2007 02123456789101112131415161718192021222324252627282930312007 03

次回の日記 | PAGE-SELECT | 前回の日記

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

やればできるもん

(このブログは、パグの「きゅろすけ(黒)」「たくのすけ(フォーン)」の日記です)

おはようございます。

急いでいるときに限ってコンタクトが目にうまくはいらず
涙と鼻水が出てきてしまい、時間をロスするおとーしゃんです。

えー、最近は夜の散歩に切り替えて、
寒い中連れて行ってるのですが、
ここのところある変化が見られます。

(すみません、画像は直接関係ないです)


201217

たくのすけ(左)なんですが、前までは
「前へ前へ!」とかなりぐいぐい行ってしまってたんですが、
ここのところ、わしの右横(どっちかというと右斜め後ろかな)に
くっついて歩くことが多くなってきました。

(よく見てると、しっことかうんPを済ますまでは
 少し慌てて前に出てる感じあり)


201217 (2)

たくのすけの場合、次男坊ということもあって、
きゅろすけのときほど小さいときにちゃんと
散歩のトレーニングをしてなかったので
覚えが悪かったんですよね。

ただ、やはりそれではいけないということで
根気よく、前に出てはいけないとリードを引っ張ったりして
教えてきました。

やっとそれなりに覚えてくれたんだなと思うと
やっぱりうれしいです。

ちなみにきゅろすけはほぼ左横にくっついて歩いてくれてますよ。
ちゃんとリードがJの字になってますし(^-^)


201217 (4)

なので、調子がいいときは二人が右左でええ子に歩いてくれるので
それを見てるだけでうれしくなって
「きゅろさん、ええ子じゃねえ」とか
「たくちゃんもええ子」って思わずぼそぼそ言いながら歩いてしまってます(^-^)

あ、でも、いい匂いを発する電信柱やコーナー、
他のわんこを見かけたりすると
その、ええ調子もぐだんぐだんになってしまうことがあるのが
たまにキズかなあ(^-^)

まあ、なんだかんだと言いながらも
だいぶ散歩が楽になったことは、
ほんとうれしいもんです。

(最後まで読んでいただきありがとうございます。
 よろしければ下か右上(オレンジ)のランキングバナーを
 ぽちっとお願いします)



にほんブログ村「サブカテゴリー:パグ」に参加しています。
散歩が上手になりつつあるたくのすけに1クリックを!
(1日1クリックしていただくと、1票入ります)

みなさんのおかげで好調です。
いつもクリックありがとうございます。
スポンサーサイト

| 散歩 | 06:35 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

こんにちわぁ~
すっかり、ご無沙汰しちゃってすみません。

ご無沙汰している間にHNを『りき坊』から
呼ばれなれてる『なかちゃん』に変わりました
名前変わりましたが、これからもりき共々
ヨロシクおねがいしま~す

ウチも夜散歩です。海中電灯片手に。
お散歩でうんPするまでは
オシリをプリプリ早足ですよぉ~
出すもの出せば、なんなく横について歩き始めるかな。
そうすると、アタシも
「オリコウ~さんね~♪上手に歩けるね~♪」って
暗闇で褒めまくってますよ。

誘惑ゾーン(電柱etc)はグィ~って引っ張られますよぉ~

多頭散歩だとグィ~って引っ張られると大変ですよね・・・


| なかちゃん | 2008/12/17 10:36 | URL |

きゅろたっ君たちは、本当に愛情をいっぱい貰って生活してるから
どの場面の写真を見ても、本当に良い表情をしてるよね~!
このたっくんのドアップ、横顔もスゴク良いな~~!
ちょこんとの安心しきった、まったり幸せきゅろさんに癒されます。

| おばば | 2008/12/17 20:46 | URL |

たくちゃん偉いですね。
トレーナーさんに教えてもらったり根気よく教えてもうちのは覚えてくれません。
私とふたりだと、特に前に前に行こうとして、冬場でもハァハァ言いながらお散歩してます。
もっと私も頑張ってみますね。

| 田澤 | 2008/12/18 02:55 | URL |

きゅろちゃんは、お利口さんですね♪
たくちゃんも、日々成長している感じですね。

うちのひめは、怖がりさんだからか、ほとんど前を歩いたりはしません。
だいたい横か、若しくは斜め後ろ(苦笑)
この斜め後ろってのが結構困るんです。
ひめの様子が見えないし、蹴りそうになる(汗)
前においでっと少しリードを引っ張ると前に来るんだけど
いつの間にかやはり、斜め後ろ(笑)困ったものです。

あっでも、素敵な匂い(?)を見つけると
私を追い越して、匂いの所へ歩いて行きますが(苦笑)

| ちず | 2008/12/19 10:34 | URL |

なかちゃんさんへ

 こんばんは。

ご無沙汰している間にHNを『りき坊』から
呼ばれなれてる『なかちゃん』に変わりました
名前変わりましたが、これからもりき共々
ヨロシクおねがいしま~す

 一瞬、誰かわかりませんでしたよー(^-^)
はい、これからもよろしくお願いします。

ウチも夜散歩です。海中電灯片手に。

 うちは二頭引きなんで反射するやつを
 たすき掛けしてます。

お散歩でうんPするまでは
オシリをプリプリ早足ですよぉ~
出すもの出せば、なんなく横について歩き始めるかな。

 やっぱり落ち着くんですかね。

そうすると、アタシも
「オリコウ~さんね~♪上手に歩けるね~♪」って
暗闇で褒めまくってますよ。

 思わず声に出してしまいますよね。
 なんか上から見てると応援したくなるんですよ。

誘惑ゾーン(電柱etc)はグィ~って引っ張られますよぉ~

 ( ゚∀゚)アハハ
 一緒ですね。

多頭散歩だとグィ~って引っ張られると大変ですよね・・・

 おとなしいときはいいんですけどね、
 ぐいっと引っ張られると大変でーーす(ノ∀`)アチャー

| しげさん→なかちゃんさんへ | 2008/12/23 21:48 | URL |

おばばさんへ

 こんばんは。

きゅろたっ君たちは、
本当に愛情をいっぱい貰って生活してるから
どの場面の写真を見ても、本当に良い表情をしてるよね~!

 写真を撮ってるわしの顔がにこにこしてるからかも
 しれませんね。

このたっくんのドアップ、横顔もスゴク良いな~~!

 横顔じーーっと見てるとなんだか惚れぼれしてきます。
 きゅろたくにぞっこんですヾ(*´∀`*)ノ

| しげさん→おばばさんへ | 2008/12/23 21:50 | URL |

田澤さんへ

 こんにちは。

トレーナーさんに教えてもらったり根気よく教えてもうちのは覚えてくれません。

 うちもずっと覚えてくれなかったので
 半分諦めてたんですけどね。
 なんかのきっかけがあったんだと思います。

私とふたりだと、特に前に前に行こうとして、冬場でもハァハァ言いながらお散歩してます。
もっと私も頑張ってみますね。

 ふと、いい方向にいくかもしれませんし、
 頑張って下さいね。

| しげさん→田澤さんへ | 2008/12/24 12:29 | URL |

ちずさんへ

 こんにちは。

たくちゃんも、日々成長している感じですね。

 心身ともに成長しまくってまーーす(^-^)

この斜め後ろってのが結構困るんです。
ひめの様子が見えないし、蹴りそうになる(汗)

 うちも当たりそうになりますが、
 いい感じで距離感とってくれるので
 ほぼ大丈夫です。

前においでっと少しリードを引っ張ると前に来るんだけど
いつの間にかやはり、斜め後ろ(笑)困ったものです。

 でも後ろか横でちゃんと歩くのが飼い主と飼い犬の関係から
 したらベストだと思いますよ。

あっでも、素敵な匂い(?)を見つけると
私を追い越して、匂いの所へ歩いて行きますが(苦笑)

 あはは(^-^)一緒ですね。

| しげさん→ちずさんへ | 2008/12/24 12:31 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://pugpugdamasi.blog95.fc2.com/tb.php/551-d7c5bc3d

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

