2017 051234567891011121314151617181920212223242526272829302017 07

次回の日記 | PAGE-SELECT | 前回の日記



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

たくちゃん、3歳になったんよ。

(このブログは、パグの「きゅろすけ(黒)」「たくのすけ(フォーン)」の日記です)

こんばんは。

自分のお腹を見つめると、一度断食でもして胃などをリフレッシュさせて
やってもええんじゃないかと思ってしまうおとーしゃんです。

えー、前回3か月ぶりの更新の際には
たくさんのコメントをいただきましてありがとうございました。
コメント来なかったらどうしようかなあなんて思っていたので
うれしかったですね。
ほんとにありがたかったです。

その後もなかなか更新せず、また他の方のブログ訪問もしていない
状況ではありますが、まあぼちぼちということで
今後もよろしくお願いしたいと思いますヽ(*´∀`)ノ

さて、すでにお気づきの方もいるとは思いますが
今日8月24日はたくのすけの3歳の誕生日でした。

たくのすけ、おめでとう!!


210824-01

今日の朝もたくのすけに顔を舐められながら起きた後、
すぐに「おめでとう」って言ってやりました。

が、たくのすけはそんなことはお構いなしで、ぺろぺろ舐められましたけど・・・。


210824-02



さて今日は誕生日ということで、ディナーを豪華にしてやりました。


210824-03

まずは昨日、高速道路のSAで見つけたワンコ用リゾット。
高速道路限定ってのにひかれて買ってやりました。


210824-04

たくのすけもにおいでわかるのか、うれしそうです。
ここには載せてませんがもちろんきゅろすけもテンションMAX。


210824-05

真中にリゾットを配置。そのまわりを砂肝と野菜で彩り。
かなり豪華&ボリューム満点!


210824-06

たくのすけの見つめる目も真剣!

それでは食べてるばっかりですが動画で。




210824-07

満腹で大満足のたくのすけ。
まあ、あれだけ食えば文句は無いじゃろ!


210824-08

最近はけっこう落ち着いた感じを見せるものの
まだまだ「やりたい放題」のたくのすけ。

まあ、元気いっぱいで「ヤッホーイ!」って感じが
かわいくてたまらないんですけど、
きゅろすけからしたら大迷惑なんだろうなあとヽ(*´∀`)ノ

たくちゃん、兄ちゃんの足をかぷーーっと噛むのは
ほどほどやでーー!
仲良くやりんさいよ。


(最後まで読んでいただきありがとうございます。
 よろしければ下か右上(オレンジ)のランキングバナーを
 ぽちっとお願いします)



にほんブログ村「サブカテゴリー:パグ」に参加しています。
いつも仲良しのきゅろたくに1クリックを(^-^)
(1日1クリックしていただくと、1票入ります)

| たくのすけ | 23:58 | comments:20 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

たくちゃん3歳のお誕生日おめでとうございます!!
豪華ディナー、時間をかけてよく味わっていますね♪
大満足の表情が可愛いです。

あどけない表情からしっかり男前の顔になったたくちゃん。
うちももうすぐ3歳ですが、なんか早いですね~(しみじみ)

きゅろ兄さんと仲良く、楽しく、
元気に1年を過ごしてください。おめでとう~♪

| 八兵衛ママ | 2009/08/25 05:00 | URL |

お誕生日おめでとう!!!
早いですね。3歳ですか。信じられん。
元気いっぱいの1年を過ごしてくださいね。

食べ方を見ていて。きゅろちゃんとずいぶん違いますね。きゅろちゃんはお皿の中に顔をつっこんだままなのに、たくちゃん、よく噛んでますねえ。
がしがし噛んでいるのは砂肝かな?
生のまま?ゆでていますか?
教えてくださいね。ウチも上げてみよう。

| kaorin | 2009/08/25 08:36 | URL |

たっくん、お誕生日おめでとうございます・。・。*+
ご飯豪華ですね!たっくんのご飯まちの顔が
すんごい笑顔ですね・。・。

3歳かぁ。
だんだん大人になってきてますね。
素敵な1年を過ごしてくださいね・。・。*+

| madoo | 2009/08/25 14:50 | URL |

たっくん、お誕生日おめでとう~♪
すんごい豪華なディナーだね。
亜生はつい最近になって初めて手作りのご飯に
挑戦してみたところものすごい嬉しそうに
パクついてくれて、ちょっと感動したものです。
って、ただささ身をゆでただけなんだけどね…。
でもって少しダイエットに挑戦して1週間で400g
痩せましたよ。すごいでしょ~?
って、11.1キロだからまだまだ挑戦しなくちゃいけないんだけどね。
たくちゃん、元気いっぱい楽しい3歳を送ってね。

おとーしゃんにも、『きゅろたっくんの元気な写真を
いっぱい紹介してね』って伝えておいてね♪

| ぴろぴろ | 2009/08/25 14:50 | URL |

たくちゃん、お誕生日おめでとう!!!
しげさん、相方さん、おめでとうございます。
大きな病気も怪我もなく、無事に3歳を迎えられて、何よりですね。
たくちゃん、やっぱりかわいいわぁ~~~。このあどけないお顔で、この1年も元気で過ごされますよう。

| 中日ママ | 2009/08/25 19:50 | URL |

たくちゃんお誕生日おめでとうございます♪
ますます男前になられて(笑)
しげさんもお元気そうで良かったです。

きゅろさんとたくちゃんの
元気な姿が見れて良かったですv-353

| 清つ乃 | 2009/08/25 20:38 | URL |

たくちゃん、お誕生日おめでとう♪
8月はお誕生日続きだから
おいしいものがたっくさん食べられてうれしいね(笑)

きゅろたくちゃんはわりと
じっくり味わって食べるタイプですか?
我が家は女の子でチビなのに
いつも秒殺でがっついてしまうんですけど、
動画で見るときゅろちゃんとたくちゃんは
けっこう時間かけて食べてるみたい。
トッピング大盛りの豪華ディナーだからかな?

たくちゃん、3歳も楽しく元気に健康に!!

| kuku | 2009/08/26 10:58 | URL |

たくちゃん、お誕生日めでとう!
すごく豪華な食事だね。

これからもますますハイパワーでね!

しげさん、無理せずにね。
体に気をつけてくださいね。

| pug-pug | 2009/08/28 10:35 | URL |

たくちゃん、3歳のお誕生日おめでとぉ~
この1年も、お兄ちゃんと仲良く
美味しいモノいっぱい食べて健康にすごせますよ~に♪

たくちゃん達のディナー豪華ですね~
この、お弁当帰省のとき山陽道:三木SAで見かけて
買おうか悩んでやめたんだけど
こんなに食いつきがいいなら買っとけばよかったですぅ~



遅くなりましたが、お盆休み一緒に遊んでいただき
ど~もありがとうございましたぁ~。
とっても、楽しい1日でした♪
頂いた洋服も帰って着せたらピッタンコでした。
ホントにアリガトございました。
相方さんにも、ヨロシクお伝えくださいませね。

それにしても、天気が今年も、あいにくでしたね。
あのメンバーにもしや雨男or雨女もしくわ雨パグがいるのかしら・・・

また、来年の夏もよかったら遊んでくださぁ~い

| なかちゃん | 2009/08/29 00:34 | URL |

たくちゃん、おめでとう☆
ずいぶん貫禄がでてきましたね(^O^)
これからも兄ちゃんと仲良く元気に過ごしてくださいね♪

| えみやん | 2009/08/29 12:17 | URL |

遅くなったけど、
きゅろちゃん、たっくん、
お誕生日、おめでとうございます

いつまでも 落ち着く事無く?!
元気いっぱいで 私たちを
楽しませて くださいね~

サービスエリアで売ってる犬用弁当!!
い~なァ~

| まさきち27 | 2009/09/01 00:44 | URL |

うをー 大変だ今ごろすみませんね。
たくちゃん 3歳おめでとう♪
御ごちそうだー 鶏メシだって!!!
間違いないおいしさに違いない。

元気で健康が一番!
楽しい3歳でありますように♪

| 番チョー | 2009/09/01 21:30 | URL |

八兵衛ママさんへ

 こんにちは。

たくちゃん3歳のお誕生日おめでとうございます!!
 
 ありがとうございます。

豪華ディナー、時間をかけてよく味わっていますね♪
大満足の表情が可愛いです。

 たくのすけはしっかり噛んで食べるんです。
 きゅろすけは速攻ですけどね(^-^)

あどけない表情からしっかり男前の顔になったたくちゃん。
うちももうすぐ3歳ですが、なんか早いですね~(しみじみ)

どうもです。あどけなさはまだまあありますが
 昔の写真を見るとやっぱり大人になりつつあります。

きゅろ兄さんと仲良く、楽しく、
元気に1年を過ごしてください。おめでとう~♪

 そうですね。ほんと元気が一番です。

| しげさん→八兵衛ママさんへ | 2009/09/02 12:29 | URL |

kaorinさんへ

 こんにちは。

お誕生日おめでとう!!!

 ありがとうございます。

早いですね。3歳ですか。信じられん。
元気いっぱいの1年を過ごしてくださいね。

 あっという間に3歳。
 うーん,いつのまにそんな歳月が・・・

食べ方を見ていて。きゅろちゃんとずいぶん違いますね。きゅろちゃんはお皿の中に顔をつっこんだままなのに、たくちゃん、よく噛んでますねえ。

 はい,たくのすけはしっかり噛みます。
 きゅろすけは噛まずに飲んでますね。
 あっという間にご飯終了(^-^)

がしがし噛んでいるのは砂肝かな?
生のまま?ゆでていますか?
教えてくださいね。ウチも上げてみよう。

あ,茹でてます。
 そしてその煮汁も冷ましてあげてます。
 なので砂肝が出た日は,煮汁ももらえると
 思ってきゅろすけは興奮してます。

| しげさん→kaorinさんへ | 2009/09/02 12:33 | URL |

今年も強化月間が終わりましたね(笑)

あらためて、たっくん誕生日おめでとう!
弟は、やっぱり元気なのが一番♪
兄ちゃんは足を噛まれて迷惑かもしれないけど
ご愛嬌だよね(^_^;)

| noin | 2009/09/03 20:46 | URL |

madooさんへ

 おはようございます。
 お返事遅れてすみません。

たっくん、お誕生日おめでとうございます・。・。*+
 
 ありがとうございまうs。

ご飯豪華ですね!たっくんのご飯まちの顔が
すんごい笑顔ですね・。・。
 
 興奮してはーはー言ってるんですよ。
 ご飯の時は毎回興奮しまくり。

3歳かぁ。
だんだん大人になってきてますね。

 顔もだんだん大人びてきてますね。

素敵な1年を過ごしてくださいね・。・。*+

 どうもです!!(^-^)

| しげさん→madooさんへ | 2009/09/08 08:17 | URL |

ぴろぴろさんへ

 おはようございます。
 返事遅れてすみません。

たっくん、お誕生日おめでとう~♪

 ありがとうございます。
 
亜生はつい最近になって初めて手作りのご飯に
挑戦してみたところものすごい嬉しそうに
パクついてくれて、ちょっと感動したものです。
って、ただささ身をゆでただけなんだけどね…。

 いやあ,たまに違うもの食べると
 うれしいもんでしょうね。
 興奮度も違いますし。

でもって少しダイエットに挑戦して1週間で400g
痩せましたよ。すごいでしょ~?

 おお,それはすごい。
 あやかりたいあやかりたい。

って、11.1キロだからまだまだ挑戦しなくちゃいけないんだけどね。

 あぅ!がんばれ!

たくちゃん、元気いっぱい楽しい3歳を送ってね。
 
 元気が一番!

おとーしゃんにも、『きゅろたっくんの元気な写真を
いっぱい紹介してね』って伝えておいてね♪

 すみません。
 また連休前にアップしまーーす!

| しげさん→ぴろぴろさんへ | 2009/09/08 08:20 | URL |

きゅろたくちゃん、おめでとう!!!

しげさん、ホント~にお久しぶりです。
きゅろたくちゃんも相変わらずお元気そうで何よりですね。

そして何と、あのちびっこたくちゃんも3歳になったのですね~♪
きゅろすけくんも4歳のお兄ちゃんかぁ~。早いですねぇ~。
遅ればせながら‥きゅろたくちゃん、まとめてお誕生日おめでとうございます。

しげさんも相変わらずお忙しそうですね、どうぞまたお時間のある時に
可愛いお写真、アップして下さいね^^!また遊びに来ま~す♪

| ななmama | 2009/09/13 17:20 | URL |

3歳おめでとう。

たくのすけ お誕生日おめでとう。
それにしても 豪華うまうまご飯ですね。
公園で赤ちゃんの頃抱っこさせてもらってもう3年ですか・・
早いですね。

そうそうそちらの近くにとんかつの美味しいお店があるんですよね。墓参り行った折に探して行きましたが、盆休みでした。
実に似たような道で迷いました。

| ちゃまとハイジの母 | 2009/09/30 12:56 | URL |

初めまして

ユーチューブの「自分自身に吼えるパグ」より
伺いました。

お誕生曜日おめでとうございます。

| kanoka25 | 2009/12/23 22:10 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://pugpugdamasi.blog95.fc2.com/tb.php/600-4f668063

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

