくちゃんの話題が多かったので
きゅろちゃん アップうれしいです♪
むにゃむにゃ・・
なんであんなに むにゃむにゃするんでしょうね・・
これまた ナナフシギ・・(笑)?
もーぉ きゅろちゃん ネムネムのお顔もかわいくて 
ブチューってしたくなっちゃうじょ♪(笑)
パグ最高!!!

| ダンプママ | 2007/04/28 16:24 | URL |

花火さんへ

 こんばんは。

うちも、ムニャムニャやりますよ(笑

 やっぱりー。

ほんと、かわいいですよね
で、こっちまで眠くなりますね

 「おうおう、眠いんか」って言いながら
 こっちもあくびしますね。

たくくんも、一緒に添い寝してくれたら
問題ないんだけどね~

 まあ仕方ないですね。
 時間かかるけど頑張りますよ。

うちも、まだまだ長くは続かないかな
少しづつ接近してくれたらいいんだけどな

 頑張りましょうね。

GW9連休ですか!?
今まで仕事頑張ってたんだし、ゆっくりと
休んでくださいね

 まあぐうたらばかりではいけないので
 ぼちぼち動きます(^-^)

きゅろくん、たくくんとまったり楽しんで
くださいね

 ぼちぼち仲良くなるように
 いい環境を作ってあげたいですね。

| しげさん | 2007/04/28 22:51 | URL |

ルリさんへ

 こんばんは。 

ああああ、 きゅろちゃん、 これって 催眠術ですかぁ~~~???
 
 あはは(^-^)
眠くなーれー眠くなーれー。

私まで ムニャムニャに なっちゃいますよ 笑
それにしても ツヤツヤぴかぴか☆
触りた~~~~い(。→∀←。)

 感触もいいですよー。
 いつでも貸し出します!

きゅろちゃん、たっくんも 仲も 急接近中ですね!!

 急接近してまた少し離れての繰り返しですが
 頑張ってます。

さいごの写真、 たっくんが 大人に見えます。
また 大きくなったんじゃない???

 体重が6.6キロまで増えました。
 体格もでかくなりましたね。
 

| しげさん | 2007/04/28 22:54 | URL |

千夏さんへ

 こんばんは。

ホントにムニャムニャ言ってる~♪
かわぇぇ・・・*

 いいでしょー。
 生でみるとほんとかわいいですよ(^-^)(親バカ!)

耳が下がって平らになった頭と、殆ど開いてない目がこちらの眠気も誘う~~~zzz

 どうぞ寝てくださーい!

きゅろさん体が黒いから、すごく熱吸収してそうですね(笑)
今はまだそれが気持ちいいくらいなのかな??

 今の時期は最高ですね。
 ポカポカして気持ちええようですね。

| しげさん | 2007/04/28 22:58 | URL |

ながこさんへ

 こんばんは。

私も負けずに8連休です。最後の日だけ待機です。
今日は広島球場行きます。

 あ、阪神追っかけるんですか?

4日のグレイくんに会うツアーは来ないの?

 ドタ参OKですかね?
 またmixiのほうにでも連絡します。

| しげさん | 2007/04/28 23:00 | URL |

ポーpoeさんへ

 こんばんは。

きゃぁああぁぁぁぁあぁぁああああぁぁぁぁ~
朝からいいもん見せていただきました。

 大興奮ですねー(^-^)

どうもありがとうございます。
かわいいです、かわいすぎますね。
「おじぃちゃ~ん」って感じ。笑

あはは(^-^)
最近めっきりじいさんくさくなりました。
 きゅろじいです。

好きだなぁ。
ほんといい動画撮れましたね~。

 撮りたいなあと思ってても
 撮り忘れが多かったのもあるので。
 またかわいい動画を載せたいですね。

| しげさん | 2007/04/28 23:03 | URL |

aji-chanさんへ

 こんばんは。

これ眠いときのしぐさだったのですね!

 そうですよー。

てっきり、お口の中が乾いているのかと
思い込んでおりましたよ(*´艸`*)
なんと、まぁ目からウロコです。

 クルくんもしません?
 たぶん同じようなことしてると思います。
 
連休、楽しんでくださいませ♪

 はい、あと8日・・・
 何しようか考えているうちにいつの間にか
 終わるパターンかなあ、なんてね。

| しげさん | 2007/04/28 23:05 | URL |

田澤さんへ

 こんばんは。

むにゃむにゃしてますね。
口の中がネバネバしてるのかと心配でしたが、
みんなするんですね。

 してると思います。
 リリィくんもしてますよね。
 でも最初はわしもネバネバ何をしてるんかと
 思ってました。

ちゃんとむにゃむにゃ聞こえました!

 かわいいでしょ(親バカですみません)

| しげさん | 2007/04/28 23:09 | URL |

リンママさんへ

 おはようございます。

リンさんもむにゃむにゃ、しますよ~。
リン家では、それを「ヤムヤム」と言っています。
グレムリンからきました。

 ヤムヤム?
 すみません、グレムリンあまり知らないんです
 
リンさんが、ムニャムニャいいだすと、リンママまで眠くなっちゃうんですよね。

 あーこいつ寝るなーって思うと
 うらやましくなります・・・。

とうとう、連休に突入しましたね。
リンパパは、8連休です。
さ~て、何してあそぼっかなぁ・・・?

 遊んでますか?
 うちは人が多いところが嫌なんであまり観光地みたいな
 ところへは行かないつもりです。
 ほんと人が多い・・・。

| しげさん | 2007/04/30 08:44 | URL |

ぴょにーさんへ

 おはようございます。

しますしますよ!!アルバスも!
初めて見た時、何たべたー?って一瞬焦って口、こじ開けました・・・ 爆!!

 え、開けたの??(^-^)
アルバス君びっくりしたでしょうねー。
 
きゅろちゃん、縁側のおじいちゃんみたい
まったり、のんびり気持ちよさそうね♪
うらやましいわ

 おじいちゃんでしょ、完全に。
 すっかりオヤジくささがでてきました。

うちの旦那様も9連休です!
ちょっぴり複雑・・・ 笑

 あはは!
 がんばれぴょにーさん!

| しげさん | 2007/04/30 08:46 | URL |

ダンプママさんへ

 おはようございます。

きたぁ・・
きゅろちゃん!!
最近たくちゃんの話題が多かったので
きゅろちゃん アップうれしいです♪

 どうもです。
 きゅろすけの話題は今後もどんどん出しますよ(^-^)

むにゃむにゃ・・
なんであんなに むにゃむにゃするんでしょうね・・
これまた ナナフシギ・・(笑)?

なんでするですかねえ?
 わからんですね。

もーぉ きゅろちゃん ネムネムのお顔もかわいくて 
ブチューってしたくなっちゃうじょ♪(笑)
パグ最高!!!

 どうぞしてください。
 かなり顔は臭いです!

| しげさん | 2007/04/30 08:48 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://pugpugdamasi.blog95.fc2.com/tb.php/62-0364544b

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

