2017 04123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 06

次回の日記 | PAGE-SELECT | 前回の日記



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

真っ暗は嫌?

(このブログは、パグの「きゅろすけ(黒)」「たくのすけ(フォーン)」の日記です)

おはようございます。

街中でサンタの格好をして仕事している方がおられますが
もしわしがそういう仕事をしないといけない場合は
中途半歩でなく徹底的に楽しんでやろうと思うおとーしゃんです。

(今回の写真も一部関係ないのが入ってます)


201223 (3)

えー、みなさんのところではお留守番のとき、
照明はどうされてますか?

夏はですね、日が長いのであまり気にしてないのですが
冬場の日が短いときなどはわしはどうしても気にしてしまいます。

というのも、お留守番のとき、真っ暗って
なんかかわいそうな気がするんですよね。

まあ、寝てるから大丈夫なんじゃない?という方もおられると
思いますが、わしの気持ち的にどうしても
真っ暗ってのが気になって仕方なかったわけです。

そこで今回通販で買ったのがこちら。


201223(5)

まあ、作りはシンプルで値段も安い(送料込みで2千円弱)のですが
タイマー式のコンセント。
(「リーベックス製 延長コード(1.4m)付きプログラムタイマー PT5」って奴です)

これで時間設定してやれば、ずっと付けっぱなしではなくって
指定した時間帯は照明が付くように設定できるんです。
(うちの場合、これにスタンド照明を付けてやってます)


201223 (4)

きゅろたく本人達にとってはどうでもいいことなのかもしれませんが
これでわしの気持ちはかなり楽になりました。


201223 (2)

ただ問題は設定し忘れた時、かなり焦るだろうなあということ(^-^)
何事も忘れっぽいわしなのでここのところは習慣付くように
気をつけてます。

とまあ、クリスマスイブの日の話題としてどうなんだ?と
思いますが、まあ勘弁してください(^0^)

(最後まで読んでいただきありがとうございます。
 よろしければ下か右上(オレンジ)のランキングバナーを
 ぽちっとお願いします)



にほんブログ村「サブカテゴリー:パグ」に参加しています。
おとーしゃんの気が楽になったのならそれでいいと思うきゅろたくに1クリックを(^-^)
(1日1クリックしていただくと、1票入ります)

みなさんのおかげで好調です。
いつもクリックありがとうございます。

| その他 | 06:34 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

おひさです!
うちも暗くなるときに留守番させるときは、電気を付けて出かけます。
犬は暗くても平気という方もおられますが、暗くなったのに家族が帰ってこない(うちはめったに留守番ないですからねえ)、というのは、心理的にかなりインパクトがあるのではないかと思って。

最後のお写真、すごく可愛い!なかなかこういう写真って撮れませんよね。ワタシもがんばろ!

| kaorin | 2008/12/24 09:59 | URL |

うちは電気はもちろん・・・

テレビまでつけて出ちゃいます^^;あはは

どんだけ 過保護ちっくなんでしょぅ^^;

| のん | 2008/12/24 12:42 | URL |

たくちゃん、みみ、みみ~~

私も朝出かけるときは電気を一箇所つけておきます。消費電力の少ない電球型蛍光灯の部分を・・・
タイマーもいいですね。この時期特に防犯の意味でも良いそうです。暗くなるの、早いですしね~

| モコおやじ | 2008/12/24 15:08 | URL |

ミナモモは置いて行くことがありませんが、
以前飼ってたワンコたちの時は
小さな電気つけて、ラジオ付けてました。
きゅろたくちゃんたちも、やっぱり明るい方がいいのかな!?
急に電気が点いたら、「帰って来た!」
って勘違いしちゃいますかねぇ。

| rima | 2008/12/24 18:00 | URL |

おっと
いきなりオシリ2ショットからとは(笑)
今は便利なものが売っているんですねぇ。
我が家は普段はそんなに遅くまでのお留守番っではなので
電気つけてませんけど、
たまーに遅くなる時はやっぱりつけてあげてるかな。

あ、我が家はただいま年賀状作成に追われております…
いいなあ、しげさん宅はもう余裕ですか!?

| kuku | 2008/12/24 22:08 | URL |

kaorinさんへ

 おはようございます。

おひさです!

 どうもです!

犬は暗くても平気という方もおられますが、暗くなったのに家族が帰ってこない(うちはめったに留守番ないですからねえ)、というのは、心理的にかなりインパクトがあるのではないかと思って。

 そうなんですよ。
 犬の性格によると思うし、自分がそうだったらなんとなく
 嫌だし。まあなかなか難しいところですが、つけてあげて
 ますね。

最後のお写真、すごく可愛い!なかなかこういう写真って撮れませんよね。ワタシもがんばろ!

 きゅろすけがかなりおとなしくなりましたからね。
 最初を思うとこうなるとは思いませんでしたヾ(*´∀`*)ノ

| しげさん→kaorinさんへ | 2008/12/28 10:24 | URL |

のんさんへ

 おはようございます。

うちは電気はもちろん・・・
テレビまでつけて出ちゃいます^^;あはは

 わしはきゅろすけが来た時に最初そうしてました。
 タイマーセットして。
 あとはラジオとかね。

どんだけ 過保護ちっくなんでしょぅ^^;

 いやあ、かわいいですもんね。
 わかりますわかります。

| しげさん→のんさんへ | 2008/12/28 10:25 | URL |

モコおやじさんへ

 おはようございます。

私も朝出かけるときは電気を一箇所つけておきます。
消費電力の少ない電球型蛍光灯の部分を・・・

 うちは付くか消えるかのどっちかしかないので
 別にスタンドを用意してるんですけど、
 もう少し暗めなのが欲しいところなんですよ。
 明るすぎて眩しいときがあるんです。

タイマーもいいですね。この時期特に防犯の意味でも良いそうです。暗くなるの、早いですしね~

 早いですね。
 やっぱり6時半くらいまでは明るくあってほしいです。

| しげさん→モコおやじさんへ | 2008/12/29 09:08 | URL |

rimaさんへ

 おはようございます。

ミナモモは置いて行くことがありませんが、

 あ、家族同伴で移動してる感じですもんね。

以前飼ってたワンコたちの時は
小さな電気つけて、ラジオ付けてました。

 うちもラジオやってました。

きゅろたくちゃんたちも、やっぱり明るい方がいいのかな!?
急に電気が点いたら、「帰って来た!」
って勘違いしちゃいますかねぇ。

 うちの場合、玄関の鍵の音で判断してるみたいで、
 開けたとたん奥のリビングで「出せ出せー」って
 大騒ぎしてますよヾ(*´∀`*)ノ

| しげさん→rimaさんへ | 2008/12/29 09:10 | URL |

kukuさんへ

 おはようございます。

おっと
いきなりオシリ2ショットからとは(笑)

 はいー。なかなかプリチーでしょ?ヾ(*´∀`*)ノ

今は便利なものが売っているんですねぇ。

 ほんと検索するといろんなもんがありますね。

我が家は普段はそんなに遅くまでのお留守番っではなので
電気つけてませんけど、
たまーに遅くなる時はやっぱりつけてあげてるかな。

 そうなんですよね。
 たまにいつもより遅くなると焦ったり。

あ、我が家はただいま年賀状作成に追われております…
いいなあ、しげさん宅はもう余裕ですか!?

 うちは基本的にだいぶ完了。
 あ、そういえばkukuさんのところ、
 名刺に住所が書いてあったような・・・。
 さっそくチェックしてみます!!

| しげさん→kukuさんへ | 2008/12/29 09:13 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://pugpugdamasi.blog95.fc2.com/tb.php/555-4fda76ba

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

