2007 02123456789101112131415161718192021222324252627282930312007 03

次回の日記 | PAGE-SELECT | 前回の日記



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

異空間体験

(このブログは、パグの「きゅろすけ(黒)」「たくのすけ(フォーン)」の日記です)

おはようございます。

あまりの春の陽気に「仕事してる場合じゃないな・・・」と
不届きな考え方をしてしまうおとーしゃんです。

えー、先週の土曜(4/4)のことです。
お出かけしてきました。


210408 (2)
恒例になりつつある高速道路走行。
運転しているのは相方です。
追い越し以外はかなりうまくなってきました。


210408 (3)
まだ雪の残る道路を越え、雨の中向かいます。


210408 (4)
きゅろ「うわ、砂ばっかりじゃん」


210408 (5)
きゅろ、たく「ここ、どこ??」

はい、みなさまおわかりですね、


210408 (6)
そこは鳥取砂丘。

前から行きたい行きたいと思ってたんですよね。
で、1,000円になったので行ってきました。

天気が微妙だったのでどうしようかと思ったのですが
たぶん次の週とか言ってたら
「しんどい」とか言ってやる気がなくなりそうだったので
強行しました(^-^)


210408 (7)
相方と。


210408 (8)
たく「ここ、広いねぇ」

子供のころ一回ここに来たことあるらしいのですが
記憶に無いんですよね。
そのときは迷子になって親が大変だったことを
30年近く経った今でも聞かされます。


210408 (9)
ほんと砂、砂、砂で、
異空間ですね。

では、左に見える丘を目指して行ってみよう!


210408 (10)
遠目から見ると実感できなかったのですが、


210408 (11)
結構急な登りなんですよね。

周りの人も「ひーひー」言いながら登ってました。

ではそんな様子を動画で。




けっこう大変でしたよ。


210408 (12)
後から登ってきた相方と記念撮影。
相方は途中でばてばてになってました。

丘の上の様子。





逆側も結構急です。
なぜか昔に行ったスキーを思い出してしまいました。


210408 (13)
日本海をバックに。

さて、上で景色を満喫した後は下って帰るのですが、


210408 (14)
たく「いやじゃーーー」

帰りの下りも足を踏み外すと下まで転げ落ちそうで
慎重に慎重に降りていきました。





ほんとここは気をつけないと危ないです(^-^)
でもなんだか楽しい。


210408 (15)
もちろん走り放題のため爆走しました。
さすがにきゅろたくが迷子になったら行けないので
リードを持ったままでしたけど。


210408(16)
最後の鳥取砂丘だぞということを証明するため
記念撮影。

あいにくの天気ではありましたが、
今のように暑すぎるときゅろたくとは行けないので
ちょうどよかったかも。

でも、丘を上り下りしたせいで
きゅろたくもさすがに疲れてましたね。

そりゃあそうです。
わしもお尻の筋肉が少し張った感じになりましたし、
相方に至っては3日遅れで筋肉痛になるほどでしたからね・・・
ってそれはちょっと違うか?(^-^)

でもほんとここはいいですよ。
いい運動にもなりますね!

では、まだ続きがありますので
次回をお楽しみに。

(最後まで読んでいただきありがとうございます。
 よろしければ下か右上(オレンジ)のランキングバナーを
 ぽちっとお願いします)



にほんブログ村「サブカテゴリー:パグ」に参加しています。
鳥取、砂丘という言葉に敏感になった(?)きゅろたくに1クリックを(^-^)
(1日1クリックしていただくと、1票入ります)

みなさんのおかげで好調です。
いつもクリックありがとうございます。

| お出かけ | 06:35 | comments:12 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

わー 広いお砂場! と思ったら、鳥取砂丘なんですね。
広いはずです。

思いっきり転げ落ちたい。
フクも砂場が大好きなので、私とフクがそこに行くと
きっと大声を出して、走り回っています。

いつか行ってみたいなぁ。

チョッピリ雨が降っているぐらいが、砂埃が立たなくて走りやすそうな気がします
どうでしょう?

| 番チョー | 2009/04/10 09:42 | URL |

ほーんと広いですねえ。
たしからくだに乗れるって聞いたことあるような
記憶があるんですけど、
らくだ、歩ってましたか?

きゅろちゃん、たくちゃん、がんばったねえ。
砂は足がとられるから疲れますよね。

高速1000円、我が家はまだ恩恵にあずかっておりませんが
活用しなければですね!!

| kuku | 2009/04/10 18:02 | URL |

おーー!
鳥取砂丘だーー!

以前、行ったときは真夏の炎天下で
思わず、ロバの馬車に乗りました・・・(汗
遠くに海が見えたけど、さすがに行く気になれなかったわ

しげさんの動画で上った気分になれました♪
ありがとう(笑

雨は残念でしたけど、これからの時期
パグには地獄のような状況ですからね
正解だったと思います(笑

高速1000円をエンジョイしてますね~
私も高速にのって旅したいなぁー!

| noin | 2009/04/10 21:06 | URL |

お久しぶりです(*^_^*)

鳥取砂丘に行ったんですね~
私も、むか~し行ったことがありますよ^^
その時、らくだに乗ったような気がするけど。。。

わが家も、去年の西パグオフの時にETCをつけたから
今のうちに、あっちこっち行かなくっちゃ♪

| ウッチー | 2009/04/13 23:09 | URL |

こんにちは

お久しぶりです(^O^)/

ずーっと休んでたブログを
ぼちぼち再開し始めました
またヨロシクです♪


鳥取砂丘いいですね~
私の行ってみたいトコ
ベスト5に入ってますよ!!
見てるだけで走りまわりたく
なっちゃいました♪

| はるちん | 2009/04/14 18:35 | URL |

おはようございます。

お久しぶり~ですね。私もですが・・・

しげさん忙しそう・・・

鳥取砂丘かあ~・・・行ってみたいなあ~。
とっても広いんですね。でもきゅろたくちゃんがのぼってたおか・・・うちの子たち上れるかなあ~。まろんにいたっては転がった方が早いかも。(笑

高速1000円。我が家も恩恵にあずからないと・・・
続き楽しみにしてます。

しげさん、相方さん、無理しないでね。

| pug-pug | 2009/04/16 08:50 | URL |

番チョーさんへ

 おはようございます。
 
わー 広いお砂場! と思ったら、鳥取砂丘なんですね。
広いはずです。

 はい、ほんと広い砂場ですね。
 こっそり一人ジオラマしてもばれないと思います。
 って勝手にいじったらダメなんですよね(^-^)

思いっきり転げ落ちたい。

ええ、華麗に転げ落ちれますよ。
 すごい急斜面ですし。

フクも砂場が大好きなので、私とフクがそこに行くと
きっと大声を出して、走り回っています。

 はい、大声出しても誰も文句いいません。
 思いっきりお願いします(^0^)

いつか行ってみたいなぁ。

気持ちいいのでこっち方面に来たら
 足を伸ばしてもいいかもしれません。

チョッピリ雨が降っているぐらいが、砂埃が立たなくて走りやすそうな気がします
どうでしょう?

 はい、多少ぬれるのは仕方ないとして
 今考えるとよかったのかもしれません。

| しげさん→番チョーさんへ | 2009/04/20 08:22 | URL |

kukuさんへ

 おはようございます。

ほーんと広いですねえ。

 あんなに広いとは思ってませんでした。
 
たしからくだに乗れるって聞いたことあるような
記憶があるんですけど、
らくだ、歩ってましたか?

 らくだ、居るかなあと思ったけど
 雨だったのかいませんでした。
 大きな馬(道産子?)がお客さんを乗せた籠を
 引っ張ってましたね。

きゅろちゃん、たくちゃん、がんばったねえ。
砂は足がとられるから疲れますよね。

 ほんと疲れました。
 足腰強化にはあそこはもってこいです。

高速1000円、我が家はまだ恩恵にあずかっておりませんが
活用しなければですね!!

 ほんと今のうちに普段は行けそうにないところに
 行きたいですね。

| しげさん→kukuさんへ | 2009/04/20 08:24 | URL |

noinさんへ

 おはようございます。
 お返事かなり遅れててすみません。

以前、行ったときは真夏の炎天下で
思わず、ロバの馬車に乗りました・・・(汗

 いやあ、あれを真夏に元気よく歩けませんね。
 
遠くに海が見えたけど、さすがに行く気になれなかったわ

 日本海が開けててすごい景色でした。

しげさんの動画で上った気分になれました♪
ありがとう(笑

 どうもどうも(^-^)

雨は残念でしたけど、これからの時期
パグには地獄のような状況ですからね
正解だったと思います(笑

 そうなんですよ。
 もうすっかり暑くなったので
 雨でよかったのかなと・・・言い訳してみる(^0^)

高速1000円をエンジョイしてますね~
私も高速にのって旅したいなぁー!

できるだけ出かけます。
 これからは暑くなるので
 わしと相方だけで日帰りが多くなるかも
 しれません。

| しげさん→noinさんへ | 2009/04/22 08:17 | URL |

ウッチーさんへ

 おはようございます。
 お返事遅くなってすみません。

お久しぶりです(*^_^*)

 こちらこそご無沙汰してます。

鳥取砂丘に行ったんですね~
私も、むか~し行ったことがありますよ^^
その時、らくだに乗ったような気がするけど。。。

 今回はらくだは居ませんでした。
 砂丘といえばらくだですからね。

わが家も、去年の西パグオフの時にETCをつけたから
今のうちに、あっちこっち行かなくっちゃ♪

 ほんと1000円はありがたいことですね。
 って、景気がかなり良くなれば
 一番いいんだろうけど。

| しげさん→ウッチーさんへ | 2009/04/22 08:20 | URL |

はるちんさんへ

 こんばんは。
 お返事かなり遅くなりすみません。

ずーっと休んでたブログを
ぼちぼち再開し始めました
またヨロシクです♪

 こちらこそよろしくです。

鳥取砂丘いいですね~
私の行ってみたいトコ
ベスト5に入ってますよ!!

 いいですよ、ほんと生で観ると感動します。

見てるだけで走りまわりたく
なっちゃいました♪

 広くて走り回ってもだれも文句言わないと
 思いますので好きなだけ爆走してください!

| しげさん→はるちんさんへ | 2009/04/26 21:02 | URL |

pug-pugさんへ

 こんばんは。
 お返事遅くなりすみません。
 
 どうもおひさです。

しげさん忙しそう・・・

 平日はへろへろですね。
 頭がもちません(^-^)

鳥取砂丘かあ~・・・行ってみたいなあ~。
とっても広いんですね。

 はい、広大です。

でもきゅろたくちゃんがのぼってたおか・・・うちの子たち上れるかなあ~。まろんにいたっては転がった方が早いかも。(笑

 あはは。
 けっこう急斜面ですからね。
 もし行ったら気を付けてくださいね。

| しげさん→pug-pugさんへ | 2009/04/26 21:04 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://pugpugdamasi.blog95.fc2.com/tb.php/593-526c3c04

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

