2017 04123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 06

次回の日記 | PAGE-SELECT | 前回の日記

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

前進あるのみ

(このブログは、パグの「きゅろすけ(黒)」「たくのすけ(フォーン)」の日記です)

かっこいい普段着用ジャージが欲しいけど
なかなかいいのが見つからなくって困っているおとーしゃんです。
「しまむら」にある?(^-^)

たくのすけが去勢手術してからすでに3週間経ちました。
まあ正直言って劇的な変化ってのは
感じないかなぁ。
ま、こんなもんかもしれないですね。

さて、そんなたくのすけときゅろすけとの関係ですが
着実に前進しております。

190423-01.jpg
たく「少しだけ仲良くなってきとるよー」

まだ二人っきりにはできないので、
普段はたくのすけをサークルに入れています。
いまは相方が家にいる時間が多いので
二人を一緒にしておく時間が長くなってきたせいか、
前ほどのガウガウがなくなってきました。

190423-02.JPG
きゅろ「きゅろさんのほうが上なんじゃけんねー」

このマウントも前はずーっとやってましたが
ここのところは3,4回腰をふったらさっと止めることが
多くなりました。


190423-03.JPG
たく「止めてよね、もー」

ガウガウはまだあるのですが
最近、ガウガウが始まると背中の肉を無言でつまむように
してます。

実は「黒パグ白パグ・にこもかあん日記」のルリさんに教えてもらったんですが
これが効果あったんです。どうもありがとうルリさん!

きゅろすけは「あ、悪いことしたからかなあ・・・」と思って
その後はガウガウしようとしないのですが
たくのすけはなかなか学習できません。
まあ、まだまだ子供じゃけん仕方ないかな。


190423-04.jpg
きゅろ「まあ、そこらへんは許してやるわぃ」

ま、きゅろすけも興奮癖はまだまだですけどね。

最後に2本動画を。

最近はこんな感じです。
前は必ずガウってましたから
前進してることは間違いないと思います。
みなさん、どう思います??







(追伸)
 最近、時間が少ない&疲れでなかなかみなさんのブログに
 訪問できてない状況です。
 いつもコメントをいただいたりしてるのにすみません。
 ポチのある人はできるだけポチしておきますから
 ちょっとの間だけ堪忍してね。


(お知らせ)
「沖縄の迷いパグ」について
フリーページ掲載中
(旧・楽天ブログに飛びます)



にほんブログ村「サブカテゴリー:パグ」に参加しています。
前進あるのみ!のきゅろたくに1クリックを!

みなさんのおかげで好調です。
いつもクリックありがとうございます。
こっちメインでがんばります。

こちらはお暇があればお願いします。

スポンサーサイト

| きゅろたく | 00:26 | comments:20 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

よかったねー!

すごいじゃん! きゅろちゃんが 我慢してるのかな?
じぃ~っと たっくんのこと 見てるね~。
たっくんのガジガジも カワイイわぁ~!
とにかく ガウガウが減ったら 助かるね。
おかーしゃんが おうちに居てくれるのも いいんだろうね♪

背中をつかむといいっていうのは ZULUちゃんが 教えてくれたのよ☆
私もやってみて、 あまりにも効果テキメンで 驚きました 笑
この調子で 仲良し兄弟に なってくれるといいね!!

| ルリ | 2007/04/24 01:30 | URL |

ガウガウ

いいこと聞きましたe-343
早速明日やってみますね
うちも、ガウガウやって、やがて本気で
追い掛け回して・・・・
怪我しないか心配しちゃいますしe-330

じ~っと、見てるけどガウガウしないで
きゅろくんは、えらいですね~
たくくんの、ガジガジ夢中ですね(笑
かわいいな~e-266

| 花火 | 2007/04/24 03:31 | URL |

感謝。。。

おはようございますル。。。

本文には関係のないコメントで申し訳ございませぬが
こちらの、動画ツールのおかげでウチのブログにも
なんとか動画がUPできるようになりましたよん♪

なんで、もっと早く気づかなかったんだろう
アリガトウございました~ヾ(*´Ι`*)ノ

ほんとにたっくんガジガジしてますね、
衣装ケースに夢中なたっくんもカワイイです!
アレ? きゅろくん チョット痩せたぁ???
気のせいかな。

| aji-chan | 2007/04/24 08:07 | URL |

成長

動画見ましたよ。
確実に二人の距離が近づいてますね!
たっくんがガジガジしてるのにきゅろちゃんは後ろでジ~ッと見てるしやっぱり最近相方さんがいて距離が縮まったのかもしれませんね。
ちなみにしまむらお薦めですよv-219

| しのぶ | 2007/04/24 08:20 | URL |

きゅろさん、かわいい

はじめの動画で、まっ黒きゅろさんの顔がはっきりわからないのに、舌でべろんと舐めるところだけがちゃんと見えてとってもかわいい!!
仲良くなってきてよかったね。うちも、ルリさんとこみたいにくっついて寝るようになるのが夢だあ!

| ながこ | 2007/04/24 09:17 | URL |

きゅろくんとたっくんの関係、確実に前進してますね~。
一緒に側にいてもガウガウしてないし。

フェイフェイと権助もけっこうこんな感じで過ごしてるときが多いですよ。
これで寝るときに寄り添って寝るようになったら完璧ですね☆
そこまであと少しかな?

しげさん、お仕事忙しそうですね~
でもあと少しでゴールデンウィークだし、頑張ってくださいね=3

| ようこ | 2007/04/24 10:47 | URL |

きゅろちゃん、じーっとたっくんを観察してますね。
何考えてるのかな??
着実に距離が縮まってきてますよね!
う~ん、あくまでも私が思う事なんですが、きゅろちゃんがかなり大人になったんじゃないでしょうか・・・

すんごく考えながら行動してる感じがするんですけど。
お利口だな~って思っちゃいました(*^_^*)

たっくんは、そんなに変化を感じないかな~。
きゅろちゃん、すごい成長!!
エライねv-363

| ぴょにー | 2007/04/24 11:40 | URL |

こんにちきゅろたっくん!

きゅろしゃんの、動きがゆっくりになってますよね?
大人になっているんでしょうか?
しかし、すごい進歩です。
きゅろしゃんの、しげさんのごきげんをうかがいながらの行動には感心です。
ほんと、おとーしゃんがスキなんですよねー。
たっくんは、衣装ケースがスキなんですね。
かわいいぞ!確実に仲良くなってきてますよね。

| ひろろ | 2007/04/24 16:54 | URL |

きょろちゃん!!! すごいおりこうさん♪
ちゃんと観察している~~v-398考えてるんだねv-424
相方さんがいてきょろちゃんも安心できる環境なのかもしれないですね♪
たっくんは衣装ケースにはまってる???(笑)地道に噛んだあとが。。。i-278

| ゆめママ | 2007/04/24 19:04 | URL |

ご無沙汰です。

おお!ガウ!っとしに行っていない!!
こりゃ前進ですよ。うん。うん。
すこしずつ、たっくんも学習をしていくと思いますし。

ぼたんも同じくかな?

ちなみに、しげさんも忙しいんですね。
私もあまりの忙しさにブログをUPする時間すらありませんでした。
ちまちま、のんびり今後はUPしていきますのでヨロシクお願いします!

お互い、仕事も、しつけも頑張りましょう!

| けいこ | 2007/04/24 19:44 | URL |

ルリさんへ

 こんばんは。

すごいじゃん! きゅろちゃんが 我慢してるのかな?

 そうですね、まだたくのすけは我慢ができない
 ところがありますから。

じぃ~っと たっくんのこと 見てるね~。
たっくんのガジガジも カワイイわぁ~!
とにかく ガウガウが減ったら 助かるね。

 もう気持ち的に全然違います。
 気にかけすぎて疲れますもん。

おかーしゃんが おうちに居てくれるのも いいんだろうね♪

 それもあると思います。
 一緒の時間が長くなりますからね。

背中をつかむといいっていうのは ZULUちゃんが 教えてくれたのよ☆私もやってみて、 あまりにも効果テキメンで 驚きました 笑

 いい情報をありがとうございました。
 ほんと効果があったのでびっくりですね。 

この調子で 仲良し兄弟に なってくれるといいね!!

 はい。絶対になれると信じてますから、頑張りますよ!

| しげさん | 2007/04/25 00:48 | URL |

花火さんへ

 こんばんは。

いいこと聞きました
早速明日やってみますね

 いい結果になるといいですね。

うちも、ガウガウやって、やがて本気で
追い掛け回して・・・・
怪我しないか心配しちゃいますし

 目とかね。ある程度やらせる必要もあるんでしょうが
 度が過ぎるとねー。

じ~っと、見てるけどガウガウしないで
きゅろくんは、えらいですね~

 がんばってますね。
 ほんとうはガウッとしたいんだとは思います。

たくくんの、ガジガジ夢中ですね(笑
かわいいな~

 必死ですね。楽しくて仕方ないようです(^-^)

| しげさん | 2007/04/25 00:52 | URL |

aji-chanさんへ

 こんにちは。

本文には関係のないコメントで申し訳ございませぬが
こちらの、動画ツールのおかげでウチのブログにも
なんとか動画がUPできるようになりましたよん♪
なんで、もっと早く気づかなかったんだろう
アリガトウございました~ヾ(*´Ι`*)ノ

 見ましたよー。
 おとなしいんですね。
 途中「少しは動けっ」って足でやられてましたねー。(^-^)

ほんとにたっくんガジガジしてますね、
衣装ケースに夢中なたっくんもカワイイです!

がりがりすごい音がします。

アレ? きゅろくん チョット痩せたぁ???
気のせいかな。

 いや体重は増えてますよ。
 いま8.5キロくらいです。

| しげさん | 2007/04/25 12:22 | URL |

しのぶさんへ

 こんばんは。

動画見ましたよ。
確実に二人の距離が近づいてますね!

 かなりいい感じでしょ。
 うれしいですね。

たっくんがガジガジしてるのにきゅろちゃんは後ろでジ~ッと見てるしやっぱり最近相方さんがいて距離が縮まったのかもしれませんね。

 それは毎日のように言ってますね。
 やっぱり安心もするんでしょう。

ちなみにしまむらお薦めですよ

 じゃあ1回行ってみないと!(^-^)

| しげさん | 2007/04/25 23:46 | URL |

ながこさんへ

 こんばんは。

はじめの動画で、まっ黒きゅろさんの顔がはっきりわからないのに、舌でべろんと舐めるところだけがちゃんと見えてとってもかわいい!!

 黒いですからねー。
 家の中だと顔がわからん!(^-^)

仲良くなってきてよかったね。うちも、ルリさんとこみたいにくっついて寝るようになるのが夢だあ!

ねえ、あれいいですよねー。
 っていち&虎鉄くんは一緒に寝ないんでしたっけ?

| しげさん | 2007/04/25 23:48 | URL |

ようこさんへ

 こんばんは。

きゅろくんとたっくんの関係、確実に前進してますね~。
一緒に側にいてもガウガウしてないし。

 ほんとだいぶよくなりました。
 きゅろすけがだいぶ成長してますね。

フェイフェイと権助もけっこうこんな感じで過ごしてるときが多いですよ。

 仲良しですもんねー。ほんと見ていてうらやましいです。

これで寝るときに寄り添って寝るようになったら完璧ですね☆
そこまであと少しかな?

 まだまだですね。
 まずは一緒に居るのが楽しいと思うくらいで
 ないと。油断するとガウッとしますから。

しげさん、お仕事忙しそうですね~
でもあと少しでゴールデンウィークだし、頑張ってくださいね=3

 ありがとうございます。
 なんとか一段落しました。
 これで休めそうです。

| しげさん | 2007/04/25 23:54 | URL |

ぴょにーさんへ

 こんばんは。

きゅろちゃん、じーっとたっくんを観察してますね。
何考えてるのかな??

 内心どう思っているのか、話してみたいですよ。

着実に距離が縮まってきてますよね!
う~ん、あくまでも私が思う事なんですが、きゅろちゃんがかなり大人になったんじゃないでしょうか・・・

 はい、確実にそういえるのではないかと。
 以前と全く違いますよ。

すんごく考えながら行動してる感じがするんですけど。
お利口だな~って思っちゃいました(*^_^*)

 わしもいろいろ言いますけど、
 頑張って理解しようとしてますね。

たっくんは、そんなに変化を感じないかな~。
きゅろちゃん、すごい成長!!
エライね

 ありがとうございます。
 昔からしたら涙が出るくらいにうれしいですね。
 よく成長してくれました。

| しげさん | 2007/04/25 23:58 | URL |

ひろろさんへ

 こんばんは。

きゅろしゃんの、動きがゆっくりになってますよね?
大人になっているんでしょうか?
しかし、すごい進歩です。

 以前からしたらびっくりするくらい
 おとなしくなってますよ。
 ほんまに同じきゅろすけかいな?と思うくらいに。

きゅろしゃんの、しげさんのごきげんをうかがいながらの行動には感心です。
ほんと、おとーしゃんがスキなんですよねー。

 うれしいですね。

たっくんは、衣装ケースがスキなんですね。

 角っこがどんどん減ってきてます(^-^)

かわいいぞ!確実に仲良くなってきてますよね。

はい、これからもどんどん仲良くなって欲しいです。

| しげさん | 2007/04/26 00:08 | URL |

ゆめママさんへ

 こんばんは。

きょろちゃん!!! すごいおりこうさん♪
ちゃんと観察している~~考えてるんだね

 怒られて「なんでだろう?」と思うように
 なってきてますし、学習能力が上がってるのかも
 しれません。

相方さんがいてきょろちゃんも安心できる環境なのかもしれないですね♪

 それは大きいですね。
 イライラすることも減ったのかな。

たっくんは衣装ケースにはまってる???(笑)地道に噛んだあとが。。。

 暇があればがんばってますよ(^-^)

| しげさん | 2007/04/26 00:10 | URL |

けいこさんへ

 こんばんは。

おお!ガウ!っとしに行っていない!!
こりゃ前進ですよ。うん。うん。
すこしずつ、たっくんも学習をしていくと思いますし。

 たくはまだまだですが、きゅろすけの成長を
 見てきておりますのでいつかたくのすけも学習してくれる
 かなという安心感はあります。

ぼたんも同じくかな?

 がんばれ、ぼたちゃん!(^-^)

ちなみに、しげさんも忙しいんで
すね。
私もあまりの忙しさにブログをUPする時間すらありませんでした。
ちまちま、のんびり今後はUPしていきますのでヨロシクお願いします!

忙しいとなかなかUPできないですよねー。
 と言いつつ毎日UPしてるわしって(^-^)
半分へろへろで更新してます。

お互い、仕事も、しつけも頑張りましょう!

 はい、きつい時期っていうのは何でも
 あるもんです。負けませんよ!

| しげさん | 2007/04/26 00:13 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://pugpugdamasi.blog95.fc2.com/tb.php/57-f5d60a9d

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

