2017 06123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 08

次回の日記 | PAGE-SELECT | 前回の日記



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

おいしいのちょうだい!

(このブログは、パグの「きゅろすけ(黒)」「たくのすけ(フォーン)」の日記です)

おはようございます。

ケンタッキーのカーネルサンダースが見つかったことが
トップニュースになったりする日本って
やっぱ平和だなあ、そんな国に生まれただけラッキーだなあと
感じられずにはいられないおとーしゃんです。

えー、グリーンハート筑紫野(前回まで)を後にし、
相方の実家に泊まらせていただきました。


210310 (2)
舟盛り・・・・。

急にお伺いしたのにほんとありがとうございました。
おいしいお魚と焼酎ですっかりいい気分になったわしは
午後9時くらいにノックアウト気味に就寝(^-^)

今回も大変お世話になりました。

ちなみにきゅろたくの写真は時間の余裕も無かったので
ほとんど撮ってませんでしたのでありません!

疲れていたのもありますが
概ね2階でええ子にしておりました。

さて、次の日の日曜(3/1)、帰りなんですが
そのまま帰るだけってのももったいなかったのである場所に
寄ってから帰りました。


210310 (3)
きゅろ「たぶん、ここ初めてじゃあ」

と、寄った場所は


210310 (4)
ここです・・・・、
って、わかりますか?

正解は、下関です。


210310 (5)
で、有名な唐戸市場。

高速道路、いま休日割引(100キロ以内半額)があるんですが
九州の筑紫野ICか太宰府ICで乗ると
下関が100キロ以内で一番遠く行けるICなんですよね。
というわけで寄ってきました。

で、さっそくお昼ご飯調達。


210310 (6)
きゅろ「ねえねえ、おとーしゃんは何買ったん?」


210310 (7)
じゃーん!(カメラ逆さまで撮ったので不自然な写真ですみません)

これはふぐ中心のお弁当。
これで1,000円。
たぶんここの売っているものの相場からすると
安い部類かと。


210310 (8)
相方は海鮮丼。ウニ好きですしね。
これも1,000円だったかな。

わしもウニを少しもらいましたが
なかなかおいしかったです。


210310 (9)
きゅろ「おかーしゃん、ちょっとちょーだい!」
たく「きゅろ兄、たぶんくれないと思うよ・・・」


210310(10)
きゅろ「おかーしゃん!それちょうだい!
    おいしそうじゃん!」

これはふぐのフライ。
安かったし、うまそうだったので買ってみました。
で、実際においしかった(^-^)

印象ですが、この唐戸市場の入り口付近の店より
少し奥とか、ちょっと横にそれたりしたら
いい買い物ができそうな雰囲気がしました。
フライも横っちょの店で買いましたが
安かったし。


210310(12)
最後にわしと記念写真。

で、なんでわし正座?(^-^)

ふぐなどをがっつり満喫し、岐路につきました。

急に決まった九州遠征でしたが
今回も楽しくすごせました。
また、遊びに行きたいなと、
きゅろたくも思っていることでしょう。

今度は何食べようかなあ(^-^)

(最後まで読んでいただきありがとうございます。
 よろしければ下か右上(オレンジ)のランキングバナーを
 ぽちっとお願いします)



にほんブログ村「サブカテゴリー:パグ」に参加しています。
未知なる味、ふぐに興味津々のきゅろたくに1クリックを(^-^)
(1日1クリックしていただくと、1票入ります)

みなさんのおかげで好調です。
いつもクリックありがとうございます。

| お出かけ | 06:29 | comments:9 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

トラックバックさせていただきました。

 はじめまして・・お疲れ様です。 3/10書き:静岡県修善寺町の由緒ある新井旅館で、社長から依頼の新規事業の立ち上げ話で【人間 働いて 強くなる!】・・【サラリーマン編】 今回も、・ニャンコ泣き顏?画像・面白い:「笑うセールスマンアニメ面白画像」写真や自分が気合を入れる為に飲んだ!「納豆ドリンク」写真!等を存分に楽しんで見て下さい。 <m(__)m> コメント等いただけたら幸いです。 遊びに寄ってやって下さいね。待ってますです。その際に、「脳・神経・脊髄」「理系大学」「病気ブログ」「サラリーマン」ランキングをプチプチッとしていただけたら_(._.)_感謝です。POWERを自分に下さい!尚、時あれば・・ヒマなときに、自分の【学生編】当過去ブログにも、当時の写真・数多くの!面白い・可愛い・画像・動画ありますので、どうか!楽しんで見てやって下さい。 

| 智太郎 | 2009/03/11 08:39 | URL |

家族4人で言ったことありますよ。
食べに行くだけの為に(笑)
テーブルを陣取って買いに回って食べ放題のように食べました。
あそこはかなり賑やかだけど、新鮮で安くて美味しいですよね。
店によって値段が違ったり、楽しい市場ですね。
ふぐのお味噌汁も美味しかったよ。

| モモカメ | 2009/03/11 15:43 | URL |

すごい~!海鮮づくしですね!いいなあ!!
そんなすごいのニュージーランドでは食べられません~。
あー、魚が恋しくなってきた。。先日秋刀魚食べて、激うまでしたが。。
秋刀魚だけじゃ足りんっ!!

| Kao坊@NZ | 2009/03/13 11:18 | URL |

うまそー(o^□^o)
あ~最近フグ、食べてないなぁ~
きゅろちゃんもたっくんも
少しはおこぼれ、もらえたかな?
弁当持ってるおとーしゃんを
熱い視線でみつめるきゅろちゃんの
後頭部、ナデナデしたい・・・・

| まさきち | 2009/03/13 14:43 | URL |

こんにちは~
筑紫野ではみうと共に パグちゃんと人の多さに
圧倒されてしまいました(-_-;)
せっかく初きゅろたくくんに会えたのに!!
ご挨拶もせずすみません(^_^;)

私も下関去年家族旅行で行きました^^
まだみうを迎えていなかったので
姉夫婦子どもとウチの両親と私・・・
で水族館満喫でした(笑)
椅子の争奪戦で他のお客さんと
火花を散らしましたよ~あはは(笑)

| 春 | 2009/03/15 11:10 | URL |

モモカメさんへ

 おはようございます。

家族4人で言ったことありますよ。
食べに行くだけの為に(笑)

 ええ、あそこは食べに行くための場所です!
 どんどん食べまくりましょう(^-^)

テーブルを陣取って買いに回って食べ放題のように食べました。

はいはい、どういう状況かよくわかりますよ。

あそこはかなり賑やかだけど、新鮮で安くて美味しいですよね。

 自分ふぐの唐揚げとか大好きなので
 興奮してしまいますね。

店によって値段が違ったり、楽しい市場ですね。
ふぐのお味噌汁も美味しかったよ。

 今回はきゅろたくが居たので
 食べにくいと思い買いませんでしたが
 なかなかおいしそうでしたね。

| しげさん→モモカメさんへ | 2009/03/25 08:06 | URL |

kao坊@NZさんへ

 おはようございます。

すごい~!海鮮づくしですね!いいなあ!!
そんなすごいのニュージーランドでは食べられません~。

 お寿司を市場でってのは珍しいですもんね。

あー、魚が恋しくなってきた。。先日秋刀魚食べて、激うまでしたが。。
秋刀魚だけじゃ足りんっ!!

 あはは(^-^)
なんだかんだと日本人は魚大好きですからね。

| しげさん→kao坊@NZさんへ | 2009/03/25 08:07 | URL |

まさきちさんへ

 おはようございます。

うまそー(o^□^o)
あ~最近フグ、食べてないなぁ~

 まあそうそう頻繁に食べるもんでもないのですが
 たまに食うとやっぱりおいしいですね。

きゅろちゃんもたっくんも
少しはおこぼれ、もらえたかな?

 いやあさすがにフグのフライはあげられません!(^^)

弁当持ってるおとーしゃんを
熱い視線でみつめるきゅろちゃんの
後頭部、ナデナデしたい・・・・

きゅろすけの後頭部、さらさらで気持ちいいですよ。

| しげさん→まさきちさんへ | 2009/03/25 08:09 | URL |

春さんへ

 おはようございます。

こんにちは~
筑紫野ではみうと共に パグちゃんと人の多さに
圧倒されてしまいました(-_-;)

 いえいえ。わしもああいう場所だと人見知りがどうしても
 出てくるので尻込みしちゃうタイプです。

せっかく初きゅろたくくんに会えたのに!!
ご挨拶もせずすみません(^_^;)

 こちらこそすみません。
 今度会う機会がありましたら是非声をかけて下さい。

私も下関去年家族旅行で行きました^^
まだみうを迎えていなかったので
姉夫婦子どもとウチの両親と私・・・
で水族館満喫でした(笑)

 あそこ、気にはなっておりますが行ったことありません。
 お寿司にばっかり気を取られております!

椅子の争奪戦で他のお客さんと
火花を散らしましたよ~あはは(笑)

 お疲れ様です!
 まあ人が多いですしね。駐車場もお昼時はいっぱいだし。

| しげさん→春さんへ | 2009/03/25 08:12 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://pugpugdamasi.blog95.fc2.com/tb.php/588-5201111c

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

