2017 031234567891011121314151617181920212223242526272829302017 05

次回の日記 | PAGE-SELECT | 前回の日記



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

春のお出かけシーズンスタート!

(このブログは、パグの「きゅろすけ(黒)」「たくのすけ(フォーン)」の日記です)

こんばんは。

ここのところはビールよりもいきなり日本酒から飲み出すことが増えた
おとーしゃんです。

えー、すっか放置プレイに走り始めてしまっているこのブログ。
今日の話題は「先週の」土曜日の出来事です(^-^)


210326 (2)
田舎道を車でぶーーーんと進みます。


210326 (3)
巨大鳥居をくぐりぬけ、


210326 (4)
やってきたのは島根県津和野町。
昔はてっきり山口県だと思ってました(ノ∀`)アチャー


210326 (5)
山の合間に見える赤い部分の階段をのぼって
上にある神社に行くんですが、この赤いの何かわかります?


210326 (6)
正解は小さな鳥居です。
って簡単すぎましたかね。


210326 (7)
きゅろ「おとーしゃんつかれた?」


210326 (8)
下から上まで歩いて8分という看板があったんですが
いやあ、きゅろたく元気にぐいぐい上がっていくので
引っ張られたわしはけっこう疲れました。


210326 (9)
神社の入り口で登頂記念撮影(^-^)


210326 (10)
赤というより朱色ですかね、鮮やかな神社です。


210326 (12)
わし、めっちゃ祈ってるし。
もちろん家族の健康を祈ってますよ。
馬券当たれなんか絶対に祈ってません!


210326 (13)
降りる前に少し休憩。

この日は天気もよくて少し暑さを感じました。


210326 (14)
きゅろすけは「もう疲れてきたんじゃけど」
って顔してましたね。
まあたくのすけが元気すぎるんかなヽ(*´∀`)ノ


210326 (15)
上からの景色。
山の中にさっきの大鳥居があるのわかります??
かなり小さいけどヾ(*´∀`*)ノ


210326 (16)
さて、神社を降りて街中を歩きます。


210326 (17)
ここの側溝には鯉がたくさん泳いでます。


210326 (18)
たくのすけは興味津津で覗きこんでました。
ちゃんとリードを持ってないと飛び込んでしまいそうでしたよ。


210326 (19)
たくちゃん、女の子をびびらせちゃあいけんよー。


210326 (20)
観光客が多いところを抜けるとより風情のある街並み。


210326(21)
この酒屋で日本酒「初陣」の原酒ってのを買ってみました。
とってもおいしいですねは
他にも地酒がありましたのでお酒好きの方は試飲をがっつりどうぞヽ(*´∀`)ノ 。

簡単ではありましたが
津和野日帰りツアーの紹介でした。
高速も1,000円になったし、
お時間のある方は行ってみてはいかがですか?

ほんじゃあ、また。

(最後まで読んでいただきありがとうございます。
 よろしければ下か右上(オレンジ)のランキングバナーを
 ぽちっとお願いします)



にほんブログ村「サブカテゴリー:パグ」に参加しています。
どんどん旅行に出かけたいなと思っているきゅろたくに1クリックを(^-^)
(1日1クリックしていただくと、1票入ります)

みなさんのおかげで好調です。
いつもクリックありがとうございます。


| お出かけ | 17:57 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

こんばんきゅろたっくん。

キレイな神社ですね!
階段もグングンあがって、かっこいいです。
ちーちゃんは、階段のぼれないんですよ~。
たくしゃんの、まだまだオレはいけるぜ!って顔と、ちょっと疲れた~って、きゅろしゃんの顔、かわいいですね。

鯉をのぞいてる、たくしゃんもこれなんじゃろ~って思ってるようですね。
これから、どんどんパグのおでかけにはぴったりの気候になりますね。
来週、東海パグオフに参加します!また、ブログに載せたいと思ってますので時間があったら見に来てくださいねー。
きっと、私パグまみれになって、ウホウホ状態になると思います~~(^-^)

| ひろろ | 2009/03/28 23:58 | URL |

凄い・・・きゅろたくくん・・・凄すぎる・・・
津和野神社は毎年 初詣に行くんだけど・・・
1度 下から上ったのよ・・・
死ぬかと思ったわ(((爆)))


うちの太郎は、歩けないね・・・

| のん | 2009/03/30 11:58 | URL |

鳥居がたくさんですね。
すごいです。

たくちゃん、鯉に向かって飛び込もうとしてて、すごいですね。
うちのはびびっちゃって絶対できないと思います。

| 田澤 | 2009/03/30 13:58 | URL |

なんか随分久しぶりになってしまいました。
元気にちょっと落ち着いてきたきゅろさん、相変わらず大らかなたくちゃん。
楽しい所あちらこちらに連れて行ってもらったりのんびり日向ぼっこしたりで・・・
幸せいっぱいですね~。

やっと何処までも1000円になった事だし、運転は大変だと思うけど
びゅ~んと三重まで遊びに来てもらえると嬉しいな~~!って思っています。

| おばば | 2009/04/01 01:29 | URL |

ひろろさんへ

 こんばんは。

キレイな神社ですね!

 朱色がまぶしかったです。

階段もグングンあがってかっこいいです。

 ほんと疲れました。運動不足がいかんですね。

ちーちゃんは、階段のぼれないんですよ~。
 
 怖いのかなあ?

たくしゃんの、まだまだオレはいけるぜ!って顔と、ちょっと疲れた~って、きゅろしゃんの顔、かわいいですね。

 ありがとうございます!

鯉をのぞいてる、たくしゃんもこれなんじゃろ~って思ってるようですね。

 たぶん、何か動いとるけどなんじゃろ?ってね。

これから、どんどんパグのおでかけにはぴったりの気候になりますね。
 
 今週末もお出かけします。
 どこにいくかはまたブログのアップを待っててください。

来週、東海パグオフに参加します!また、ブログに載せたいと思ってますので時間があったら見に来てくださいねー。
きっと、私パグまみれになって、ウホウホ状態になると思います~~(^-^)

 おお、楽しい友達がたくさんできるといいですね。

| しげさん→ひろろさんへ | 2009/04/03 00:31 | URL |

のんさんへ

 こんばんは。

凄い・・・きゅろたくくん・・・凄すぎる・・・
津和野神社は毎年 初詣に行くんだけど・・・
1度 下から上ったのよ・・・
死ぬかと思ったわ(((爆)))

 冗談抜きでかなり急ですよね。
 一気に上ると体に悪いですわ。
 
うちの太郎は、歩けないね・・・

 たぶん・・・いや絶対無理でしょうね。
 じーーっと上を見つめて動かないかも(^-^)

| しげさん→のんさんへ | 2009/04/03 00:33 | URL |

田澤さんへ

 こんばんは。

鳥居がたくさんですね。
すごいです。

 すごいでしょ。
 なかなか見れない風景なのでなんだか新鮮です。

たくちゃん、鯉に向かって飛び込もうとしてて、すごいですね。 うちのはびびっちゃって絶対できないと思います。

 たくのすけは基本怖いもの無しなので。
 というかちょっとはびびれって思います。

| しげさん→田澤さんへ | 2009/04/03 00:34 | URL |

おばばさんへ

 こんばんは。

なんか随分久しぶりになってしまいました。

 どうもです。コメントありがとうございます。

楽しい所あちらこちらに連れて行ってもらったりのんびり日向ぼっこしたりで・・・
幸せいっぱいですね~。

 そうですね。そんな姿を見てこっちも幸せ感じてます。

やっと何処までも1000円になった事だし、運転は大変だと思うけどびゅ~んと三重まで遊びに来てもらえると嬉しいな~~!って思っています。

 そうですね、秋以降で3連休あたりにからめて
 行こうかとかんがてます。
 5月以降は少し暑くなるのできゅろたくに負担かかるので。

| しげさん→おばばさんへ | 2009/04/03 00:37 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://pugpugdamasi.blog95.fc2.com/tb.php/591-1c16ffa7

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

