2017 06123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 08

次回の日記 | PAGE-SELECT | 前回の日記



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

落ち着き

(このブログは、パグの「きゅろすけ(黒)」「たくのすけ(フォーン)」の日記です)

おはようございます。

2,3日間くらい、電話やよこやり無しで仕事を一気に片付けたいおとーしゃんです。
あれやこれやと言われても頭が付いていかんわい!

えー、この前の土曜日(2/21)、
午後からまたドッグランに行ってきました。


210224-01
いつものように、フレブル小太郎一家とおたわむれ。

ただ、この日のたくのすけ、いつもより少しテンション低め。


210224-02
こんな感じでぺちゃっとしたり。

よっぽど走り回ってからこんな感じなのは何度かあるんですけど
このときそんなに走ってなかったんです。

まあ、体調不良とかではなくって
ただ単にテンションがあがらなかったようで。

では、動画で。





相方とも話をしたのですが、
少し落ち着いてきたんかなあと。
前はきゅろたくの二人とも、
放たれた矢のごとく、びゅーーーんっとかっ飛んでましたけど
いまは昔ほどの走りではないかな。

まあ、落ち着いてきたのはまあ楽な部分はあるけど
やっぱり少しさみしい気持ちも出てきますね。

広島のパグ仲間のながこさん・MJさんなどが言ってることが
なんとなくだけど理解できたかも(^-^)

まあ、そうはいっても
当分の間はまだまだ走りそうなので
暇があったら遊ばせてやりたいと思います。

(最後まで読んでいただきありがとうございます。
 よろしければ下か右上(オレンジ)のランキングバナーを
 ぽちっとお願いします)



にほんブログ村「サブカテゴリー:パグ」に参加しています。
「まだまだ元気なんじゃけん!」と反発しそうなきゅろたくに1クリックを(^-^)
(1日1クリックしていただくと、1票入ります)

みなさんのおかげで好調です。
いつもクリックありがとうございます。

| ドッグラン | 06:35 | comments:16 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

えーーー!! ありえん!
あの たくちゃんが落ち着いて来たって~???
ま、 もかさんもすごかったけど、
今では すっかり落ち着いてしまったからねー
ちょっと 寂しいよねー

あ、でも きゅろたく君が落ち着いてくれたら
今までより にこもかあんと 遊べるようになるかなー(*^艸^*)
んーーーー まだまだ差があるかなー 笑

| ルリ | 2009/02/24 10:16 | URL |

きゅろさんはそろそろかもしれないけど、たっくんが落ち着くのはまだ早いんじゃない?
うちなんか、落ち着きを通り越してほとんど動かん・・・
あ、ごはんの時だけは別です、ハイ。

| ながこ | 2009/02/24 10:50 | URL |

ブヒブヒ  クラブ。

楽しそうですね。
うちの、小太郎は、三歳半 位で、ようやく、
落ち着きました。
三歳までは、どうなることやらと、ヒヤヒヤでした。

| 小太郎&miyu。 | 2009/02/24 15:48 | URL |

こんばんきゅろたっくん。

しげさんが、さみしい気持ちちょっとうらやましいですね。
私が、いままで飼ったわんこって雑種ばかりなので、ほとんどがオトナになってからのお付き合いになるんですよ。

だから、誕生日とか知ってたり。
親がどの子とか知ってたり。
ちーちゃんは、誕生日も親もわからないんですけど、うらやましく思います。


ちーちゃんは、最初から落ち着いてたので元気をわけてあげてくださーい。

| ひろろ | 2009/02/24 19:10 | URL |

ルリさんへ

 おはようございます。

えーーー!! ありえん!
あの たくちゃんが落ち着いて来たって~???

 ええ、家ではまったりしまくりですよ。
 たまに点火して走り回るくらい。

ま、 もかさんもすごかったけど、
今では すっかり落ち着いてしまったからねー
ちょっと 寂しいよねー

 まあ、顔つきもちょっと大人びてきたし、
 そんなもんかもなあって。

あ、でも きゅろたく君が落ち着いてくれたら
今までより にこもかあんと 遊べるようになるかなー(*^艸^*)
んーーーー まだまだ差があるかなー 笑

 そのうちみんなじーーーーっとして動かないように
 なるんかもしれんですね。
 みんなで「動け動け」とか言ってたりして(^-^)

| しげさん→ルリさんへ | 2009/02/25 08:19 | URL |

ながこさんへ

 おはようございます。

きゅろさんはそろそろかもしれないけど、たっくんが落ち着くのはまだ早いんじゃない?

 そうですかねえ。
 でも昔ほどの動きでなくなってきたのは確かですね。

うちなんか、落ち着きを通り越してほとんど動かん・・・
あ、ごはんの時だけは別です、ハイ。

 確かに、ごはん命ですね(^-^)

| しげさん→ながこさんへ | 2009/02/25 08:21 | URL |

小太郎&miyu。さんへ

 おはようございます。

楽しそうですね。
うちの、小太郎は、三歳半 位で、ようやく、
落ち着きました。

 うちのきゅろすけも3歳からやっと落ち着いてきました。

三歳までは、どうなることやらと、ヒヤヒヤでした。

 ええ、我が家もこのまま落ち着かなかったら
 どうしようかと思いましたよ(^0^)

| しげさん→小太郎&miyu。さんへ | 2009/02/25 08:24 | URL |

初めてコメントさせていただきます。
同じ、黒&フォーンの男の子と一緒に暮らしています。
2、3歳になると落ち着いてくるんですねー。うちはどちらもまだチビ助なので、わんぱく&バトル三昧です。。。
動画のたくのすけ君、ブルちゃんが近づいてきてちょっとビクッとしてますね。
きゅろすけ君もたくのすけ君も小さい頃はバトル三昧でしたか?

| ひじしめ | 2009/02/25 14:45 | URL |

カワイイーッ♪
ムービーのラスト、フレブルちゃんを先頭に
きゅろたく君たちが一列に連なってフェイドアウト
してゆく姿がメチャ可愛くて何度も観ちゃいました♪

たっくん、ずい分お兄ちゃんへと成長されたんですね。
うちのハイパーそら豆が落ち着き始めたとき、やはり
しげさんと同じように少し寂しく感じましたが
大人になったワンコとはまたパピーの頃とは違った
穏やかな付き合いができて、それはそれでとっても
充実感のあるものですよ~♪

| 2豆の局 | 2009/02/25 15:14 | URL |

たくのすけさん 落ち着くのはまだ早いですネェ。(*^。^*)
チョットスイッチが入ったら、スッゴイ爆走しそうですよ♪
いつか黒い弾丸ライ君と、走ってほしいなぁ。

ウチの白い貴公子も 結構な走りやさんなんですが、
スイッチが入るのに、時間がかかるようです。
ヤンチャ君が落ち着くと、少し寂しいかもしれませんが、
落ち着いたワンコさんは、味があって格好いいものですよ(>_<)

| 番チョー | 2009/02/26 12:22 | URL |

こんにちは!

おぉ~、たくちゃん2歳半にしてやっと落ち着いてきましたね。
でもね、ちょっと寂しんですよね。そのお気持ちよく分かります。

我が家も生まれつき大人しいレンは、1歳頃には落ちつきましたし、
母のななに至っては1歳になる前から、老婆のような落ち着き‥。
最近は殆ど”石地蔵”のような貫禄を見せております^^;

| ななmama | 2009/02/26 13:00 | URL |

ひろろさんへ

 こんにちは。

私が、いままで飼ったわんこって雑種ばかりなので、ほとんどがオトナになってからのお付き合いになるんですよ。

 そうかあ、小さい頃とはまた違いますもんね。

ちーちゃんは、誕生日も親もわからないんですけど、うらやましく思います。

 まあ途中から来た子は知り合った日が誕生日でしょうし、
 本犬にとってはそこから大事にしたもらうことのほうが
 大事だと思いますよ。

ちーちゃんは、最初から落ち着いてたので元気をわけてあげてくださーい。

 あはは(^-^)
だいぶ減ってきてますけどまだ分けるだけは
 残っています。あげますよーー!

| しげさん→ひろろさんへ | 2009/03/03 12:47 | URL |

ひじしめさんへ

 こんにちは。

初めてコメントさせていただきます。

 どうもありがとうございます。
 お返事遅れてすみませんね。

同じ、黒&フォーンの男の子と一緒に暮らしています。
 
 お、一緒ですね!

2、3歳になると落ち着いてくるんですねー。
うちはどちらもまだチビ助なので、わんぱく&バトル三昧です。。。

 まあ小さいとそんなもんだと思います。

きゅろすけ君もたくのすけ君も小さい頃はバトル三昧でしたか?

 昔の日記にわしの「苦悩」がたくさん書かれてます。
 でもそのうちきっと落ち着きますので
 適度に怒ってあげてください(^-^)

| しげさん→ひじしめさんへ | 2009/03/03 12:48 | URL |

2豆の局さんへ

 こんにちは。

ムービーのラスト、フレブルちゃんを先頭に
きゅろたく君たちが一列に連なってフェイドアウト
してゆく姿がメチャ可愛くて何度も観ちゃいました♪

 どうもです。
 一列でみんなくんくんしながら歩いてくのみたら
 どうしても「くくっ」って笑ってしまいますね。

たっくん、ずい分お兄ちゃんへと成長されたんですね。

 ええ、ぼちぼちかなって感じで。

大人になったワンコとはまたパピーの頃とは違った
穏やかな付き合いができて、それはそれでとっても
充実感のあるものですよ~♪

 まったりのんびりじんわり、そんな感じで
 同じ時間を共有したいもんです。

| しげさん→2豆の局さんへ | 2009/03/03 12:50 | URL |

番チョーさんへ

 こんにちは。

チョットスイッチが入ったら、スッゴイ爆走しそうですよ♪
いつか黒い弾丸ライ君と、走ってほしいなぁ。

 昔ほど爆走レベルが下がってきたのはほんと残念。
 昔は耳が後ろに流れた状態で走りまくってたんですけどね。

ヤンチャ君が落ち着くと、少し寂しいかもしれませんが、
落ち着いたワンコさんは、味があって格好いいものですよ(>_<)

 ええ、味のあるパグさん大好きなんで
 どうなるか今から楽しみです。

| しげさん→番チョーさんへ | 2009/03/03 12:52 | URL |

ななmamaさんへ

 こんにちは。

おぉ~、たくちゃん2歳半にしてやっと落ち着いてきましたね。 でもね、ちょっと寂しんですよね。そのお気持ちよく分かります。

 はい、元気に走り回っていい場所で、落ち着いてると
 余計に「あれ?」ってなりますね。

我が家も生まれつき大人しいレンは、1歳頃には落ちつきましたし、母のななに至っては1歳になる前から、老婆のような落ち着き‥。最近は殆ど”石地蔵”のような貫禄を見せております^^;

 あはは(^-^)
そうですよね、ほんと小さい頃からですよね。
 ブログを読んでいて「落ち着いてるなあ」って
 何度うらやましく思ったことか(^-^)

| しげさん→ななmamaさんへ | 2009/03/03 12:54 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://pugpugdamasi.blog95.fc2.com/tb.php/583-cfa2cf9c

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

