2017 04123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 06

次回の日記 | PAGE-SELECT | 前回の日記



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

GO!GO!高速

(このブログは、パグの「きゅろすけ(黒)」「たくのすけ(フォーン)」の日記です)

おはようございます。

漫画を一気に読んで、右手が腱鞘炎気味になりそうになったことがある
おとーしゃんです。
いやあ、本ってけっこう重いのねん。

いやあ、また一週間くらい空けての更新です。
前回に引き続きのネタなのですが既に2週間前のこと。
うーーーん、新鮮味がないなあ。
いかんいかん。

さて、津和野町へ行くのも目的でしたが
違う目的もありました。
それは、


210403 (2)
相方の高速運転。

ご存じの方もおられるかと思いますが
相方はなんちゃってゴールド免許なので
教習以外では高速運転したことなかったのです。

で、せっかく津和野行くし、
「中国道」なら車少ないだろうということで出かけました。


210403 (3)
案の上、車は全然おらず。

筒賀PA~深谷PAまで約20,30㎞運転しましたが
実はこの間、確か一台に抜かれたくらいで
ほぼ貸し切り状態でした。


210403 (4)
途中、PAにも寄りましたが、


210403 (5)
・・・・誰もいねえ・・・・。

まあ中国道は山陽道ができてからは
かなり車の往来が少ないみたいですね。
山間部だしカーブも多いので運転しやすいとは
言い難い部分がありますから仕方ないかな。

で、当の相方は、
自宅から東広島のドッグラン、近所のスーパー
そして今回の「中国道」は完璧!と
自信を深めたみたいです。

210403(6)
きゅろ「あぅ!おかーしゃん、車のいない高速通れても全然ダメじゃん!」

まあ、まだまだ未熟なんですけど
多少やる気になっているようなので
明日も遠出です。
今回はけっこう遠目ですよ。

またその様子はアップしますのでお楽しみに!

(最後まで読んでいただきありがとうございます。
 よろしければ下か右上(オレンジ)のランキングバナーを
 ぽちっとお願いします)



にほんブログ村「サブカテゴリー:パグ」に参加しています。
そうとは言いつつ、おかーしゃんの運転はうまくなったなと感心しているきゅろたくに1クリックを(^-^)
(1日1クリックしていただくと、1票入ります)

みなさんのおかげで好調です。
いつもクリックありがとうございます。

| お出かけ | 06:28 | comments:14 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

あははは! おかーしゃん、 頑張ってるじゃん☆
中国道ってそんなに 車おらんのん??
貸切練習場じゃねぇ 笑笑
でも、ドッグランと近所のスーパー行けたら もう完璧よ♪
それだけ運転できれば 十分、十分♪

| ルリ | 2009/04/03 14:18 | URL |

きゅろさん くしゃみ10秒前みたいな顔してますね。
あはは

高速道路 怖いですねぇ。
私はドキドキしながらいつも手に汗握って運転してますよ。
運転はしなくなると、とたんに怖くなりますからね。
相方さん チョコチョコッとでも乗った方が良いですよ。

| 番チョー | 2009/04/03 23:49 | URL |

ゴールド免許うらやましいです・・・
次こそは!!!と思ったら捕まる(>_<)

相方さんの緊張感がなんだか伝わって
くる感じの運転の様子ですね^m^
車はほんと慣れですもんね
相方さんドンドン運転してどこまでも
スイスイってなるといいですね^^

ちょっと遠めってどこだろ?
気になる(笑

| 花火 | 2009/04/04 02:52 | URL |

高速貸切とは、素晴らしい(笑)

今は1000円になったから、もっと混んでるかもね~
相方さん、運転頑張ってね☆

やっぱり運転交代出来るのは助かりますよね
長距離行けるようになるし、疲れも少ない

あ、でも我が家は私が運転手です!
運転大好きな私がハンドルを譲りません(笑)

| noin | 2009/04/04 14:31 | URL |

相方さんも自信がついたかな?
私も慣れてないし、決してうまくありませんが
強気です(^^ゞ
ん?こわーい?
ふふふ^m^

お互い、がんばりましょう!

| まさきち | 2009/04/06 14:33 | URL |

きゅろちゃんのお顔すごいですね。
東京にきてから、運転はおまかせ状態なので、わたしもほとんど運転できません。
東京の高速道路は怖いですし。
車がすいてるなら、いい練習になりますね。

| 田澤 | 2009/04/07 23:16 | URL |

中国道は、車の数が ビックリするくらい少ないですよね~
私も実家(鳥取)に帰る際、中国道を運転するのですが、
車の少なさに「大丈夫か…」と 意味不明な心配をしています。笑
まぁ、車の運転は 練習あるのみ ですよね。
慣れれば どーってことないですよ~

| ハナハチ | 2009/04/09 12:56 | URL |

ルリさんへ

 おはようございます。

あははは! おかーしゃん、 頑張ってるじゃん☆

 頑張ってるよ!

中国道ってそんなに 車おらんのん??
貸切練習場じゃねぇ 笑笑

 平日の千代田方面なんかほんとびっくりするくらい
 いませんよ。走り放題!

でも、ドッグランと近所のスーパー行けたら もう完璧よ♪
それだけ運転できれば 十分、十分♪

 でもねえ、バックでは駐車できないので
 スーパーも時間帯によっては
 アウトです!(^-^)

| しげさん→ルリさんへ | 2009/04/16 08:10 | URL |

番チョーさんへ

 こんばんは。

きゅろさん くしゃみ10秒前みたいな顔してますね。
あはは

 おもろい顔してるでしょ。

私はドキドキしながらいつも手に汗握って運転してますよ。

 相方はハンドルから手を離せないようです。

運転はしなくなると、とたんに怖くなりますからね。
相方さん チョコチョコッとでも乗った方が良いですよ。

 最近はけっこう乗ってます。
 がんばってますよ。

| しげさん→番チョーさんへ | 2009/04/16 21:38 | URL |

花火さんへ

 おはようございます。

ゴールド免許うらやましいです・・・
次こそは!!!と思ったら捕まる(>_<)

 あちゃーですな。あはは(^-^)
こそーーっとスピード出さないと。

相方さんの緊張感がなんだか伝わって
くる感じの運転の様子ですね^m^

 まだまだ緊張しまくりですね。

車はほんと慣れですもんね
相方さんドンドン運転してどこまでも
スイスイってなるといいですね^^

 右折、追い越し、駐車はまだまだですが
 なかなかがんばってますよ。
 隣に座るわしの緊張もかなり減ってきました(^-^)

| しげさん→花火さんへ | 2009/04/17 08:16 | URL |

noinさんへ

 おはようございます。
 お返事かなり遅れてすみません。

高速貸切とは、素晴らしい(笑)

 ほんと誰もいないので
 安心して横に座ってられます。

今は1000円になったから、もっと混んでるかもね~
相方さん、運転頑張ってね☆

 いやあ、中国道はそんなに影響ないみたい(^-^)
その代わり山陽道が劇混み。

やっぱり運転交代出来るのは助かりますよね
長距離行けるようになるし、疲れも少ない

 1時間でも楽できると疲れが違います。

あ、でも我が家は私が運転手です!
運転大好きな私がハンドルを譲りません(笑)

 ああ、いいストレス解消になってるんでしょうね。
 ということは車に乗ると性格変わる??(^-^)

| しげさん→noinさんへ | 2009/04/20 08:14 | URL |

まさきちさんへ

 おはようございます。
 お返事かなり遅れてすみません。

相方さんも自信がついたかな?

 けっこうやる気は出てきてるみたい。

私も慣れてないし、決してうまくありませんが
強気です(^^ゞ
ん?こわーい?
ふふふ^m^

 まあ運転は慎重に、時には強気でいかないと
 右折はずーーーっとできません!(^-^)

お互い、がんばりましょう!

ありがとうございます。

| しげさん→まさきちさんへ | 2009/04/20 08:16 | URL |

田澤さんへ

 おはようございます。
 お返事遅れまくりですいません。

きゅろちゃんのお顔すごいですね。

 いい顔撮れました(^-^)

東京にきてから、運転はおまかせ状態なので、わたしもほとんど運転できません。

東京はよくわかりません。
 東京勤務時代に少し運転しましたが
 道はわからんし高速の入り口は助走短いし
 なんか怖かったですね。

| しげさん→田澤さんへ | 2009/04/20 08:17 | URL |

ハナハチさんへ

 おはようございます。
 お返事遅くなりすみません。

中国道は、車の数が ビックリするくらい少ないですよね~

 ええ、高速ではない錯覚を起こしますね。

私も実家(鳥取)に帰る際、中国道を運転するのですが、
車の少なさに「大丈夫か…」と 意味不明な心配をしています。笑

 うーーん、たぶん大丈夫じゃないと思う(^-^)

まぁ、車の運転は 練習あるのみ ですよね。
慣れれば どーってことないですよ~

がんばって場数踏んでもらいます。
 じゃないと遠出はしんどいので(^-^)

| しげさん→ハナハチさんへ | 2009/04/20 08:19 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://pugpugdamasi.blog95.fc2.com/tb.php/592-345851ef

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

