2017 031234567891011121314151617181920212223242526272829302017 05

次回の日記 | PAGE-SELECT | 前回の日記



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

きれいになるのを見守ります

(このブログは、パグの「きゅろすけ(黒)」「たくのすけ(フォーン)」の日記です)

おはようございます。

サッカーのクラブワールドカップへの日本テレビの力の入れようには
感服するが、来年日本開催でなくなったときの「落差」が
どうなるのかどうしても気になるおとーしゃんです。
2009,2010年はUAE開催です

えー、今日は午前中、整体&買い物に行って
帰ってきてきゅろたくの散歩に行ったあと、
家の中掃除をしました。


201213 (2)
「おかーしゃん、何しよるん?」

いつもはしない行動を不思議そうに見る二人。


201213 (3)
たくちゃん、舐めたらいけんよ。

あ、もちろんわしも掃除してます。
今回は1階の外の窓ふき、玄関ふきを担当。


201213 (4)
きゅろ「おとーしゃん、がんばってね」

外から拭いているのを見つけると、
気になって覗きにきます。


201213 (5)
わしのことはええけん、おかーしゃんの応援をしっかりしんさい。


201213 (6)
たく「たくちゃんも見にきたよー」

外まわりはこういうときでないと普段はしませんからね。
気合い入れて窓ガラスを拭くとぞうきんは一気に真黒になりますね。


201213(7)
当分の間、あちこち着いてきていましたが
最後の方は「もういいや」って感じでのんびり。
特にきゅろすけは眠くなったのか全く興味もたなくなりました。

普段は掃除をほとんどしないわしですが、
一度やり始めると、汚れって気になって仕方なくなります。
(いつもは相方がやってくれてます。ありがとう!)

今日は1階だけだったので、明日は2階の掃除がんばります!!
(最後まで読んでいただきありがとうございます。
 よろしければ下か右上(オレンジ)のランキングバナーを
 ぽちっとお願いします)


にほんブログ村「サブカテゴリー:パグ」に参加しています。
毛がたくさん舞っててちょっとごめんねと思っているかもしれないきゅろたくに1クリックを(^-^)
(1日1クリックしていただくと、1票入ります)

みなさんのおかげで好調です。
いつもクリックありがとうございます。

| きゅろたく | 16:24 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

しげさん宅ではもう大掃除開始ですか?
我が家も始めなくては…
片付けなくちゃいけないところも
たっくさんあるし。
ああ、年末ですねぇ。
ワンコの手も借りられたらいいのに。

| kuku | 2008/12/13 23:54 | URL |

もう始めてるんですね~!
確かに年末なんてあっという間だから
早め早めにやった方が後が楽なんだろうけど・・・
ついつい後回しにしちゃいます★(^^;

| みちっくす | 2008/12/14 00:27 | URL |

ちゃんと大掃除されてるんですね~!それもしげさんも参加とは!うちの旦那も見習ってほしいです。。。
大掃除って結構体力いりますからね~。。。

| さくらママ | 2008/12/14 15:07 | URL |

kukuさんへ

 こんにちは。

しげさん宅ではもう大掃除開始ですか?

 年末相方が実家に戻る予定だし、
 わし一人ではたぶんやらんし(^-^)

ああ、年末ですねぇ。
ワンコの手も借りられたらいいのに。

まあ、見守ってくれて邪魔しなければ
 それでオッケー!

| しげさん→kukuさんへ | 2008/12/16 12:52 | URL |

みちっくすさんへ

 こんにちは。

もう始めてるんですね~!

 ええ、今やっておかないと後は時間なくて
 できそうにないので。

早め早めにやった方が後が楽なんだろうけど・・・
ついつい後回しにしちゃいます★(^^;

 まあ、年賀状も同じようなことで・・・。
 ああ、準備しないとなあ(^-^)

| しげさん→みちっくすさんへ | 2008/12/16 12:53 | URL |

さくらママさんへ

 こんにちは。

ちゃんと大掃除されてるんですね~!

 まあ窓とかが中心なんですけどね。
 ぼちぼちしないと。一気は体力気力的に無理-!

それもしげさんも参加とは!
うちの旦那も見習ってほしいです。。。

 まあ普段何もしないので
 たまには少しくらいしないと相方にぶち怒られます。

大掃除って結構体力いりますからね~。。。

 だるーーんって来ますね(^-^)

| しげさん→さくらママさんへ | 2008/12/16 12:55 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://pugpugdamasi.blog95.fc2.com/tb.php/548-896647dc

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

