2007 02123456789101112131415161718192021222324252627282930312007 03

次回の日記 | PAGE-SELECT | 前回の日記



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

納得いかないもん

(このブログは、パグの「きゅろすけ(黒)」「たくのすけ(フォーン)」の日記です)

こんばんは。

はちみつ黒酢がけっこう好きなおとーしゃんです。

えー、たくのすけが3月末に去勢してから、
エリザベスカラーを着けていた関係もあって、
寝床はやわらかいベッドを使っていたんですが
相方によると、一昨日思いっきり汚したんで、
プラスチックのベッドに変更してやったそうです。

そのプラスチックのベッド自体は前にも使っていたもの
なんですが、変更したらなぜか納得がいかなかったようで、
(写真は全部相方が撮ってくれてました)


190426-01.JPG
たく、どこにおるん?

190426-02.JPG
お、おった、おった。

190426-03.JPG
どうした?たくー。


190426-04.JPG
なんだ、その格好・・・(^-^)

お前はおもちゃを買ってもらえず駄々をこねる子供か!
やだ!やだ!ママ、あれ買ってぇー。


ちなみに納得のいかない様子をもっと詳しく動画で。








最初はだだこねてというか納得いってなかったみたいですが
今ではすっかりお気に入り。

190426-05.JPG
たく「どうも、たくのすけです。すっぽりはまってます」

ほんとちょうどぴったりの大きさでして、
昨日は腹を出していびきかきながら寝てましたよ。
(でも朝は早い・・・。落ち着いてそのまま寝てて・・・)

とうぶん、このベッドが活躍してくれるかな。


190426-06.JPG
きゅろ「たく、まだ落ち着きないんよね」

同じ時期のお前よりマシだよ・・・。
お前凄かったもん(T▽T)


(追伸)
ちなみにどうでもいい話ですが、わしが小さいとき、
欲しいおもちゃがあってなかなか買ってもらえない時は
だだをこねることはありませんでした。

欲しいものがあったら、
じーーーーーーっとその前に立って見つめるんです。
そこに行く度に見つめるんです。
ま、欲しいものは大体がミニカーとかだったので作戦成功することが
多かったように記憶してます。

ずるがしこい??(^-^)


(お知らせ)
「沖縄の迷いパグ」について
フリーページ掲載中
(旧・楽天ブログに飛びます)



にほんブログ村「サブカテゴリー:パグ」に参加しています。
ベッドのふちにあごを乗せて寝るのが好きなたくのすけに1クリックを!

みなさんのおかげで好調です。
いつもクリックありがとうございます。
こっちメインでがんばります。

こちらはお暇があればお願いします。


| たくのすけ | 01:28 | comments:13 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

だだっこ

たっくん、最初はだだをこねてたけど今ではすっぽり収まって気持ち良さそうにしてるね。
このベットはカミカミもできて良いね~
今朝さくらは5時に起きました(/TДT)/あうぅ
今日も今から仕事なのに・・・
お互い眠いけど頑張りましょう!

| しのぶ | 2007/04/27 07:42 | URL |

固くて居心地が悪かったのかな?
すんごくのけぞってますよね 笑

ひとしきりだだをこねた後は、すっぽりと落ち着きましたね(^^)
きゅろちゃんは、もっと凄かったんですか!!
そんなことも忘れてしまった、きゅろちゃんのアップのお顔、かわいいです♪

| ぴょにー | 2007/04/27 08:14 | URL |

納得?

たっくん、最後は納得したみたいで良かったですねー
やっぱり、フワフワ感と囲まれてる感があるのが好きみたいですね
猫みたいにベッドに沿って丸くなって寝てるし
ワンちゃんも睡眠スタイルってこだわりがあるんですね
(^_^)

| まさきち27 | 2007/04/27 08:51 | URL |

こんにちわ

たっくん、なんとか納得してくれたようで
良かったですね~(*^_^*)

やっぱり、やわらかい方がキモチ
いいのかな。

| aji-chan | 2007/04/27 12:05 | URL |

ただいまです

どうも、広島から無事戻ってまいりましたnoinです
ルリさん&3人娘さんと遊んできました!
ようやく私のブログにもアップです 汗)
以前から感じていましたが、うちの健々ときゅろさん似ているようですね~
ルリさんに『きゅろさんに似てるよ~』と言って頂きました
体の大きさや性格は違うようですが(笑)
是非、並べて見たかった!

広島ではお好み焼きも食べましたよ~
美味しかったー!
宮島や尾道を中心に廻ったので、ぼちぼちアップしていきます

今回は残念でしたが、いつかまた会える日が来る事を・・・

| noin | 2007/04/27 14:34 | URL |

もう落ち着いたのかな~?

たっくん、しばらくは柔らかいベッドだったからお気にめさなかったのかな~(^^)でもやっぱり使い慣れたベッドを思い出したのかな♪

最近ハイパーさを増してるペコなだけに、最後のきゅろくんのセリフが気になります(笑)!きゅろくんは超ハイパーだったのかしら(´▽`*)??

| ペコママ | 2007/04/28 00:36 | URL |

しのぶさんへ

 こんばんは。

たっくん、最初はだだをこねてたけど今ではすっぽり収まって気持ち良さそうにしてるね。
このベットはカミカミもできて良いね~

 かなりガジガジの後が・・・(涙)

今朝さくらは5時に起きました(/TДT)/あうぅ

 あぅ!お、お疲れ様です・・・。

今日も今から仕事なのに・・・
お互い眠いけど頑張りましょう!

 お仕事頑張れました?
 眠いけど仕方ないですね。
 あと少ししたらそう簡単には起きなくなりますよ。 
 (きゅろすけがよく寝てますから)

| しげさん | 2007/04/28 00:54 | URL |

ぴょにーさんへ

 こんばんは。

固くて居心地が悪かったのかな?
すんごくのけぞってますよね 笑

 よっぽど嫌だったんでしょう(^-^)

ひとしきりだだをこねた後は、すっぽりと落ち着きましたね(^^)
きゅろちゃんは、もっと凄かったんですか!!

ええ、それはもう・・・。
 たくのすけは朝がうるさく、ぴょんぴょん飛ぶだけで
 あとは扱いやすいです。

そんなことも忘れてしまった、きゅろちゃんのアップのお顔、かわいいです♪

 体が見えないから顔が浮いて見える
 おもろい写真です(^o^)\

| しげさん | 2007/04/28 00:56 | URL |

まさきちさんへ

 こんばんは。

たっくん、最後は納得したみたいで良かったですねー
やっぱり、フワフワ感と囲まれてる感があるのが好きみたいですね

 あご(頭)のポジションがうまくとれるのが
 いいようです。

猫みたいにベッドに沿って丸くなって寝てるし
ワンちゃんも睡眠スタイルってこだわりがあるんですね
(^_^)

 たくはいろいろな寝方します。
 きゅろすけはとにかく丸まりますね。

| しげさん | 2007/04/28 00:57 | URL |

aji-chanさんへ

 こんばんは。

たっくん、なんとか納得してくれたようで
良かったですね~(*^_^*)

 この夏はコレで乗り切りたいですね。

やっぱり、やわらかい方がキモチ
いいのかな。

 そうでもないようですね。
 体がしっくりくれば硬くてもいいようですよ。

| しげさん | 2007/04/28 00:59 | URL |

noinさんへ

 こんばんは。

どうも、広島から無事戻ってまいりましたnoinです

 お疲れ様でございました。

ルリさん&3人娘さんと遊んできました!
ようやく私のブログにもアップです 汗)

 noinさんのところもルリさんところも見ましたよ!

以前から感じていましたが、うちの健々ときゅろさん似ているようですね~
ルリさんに『きゅろさんに似てるよ~』と言って頂きました
体の大きさや性格は違うようですが(笑)

 ほんと顔はよく似てますよ。

是非、並べて見たかった!

 はい。お互いびっくりしますかね??(^-^)

広島ではお好み焼きも食べましたよ~
美味しかったー!
宮島や尾道を中心に廻ったので、ぼちぼちアップしていきます

お好み焼きいいでしょ。
 尾道も行ったんですね。
 UPぼちぼち楽しみにしておきます。

今回は残念でしたが、いつかまた会える日が来る事を・・・

 はい、来年こそはパグミ参加しますので
 来年いかがです??(^-^)

| しげさん | 2007/04/28 01:02 | URL |

ペコママさんへ

 こんばんは。

たっくん、しばらくは柔らかいベッドだったからお気にめさなかったのかな~(^^)

 ただたんにごねただけかもしれません(^-^)

でもやっぱり使い慣れたベッドを思い出したのかな♪

使い慣れたベッドを平気で汚しますから。
 なんでやねん!と。

最近ハイパーさを増してるペコなだけに、最後のきゅろくんのセリフが気になります(笑)!きゅろくんは超ハイパーだったのかしら(´▽`*)??

 前のきゅろすけに会った人なら
 みんなよく知ってます。(にこもかあんちんのルリさんは
 よーく知ってますよ)

 ちなみにブリーダーさんのところで
 きゅろすけかもう1頭の子が居てどっちにするかって時に
 「最初に犬を飼うならこの子は止めておいたほうが
  無難ですよ」と言われたのがきゅろすけです(^-^)

そのブリーダーさんも
 目を見張るほど落ち着いてきてますね。

| しげさん | 2007/04/28 01:06 | URL |

だだこねてますね(笑
猛烈ないきおいでガジガジしてますね~
プラスティックのベットいいですね
最後はちゃんとすっぽりはまってるしv-345
これなら破壊されないですね
色々試したけどどれも噛みまくって
ボロボロですよv-406

| 花火 | 2007/04/28 01:44 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://pugpugdamasi.blog95.fc2.com/tb.php/61-166eaff8

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

