2017 09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 11

次回の日記 | PAGE-SELECT | 前回の日記



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

気が付きました

(このブログは、パグの「きゅろすけ(黒)」「たくのすけ(フォーン)」の日記です)

こんばんは。

今センター試験を受けたらたぶんさっぱりわからんだろうなと
思うおとーしゃんです。
、数学はわからんかったら「2」を選択って情報が
出回った記憶あり。




210117 (2)
さて、寒い毎日ですね。
今日はまあ数日前に比べるとやわらいだ感じでしょうかね。

さて、今日は朝早くから整体に行って、
ついでに買い物も済ませ、その後は
何もしないDAYと決めてのんびりと過ごしました。

で、今日はめずらしい光景が写真に撮れたので
お伝えいたします。


210117 (3)
ふと、見ると部屋の真ん中できゅろすけが
ぽつんと座ってました。

まあ、おやつがほしい時にこうやって座ってじーーーっと
してるので、「あ、おやつが欲しいのかな?」と
思ってるとどうやらそんな感じでもなく・・・・。

あ、もしかして・・・・と思っていると


210117 (4)
やっぱり、石油ファンヒーターの前で暖をとってる模様。

で、なんでこんなことをわざわざブログでお伝えするのかと言うと、
きゅろすけが石油ファンヒーターの前に座ったの初めてなんです。


210117 (5)
うちは普段はエアコンの暖房を使っているのですが
正月のお客様がきたときに、久しぶりに引っ張り出してきたんですね。

で、せっかく灯油も買ったしということと、暖かいのもあるので
使っていたんですが、きゅろすけはその暖かさに気が付いたみたいヽ(*´∀`)ノ


210117 (6)
ぺちゃっとし出したので毛布を敷いてやると、
気持ち良さそうにうっとりしてました。

さすがに少し暑くなりすぎたのか、慣れていないのか
そんなに長くは寝てませんでしたけど。


210117(7)
とうとうきゅろすけもヒーターの前に座るなんて
パグらしくなったなあと感慨深いもんがありますねヾ(*´∀`*)ノ

そのうちみなさんところのブログで見かけるように
ファンヒーターに密着していくようになるんでしょうか。

まあそれはそれである意味楽しみですけどね。

(最後まで読んでいただきありがとうございます。
 よろしければ下か右上(オレンジ)のランキングバナーを
 ぽちっとお願いします)



にほんブログ村「サブカテゴリー:パグ」に参加しています。
暖かいのが一番だよと思っているきゅろたくに1クリックを(^-^)
(1日1クリックしていただくと、1票入ります)

みなさんのおかげで好調です。
いつもありがとうございます!

| きゅろすけ | 19:38 | comments:12 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

きゅろくんも、ファンヒーター前で
暖をとる気持ちよさを知ったのですね^m^
うちはストーブですが二人とも
ほんと動きませんよ~~~笑
きゅろくんもそのうち前から離れなく
なるのかな~笑
気持ちよさそうに寝てる姿って
ほんとかわいいんですよね^^

| 花火 | 2009/01/17 19:44 | URL |

やっぱファンヒーターの前はあったかいんでしょね^^
うちは、エアコンなのでその素敵なパグらしい姿を見ることはできないのですが・・・
ころんは、エアコンの温かい風が来るところをよく知ってて、気づけばそこにパグ座りしてますよ 笑

| ころんのママ | 2009/01/17 22:12 | URL |

こんばんきゅろたっくん!

しげさん、こんばんわ!
うちの、ちーちゃんも、ストーブの前などで暖をとっていますよ。
きゅろしゃんは、しなかったんですね。
なんだか、以外です。

エアコンだと、部屋全体が暖かいからですよね。
こんどは、たっくんの、ヒーター姿をみたいですね。

| ひろろ | 2009/01/17 22:13 | URL |

とうとうきゅろさんも気がつきましたか♪
ウチもファンヒーターの前は特等席ですよ~
(最近、そんな記事を書いたばっかりです 笑)

暑がりで寒がりのパグさんだから
これから「ストーブ点けろや~」って
催促が始まるかもしれません(笑

たっくんはまだまだ気がつかないのかな?
ん~、若い証拠か?

| noin | 2009/01/18 10:35 | URL |

やっとこさ きゅろさんも気がつきましたか?

遅いでし・・・遅いよ!

でもファンヒーターの温もりを知った以上

離れられんよ~になる思います。間違いなく!

さては たくちゃんが何時気がつくのか?

きゅろ&たくちゃんの場所取りバトル?が楽しみな

空母ちゃんです。

| 空母ちゃん | 2009/01/18 12:00 | URL |

「3」説も。。

オットの時代の共通一次(!)では「3」を選べという話もあったそうです。。時代によって違いがあるんですかね~。

ファンヒーターあったかいですよね~~。部屋全体もぽかぽかだしきゅろさんたちも満足かな??季節の変わり目に灯油を使い切るタイミングを計るのが難しいですよね・・笑

| モコおやじ | 2009/01/19 18:09 | URL |

花火さんへ

 おはようございます。

きゅろくんも、ファンヒーター前で
暖をとる気持ちよさを知ったのですね^m^

 とうとう覚えました。
 昨日はすっと前に寝そべってましたし。

うちはストーブですが二人とも
ほんと動きませんよ~~~笑

 気持ちよ過ぎなんでしょうねえ。
 顔がうっとりしてるの想像つきます。

きゅろくんもそのうち前から離れなく
なるのかな~笑

 なんとなくそうなる気配(^-^)

気持ちよさそうに寝てる姿って
ほんとかわいいんですよね^^

たまりませんね。
 わざわざベッドを持ってきたりしてやってます(^0^)

| しげさん→花火さんへ | 2009/01/20 08:28 | URL |

ころんのママさんへ

 こんばんは。

やっぱファンヒーターの前はあったかいんでしょね^^

 ぽかぽか通り越して熱いと思うんですけどねぇヽ(・∀・ )ノ

ころんは、エアコンの温かい風が来るところをよく知ってて、気づけばそこにパグ座りしてますよ 笑

 「あー、ここ気持ちええわーー」って
 力が抜けてるんでしょうねヾ(*´∀`*)ノ

| しげさん→ころんのママさんへ | 2009/01/20 22:59 | URL |

ひろろさんへ

 おはようございます。

うちの、ちーちゃんも、ストーブの前などで暖をとっていますよ。

 うとうとしながらじーーーっとしてるんでしょうね。

きゅろしゃんは、しなかったんですね。
なんだか、以外です。

 ええ。もともとエアコンを使っていたせいも
 あるかもしれませんが、それだけ落ち着いてきたって
 ことかもしれませんね。

エアコンだと、部屋全体が暖かいからですよね。

 エアコンは灯油臭くないのがいいです。
 でも暖まるなら石油ファンヒーターかな。

こんどは、たっくんの、ヒーター姿をみたいですね。

 もうちょっとかかるかな。
 まだまだ元気いっぱいって感じなので(^-^)

| しげさん→ひろろさんへ | 2009/01/22 08:10 | URL |

noinさんへ

 おはようございます。

とうとうきゅろさんも気がつきましたか♪

 気がついてからは当たり前のように
 ポジション取りしてます。

ウチもファンヒーターの前は特等席ですよ~
(最近、そんな記事を書いたばっかりです 笑)

 でも、あの距離って場合によっては
 少し熱いですよね。
 って、肉が多いパグにはちょうどいいのかも?(^-^)

暑がりで寒がりのパグさんだから
これから「ストーブ点けろや~」って
催促が始まるかもしれません(笑

うちはそこまでまだいってないですけど、
 来年辺りは点いていないファンヒーターの前で
 じっとしてるかもしれません!(^0^)

たっくんはまだまだ気がつかないのかな?
ん~、若い証拠か?

そうですね、動きがまだまだ若いです。

| しげさん→noinさんへ | 2009/01/22 08:13 | URL |

空母ちゃんさんへ

 おはようございます。

やっとこさ きゅろさんも気がつきましたか?
遅いでし・・・遅いよ!

 はい、ちょっと遅いかもしれませんね。

でもファンヒーターの温もりを知った以上
離れられんよ~になる思います。間違いなく!

 まあ人間もあの暖かさは寒い日にはたまらんもんが
 ありますからね。

さては たくちゃんが何時気がつくのか?
きゅろ&たくちゃんの場所取りバトル?が楽しみな

 うーん、これ以上無駄な争い(^-^)は
 止めて欲しいーー。

| しげさん→空母ちゃんさんへ | 2009/01/22 08:14 | URL |

モコおやじさんへ

 おはようございます。

オットの時代の共通一次(!)では「3」を選べという話もあったそうです。。時代によって違いがあるんですかね~。

 あはは(^-^)
みんないろいろ「苦労」してきたんですね。

ファンヒーターあったかいですよね~~。

 はい、一度使い出すと寒い日は使ってしまいます。

部屋全体もぽかぽかだしきゅろさんたちも満足かな??

 きゅろすけが少し寒がるときがあるので
 暖かいと気持ちよさそうにします。

季節の変わり目に灯油を使い切るタイミングを計るのが難しいですよね・・笑

 そうですね。
 3月末から4月上旬が勝負の分かれ目?(^-^)

| しげさん→モコおやじさんへ | 2009/01/22 08:17 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://pugpugdamasi.blog95.fc2.com/tb.php/568-e5f1648e

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

