2017 04123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 06

次回の日記 | PAGE-SELECT | 前回の日記

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

ダイレクトキャッチ

(このブログは、パグの「きゅろすけ(黒)」「たくのすけ(フォーン)」の日記です)

おはようございます。

昨日の「相棒」で、元特命係の亀山~!とイタミンの絡みに
かなりうるうるきてしまったおとーしゃんです。
まあ賛否両論ありますが、今後も相棒を見守ります。

さて、今日は内容がもろうんPネタなので
食事中の方は食事後にどうぞ(^-^)


201218-01

さて、みなさんは、我がわんこさんが道でうんPするとき、
ダイレクトでキャッチされますか??
(あ、もちろんティッシュとかは使ってですけどね)


201218-02

いやあですね、ここ最近、散歩しているわんこのうんPを
キャッチされてる方を複数みかけたもんで。

自分の場合はしませんね。
きゅろたく二人を散歩させてるのもありますし、
まあ、後でちゃんととればいいかなと。

ちなみに相方はたまにキャッチするとのこと。


201218-03

それで考えてみたんですけどね、
まあパグくらいの小さめのわんこなら、
出てくるブツもそんなに大きくないと思うんですけど、
柴犬とかの中型以上になるとやっぱりキャッチのときずっしり来るんでしょうねえ・・・・。
もっと大きいレトリバーだとか、バーニーズとか、
うーーーん、破壊力はかなりのもんがありそうですね。

って、なんだかどうでもいいような話になってきてますが、
つまりですね、キャッチしてる人ってなんか尊敬します。
理由はうまく表現できないけどとにかく尊敬。

だって、出てきてるブツを直にキャッチですよ。

うーーーーーーーーーーん、
愛だな、愛(^-^)
(「 下に落とすと取るのがめんどくさいんじゃないの?」とかのコメントはしないでーー)

まあ、ふとどうでもいいことを散歩中に思ったので書いてみましたが
さてみなさんはいかがでしょうか?(^0^)

(最後まで読んでいただきありがとうございます。
 よろしければ下か右上(オレンジ)のランキングバナーを
 ぽちっとお願いします)



にほんブログ村「サブカテゴリー:パグ」に参加しています。
たくさん食べてうんPもりもりのきゅろたくに1クリックを(^-^)
(1日1クリックしていただくと、1票入ります)

みなさんのおかげで好調です。
いつもクリックありがとうございます。
スポンサーサイト

| 散歩 | 06:38 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

こんばんわ(*^ー^*)ノ
うんPしている、たくちゃんもキュートでした 笑

ajiはダイレクトではキャッチしないです。。。
だって、キャッチしそこねたら手についちゃうもの(TДT)
出先だと、水道がなかったりするし。。。
一度、地面に落ちたヤツを拾いマス

でも、うちの旦那ちゃんはダイレクトですよ~^^;
キャッチしている格好がなんか、、、可笑しくて
見てると( ´艸`)ププッ って いつも笑ってしまいます

キャッチした後は、今日のは硬いとか柔らかいとか...
チェックしてます。。。
やはり、しげさんの言うとおり「キャッチ」=「愛」なのかもしれないですね~☆

| aji-chan | 2008/12/18 22:09 | URL |

古閑美保は、はるな愛よりオッサン度高いでしょう。大迫たつ子もびっくりなゴルファー・・・。
ハニカミ王子の対抗馬は女子にはでませんかねぇ~~~残念!!
「ひまかっ?」ファンの中日ママ。昨夜は相棒ビデオ撮りし、家事全般すませたあと中日抱っこでビデオ再生・・・えええっっ??!!!!!はい、設定ミス・・・・・
はぁ~~再放送待機中。(水戸黄門好きのお婆さんと一緒です♪)
ネット被りたくちゃんが、かわいくてかわいくて!!
この無防備な生き方が出来たなら・・・室伏に突撃できたんだろうなぁ~~~~・・・オダジョーにも、なぁ~~。

| 中日ママ | 2008/12/19 01:21 | URL |

こんにちは*
お久しぶりです。

相棒、私もうるうるきちゃいました~(><)
これからあの二人の喧嘩が見られないのかと思うと
寂しくなっちゃいます。
あのおバカなやりあいが楽しみだったのに・・・
張り合う相手のいなくなった伊丹さんに注目です!

私はダイレクトキャッチ派です*
というか道具遣ってもダイレクトキャッチと呼んでいいのでしょうか??
取っ手の着いた網を使ってるんですよ~。

でも確かに、ずっしりくることには変わりありませんね。
逆に、一度地面に落としてしまうと、
一掴みでは取り切れなかったりしますよ(笑)

お家によってやり方が違うのって面白いですね~。

| 千夏 | 2008/12/19 02:40 | URL |

ウンPをしている時のワンコってなんであんなに可愛いんでしょうね~♪
たくちゃん超プリティーですv-218

私は、ダイレクトキャッチはしません。
っというか、我が家のひめはとっても怖がりな為、
ウンP中に手を差し出したりなんかしたら、途中で止まります(苦笑)
シーやウンをしている時は、少し離れて(そばにはいますよ)終わるまで待ちます。
終わったら「いいこね~」っとヨシヨシしてから
ティッシュ+ビニール袋で取るようにしています。

ウンP中に、自転車やバイク、他のわんこが通っても止まります(苦笑)

| ちず | 2008/12/19 10:29 | URL |

ふふ♪

うんP話大好きです~  って小学生か!
ダイレクトキャッチすると地面がよごれないので良いですね。しかしうちはスタンバイしてからスルのが早すぎて絶対間に合いません。。「エチケットフンフン」なる虫取り網みたいな便利なグッズも売られていますが、ワタクシのうちではもっぱらポイ太くんを愛用中です。

相棒では米沢さんファンです。。来年映画をやるそうなのですが、観に行くべきか、非常に迷っているところであります。。

| モコおやじ | 2008/12/19 14:15 | URL |

aji-chanさんへ

 こんにちは。

こんばんわ(*^ー^*)ノ
うんPしている、たくちゃんもキュートでした 笑

 顔が余計に「困り顔」になるので
 わしは大好き。たくのすけは見られて迷惑なんだろうけど。

ajiはダイレクトではキャッチしないです。。。
だって、キャッチしそこねたら手についちゃうもの(TДT)

 あの「ぴとっ」とした感触はねえ・・・・(^-^)

出先だと、水道がなかったりするし。。。
一度、地面に落ちたヤツを拾いマス

無理やり地面でこすったりしても
 ニオイが取れませんしね。

でも、うちの旦那ちゃんはダイレクトですよ~^^;
キャッチしている格好がなんか、、、可笑しくて
見てると( ´艸`)ププッ って いつも笑ってしまいます

 おお、男前ですなあ(^0^)

キャッチした後は、今日のは硬いとか柔らかいとか...
チェックしてます。。。
やはり、しげさんの言うとおり「キャッチ」=「愛」なのかもしれないですね~☆

うちも拾ったときに感触確かめますね。
 健康状態も要チェックです!

| しげさん→aji-chanさんへ | 2008/12/24 12:34 | URL |

中日ママさんへ

 こんにちは。

古閑美保は、はるな愛よりオッサン度高いでしょう。大迫たつ子もびっくりなゴルファー・・・。
ハニカミ王子の対抗馬は女子にはでませんかねぇ~~~残念!!

 古閑美保、かなりぶっ飛んでますね。
 トークもできるしなかなかの才女(?)だと
 思われます。

「ひまかっ?」ファンの中日ママ。昨夜は相棒ビデオ撮りし、家事全般すませたあと中日抱っこでビデオ再生・・・えええっっ??!!!!!はい、設定ミス・・・・・
はぁ~~再放送待機中。(水戸黄門好きのお婆さんと一緒です♪)

 あのー、もし見たかったらですね、
 右のメールフォームから連絡いただければ・・・。

ネット被りたくちゃんが、かわいくてかわいくて!!
この無防備な生き方が出来たなら・・・室伏に突撃できたんだろうなぁ~~~~・・・オダジョーにも、なぁ~~。

 あはは(^-^)
室伏たくのすけですが、胸回りがさらにむちむちに
 なってきました!

| しげさん→中日ママさんへ | 2008/12/24 12:36 | URL |

千夏さんへ

 こんばんは。
 お元気にしてますか?

これからあの二人の喧嘩が見られないのかと思うと
寂しくなっちゃいます。
あのおバカなやりあいが楽しみだったのに・・・

 はい、かなり小学生ですよねー。

張り合う相手のいなくなった伊丹さんに注目です!

 イタミンの今後はほんと楽しみ。
 人気ありますねヾ(*´∀`*)ノ

私はダイレクトキャッチ派です*
というか道具遣ってもダイレクトキャッチと呼んでいいのでしょうか??
取っ手の着いた網を使ってるんですよ~。

 いいですいいです。
 わしはそんな余裕ないですね。
 じっと待ちますヾ(*´∀`*)ノ

でも確かに、ずっしりくることには変わりありませんね。
逆に、一度地面に落としてしまうと、
一掴みでは取り切れなかったりしますよ(笑)

 地面にじっとりくっつくとね、
 それをふき取るのがけっこう面倒かな。

お家によってやり方が違うのって面白いですね~。

 お犬さんの性格や行動にもよるのかもしれませんね。

| しげさん→千夏さんへ | 2008/12/24 23:25 | URL |

ちずさんへ

 こんばんは。

ウンPをしている時のワンコってなんであんなに可愛いんでしょうね~♪
たくちゃん超プリティーです

 顔が「見ないで」って感じになりますからね。
 恥ずかしいって感情があるのがおもしろいです。

私は、ダイレクトキャッチはしません。
っというか、我が家のひめはとっても怖がりな為、
ウンP中に手を差し出したりなんかしたら、途中で止まります(苦笑)

 あららー。びびりさんなんですね。

シーやウンをしている時は、少し離れて(そばにはいますよ)終わるまで待ちます。

 よっしゃ、見といてやる!って感じですか?ヾ(*´∀`*)ノ

ウンP中に、自転車やバイク、他のわんこが通っても止まります(苦笑)

 うるさいよー、気が散るよーって顔します?
 うんPも大変ですねヾ(*´∀`*)ノ

| しげさん→ちずさんへ | 2008/12/24 23:28 | URL |

モコおやじさんへ

 おはようございます。

うんP話大好きです~  って小学生か!

 あはは(^-^)

しかしうちはスタンバイしてからスルのが早すぎて絶対間に合いません。。

電光石火系ですかぁ(^0^)
うちは時間あるんですが、動くことが多いので
 無理はしません。

「エチケットフンフン」なる虫取り網みたいな便利なグッズも売られていますが、ワタクシのうちではもっぱらポイ太くんを愛用中です。

 我が家もポイ太くんを使ってます。
 買うときは大量に買ってますよん(^-^)

相棒では米沢さんファンです。。来年映画をやるそうなのですが、観に行くべきか、非常に迷っているところであります。。

わしは見に行くつもりです。
 まあうまいことテレビ朝日にやられてます。

| しげさん→モコおやじさんへ | 2008/12/26 08:24 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://pugpugdamasi.blog95.fc2.com/tb.php/552-0267e09f

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

