2017 04123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 06

次回の日記 | PAGE-SELECT | 前回の日記

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

インターホン越しに

(このブログは、パグの「きゅろすけ(黒)」「たくのすけ(フォーン)」の日記です)

おはようございます。

腕に注射されるときは、針をじーーーっと見て
「痛くないぞ」と気合いをいれるおとーしゃんです。
おけつへの注射は気合いと言うより覚悟だな・・・。

えー、昨日も12月にしては暖かく、
今日もなんだか暖かいみたいですね。
寒がりのわしにとってはありがたい日が続いております。


(今回は写真はほぼ関係ありません)

さてさて、ある日の夜のこと。
その日は風の強いかなり冷える夜でした。


201211 (2)

ピンポーン!

「お?」

インターホンに出てみると、いつもの宅配のおっさん。

きゅろたくが「あー、誰か来たー!」と喜んで
玄関に行ってしまうので、それを阻止しようとしていると、

インターホンからなにやら聞こえてきます。


201211 (3)

ん?んんん???

きゅろたくを「はい、こっちだよー」と相方がなだめすかしているとき、
かすかに聞こえてきたその声は

「さぶっ!(寒っ)。
 あーーーー、さぶっ、さぶさぶさぶさぶさぶっ!」

インターホンを付けたままにしていたので
(自動オフなんで切ってなかった)
おっさんの耐える声が丸聞こえ。

なんだかおかしくなりながらも玄関に向かってみると
確かに玄関越しに
「うーーー、さぶっ!
 おーーー、さぶっ!」

と聞こえます(^0^)


201211(4)

おっさん、サインをもらった後は逃げるように
帰って行きましたが、そのときも
「さぶさぶさぶさぶさぶっ!」と言ってました(^-^)

おっさんが帰った後、もちろん相方と爆笑。
「さぶっ!」って言っとったねえ!と
すごく盛り上がってしまいました。

以来、宅配が来ると
「さぶっのおっさんじゃった?」と
気になるようになりました。

まあ、寒い中、ああやって働いてくれる人がおるけん、
いろんな物が安く買えたりするので
笑うのはどうかなあと思いつつも、
笑ってしもうてほんと、おっさん、すんません。
だっておもろすぎですもん(^-^)

おっさん、今後も楽しい(?)配達よろしく!!

(最後まで読んでいただきありがとうございます。
 よろしければ下か右上(オレンジ)のランキングバナーを
 ぽちっとお願いします)



にほんブログ村「サブカテゴリー:パグ」に参加しています。
おやつをどんどん宅配して欲しいきゅろたくにクリックを!
(1日1クリックしていただくと、1票入ります)

みなさんのおかげで好調です。
いつもクリックありがとうございます。
スポンサーサイト

| その他 | 06:31 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

あはは!ありますよねぇ~
誰にも見られていない聞かれていないと思って
いたのが、すっかりバレちゃっているコトって。
にしても宅配便の方は、よっぽど寒かったの
でしょうね~
さぶっ、さぶさぶさぶさぶさぶっ!って・・・
しげさん宅へ配達しているわずかな時間に
いったい、何連発されたんでしょう?(笑)

| 2豆の局 | 2008/12/11 11:40 | URL |

私は、自動車教習所の実体験を思い出しました。
無線で支持されているときに、むこうにも音が聞こえていると
思わなかったので、
「右よし、左よし、天気良ーし 顔も良ーし♪」
と、大声で確認していたら、注意されました。

油断大敵ですね。(>_<)

ところで、余談ですが
きゅろさん、フケはでますか?
黒いので チョットお聞きしたくて。
うちにも黒パグが一匹いるので、気になるんですよね。
チビなのに、足が凄いフケだらけで。

| 番チョー | 2008/12/11 12:19 | URL |

外で仕事をする方には厳しい季節になりますわ~~!
夏は汗だらだらで、雨でも雪でも、休み無しやもんな~!
分かってご苦労さんです、って云うけど可笑しいね。
それがおっさんの仕事やから頑張ってや。
家に来てくれる宅配兄ちゃんの独り言は聞いたことないな~~。
きゅろたっくん達は何時も暖かくしてもらって幸せだね。

| おばば | 2008/12/12 08:40 | URL |

2豆の局さんへ

 おはようございます。

誰にも見られていない聞かれていないと思って
いたのが、すっかりバレちゃっているコトって。

 「あっ!」と気がついたときの恥ずかしい感じは
 何とも言えません・・・。

さぶっ、さぶさぶさぶさぶさぶっ!って・・・

 確かにあの日は身にしみる寒さでしたから
 ああでもいわなければ仕事できなかったのでしょうね。

しげさん宅へ配達しているわずかな時間に
いったい、何連発されたんでしょう?(笑)

 かなり言ってました。
だから耳に残ってしまったんでしょうヾ(*´∀`*)

| しげさん→2豆の局さんへ | 2008/12/16 08:23 | URL |

番チョーさんへ

 おはようございます。

無線で支持されているときに、むこうにも音が聞こえていると
思わなかったので、
「右よし、左よし、天気良ーし 顔も良ーし♪」
と、大声で確認していたら、注意されました。

 (゚^∀^゚)゚。ブハハハハハハハハ !!
 やっぱり番チョーさんおもしろいわー。

ところで、余談ですが
きゅろさん、フケはでますか?

 出ます。

黒いので チョットお聞きしたくて。
うちにも黒パグが一匹いるので、気になるんですよね。
チビなのに、足が凄いフケだらけで。

 うちの場合は普段は出ないタイプみたいです。
 緊張したり興奮すると出るタイプ。

 皮膚にいいサプリとかもあるので
 試しに買ったり、お医者さんにご相談してもいいかも
 しれません。アレルギーあるかもしれませんしね。

| しげさん→番チョーさんへ | 2008/12/16 08:26 | URL |

おばばさんへ

 おはようございます。

夏は汗だらだらで、雨でも雪でも、休み無しやもんな~!

 外仕事は大変です。
 自然が相手ですから。

家に来てくれる宅配兄ちゃんの独り言は聞いたことないな~~。

 今度耳を澄ましてみては?
 何か聞こえてくるかもしれませんよヾ(*´∀`*)ノ

きゅろたっくん達は何時も暖かくしてもらって幸せだね。

 留守番も多いし、
 寒くなりすぎるのだけはかわいそうなので。

| しげさん→おばばさんへ | 2008/12/16 08:28 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://pugpugdamasi.blog95.fc2.com/tb.php/547-a39ff756

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

