2007 02123456789101112131415161718192021222324252627282930312007 03

次回の日記 | PAGE-SELECT | 前回の日記



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

タップダンス

(このブログは、パグの「きゅろすけ(黒)」「たくのすけ(フォーン)」の日記です)

おはようございます。

週末に久しぶりにサッカーをするんだけど
なんか雪予報が出てしまったけど、
逆にテンションが上がってきたおとーしゃんです。
よっしゃ!どろどろになるならなってやるーー(^-^)

えー、気がつくともう1月21日・・・・。
ものすごい早さで日々が過ぎていってますね。
ぼーーっとしてると年度末大変になりそうなので
がんばらんとねー。

さて、今回はいつもの食事風景から。


210121 (2)
相方が準備しているのにへばりつく二人。
たくのすけはぴょんぴょんしまくった後、お座りして
ええ子さんをアピール。


210121 (3)
昨日は、いつものフードの上に、
ささみとおじゃこのトッピング。


210121 (4)
はい、出たどーん!(夙川アトム風でお願いします。わかる人だけ笑ってね)

いつものとおりきゅろすけは泡だらけ。


210121 (5)
よし!

まあ、気持ちいいほどの食べっぷり。

さて、ここまではいままでも何度もお伝えしたシーンですが、
ここからは最近取るようになったきゅろすけの行動を。


210121 (6)
きゅろ「おかーしゃん、食べました。次をお願いします。」

若干、力が入り気味で待っているきゅろすけですが、
何を待ってるかというと、


210121 (7)
この煮汁。

いつもあるわけではないのですが
トッピングなどをゆでた後の煮汁です。
(今回はささみと砂肝)

あるとき、ふとあげてみたところ、
これに大喜びしたので
それからトッピングなどをつくったときはあげることに。


210121 (8)
相方がナベを持ってくるのを待てないきゅろすけは(たくのすけもね)
だーーっとかけだしてしまいます(^-^)


210121 (9)
お座りしてますが、足下は「タップダンス」してます(^0^)

まあ、なかなかのステップですよ。


210121(10)
よし!

もう、ごくごく飲みますね。

では、見事なタップダンスを披露するきゅろすけを動画で
見てもらいましょう。




どうでした?
わかりました?

みなさんのところは煮汁あげたりします?

他には、野菜だけ(にんじん、キャベツなど)の日もありますが
喜んで飲みますよ。

あ、そうそう。
上にも書きましたけど
この煮汁毎回あげないんです。
なので煮汁が無いときの「えーーー???」っていう
きゅろすけの顔が最高なんですが、
それはまた次回以降ということで。

それでは。

(最後まで読んでいただきありがとうございます。
 よろしければ下か右上(オレンジ)のランキングバナーを
 ぽちっとお願いします)



にほんブログ村「サブカテゴリー:パグ」に参加しています。
今日はどんな煮汁が出てくるのか待ち遠しいきゅろたくに1クリックを(^-^)
(1日1クリックしていただくと、1票入ります)

みなさんのおかげで好調です。
いつもありがとうございます!

| きゅろすけ | 06:25 | comments:17 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

わはは!きゅろすけ君お見事~!
スピードとキレのある素晴しいタップダンス
ですね~(笑)堪能させていただきました♪
それとお口のヨダレ!
カニみたくヨダレが泡になるのはうちの子だけ
かしら?と不安でしたがきゅろすけ君もカニ
になっちゃうようで・・・・安心しました(笑)

ちなみにうちも煮汁は大活躍です~
あまった分は冷凍保存して小出しに活用して
います。

| 2豆の局 | 2009/01/21 11:34 | URL |

こんにちくきゅろたっくん。

きゅろしゃん、口すごい泡だ!
きっと、毎日のごはんがとっても楽しみなんでしょうねー。
みごとな、ステップだ!

煮汁をあげるなんて、考えたことなかったですね。うちは、フードオンリーなので、煮汁などはないんですが、きゅろしゃんの喜びようを見てると、きっとすごいおいしいんでしょう!食後の、スープみたいですよね。
う~ん。セレブな感じ。

| ひろろ | 2009/01/21 17:18 | URL |

きゅろちゃんのタップダンスすごいですね。お尻が浮いた状態のお座りスタイルで前足だけで華麗なステップ(笑)。
それにお皿から顔が出てこん。ずっと入ったままですね。

うちはチキンまたはラムまたはビーフと野菜を大量にゆでて、スープも一緒に小分けにして冷凍しています。トマトやピーマンを一緒に煮たものは、人間もよだれが出そうなほどいい匂いですよ。

| kaorin | 2009/01/22 07:17 | URL |

おみごと!

上手にタップダンスできてますね(笑

きゅろさんの泡も相変わらず(爆

茹で汁はまだあげたこと無いけれど、

そうですよね上げていいんですよね。

また一つポンゴが喜ぶ勉強になりました(^-^)

| ポンmama | 2009/01/22 09:40 | URL |

うちは最近、ストラバイト結晶が
出ちゃってるので、酸性のおシッコに
しようとササミの煮汁あげます。
前はフードのみだったので、
えらく気に入って、鍋を用意するだけで
キューッキューッと
悲壮な声で鳴いてます(笑)

きゅろさんの様に華麗なタップではなく
うちは、地団駄ふんでます(笑)

| 清つ乃 | 2009/01/22 14:09 | URL |

おおー 見事なタップですネェ。カタカタカタカタ・・・・♪

うちも茹で汁のこしませんよぉ~。
一番大事ですよ!(^.^)

何でも一緒にゆでたお出しが、ごくウマらしいですよね。
(ワンコさんには)

豚肉のしゃぶしゃぶとかの、茹で汁が勿体無いと思っていたんですが、
とっても喜んでくれるので、なんだか悪いような悪くないような。あはは

ウチのワンコさんは、タップ踏みませんが
竜巻のようにくるくる回っています。クロイコが。

| 番チョー | 2009/01/22 14:55 | URL |

お久しぶりです。

我が家は、いつも手作り食名もので一緒にあげてますよ。煮汁。

おいしいみたいですよね。最近は、メロンもささみ食べてます。

| pug-pug | 2009/01/22 22:19 | URL |

ほほぅ。なるほど!!!
煮汁とは新しいですね、しげさん!!!
こりゃぁ、1本とられました。w

madooも明日早速煮汁をあげてみようと思います。

きゅろさんのような見事なタップを披露してくれ。。。
という期待を胸に・。・。・。*+w

| madoo | 2009/01/23 01:00 | URL |

2豆の局さんへ

 こんばんは。

わはは!きゅろすけ君お見事~!
スピードとキレのある素晴しいタップダンス
ですね~(笑)堪能させていただきました♪

 いいリズム刻んでるでしょ。
 あの速さはまねできません(^-^)

それとお口のヨダレ!
カニみたくヨダレが泡になるのはうちの子だけ
かしら?と不安でしたがきゅろすけ君もカニ
になっちゃうようで・・・・安心しました(笑)

 はい、ぷっくーーって大きな泡もお手の物です。

ちなみにうちも煮汁は大活躍です~
あまった分は冷凍保存して小出しに活用して
います。

 おお、冷凍まではやったことないです。
 愛情かかってますねヾ(*´∀`*)ノ

| しげさん→2豆の局さんへ | 2009/01/26 21:30 | URL |

ひろろさんへ

 こんばんは。

きゅろしゃん、口すごい泡だ!
きっと、毎日のごはんがとっても楽しみなんでしょうねー。
みごとな、ステップだ!

 もう楽しみで楽しみでしかたないみたいです。
 最近は「早く早く」と吠えて催促しますからね。

煮汁をあげるなんて、考えたことなかったですね。うちは、フードオンリーなので、煮汁などはないんですが、きゅろしゃんの喜びようを見てると、きっとすごいおいしいんでしょう!食後の、スープみたいですよね。
う~ん。セレブな感じ。

 そうかあフードだけですかあ。
 アレルギーとかでしたっけ?
 もしそうでなければ簡単ですし喜ぶのでやってみては?

| しげさん→ひろろさんへ | 2009/01/26 21:33 | URL |

kaorinさんへ

 こんばんは。

お尻が浮いた状態のお座りスタイルで
前足だけで華麗なステップ(笑)。

 無意識でやってるのがいいですね(^-^)

それにお皿から顔が出てこん。ずっと入ったままですね。

はい、がっつがっつ食べますよ(ノ∀`)アチャー

うちはチキンまたはラムまたはビーフと野菜を大量にゆでて、スープも一緒に小分けにして冷凍しています。

 おお、こまめにされてるんですね。
 すごい。

トマトやピーマンを一緒に煮たものは、人間もよだれが出そうなほどいい匂いですよ。

 すごい贅沢じゃないですかあ。
 3人とも幸せもんですなあ。

| しげさん→kaorinさんへ | 2009/01/26 21:35 | URL |

ポンmamaさんへ

 こんばんは。

おみごと!
上手にタップダンスできてますね(笑

 ありがとうございますーーヽ(・∀・ )ノ

きゅろさんの泡も相変わらず(爆

 ええ、ジュルジュルですヾ(*´∀`*)ノ

茹で汁はまだあげたこと無いけれど、
そうですよね上げていいんですよね。
また一つポンゴが喜ぶ勉強になりました(^-^)
 
 絶対に喜ぶと思いますよ。
 そのうち「なんだ今日はないのか?」と
 アピールするかもしれませんね。

| しげさん→ポンmamaさんへ | 2009/01/26 21:37 | URL |

清つ乃さんへ

 おはようございます。

酸性のおシッコに
しようとササミの煮汁あげます。

 あ、ささみにはそんな効果があるんですね。

前はフードのみだったので、
えらく気に入って、鍋を用意するだけで
キューッキューッと
悲壮な声で鳴いてます(笑)

 あはは(^-^)
 ニオイでわかるんでしょうねえ。

きゅろさんの様に華麗なタップではなく
うちは、地団駄ふんでます(笑)

 「もうおそいぞー!」って感じですかね(^-^)

| しげさん→清つ乃さんへ | 2009/01/27 08:14 | URL |

番チョーさんへ

 おはようございます。

おおー 見事なタップですネェ。カタカタカタカタ・・・・♪

 いい音出すでしょ。
 
うちも茹で汁のこしませんよぉ~。
一番大事ですよ!(^.^)

 最初は捨ててたんですけどね。
 一度やったら病みつきのようです。

何でも一緒にゆでたお出しが、ごくウマらしいですよね。
(ワンコさんには)

 わしもいちど口にしたことがありますが
 塩など無しなので「うぇ・・・」って
 感じでした。

豚肉のしゃぶしゃぶとかの、茹で汁が勿体無いと思っていたんですが、
とっても喜んでくれるので、なんだか悪いような悪くないような。あはは

 しゃぶしゃぶの・・・・うーん、ゴージャス(^-^)

ウチのワンコさんは、タップ踏みませんが
竜巻のようにくるくる回っています。クロイコが。

クロイコですか。
 そりゃあ豪快に廻ってるんでしょうねぇ。

| しげさん→番チョーさんへ | 2009/01/27 08:16 | URL |

pug-pugさんへ

 おはようございます。

我が家は、いつも手作り食名もので一緒にあげてますよ。煮汁。

 手作りお疲れ様です。
 愛情たっぷりですね。
 我が家はほんとたまにです(^-^)

おいしいみたいですよね。最近は、メロンもささみ食べてます。

 お、早速グルメの道に踏み込みましたね。

| しげさん→pug-pugさんへ | 2009/01/27 08:18 | URL |

madooさんへ

 おはようございます。

madooも明日早速煮汁をあげてみようと思います。

 簡単ですからね。
 まあそれでも手抜きで「無し」の日もあるんですけど(^-^)

きゅろさんのような見事なタップを披露してくれ。。。
という期待を胸に・。・。・。*+w

どんな動きをするか楽しみですね。

| しげさん→madooさんへ | 2009/01/27 08:20 | URL |

中出し

生の女の子の過激写メ画像が見放題

http://www.fudemame.biz/

| 中出し | 2009/02/10 11:13 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://pugpugdamasi.blog95.fc2.com/tb.php/570-ed343284

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

