2017 04123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 06

次回の日記 | PAGE-SELECT | 前回の日記



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

我慢しんさい

(このブログは、パグの「きゅろすけ(黒)」「たくのすけ(フォーン)」の日記です)

こんばんは。

仕事場の机の両側に書類山脈があるおとーしゃんです。
下の方は何があるかわからんぞぃ!

さて、今日(といっても正確に言うと昨日)、24日で
たくのすけが生まれてから8ヶ月が経ちました。
うちに着てから約6ヶ月早いもんです。

190424-01.JPG
190424-02.JPG

2ヶ月ちょっとのときは、
こんなに小さかったんだなあとあらためて思ったり。
迎えに行ったときの様子はこちら

それが今や、

190424-03.JPG
きゅろ「たく、なんかでかくなったね」

そうだね、きゅろすけ。

でもね、まだまだ甘えん坊だし我慢が効かないんですよ。
小さいから当たり前と言えば当たり前なんですけどね。
で、ちょっとでも我慢できるようになって欲しいなあと思って、
一番手っ取り早い方法を用いて頑張ってます。


190424-04.JPG
たく「あぅ。はやくよしをお願いします。」

待てよー、待てー。

前はとにかく動きまくってましたが
最近はすこし我慢できるようになりました。

では動画で。




よしって言ったのに反応が遅いじゃん。
まだよくわかってない??
まあ、徐々に我慢を覚えて、朝も目覚ましが鳴るまで
じっと待てるようになってください。
お願いです!おとーしゃん、眠いです。

一方のきゅろすけですが、もちろん待ては余裕です。
なんぼでも待ちますよ。

190424-05.JPG
きゅろ「口に風船ができる前にください」

では、最後に、あまり今回の内容とは関係ありませんが(^-^)
きゅろすけのお鼻ぴくぴく動画を
お楽しみください。






(お知らせ)
「沖縄の迷いパグ」について
フリーページ掲載中
(旧・楽天ブログに飛びます)



にほんブログ村「サブカテゴリー:パグ」に参加しています。
我慢がまだまだなたくのすけに応援の1クリックを!

みなさんのおかげで好調です。
いつもクリックありがとうございます。
こっちメインでがんばります。

こちらはお暇があればお願いします。


| たくのすけ | 00:36 | comments:20 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

ぴくぴく!

たっくん、8ヶ月おめでとう!!
小さかったね~(o^^o)
きゅろちゃんがすんごく大きく見えるもの。

きゅろちゃん、何をそんなにニホッてるの~?
もう大爆笑ですよ!
うちもやりますけど、こうやって他のパグちゃんの鼻ぴくぴくを見ると何故か新鮮!!おもしろい!!

たっくん、ちゃんと待てできてるじゃないですか~v-410
よ~く噛んで食べるんですね!
かわいい(*^_^*)

| ぴょにー | 2007/04/25 01:06 | URL |

おぉ~(*'▽'*)

ホントこうして見ると、たっくんって大きくなったよね~♪
でも態度で年齢がわかるかも。
まだやんちゃって感じだもんね( ̄m ̄〃)

でもお利口さんだね。
ちゃんと待てが出来るもん。
(かなりガン見だけど。笑)

それと・・きゅろちゃんのお鼻ピクピクが可愛い!!
動画っていいよね~
可愛さ倍増☆(//▽//)☆
あ~疲れも吹っ飛んで、癒されるわ~

| ゆきぽんた | 2007/04/25 02:47 | URL |

か・・・可愛い♪

最後のきゅろちゃん鼻ピクピク凝視しました!!
目がクリクリでと~っても可愛いじゃないですか!!
鼻息も荒くなります(笑)
ジ~ッとしてますねv-9
たっくんの小さいときも見てきました。
本当に大きくなったね。
8ヶ月か~
さくらよりもう体は大きいんでしょうね!

| しのぶ | 2007/04/25 08:23 | URL |

そうだったんか

たくちゃん来て8ヶ月なんじゃね。
もっと前からしげさんの息子だったような^^;
ちっこいときも、いまも、お顔が相変わらず可愛いわぁ~
たくちゃんって美男子よねぇー
会うたび思うよ~

でさ、うちもなんよ。
ミブがさ、目覚ましの随分前からワォーワォーーーンと吠え始める><。
寝かせーーーちゅうんじゃい!

| はねたろう | 2007/04/25 08:27 | URL |

早いねー!

早いね~。もう8ヶ月!?え~、しげさんとこ来て、6ヶ月もたったなんて!!
つい最近来た気がするんですけど…。早すぎっ!!
きゅろちゃんはさすがお兄ちゃん!お鼻ぴくぴく最高!!
デジカメ(だよね?)いい匂いした~?

| Kao坊 | 2007/04/25 09:28 | URL |

おめでとう!

たっくん、 もう8ヶ月かぁ。
迎えた時期が あんちんと 同じくらいだったもんね。 早いねぇ!
それにしても、 たっくん、 小さかったんだ☆
アタリマエだけど びっくり~~!! 笑
小さくても たっくんの お顔だね 笑笑
そんなに 長い時間、マテできるなんて。
ウチの子も 一人ずつ 別室なら できるけど、
 いつも みんな一緒にいるから、 ワヤワヤですよ(゚∀゚*)

きゅろちゃんの 鼻ピクピクに おなか抱えて 笑いました。゚( ゚^∀^゚)σ゚。ウヒャヒャヒャ

| ルリ | 2007/04/25 14:20 | URL |

こんばんきゅろたっくん!

ほんとに、大きくなりましたじゃけん。
こんなにも、成長しているとは、、、。大きくなっているなーとは、思って見ていたんですが、おどろきですねー。

きゅろしゃんのくちに風船ができるのですか?
どんなのだろー?見てみたいです!
口ぴくぴくも、良かったですよー。

| ひろろ | 2007/04/25 20:57 | URL |

こんばんわ

はじめまして。
パグのブログの検索をしてたどりつきました。
うちにも黒パグの"ふく"ちゃんがいます。
今も足にあごのっけてブヒブヒ言ってます。
あっ、逃げた→→

たくのすけくん、よく噛み噛みしてますねーーー。
うちのふくは噛み噛みゴックンってかんじであんまり噛みません。
もっと味わってくれーーと思うんですけどね。

8ヶ月のたっくんのこれからの成長楽しみです。
またお邪魔させていただきます。

もちろん、きゅろちゃんのかわいい姿もみせてくださいね。

| colorfulsky | 2007/04/25 23:12 | URL |

かわいいね~

たくくん小さい~♪
めちゃかわいいですv-10
やっぱ小さい頃って、ヌイグルミみたいe-266
大きくなったね~
成長がほんと楽しみですね

鼻ぴくぴくしてますね(笑
面白い!!!
ちゃんと、待っててえらいえらい!!

| 花火 | 2007/04/25 23:17 | URL |

すてき!

きゅろくんの、お鼻運動カワイイ(*^_^*)

| aji-chan | 2007/04/26 07:11 | URL |

ぴょにーさんへ

 おはようございます。

たっくん、8ヶ月おめでとう!!
小さかったね~(o^^o)
きゅろちゃんがすんごく大きく見えるもの。

 パグがこのままの大きさだったら
 また違う人気が出るんだろうなあ。
 でも顔はおっさん顔だけど・・・(^-^)

きゅろちゃん、何をそんなにニホッてるの~?
もう大爆笑ですよ!

匂ってるというか、普通にしててもぴくぴくしません?

うちもやりますけど、こうやって他のパグちゃんの鼻ぴくぴくを見ると何故か新鮮!!おもしろい!!

 かなり近いところで撮らせてくれたんで
 おもしろい画が取れました。

たっくん、ちゃんと待てできてるじゃないですか~
よ~く噛んで食べるんですね!
かわいい(*^_^*)

 たくのすけは噛みますね。
 きゅろすけはごっくんです。

| しげさん | 2007/04/26 08:39 | URL |

ゆきぽんたさんへ

 おはようございます。

ホントこうして見ると、たっくんって大きくなったよね~♪
でも態度で年齢がわかるかも。
まだやんちゃって感じだもんね( ̄m ̄〃)

 だれかコイツを止めてって感じです。
 ゆきぽんたさんなんとかして(^-^)

でもお利口さんだね。
ちゃんと待てが出来るもん。
(かなりガン見だけど。笑)

遠目から見ますね。
 きゅろすけは鼻がくっつきますよ。

それと・・きゅろちゃんのお鼻ピクピクが可愛い!!
動画っていいよね~
可愛さ倍増☆(//▽//)☆
あ~疲れも吹っ飛んで、癒されるわ~

 今後もかわいい動画が撮れたら
 惜しみなく載せていきますよん。

| しげさん | 2007/04/26 08:41 | URL |

しのぶさんへ

 おはようございます。
 
最後のきゅろちゃん鼻ピクピク凝視しました!!
目がクリクリでと~っても可愛いじゃないですか!!
鼻息も荒くなります(笑)

 あはは(^-^)
力入りました??

ジ~ッとしてますね
たっくんの小さいときも見てきました。
本当に大きくなったね。

 最近の我が家の流行語は「たく、でかい!」

8ヶ月か~
さくらよりもう体は大きいんでしょうね!

 体重は6.5キロありますね。

| しげさん | 2007/04/26 08:43 | URL |

はねたろうさんへ

 おはようございます。

たくちゃん来て8ヶ月なんじゃね。
もっと前からしげさんの息子だったような^^;

 毎日ブログ見てると感覚的に長くなるみたいですね。
 あんちんもそうだし。

ちっこいときも、いまも、お顔が相変わらず可愛いわぁ~
たくちゃんって美男子よねぇー
会うたび思うよ~

 うちの相方はたくのすけのことを
 「ハンサム刑事(デカ)」と呼びます。
 なぜデカなのかはよくわかりません(^-^)

でさ、うちもなんよ。
ミブがさ、目覚ましの随分前からワォーワォーーーンと吠え始める><。寝かせーーーちゅうんじゃい!

今日もうるさかったなぁ・・・。
 お腹空いてるのが我慢できないのかも・・・。
 頼むから頼むから寝かせてー。

| しげさん | 2007/04/26 08:46 | URL |

kao坊さんへ

 こんにちは。

早いね~。もう8ヶ月!?え~、しげさんとこ来て、6ヶ月もたったなんて!!
つい最近来た気がするんですけど…。早すぎっ!!

 ねー、すごい早いですよねー。
 半年が一気に過ぎた気がします。

きゅろちゃんはさすがお兄ちゃん!お鼻ぴくぴく最高!!
デジカメ(だよね?)いい匂いした~?

 はい、デジカメです。
 たまにこうやってぴくぴくさせてるんですよ。
 テーブルの上のおやつをかすかに匂ってるのかも
 しれません(^-^)

| しげさん | 2007/04/26 13:04 | URL |

ルリさんへ

 こんにちは。

たっくん、 もう8ヶ月かぁ。
迎えた時期が あんちんと 同じくらいだったもんね。 早いねぇ!

 ほんとあっという間です。
 ほんといろいろありました。

それにしても、 たっくん、 小さかったんだ☆
アタリマエだけど びっくり~~!! 笑
小さくても たっくんの お顔だね 笑笑

 けっこうしっかりしてるでしょ。
 「むっ!」と眉間に力が入ります。

そんなに 長い時間、マテできるなんて。
ウチの子も 一人ずつ 別室なら できるけど、
 いつも みんな一緒にいるから、 ワヤワヤですよ(゚∀゚*)

 うちはもうおやつになると
 きゅろたく二人とも別犬になります。
 
きゅろちゃんの 鼻ピクピクに おなか抱えて 笑いました。゚( ゚^∀^゚)σ゚。ウヒャヒャヒャ

 にこさんとかしません??
 うちだけってことはないですよねー(^-^)

| しげさん | 2007/04/26 13:07 | URL |

ひろろさんへ

 こんにちは。

ほんとに、大きくなりましたじゃけん。

 うーん、広島弁微妙ですよー( ^ω^ )ニコニコ
 これだったら「おおきくなったんじゃのぉ」かな。

こんなにも、成長しているとは、、、。大きくなっているなーとは、思って見ていたんですが、おどろきですねー。

 サイズは全く違います。
 でも中身は進歩あるのかないのか微妙です。
 まだまだ子供。 

きゅろしゃんのくちに風船ができるのですか?
どんなのだろー?見てみたいです!
口ぴくぴくも、良かったですよー。

 すごいですよ。
 たまにダブルでできます。

| しげさん | 2007/04/26 13:09 | URL |

colorfulskyさんへ

 こんばんは。

はじめまして。

 はじめまして。

パグのブログの検索をしてたどりつきました。
うちにも黒パグの"ふく"ちゃんがいます。
今も足にあごのっけてブヒブヒ言ってます。
あっ、逃げた→→

 かわいいですね。
 ブヒブヒすると振動が気持ちいいんですよね。

たくのすけくん、よく噛み噛みしてますねーーー。
うちのふくは噛み噛みゴックンってかんじであんまり噛みません。もっと味わってくれーーと思うんですけどね。

 うちの黒いほうのきゅろすけは
 噛みませんね。
 個性でしょうね。

8ヶ月のたっくんのこれからの成長楽しみです。
またお邪魔させていただきます。

 はい、どうぞよろしくです。

もちろん、きゅろちゃんのかわいい姿もみせてくださいね。

 もちろんでーす!

| しげさん | 2007/04/27 00:25 | URL |

花火さんへ

 こんばんは。

たくくん小さい~♪
めちゃかわいいです

 このころはほんと小さかったですね。

やっぱ小さい頃って、ヌイグルミみたい
大きくなったね~
成長がほんと楽しみですね

 日々どんどん目を見張るほど大きくなってきてます。

鼻ぴくぴくしてますね(笑
面白い!!!
ちゃんと、待っててえらいえらい!!

 この場所でじーーっとすることが
 多いですね。

| しげさん | 2007/04/27 00:27 | URL |

aji-chanさんへ

こんばんは。

きゅろくんの、お鼻運動カワイイ(*^_^*)

 なかなかおもろいでしょ。
 クルくんはしませんか?

| しげさん | 2007/04/27 00:29 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://pugpugdamasi.blog95.fc2.com/tb.php/58-337d8af7

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

