2007 02123456789101112131415161718192021222324252627282930312007 03

次回の日記 | PAGE-SELECT | 前回の日記



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

正月はホスト

(このブログは、パグの「きゅろすけ(黒)」「たくのすけ(フォーン)」の日記です)

おはようございます。

先日、相方のICOCAを借りて初めて改札を通って
「おお、ちゃんと通れるじゃん!」と感動したおとーしゃんです。
いやあ、わしの時だけ閉まるかと緊張したー。

えー、既に時は1/13・・・は、早い・・・。
ですが、今日は正月1,2日の出来事をお伝えします。
いろいろ書いてたりしたらこんなに遅くなってしまいました(^-^)

さて、何があったかというと、
東京勤務時代にお世話になったMさんご家族が
「きゅろたくに会うため」に広島まで来るまでやって来てくれました。
お疲れ様でーーーす(^0^)

では、記憶もだんだんと薄くなってしまってるので
写真中心でお伝えします。


210113 (2)
まずは山陽自動車道下り小谷SAのドッグランで待ち合わせ。


210113 (3)
Mさん家のYちゃん。

念願のたくのすけとのご対面に満面の笑み。

少しばかりこのドッグランで遊んだ後、
早速我が家へ。


210113 (4)
食後のデザートを狙うきゅろすけ。


210113 (5)
「きゅろさんのじゃないよ」と言われてしまい、
不満なきゅろすけ。

いつもたくさんあげてるんだからちょっとは我慢せんとね。


210113 (7)
YちゃんとMちゃん。
二人ともきゅろたくと遊べてうれしくてたまらず
もう大騒ぎ。
きゅろたくもなんとか期待に応えようとがんばって遊びます。


210113 (6)
とはいえ、休憩を入れながらでないと
さすがのきゅろたくもダメなようで。

きゅろすけはとくにMさんの奥さんに懐いてました。
やっぱり落ち着くところがよかったみたい(^-^)


210113kai
そのうちエネルギーが切れてお休み。
いやあ、昔ならずーーっと走り回っていただろうけど
お客さんが居てものんびりできるようになったのは
ほんと成長した証だね。


210113 (9)
お風呂上がりのYちゃんとMちゃんと。
きゅろたくは完全にダウン。

さて、次の2日はせっかくだからと宮島へ。
きゅろたくは人出も多いからなどの理由でお留守番。


210113 (10)
大鳥居をバックに。

干潮だったのでこのあと、大鳥居の下まで行きました。
たまたま時間が早かったので行けてよかったです。

あ、ちなみに宮島口へは電車で午前8時半着。
宮島口には駐車場はあるにはあるんですが
この時間ではもう一杯でした。
なので電車での移動か、かなり早めに行くことをおすすめします。


210113 (12)
おみくじ。

わしはうれしいことに大吉!
勝負運に「勝つ」と一言あったんだけど
なぜか競馬勝てません・・・・。
うーーん、そのうちどっかーーーんと来るってことで解釈しよう!(^-^)


210113 (13)
これは「揚げもみじ」。
まあ、もみじまんじゅうを揚げただけなんだけど
さくさく感がなんともいえない感じでおいしかったです。


210113 (14)
そのお店にあったたすきでハイポーズ。
あ、さすがにこれはわしはしてませんよ(^-^)

このあとお好み焼きを食べて帰宅。


210113 (15)
その後はきゅろたくと散歩。
わりとちゃんと歩いてくれました。
ただいつもより「自由」なのでかなりクンクンはしてましたけど。

このあと、Mさんご家族は少し休憩をされて
広島を後にしました。
ある意味弾丸ツアーでしたが、きゅろたくを満喫してもらえたでしょうかね?


210113 (16)
きゅろたく、がんばってホストを務めて
かなりお疲れだったみたい。
さすがにちびっ子パワーには慣れてないのでね(^-^)


210113(17)
そうそう、きゅろたくへのお土産ももらいました。
たくちゃんは手前のが気に入って昨日もガウッて噛んでましたよ。
まあ、このぬいぐるみの寿命も長くはないかもしれません(^-^)

Mさんご家族、遠いところお疲れでした。
また会える時を楽しみしております。

(最後まで読んでいただきありがとうございます。
 よろしければ下か右上(オレンジ)のランキングバナーを
 ぽちっとお願いします)



にほんブログ村「サブカテゴリー:パグ」に参加しています。
ちびっ子パワーを侮っていたきゅろたくに1クリックを(^-^)
(1日1クリックしていただくと、1票入ります)

みなさんのおかげで好調です。
いつもありがとうございます!

| その他 | 06:30 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

可愛いお客さんで。 きっときゅろたく君との時間を満喫してくれたんでしょうね。
二人の様子見てると、ワンちゃんとのふれ合いをを楽しんでるな~って分かります。
きっときゅろたっ君達も普段にない子供さんの動きを楽しんだんだろうな~。

干潮の時なら大鳥居の、こんな近くまで行けるんですね。
今年こそは、大穴・・・大穴でなくても、当てたよ~~って聞きたいです。
折角の大吉活かしてね、おとーしゃんの力と感で。

| おばば | 2009/01/13 12:02 | URL |

きゅろちゃん、たっくん、お疲れ様でした
不満そうなきゅろちゃんの顔見て
笑っちゃいました!
ウチもするする~( ̄m ̄*)

宮島、一度行ってみたい所です
行く時には、連絡しますね!
って、いつになるかわかりませんが

| まさきち | 2009/01/13 13:24 | URL |

こんばんは。

きゅろさん、たくちゃんホストお疲れ様でした。
小さい子って想像もつかない動きをするから
きゅろさんも、たくちゃんも楽しかったのでは(^^ゞ

でも、最後は電池が切れちゃったみたいだね。

わぁ~、しげさん大吉ですか!!
春から縁起がいいですね~今年こそロト6大当たりかな( ^ー゜)b

| としぽん | 2009/01/13 21:57 | URL |

宮島、なつかし~~!うちの父の実家が山口なので、宮島にも何度か(っても2~3度?)行きました。
すっげ~かっこいい場所ですよね!
うちもちびっこパワーに慣れていないので、すぐばてるだろうな~。ってかはじめから遊ばないかも~。あはは。
でも、きゅろちゃん、たっくん、楽しめたようでよかったね!

| Kao坊@NZ | 2009/01/14 07:48 | URL |

お久しぶりです。
今年もぼちぼち更新していきますので、よろしくお願いします。
お正月から素敵な可愛いお客様がいらっしゃってたんですね♪
きゅろちゃんも、たくちゃんもお疲れ様でした。
爆睡だったのでは?

ちびっ子パワーは、疲れを知らないですからねぇ。笑
アルバスも最近、兄ちゃんズにしつこくされると何気に
ケージも戻ったりすることもありますよ。爆!!
また、兄ちゃんズもアルバスと遊ぶ気がないと、どんなに
アルバスが遊ぼうって誘ってもシカトするようになりましたし。笑
お互い確実に成長してます。笑

テレビのマギー司郎と審司に釘付けになりました。爆!!


| ぴょにー | 2009/01/14 12:11 | URL |

おばばさんへ

 おはようございます。

可愛いお客さんで。 きっときゅろたく君との時間を満喫してくれたんでしょうね。

 かなり喜んでました。
 犬が居ない家なので余計にテンション高かったですね。

きっときゅろたっ君達も普段にない子供さんの動きを楽しんだんだろうな~。

 最初は元気でしたが最後はさすがに疲れてました(^-^)
子供ってほんと体力ありますよね。

干潮の時なら大鳥居の、こんな近くまで行けるんですね。

 はい、絶対に干潮時間を考えて行ったほうがいいですよ。
 って、今回はたまたまですけどね。

今年こそは、大穴・・・大穴でなくても、当てたよ~~って聞きたいです。
折角の大吉活かしてね、おとーしゃんの力と感で。

 うーーん、週に1レースだけですから
 なかなかねえ(^-^)
今は楽しみ程度でぼちぼちやります。

| しげさん→おばばさんへ | 2009/01/20 08:14 | URL |

まさきちさんへ

 おはようございます。

不満そうなきゅろちゃんの顔見て
笑っちゃいました!
ウチもするする~( ̄m ̄*)

 口がむっとしてきますよね。
 おもしろいです(^-^)

宮島、一度行ってみたい所です
行く時には、連絡しますね!
って、いつになるかわかりませんが

来るときは是非。
 一緒に行きましょう。

| しげさん→まさきちさんへ | 2009/01/20 08:15 | URL |

としぽんさんへ

 おはようございます。

小さい子って想像もつかない動きをするから
きゅろさんも、たくちゃんも楽しかったのでは(^^ゞ

 やっぱりたくさん人が居ると楽しいみたいです。

でも、最後は電池が切れちゃったみたいだね。

 ええ、もうかなり疲れてました。
 みんなが居ても寝てましたからね。

わぁ~、しげさん大吉ですか!!
春から縁起がいいですね~今年こそロト6大当たりかな( ^ー゜)b

 当たってほしいですね。
 って当たったらそれでぶっ倒れそう(^0^)

| しげさん→としぽんさんへ | 2009/01/20 08:18 | URL |

kao坊@NZさんへ

 おはようございます。

すっげ~かっこいい場所ですよね!

 ええ、ゆっくり見て回ると宮島全体、とても
 いいところだと思います。

うちもちびっこパワーに慣れていないので、すぐばてるだろうな~。ってかはじめから遊ばないかも~。あはは。

 すごいですね、子供は。
 あのきゅろたくでも「もうダメ」って感じに
 なりましたから。

でも、きゅろちゃん、たっくん、楽しめたようでよかったね!

 みんなにかわいがってもらって
 楽しかったことと思います。

| しげさん→kao坊@NZさんへ | 2009/01/20 08:20 | URL |

ぴょにーさんへ

 おはようございます。

お正月から素敵な可愛いお客様がいらっしゃってたんですね♪

 ええ、はるばる来るまで来ていただきました。

きゅろちゃんも、たくちゃんもお疲れ様でした。
爆睡だったのでは?

 お客様が帰った次の日もけっこう疲れが残っていたようで
 おとなしかったですよ(^-^)

ちびっ子パワーは、疲れを知らないですからねぇ。笑
アルバスも最近、兄ちゃんズにしつこくされると何気に
ケージも戻ったりすることもありますよ。爆!!

あはは(^-^)
でも今回でその話がよくわかりました。

また、兄ちゃんズもアルバスと遊ぶ気がないと、どんなに
アルバスが遊ぼうって誘ってもシカトするようになりましたし。笑

 あらら(^-^)
まあ、子供とかって他の人には合わせないですからね。

テレビのマギー司郎と審司に釘付けになりました。爆!!

 正月はお笑い番組ばっかりですからね(^-^)

| しげさん→ぴょにーさんへ | 2009/01/20 08:23 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://pugpugdamasi.blog95.fc2.com/tb.php/566-24784f53

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

