2017 081234567891011121314151617181920212223242526272829302017 10

次回の日記 | PAGE-SELECT | 前回の日記

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

ブブ、ブッ、ブブーーー-

(このブログは、パグの「きゅろすけ(黒)」「たくのすけ(フォーン)」の日記です)

おはようございます。

昔から職場でお世話になっている方が定年なんだと聞くと
ああ、わしも歳をそれだけ取ってしまったんだなあと思うおとーしゃんです。
わしは定年までやるつもりはない。頭と体力的に55歳までかなと。

えー、昨日のマンチェスターU VS ガンバ大阪。
実力差はあったと思うけど、しっかりファイトと思えたし、
見ていておもしろいサッカーだったかなと。
これを見ていた日本のちびっ子諸君。
いつかマンチェスターに勝ってくれーー。


201219-01

さて、みなさんのところのパグさん(わんこさん)は
「ブーーーー」とか「ウーーー」とか「ブブ、ブッ、ブブーーー-」とか
何か考えたり、話してたりしてような声(または音)を出しませんか?


201219-03
きゅろ「きゅろさんはそんな声出さんよ」

きゅろすけはあまり声は出しません。
どっちかというと目や顔で訴える派。
(ご飯のときはわぅわぅ言うけど(^-^)

何か考えてるときとか、少し不満みたいなものを持ってるときは
口が「あぅ!」ってなってきますので
顔を見ればわかります(^-^)


201219-02
たく「たくちゃんはブー言うよ」

たくのすけはしょっちゅう「ウーーーー」とか
「ブブ、ブッ、ブブーーーーー」って
何かしゃべるように言ってます。

あ、声出してると思って見てみると
考え事してるのか
眉が八の字になってることもありますね。

こういうときは「何かあるん?」って聞いてみてますけど
もちろん返事なし(^-^)
まあそれでもコミニュケーションを取ろうとしてるのかなあ
なんて勝手に想像して楽しんでます。

というか「ブブ、ブッ、ブブーーー-」ってのが
かわいくてたまらんです、はい(^-^)

ということで、我が家のわんこもしゃべるゃよという方がいましたら
是非そのかわいさを教えてくださーーーい!

(最後まで読んでいただきありがとうございます。
 よろしければ下か右上(オレンジ)のランキングバナーを
 ぽちっとお願いします)



にほんブログ村「サブカテゴリー:パグ」に参加しています。
おとーしゃん、おかーしゃんとしゃべるのが大好きなきゅろたくに1クリックを(^-^)
(1日1クリックしていただくと、1票入ります)

みなさんのおかげで好調です。
いつもクリックありがとうございます。
スポンサーサイト

| きゅろたく | 06:35 | comments:14 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

タイトルを見て、ぶーぶーはおならのことかと思ってしまった、ふとどきな(?)Kao坊です。
うちもむっちゃくちゃしゃべりますよ~。
よく「ぶーーーー」って言います。何か不満があるときとかね!
あとうれしいときや甘えてるときは「か~か~」みたいな。
興奮してるときは「うんっ、うんっ」(?)声にならない声!?
いや~たまらないですね~。あはは!

| Kao坊@NZ | 2008/12/19 10:30 | URL |

身体を撫でてあげるとブブブ~って言いますよ♪
気持ちいいのかな~っと私も嬉しくなります。

たくちゃんが“ブブブ~”っと言っている時に
思わず返事してしまうしげさんの気持ちよ~くわかります♪
一度でいいから会話してみたいですよね~。

くいしん坊パグだから、食べ物の話ばかりだったりして(苦笑)

| ちず | 2008/12/19 10:36 | URL |

うちもしゃべりますよ~(^-^)/
眠いの?「ブヒ」
寒いの?「ブヒヒ」
好きなの?「ブヒ」
という感じで話しかけるとブヒ語で返事をしてくれます。
「そっか、そっか。良かったねぇ」と普通に会話しちゃってます…(照)
ホント、愛しくてたまりませんデス。

| greendrop33 | 2008/12/20 00:22 | URL |

初めまして(^O^)いつも楽しく拝見させて頂いております。
10年前に愛パグを亡くして以来、もう一度飼いたいと願いつつ、きゅろたくちゃんを眺めて癒されてます!それにしても「考え中のたくちゃんの眉が八の字に」とありましたけど、パグ好きならウチの子もですぅ!と思う程度ですが、他の方々にしてみたら「眉…ってどの辺のこと??」って感じですよね(笑)
ではではこれからも楽しみにしてま―す!

| あゆみ | 2008/12/20 11:31 | URL |

よく「ぷ~~」って言ってます。
オナラなんですけど。(汗

さいきん、散歩の量が足らなくて
ストレスがたまってるんでしょうか
キーキー言って起こることが増えましたね。

遠近法ででかくなってるたくちゃんが凄いですね。

| 熊 | 2008/12/20 11:41 | URL |

始めまして、いつもブログ拝見させて頂いてます。
初コメントのいそままです。
うちはママパグの方は「ゴワァーン」と言うのがご飯に聞こえます。
それからパパパグは私が居なくらるとドアの前で
鼻にかけた声で「クワァークァーン」これがおかーさーんと
聞こえちゃう ヘヘ(単なる親ばか)
いつもは やっぱりブーブー言ってますね。
これからもよろしくお願いします。

| いそまま | 2008/12/21 08:36 | URL |

あるあるネタですね(笑)
はい、我が家もあるあるですよ~♪

ご飯時に待ちきれないと「グァ~ン!」って催促しますし
「いつか喋るんじゃないか」と期待してます(無いと思うけど…)

| noin | 2008/12/21 11:36 | URL |

kao坊@NZさんへ

 おはようございます。

タイトルを見て、ぶーぶーはおならのことかと思ってしまった、ふとどきな(?)Kao坊です。

 いえいえ、いろいろ想像していきましょう!(^-^)

よく「ぶーーーー」って言います。何か不満があるときとかね!

不満表明してるときもかわいいですよね。

あとうれしいときや甘えてるときは「か~か~」みたいな。
興奮してるときは「うんっ、うんっ」(?)声にならない声!?
いや~たまらないですね~。あはは!

 かーかー??
 うーん、どんなんだろう。気になるーー。

| しげさん→kao坊@NZさんへ | 2008/12/26 08:26 | URL |

ちずさんへ

 おはようございます。

身体を撫でてあげるとブブブ~って言いますよ♪
気持ちいいのかな~っと私も嬉しくなります。

 鼻を鳴らしますよね。
 癒しのサウンドです(^-^)

たくちゃんが“ブブブ~”っと言っている時に
思わず返事してしまうしげさんの気持ちよ~くわかります♪
一度でいいから会話してみたいですよね~。

言葉では無理そうなので、なんとか感覚でがんばる
 しかないですね。

くいしん坊パグだから、食べ物の話ばかりだったりして(苦笑)

 ありえそう(^0^)

| しげさん→ちずさんへ | 2008/12/26 08:28 | URL |

greenndrop33さんへ

 おはようございます。

うちもしゃべりますよ~(^-^)/

 お、やっぱりそうですかあ。

眠いの?「ブヒ」
寒いの?「ブヒヒ」
好きなの?「ブヒ」
という感じで話しかけるとブヒ語で返事をしてくれます。

 反応が返ってくるってすごくうれしいですよね。

「そっか、そっか。良かったねぇ」と普通に会話しちゃってます…(照)
ホント、愛しくてたまりませんデス。

 いやあ、犬を飼ってない方からしたら???かも
 しれないけど、飼うと思わずなってしまいますよね。

| しげさん→greenndrop33さんへ | 2008/12/26 08:29 | URL |

あゆみさんへ

 おはようございます。

初めまして(^O^)いつも楽しく拝見させて頂いております。

 はじめまして。いつもありがとうございます。

10年前に愛パグを亡くして以来、もう一度飼いたいと願いつつ、きゅろたくちゃんを眺めて癒されてます!

 そうですかあ、写真、動画だけでも
 癒されていってくださいね。

それにしても「考え中のたくちゃんの眉が八の字に」とありましたけど、パグ好きならウチの子もですぅ!と思う程度ですが、他の方々にしてみたら「眉…ってどの辺のこと??」って感じですよね(笑)

 たぶん感覚的に飼ってる人とそうでない人とは
 全然違うと思いますよ。
 まさか自分がそういう感じになるとは前は思っても
 みなかったですし。

ではではこれからも楽しみにしてま―す!

 今回はコメントありがとうございました。
 今後もよろしくお願いいたします。

| しげさん→あゆみさんへ | 2008/12/26 08:32 | URL |

熊さんへ

 おはようございます。

よく「ぷ~~」って言ってます。
オナラなんですけど。(汗

 ( ゚∀゚)アハハ
 うちはたくのすけが歩きながらブブッってします。

さいきん、散歩の量が足らなくて
ストレスがたまってるんでしょうか
キーキー言って起こることが増えましたね。

 ああ、そうですかあ。
 けっこう歩く量は多いんですか?

遠近法ででかくなってるたくちゃんが凄いですね。

 いやあ、これがかなり大きくなってるんですよ。
 まだきゅろすけのほうが大きいですが
 遠近法だけではないみたいですヾ(*´∀`*)ノ

| しげさん→熊さんへ | 2008/12/28 10:18 | URL |

いそままさんへ

 おはようございます。

始めまして、いつもブログ拝見させて頂いてます。
初コメントのいそままです。

 はじめまして。
 コメントありがとうございます。

うちはママパグの方は「ゴワァーン」と言うのがご飯に聞こえます。

 おお、ご飯のときに言うってことですよね?

それからパパパグは私が居なくらるとドアの前で
鼻にかけた声で「クワァークァーン」これがおかーさーんと
聞こえちゃう ヘヘ(単なる親ばか)

 いやいや、親ばかけっこう!
 そのくらい愛がないとねー。

いつもは やっぱりブーブー言ってますね。
これからもよろしくお願いします。

 はい、ぼちぼちよろしくお願いいたしまーーす。

| しげさん→いそままさんへ | 2008/12/28 10:20 | URL |

noinさんへ

 おはようございます。

ご飯時に待ちきれないと「グァ~ン!」って催促しますし
「いつか喋るんじゃないか」と期待してます(無いと思うけど…)

 パグ言葉では毎日なんかしゃべってるんでしょうね。
 やっぱ翻訳こんにゃくが欲しい!

| しげさん→noinさんへ | 2008/12/28 10:21 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://pugpugdamasi.blog95.fc2.com/tb.php/553-8d6ec02e

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

