2017 04123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 06

次回の日記 | PAGE-SELECT | 前回の日記

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

引っ張ってー

(このブログは、パグの「きゅろすけ(黒)」「たくのすけ(フォーン)」の日記です)

おはようございます。

通勤の時に、有料道路の料金所で選んだレーンの前の車が
まごまごしてものすごく待たされた時、
必死にクラクションを鳴らさないよう我慢しているおとーしゃんです。
なんで、お前のせいでわしが待たされるんじゃい、ぼけーー。

えー、わしがダウン気味だったのがやっと回復したと思ったら
今度は相方が調子悪いようでダウン。
みなさま、寒い毎日ですので気をつけましょう。


210204-01
さて、正月に我が家に遊びにきてくれた友達家族のお子さんがくれた
このプーさん人形。

蜂蜜の入った壺がちょっと趣向が凝らしてありまして・・・


(ここからは動画です。
 携帯の方は申し訳ないです。家などで見て下さいね
ちょっとピントがあってないかな)




わかりました?
あそこ引っ張れるようになってるんですが
たくのすけは上手に引っ張って遊ぶようになりました。
楽しいようです(^-^)

で、もらってから1ヶ月ちょい。
試しに臭ってみたところ・・・・


210204-02
「・・・・・・・あぅ!」

うーーーーーん、なんとも言えないニオイがしました。

丸洗いできるんじゃろうか?(^-^)

(最後まで読んでいただきありがとうございます。
 よろしければ下か右上(オレンジ)のランキングバナーを
 ぽちっとお願いします)



にほんブログ村「サブカテゴリー:パグ」に参加しています。
おもちゃ大好きたくのすけに1クリックを(^-^)
(1日1クリックしていただくと、1票入ります)

みなさんのおかげで好調です。
いつもクリックありがとうございます。
スポンサーサイト

| おもちゃ | 06:36 | comments:12 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

おだいじに。。

相方しゃん大丈夫ですか?確か土曜日以外は良い天気だったので結構回れましたかね?電車はカゼ菌がいっぱいだからうつってしまったのかも知れませんね・・お大事にしてくださいね~。

おもちゃをにおってみる勇気は私にはありましぇん。。オットはよく嗅いでますよ(オトコの人の方がにおいフェチ??)、、そのたんびに変顔してるので相当なものだと思うんですが~~でもまた嗅いじゃう、みたいな??笑

| モコおやじ | 2009/02/04 16:56 | URL |

やっぱり風邪って貰ってしまいますよね。

節分で一緒に太巻きつくりしようと遊びに来ていた8ヶ月に入った身重の娘も
鼻風邪ひいて早くなおさなあかん、って・・・あせってましたよ!
おかーしゃんも早く治りますように、大事にして下さいね。
たくちゃんプーさんで上手に遊んでますね~。
今の時期きゅろたく君たちもストーブの前大好きですね。
家の子たちも朝起きるなりその前に直行ですよ。
用を足してご飯を食べてまたその前で2度寝に入ります、何とも気楽な生活ですよ(笑)

| おばば | 2009/02/04 20:29 | URL |

たくちゃんの香り、かぎたい!!!!!
(中日のオモチャは、週一で洗濯してます。乾くやいなやガシガシ噛んで慌てて匂い付けしてますけど。)
相方さん、大丈夫ですか?
中日家も旦那が正月明け早々インフルエンザになり、タミフルがこれまた効かず、1週間寝込みました。お大事になさってください。(ヒトのインフルエンザはワンコにはうつらない、と、中日の先生のアドバイス。で旦那が寝込み中は中日がせっせと旦那の寝室に出入りしてました。風呂はいっていない旦那の臭いがたまらなかったのでしょう。)

| 中日ママ | 2009/02/04 21:09 | URL |

アララ、今度は相方さんがお風邪ですか・・・
しげさんのが移っちゃったんですかね~
相方さん、お大事にしてくださいね・・・

たくちゃん、ぎゅーぃぃんと紐引っ張って遊んでますね
上手にぎゅーぃぃんとやってるたくちゃんかわいい。

噛み噛みしたあとのニオイとか
実はアタシもよく嗅いじゃったりします・・・
鼻のしわの汚れをとったティッシュとかも。
いいニオイがしなにのは分ってるけど
何か嗅ぎたくなっちゃうんですよね。

| なかちゃん | 2009/02/05 10:52 | URL |

たくちゃん、上手に遊んでるねぇ♪
賢いです。
洗えるといいですね(笑)

相方さん、体調はいかがでしょうか。
お大事になさってくださいませ。
うちは今のところ大きく体調崩すことなく
きておりますが、さっきうちのパパさんが
トイレでくしゃみを連発していたら
怪しいと思ったのか、寝ていたてんが
突然吠え出しました(笑)

| kuku | 2009/02/05 23:25 | URL |

あらまあ~、やっぱり移っちゃいましたね。お大事に。
風邪、きついですからね。

そういえば動物園のチンパンジーとか白ネギ食べて風邪ひかないって。というわけではないけど、我が家も今年は良く白ネギ食べてる。そしたらやっぱり風邪ひきにくいみたいですよ。

たくちゃん、本当に上手に遊んでますね。
「これ、これ、これがたまんない!」って感じでのばしてるみたい!

たいていのぬいぐるみ、手洗いできますよ。手洗い用の洗剤であろうと、ばっちり!うちも時々洗ってるもん。

| pug-pug | 2009/02/06 11:52 | URL |

モコおやじさんへ

 こんばんは。

相方しゃん大丈夫ですか?
 
 もう大丈夫みたいですよ。

確か土曜日以外は良い天気だったので結構回れましたかね?

 楽しく友達と遊んだようです。

電車はカゼ菌がいっぱいだからうつってしまったのかも知れませんね・・お大事にしてくださいね~。

 ほんと風邪菌には要注意ですね。

おもちゃをにおってみる勇気は私にはありましぇん。。

 まあねえ、いいニオイがぷーんってしますからね。

オットはよく嗅いでますよ(オトコの人の方がにおいフェチ??)、、そのたんびに変顔してるので相当なものだと思うんですが~~でもまた嗅いじゃう、みたいな??笑

 そうなんですよね。
 微妙に匂える臭さですら(^-^)
 あまり臭すぎると何度も無理ですね。

| しげさん→モコおやじさんへ | 2009/02/09 00:33 | URL |

おばばさんへ

 こんばんは。

節分で一緒に太巻きつくりしようと遊びに来ていた8ヶ月に入った身重の娘も
鼻風邪ひいて早くなおさなあかん、って・・・あせってましたよ!

 娘さん、治りましたか?
 あ、そういえば、太巻きは今年は食べませんでした。

おかーしゃんも早く治りますように、大事にして下さいね。

 おかげさまで回復しました。
 やっぱり気を付けないとやばいですね。

今の時期きゅろたく君たちもストーブの前大好きですね。

 はい、すかさず陣取ります。

家の子たちも朝起きるなりその前に直行ですよ。
用を足してご飯を食べてまたその前で2度寝に入ります、何とも気楽な生活ですよ(笑)

 いいですよね。わしと変わってほしいと
 いっつも思ってしまいます(^-^)

| しげさん→おばばさんへ | 2009/02/09 00:36 | URL |

中日ママさんへ

 こんばんは。

たくちゃんの香り、かぎたい!!!!!

 くらっとしますよ(^-^)

(中日のオモチャは、週一で洗濯してます。乾くやいなやガシガシ噛んで慌てて匂い付けしてますけど。)

待ってました!って感じなんでしょうね。

相方さん、大丈夫ですか?

 おかげさまで回復しました。

中日家も旦那が正月明け早々インフルエンザになり、タミフルがこれまた効かず、1週間寝込みました。

 タミフルって万能じゃないんですね。

お大事になさってください。(ヒトのインフルエンザはワンコにはうつらない、と、中日の先生のアドバイス。

 そうなんですかあ。

で旦那が寝込み中は中日がせっせと旦那の寝室に出入りしてました。風呂はいっていない旦那の臭いがたまらなかったのでしょう。)

 ぶはは(^-^)
わしもたくのすけに添い寝されてるのは
 臭いからかもしれませんね(^-^)

| しげさん→中日ママさんへ | 2009/02/09 00:38 | URL |

なかちゃんさんへ

 こんばんは。

相方さん、お大事にしてくださいね・・・

 どうもありがとうございます。
 返事遅くなってる間に、すっかり元気になってます。
 
たくちゃん、ぎゅーぃぃんと紐引っ張って遊んでますね
上手にぎゅーぃぃんとやってるたくちゃんかわいい。

 どうもです。
 きゅろすけはしないんですよ。
 たくちゃん、独占中。

噛み噛みしたあとのニオイとか
実はアタシもよく嗅いじゃったりします・・・

 ついついして・・・あーーですよね(^-^)

鼻のしわの汚れをとったティッシュとかも。
いいニオイがしなにのは分ってるけど
何か嗅ぎたくなっちゃうんですよね。

なんでなんですかね(^-^)
人が持つ本能なんでしょうかね。

| しげさん→なかちゃんさんへ | 2009/02/11 23:59 | URL |

kukuさんへ

 こんばんは。

洗えるといいですね(笑)

 ばたばたしてるのでまだ洗ってません。
 いいニオイを継続中です。

相方さん、体調はいかがでしょうか。
お大事になさってくださいませ。
 
 おかげさまで今はいいみたいです。
 少し暖かいのも体にはいいみたいですね。

さっきうちのパパさんが
トイレでくしゃみを連発していたら
怪しいと思ったのか、寝ていたてんが
突然吠え出しました(笑)

 邪魔されたのがいやだったんではないですか?
 でも突然吠えられるとこっちがびくっとしますよね(^-^)

| しげさん→kukuさんへ | 2009/02/12 00:01 | URL |

pug-pugさんへ

 こんばんは。

そういえば動物園のチンパンジーとか白ネギ食べて風邪ひかないって。というわけではないけど、我が家も今年は良く白ネギ食べてる。そしたらやっぱり風邪ひきにくいみたいですよ。

 それは相方も言ってますね。
 気をつけて取ってみようと思います。

たくちゃん、本当に上手に遊んでますね。
「これ、これ、これがたまんない!」って感じでのばしてるみたい!

 おもちゃ好きなんですよね、ほんと。
 特に教えてなくても上手に遊ぶので感心します。

たいていのぬいぐるみ、手洗いできますよ。手洗い用の洗剤であろうと、ばっちり!うちも時々洗ってるもん。

 まだ洗ってないです(^-^)
ばたばたしてて・・・。
 ちゃんと洗わんといけんなあ。

| しげさん→pug-pugさんへ | 2009/02/12 00:03 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://pugpugdamasi.blog95.fc2.com/tb.php/576-b3bb6ae4

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

