2017 07123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 09

次回の日記 | PAGE-SELECT | 前回の日記

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

眩しいやろ?

(このブログは、パグの「きゅろすけ(黒)」「たくのすけ(フォーン)」の日記です)

おはようございます。

フジテレビのバカデミー大賞の「落ちていくゴリラ」は
秀逸だと思うおとーしゃんです。
知らない人は損してまっせ!


210109 (2)
えー、先日、お留守番の時に照明をタイマーセットする話
したと思いますが、昨日出かけるときにセットしてると
たくのすけがとことこってやってきました。


210109 (3)

いままで気にもしてなかったのに
なぜだか急に気になった模様。

フガフガ言いながら、覗こうとしたりニオイを嗅いだり顎を乗せたり。


210109 (5)
熱くないのかとわしも顎を乗っけてみましたが
暖かいものの熱くはありませんでした。

なのでまあ倒したりする感じでもないので
ほおっておくことに。


210109 (4)
って、たくちゃん、そりゃあ眩しいじゃろ。
おとーしゃんでもずっと見てると目が痛くなるのに(^-^)

一度はまるとずーーっとやることが多いたくのすけなので
当分この照明を見ると近づいてくると思います。

って、やっぱ目に悪そうだからほどほどにしておこうね(^0^)

(最後まで読んでいただきありがとうございます。
 よろしければ下か右上(オレンジ)のランキングバナーを
 ぽちっとお願いします)



にほんブログ村「サブカテゴリー:パグ」に参加しています。
光り輝くたくのすけに1クリックを(^-^)
(1日1クリックしていただくと、1票入ります)

みなさんのおかげで好調です。
いつもありがとうございます!
スポンサーサイト

| たくのすけ | 06:36 | comments:12 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

遅ればせながら

明けましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします。

バカデミー!木から落ちたゴリラは
オッサンが落ちたようなリアクションでしたよね!
バカデミー大賞って好きです。
あそおこまでおバカさんだと天晴だと思います(笑)

たくのすけくん、お目目、
眩しくないんですかねぇ。
ガン見ですね(笑)

…ポチバナーの尻尾に後光が射してる
たくのすけくん、ま、眩しい!
アイドルのオーラ?v-352

| 清つ乃 | 2009/01/09 12:34 | URL |

はじめまして*
「いつもかたわらに七パグ」のEteと申します
他所様のブログのコメントで
時折お名前は拝見しておりましたが
御訪問させて頂くのは初めてです・・

昨日「親戚さん探し」をしまして
たくのすけ君の お母さんのお母さんが
我が家の ぷぅ の母と同じである事がわかりました!
ぷぅは どうやら母系似のようですが
たくのすけ君を見ていると ぷぅの子供の小鉄(フォーン)と
なんとなく似ているって感じました*
かわいいですね~.。o○
勿論 きゅろすけ君も可愛いです*

これを期に今後とも宜しくお願い致します☆

| Ete | 2009/01/09 16:38 | URL |

下から光を当てて写真撮ってもらうと
きれいに写るのよね、たくちゃん。
かわいいお顔がさらにかわいいよ♪

でもなんかこの場合、顔の下から懐中電灯をあててる感じに
見えなくもないですけど(笑)

| kuku | 2009/01/09 21:42 | URL |

ちょっとうっとり(?)のたくちゃんの目がかわいい♪

わんこは話せないから
なに考えてるんだろう なにが好きなんだろう
って思うけど
こんな風に
「あ!これが好きなんだ!!」って分かるとすごくうれしいよね

それにしても・・・
しげさんも顎のっけたんかい!!(笑)

| まめしば | 2009/01/10 15:58 | URL |

へ~、たくちゃん眩しくないのかなぁ?
でも、下から光を当てた写真もなかなか良いですね☆

ウチもタイマーで点いたり消えたりするようにセットしてありますが
ケージの上に取り付けたクリップライトなんで
点いても消えても気にしないです(笑

時々夜中にトイレへ走るケンケンを追いかけていくと
ほんのり明るいので助かります

あ、ちなみに前回の一言コメント
「行けそうもない気がする~」に連れが爆笑してました
この一言コメントが好きで、連れはこっそりチェックしてるらしいですよ

| noin | 2009/01/10 18:19 | URL |

と~ても、遅いご挨拶でスミマセン。
あけまして、おめでとうございます。
昨年は、たけのこ共々仲良くしてくださり
とても、嬉しく思っております。
今年も、二枚目きゅろさん&可愛いたくちゃんを
た~くさん紹介してくださいネ♪
本年も、どうぞ宜しくお願いしま~す。

うんうん、バカデミー大賞最高ですよね
家族で大笑いしながら見てました。

たくちゃん、スタンドが気に入ったみたいですね
でも、お目目がチカチカしそうなぐらいガン見だよ(^^ゞ
よく、怖がらせるのにアゴの下からライトを当てるけど
たくちゃんがしてると と~ても可愛いよ♪

バナーの、たくちゃん 後光が差してるようだ!!
そんな、たくちゃんを見て なんだかいけそうな気がする~~

| としぽん | 2009/01/10 21:56 | URL |

清つ乃さんへ

 こんにちは。

明けましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします。

 遅くなりましたがあけましておめでとうございます。

バカデミー!木から落ちたゴリラは
オッサンが落ちたようなリアクションでしたよね!

 もう絶妙な顔とタイミングにはまりました。

バカデミー大賞って好きです。
あそおこまでおバカさんだと天晴だと思います(笑)

 はい、突き抜けておバカだと笑えます。

たくのすけくん、お目目、
眩しくないんですかねぇ。
ガン見ですね(笑)

 今日もやってました。
 絶対に眩しいはずなんですけどね。

…ポチバナーの尻尾に後光が射してる
たくのすけくん、ま、眩しい!
アイドルのオーラ?

 あはは(^-^)
そうだったらすごいけど。

| しげさん→清つ乃さんへ | 2009/01/13 12:20 | URL |

Eteさんへ

 こんにちは。

はじめまして*
「いつもかたわらに七パグ」のEteと申します

 はじめまして。
 コメントありがとうございます。

昨日「親戚さん探し」をしまして
たくのすけ君の お母さんのお母さんが
我が家の ぷぅ の母と同じである事がわかりました!

 おお、それはうれしいですね。
 ということはたくのすけのお母さんココちゃんと
 姉妹ってことですね。
 (パスワード忘れたので親戚捜し、
  最近してないんですー(^-^))

ぷぅは どうやら母系似のようですが
たくのすけ君を見ていると ぷぅの子供の小鉄(フォーン)と
なんとなく似ているって感じました*
かわいいですね~.。o○
勿論 きゅろすけ君も可愛いです*

 やっぱり顔って似てくるみたいですね。
 同じパグでも系統があるようで。

これを期に今後とも宜しくお願い致します☆

 はい。ぼちぼちよろしくお願いしますね。

| しげさん→Eteさんへ | 2009/01/13 12:25 | URL |

kukuさんへ

 おはようございます。

下から光を当てて写真撮ってもらうと
きれいに写るのよね、たくちゃん。
かわいいお顔がさらにかわいいよ♪

 ありがとうございます。
 最近、TVがデジタルになってから
 下から当てる照明がさらに強くなりましたね。
 女優さんとか大変みたい(^-^)

でもなんかこの場合、顔の下から懐中電灯をあててる感じに
見えなくもないですけど(笑)

まあ夜にこの顔がぬーーーっと出てきたら
 怖いかもね(^0^)

| しげさん→kukuさんへ | 2009/01/14 08:09 | URL |

まめしばさんへ

 おはようございます。

ちょっとうっとり(?)のたくちゃんの目がかわいい♪

 どうもです♪

こんな風に
「あ!これが好きなんだ!!」って分かるとすごくうれしいよね

 そういう発見がやっぱり楽しいね。
 それぞれ興味を持つのも全然違うし。

それにしても・・・
しげさんも顎のっけたんかい!!(笑)

 のっけましたよ。
 そりゃあできるだけ同じ感覚で試してみないと(^0^)

| しげさん→まめしばさんへ | 2009/01/14 08:11 | URL |

noinさんへ

 おはようございます。

へ~、たくちゃん眩しくないのかなぁ?
でも、下から光を当てた写真もなかなか良いですね☆

 普通は眩しくて逃げるでしょうしね。
 貴重なショットかもしれません。

ケージの上に取り付けたクリップライトなんで
点いても消えても気にしないです(笑
 
 うちもクリップライトがいいなと思ってるけど
 適当な場所が無いんですよ・・・。

時々夜中にトイレへ走るケンケンを追いかけていくと
ほんのり明るいので助かります

 うちは寝るとき、上の写真の照明を
 間接照明的にして寝ています。
 もうちょっと暗いのが欲しいんですけどね。

あ、ちなみに前回の一言コメント
「行けそうもない気がする~」に連れが爆笑してました
この一言コメントが好きで、連れはこっそりチェックしてるらしいですよ

 どうもです。
この一言の方がおもしろい!って
 たまに言われます(^-^)

| しげさん→noinさんへ | 2009/01/14 08:14 | URL |

としぽんさんへ

 おはようございます。

と~ても、遅いご挨拶でスミマセン。
あけまして、おめでとうございます。

 いえいえ、こちらこそすみません。
 今年もどうぞよろしくお願いいたします。

うんうん、バカデミー大賞最高ですよね
家族で大笑いしながら見てました。

 よくあんなバカな映像を集めたなと・・・。
 後は夕日に照らされての集団バンジーも
 笑えます。
 
たくちゃん、スタンドが気に入ったみたいですね
でも、お目目がチカチカしそうなぐらいガン見だよ(^^ゞ

 じーーーと見入ってますからね。
 くらくらすると思うのですが。

よく、怖がらせるのにアゴの下からライトを当てるけど
たくちゃんがしてると と~ても可愛いよ♪

 たくのすけはけっこう図太いのかもしれません。

バナーの、たくちゃん 後光が差してるようだ!!
そんな、たくちゃんを見て なんだかいけそうな気がする~~

 あはは(^-^)

| しげさん→としぽんさんへ | 2009/01/14 08:18 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://pugpugdamasi.blog95.fc2.com/tb.php/564-68da09d3

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

