2017 09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 11

次回の日記 | PAGE-SELECT | 前回の日記



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

得した気分

(このブログは、パグの「きゅろすけ(黒)」「たくのすけ(フォーン)」の日記です)

こんばんは。

昔、帰宅途中の電車の中で立ったまま眠ったときに
膝がカックンとなって恥ずかしい思いをしたことのある
おとーしゃんです。

えー、ここのところガンガンに仕事したおかげで
休み前の仕事にほぼ目処が立ちまして、
5月の1,2日は休めそう。
何にも予定をたててなかったけど、いろいろと
考えてみようかな。

さて、今日(25日)は仕事をさっとあがりまして
陽が高いうちに家に帰ってくることができました。
すっかり陽が長くなったおかげで、午後7時くらいまでは
明るいので散歩もしやすくなってるんですよね。

ということで、今日は久しぶりに家族全員でお散歩に行きました。
たくのすけときゅろすけもひさしぶりに一緒にお散歩です。

190425-01.JPG
手っ取り早く近所の公園へGOです。

190425-02.JPG
「クンクン、クンクン」
匂いチェックは欠かせません。


190425-03.JPG
「おとーしゃん、おやつ、おやつー」
はいはい、ちゃんと待てしなさーい。




たくのすけ、じっとできてません・・・。
今後も訓練だな、訓練。

190425-04.JPG

今日は相方もいるのかどうかわかりませんが
ガウガウがほとんどありませんでした。

何度かしかけましたが、背中をつまむと止めてくれましたし。
毎回こんなんだったらわしも楽なんだけど。
さて次回以降はどうかな。


190425-05.JPG
階段もすいすい降ります。
というかゆっくり降りてくれ。
おとーしゃんは階段降りるのが下手くそなんじゃけん。


190425-06.JPG
「おかーしゃん、呼んだ?」


190425-07.JPG
ぐいぐい行きます。
相変わらず二人だとこんな感じ。

一人ひとりだとちゃんと歩くんですが。
いい訓練方法って無いんですかねぇ?


190425-08.JPG
「今日はええ子じゃろ!」

ほうじゃねえ。
楽しいじゃろ、ガウガウ無いと。


190425-09.JPG
今日は調子がいいので住宅街のほうも歩いてきました。
いいときはどんどん歩いて二人歩きに慣れさせないと!





たくのすけはまだ落ち着きないです。
葉っぱとかに視線がいってるし。
ひとりだとこんなことしないのですが
集中できないんだろうなあ。


今日はみんなで散歩できてうれしかったですね。
仕事から帰ってみんなでこうして行けて
なんだか得した気分でしたね。

190425-10.JPG

きゅろさん、たくしゃん、今日は楽しかった?
おとーしゃんは楽しかったぞ。
またみんなで一緒に散歩しような。


(お知らせ)
「沖縄の迷いパグ」について
フリーページ掲載中
(旧・楽天ブログに飛びます)



にほんブログ村「サブカテゴリー:パグ」に参加しています。
散歩大好きのきゅろたくに1クリックを!

みなさんのおかげで好調です。
いつもクリックありがとうございます。
こっちメインでがんばります。

こちらはお暇があればお願いします。


| 散歩 | 01:07 | comments:13 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

おはようございま~す!

家族そろってお散歩、
良かったですね~。

最後の写真、
きゅろ&たっくんも満足そうな
お顔にみえますよ~。

| aji-chan | 2007/04/26 07:22 | URL |

仲良し

二人とも、いい感じでお散歩してますね。
仲良しこよし♪
こっちまで、嬉しくなっちゃいました。
最後のツーショットも、とってもいい感じですね。
二人ひっついてるのが、微笑ましいです。

| リンママ | 2007/04/26 08:03 | URL |

合格ですよー

二人仲良く歩いていて 合格ですよー
もう一人増やしてみますか?
(^_^)

| まさきち27 | 2007/04/26 11:31 | URL |

わかります

わたしもなんだか階段おりるの苦手です。
あまり早くおりれない。
リリィはその辺わかってるようで、わたしが散歩の時はわたしをみながら、階段降りてくれます。
二人でお散歩。
集中出来ないんですか?
やっぱり最初は一人ずつお散歩するって言いますもんね。
うちも二人目・・。まだまだ先の事ですが
参考にさせていただきますね。

| 田澤 | 2007/04/26 12:43 | URL |

いい感じでお散歩できてますねー(*^_^*)
日が延びたから、夕方のお散歩も明るくて楽しいですよね♪
しかも、家族みんなでなんてなんだかほんわかです(o^^o)

きゅろちゃんも、たっくんも、おとーしゃんとおかーしゃんと一緒で幸せそうなお顔しますよ♪

| ぴょにー | 2007/04/26 18:30 | URL |

引っ張る

うちは1匹なのに
ぐいぐい引っ張ります。
なので、訓練用の首輪に変えました。
引っ張ったら、クイッと首輪を
ひいて とまらせて つけさせて
の 繰り返しですが
なかなか覚えません~。

| ポー | 2007/04/27 00:28 | URL |

ブログ拝読させていただきます

ブログ拝読させていただきました。
当院でもいろいと参考にさせていただきます。

| petvision | 2007/04/27 00:29 | URL |

aji-chanさんへ

 おはようございます。

家族そろってお散歩、
良かったですね~。

 みんな一緒はいいですね。
 相方と二人だといろいろ楽なのもあるし(^-^)

最後の写真、
きゅろ&たっくんも満足そうな
お顔にみえますよ~

だいぶ慣れて来てますね。
 昨日26日の夕方も散歩しました。
 しかも一人で。ガウガウほとんどなく
 いい感じで歩いてくれましたよ。

| しげさん | 2007/04/27 08:39 | URL |

リンママさんへ

 おはようございます。

二人とも、いい感じでお散歩してますね。
仲良しこよし♪

 だいぶ仲が近くなりましたからね。

こっちまで、嬉しくなっちゃいました。

 どうもです。
 ほんとここまでが長かったですから。
 ま、これからもっと大事なんでしょうけど。

最後のツーショットも、とってもいい感じですね。
二人ひっついてるのが、微笑ましいです。

 かなり強引に無理矢理くっつけました(^-^)

| しげさん | 2007/04/27 08:46 | URL |

まさきちさんへ

 おはようございます。

二人仲良く歩いていて 合格ですよー

 どうもありがとうございます!

もう一人増やしてみますか?
(^_^)

 あぅ!二人がもうちょっと大人になるまで堪忍してー。
 寝不足が続くと死んじゃいますよー(^-^)

| しげさん | 2007/04/27 08:48 | URL |

田澤さんへ

 こんにちは。

わたしもなんだか階段おりるの苦手です。
あまり早くおりれない。

 わしはですね、どっちの足を次に踏み出すか
 わからんようになることがあるんです・・・。

リリィはその辺わかってるようで、わたしが散歩の時はわたしをみながら、階段降りてくれます。

 うーん、えらい!

二人でお散歩。
集中出来ないんですか?

 たくのすけはまだ散歩ってことに
 慣れてないのかもしれません。
 二人だと興奮して余計にダメですね。

やっぱり最初は一人ずつお散歩するって言いますもんね。
うちも二人目・・。まだまだ先の事ですが
参考にさせていただきますね。

 余裕ができたら2匹目飼ってみるといいですよ。
 ほんと楽しいですから。

| しげさん | 2007/04/27 13:12 | URL |

ぴょにーさんへ

 こんにちは。

いい感じでお散歩できてますねー(*^_^*)
日が延びたから、夕方のお散歩も明るくて楽しいですよね♪

 帰ってきて暗いときだと危ないし。
 (一度、青で渡っていた横断歩道で轢かれそうになった経験あり)

しかも、家族みんなでなんてなんだかほんわかです(o^^o)

 いいですねー。会話も弾むしー(^-^)

きゅろちゃんも、たっくんも、おとーしゃんとおかーしゃんと一緒で幸せそうなお顔しますよ♪

楽しいと思いますね。
 家が狭いので開放感もあるので。
 これからはどんどん二人で散歩させます。

| しげさん | 2007/04/27 13:14 | URL |

ポーさんへ

 こんにちは。

うちは1匹なのにぐいぐい引っ張ります。

 きゅろすけもそうでしたよ。
 
なので、訓練用の首輪に変えました。
引っ張ったら、クイッと首輪を
ひいて とまらせて つけさせて
の 繰り返しですがなかなか覚えません~。

 これはほんと何回も何回もやってみてください。
 きゅろすけもかなり時間がかかりました。
 絶対に覚えてくれるはずです。
 がんばってください1


| しげさん | 2007/04/27 13:21 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://pugpugdamasi.blog95.fc2.com/tb.php/59-a3a39d98

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

