2007 02123456789101112131415161718192021222324252627282930312007 03

次回の日記 | PAGE-SELECT | 前回の日記



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

付き合うよ

(このブログは、パグの「きゅろすけ(黒)」「たくのすけ(フォーン)」の日記です)

おはようございます。

楽天などのネットショップをひたすら検索しまくって
小一時間ほど見ても結局何も買わず
疲れだけが残るおとーしゃんです。
安くてもそう簡単には買わないぜ!

えー、一週間やっと終わりました。
今週はうーーんと唸りながらの仕事だったので
ほんと疲れました。
ここを乗り切ればと思ってなんとかやって
ほっとしたのもつかの間、また少し戻って・・・。

まあ、なかなかうまいことにはなりません。


210207-02
さて、次の日(今日土曜日)が休みなので
日本酒なんかをいただきます。

前までは月、木の休肝日だったのですが、
体の調子なども考慮して、今は金、土くらいだけしか
飲まないようにしております。

さて、キッチンでちびちびやってると、寝ていればいいのに
こうやってきゅろたくがやってきます。


210207-01
何かくれるのを期待しているのか、
ただ単にわしの顔を見ていたいのかはわかりませんが、
こうやって近くでじっとしてます。
(たまにべたーーっと伏せして待ったり)

たまにきゅろたくに向って話をしながら
ちびちびやりますが、首をかしげながら話を聞いてくれてる・・・
風に見えます(^-^)

そんな様子を見てると少し気持ちが落ち着きますね。

そうやって20,30分と晩酌につきあってくれたきゅろたくには
ご褒美としておやつをちょこっとあげたりしてます。
まあ、メインはおやつなのかもしれませんね(^-^)

でもわしにとってはとても大切な時間です。


(最後まで読んでいただきありがとうございます。
 よろしければ下か右上(オレンジ)のランキングバナーを
 ぽちっとお願いします)



にほんブログ村「サブカテゴリー:パグ」に参加しています。
おとーしゃんの晩酌につきあうやさしいきゅろたくに1クリックを(^-^)
(1日1クリックしていただくと、1票入ります)

みなさんのおかげで好調です。
いつもクリックありがとうございます。



| その他 | 09:48 | comments:11 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

お仕事お疲れさんです☆
休肝日が増えるってのは良いことです(笑
一家の大黒柱ですから健康にも気をつけてね~

そういえば、昔友達がわんさか集まったとき
どぶろくを持ち込んだ友達が先代犬キョンに
「お前、イケルくちだな!?」とか言いながら
どぶろくを飲ませてたっけ・・・

翌日、目を真っ赤にし、ご飯を残したキョンちゃんを見て
「犬も二日酔いになるのか・・・」と学習したことを
思い出しました
ワンコにアルコールはいけません(当たり前~)

| noin | 2009/02/07 11:10 | URL |

こんにちは

頑張って下さい!!
応援、ポチ、ポチ。
また来ますね!!!

| 元塾講師中里によるアフィリで楽しく毎日が給料日 | 2009/02/07 12:10 | URL |

お仕事大変ですね。ガス抜きしながら、相方さんやきゅろたくちゃんと話をしながら、頑張ってくださいね。
うちの3匹は、ボクがワタシが、という風に育ててしまったので無理ですが、きゅろたくちゃんたちはしげさんの良いパートナーになりましたね。おやつが目的じゃないもんね、といっていると思いますよ。

| kaorin | 2009/02/07 16:25 | URL |

確かにそう考えたらうれしくって、やっぱりあげちゃいますよね、おやつ。

あの目で見つめられるとたまらないですもの。(笑

やっぱりきゅろたくちゃんのねらいはおやつなのかな?

| pug-pug | 2009/02/08 09:45 | URL |

こんにちは。

こんにちは。

初コメします。

娘と一緒にPC覗いてます。

うちはブルドックを飼っています。

また覗かせていただきます。

失礼します。

| ☆KEEP BLUE☆ | 2009/02/08 17:29 | URL |

ネットショッピングは見るだけでも楽しいですからね。
見るだけタダですし。
父が呑んでいる間ずっとリリィは見てますよ。
父も晩酌の相手がいて嬉しいようです。

| 田澤 | 2009/02/08 21:51 | URL |

noinさんへ

 こんばんは。

休肝日が増えるってのは良いことです(笑
一家の大黒柱ですから健康にも気をつけてね~

 ほんとは毎日飲みたいけど
 体がついていけなくなってきましたので・・・。
 ああ、若いころの体が欲しい!(^-^)

どぶろくを持ち込んだ友達が先代犬キョンに
「お前、イケルくちだな!?」とか言いながら
どぶろくを飲ませてたっけ・・・

え・・・・。
 どぶろくはきっついじゃないですかあ。

翌日、目を真っ赤にし、ご飯を残したキョンちゃんを見て
「犬も二日酔いになるのか・・・」と学習したことを
思い出しました

そりゃあ、どぶろくですもん。
 わしも痛い目にあったことあります(^-^)

ワンコにアルコールはいけません(当たり前~)

 うちは缶ビールのふちをなめさすだけですヾ(*´∀`*)

| しげさん→noinさんへ | 2009/02/12 00:06 | URL |

kaorinさんへ

 こんばんは。

お仕事大変ですね。ガス抜きしながら、相方さんやきゅろたくちゃんと話をしながら、頑張ってくださいね。

 能力全開でやるとほんと疲れますね。
 余裕がないのでぴーーーんと張ってしまって。
 でもきゅろたくのごはん代のため頑張りますよ(^-^)

うちの3匹は、ボクがワタシが、という風に育ててしまったので無理ですが、きゅろたくちゃんたちはしげさんの良いパートナーになりましたね。おやつが目的じゃないもんね、といっていると思いますよ。

そうだといいんですけどね(^-^)
 でも、一緒の時間を過ごせてくれるだけで
 うれしいですね。
きゅろたく居なかったらほんとやばいですもん!(ノ∀`)アチャー

| しげさん→kaorinさんへ | 2009/02/12 00:08 | URL |

pug-pugさんへ

 こんばんは。

確かにそう考えたらうれしくって、やっぱりあげちゃいますよね、おやつ。

 「もう、さっきあげたでしょ・・・」とか言いながらね(^-^)

あの目で見つめられるとたまらないですもの。(笑

勝てません!

やっぱりきゅろたくちゃんのねらいはおやつなのかな?

 まあそういう部分があったとしても
 許せますね(^-^)

| しげさん→pug-pugさんへ | 2009/02/12 00:10 | URL |

☆KEEP BULE☆さんへ

 こんばんは。

初コメします。
娘と一緒にPC覗いてます。

 どうもありがとうございます。

うちはブルドックを飼っています。
また覗かせていただきます。

 ブルドッグもナイスキャラですよね(^-^)
 お暇なときにまた見てくださいね。

| しげさん→☆KEEP BULE☆さんへ | 2009/02/12 00:13 | URL |

田澤さんへ

 こんばんは。

ネットショッピングは見るだけでも楽しいですからね。
見るだけタダですし。

 たまに掘り出しもんがあるので
 思わずチェックしちゃうんですよ(^-^)

父が呑んでいる間ずっとリリィは見てますよ。
父も晩酌の相手がいて嬉しいようです。

話の内容、実はけっこうわかってるんではないかなと。
 うちの場合、特にきゅろすけが。

| しげさん→田澤さんへ | 2009/02/12 00:15 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://pugpugdamasi.blog95.fc2.com/tb.php/577-f81fb9dc

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

