2017 081234567891011121314151617181920212223242526272829302017 10

次回の日記 | PAGE-SELECT | 前回の日記



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

お祓い

(このブログは、パグの「きゅろすけ(黒)」「たくのすけ(フォーン)」の日記です)

おはようございます。

キリン・ストロング7のがっつりぶりに
やられっぱなしのおとーしゃんです。
あれは来るねー!(^-^)

えー、前回、前々回とBBQの様子をお伝えしましたが
いかがでしたでしょうか?
やっぱりまたーりわいわいできるってのはいいですね。

さて、そんなBBQ開催の日、こんな場所に寄ってから
rimaさん家に行きました。


201204 (2)
はい、これがそんな場所。

神社でございます。


201204 (3)
はい、なにやら珍しい駐車スペースですね。


201204 (4)
ここは速谷神社と申しまして、
交通安全ではかなり有名な神社です。
速谷神社のHPはこちら
(広島の方は新車買ったら行くこと多いですよね。
 特に若葉マークの方は行くだけで大緊張かもしれませんね(^-^))

実は先日、前の軽自動車が11万キロを超えてお釈迦になってしまい、
中古の軽自動車を購入したんです。(前の写真の白い車がそうです)

今回の軽は相方名義なので
相方が是非お祓いをしたいということでやってまいりました。


201204 (5)
受付で名前や住所、ナンバーなどを告げ、
まずは本殿で人のお祓い。


201204 (6)
次に、車をお祓い。

ボンネットとドアを全部開放して
車の中まで隅々お祓いしてもらいます。


201204 (7)
おー、ありがたやありがたや。

え?きゅろたくはどこにいるかって?
リードでつないでる・・・・と思ったあなたは不正解!

後部座席のクレートに入ったままです。
はい、車と一緒にお祓い受けました(^-^)


201204(8)
きゅろたく「おとーしゃん、これってありなん?」

あはは(^-^)
すまん、すまん。
ちょっとの間だったし、お前らが静かにしとったもんで
めんどくさいから出さんかったんよ。
ほんと、すまん。

まあ、何か悪いものが取れたかもしれんじゃん。
あ、神社の方、ほんとすみません、わんこまでお祓いしていただいてー!

ということで、広島にお越しの際は
わんこ込みの交通安全祈願いかがですか?(^-^)

(最後まで読んでいただきありがとうございます。
 よろしければ下か右上(オレンジ)のランキングバナーを
 ぽちっとお願いします)



にほんブログ村「サブカテゴリー:パグ」に参加しています。
元々何も付いてないもん!とご立腹のきゅろたくに1クリックを(^-^)
(1日1クリックしていただくと、1票入ります)

みなさんのおかげで好調です。
いつもクリックありがとうございます。

| お出かけ | 06:34 | comments:20 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

ぬはははははー(((((o≧▽≦)o≧▽≦)o≧▽≦)o

きゅろたくちゃんまで お祓いを?!
凄く笑っちゃいました。

宮司さんもビックリしたでしょうね。
相方さん。安全運転で頑張ってくださいね。

それにしても、はじめてみたんですけど、ああやって綺麗に全部開けてお祓いするんですね。
それと「お釈迦」が、オシャカニナル(駄目になる?)
という言葉だと、初めて知りました。

ためになるブログですわ~(*^。^*)

| 番チョー | 2008/12/04 10:27 | URL |

リンママ、車の免許とってすぐに、車を廃車にまでしちゃいました。これを読んで思い出しました。いたたた~!
今はもう、すっかり安全運転ですが、わかかしき頃はただのヤカラみたいな運転してましたね。今思えば、なんであんなことが出来たんだろうと怖いくらいです。
きょろちゃん、たくちゃん、これで事故にはあわないんでんは(笑)

| リンママ | 2008/12/04 10:27 | URL |

凄い・・・

旦那・・・来年後厄・・・まだまだ厄払い必要wwwww
バイクと共に行ってもらおう(w

| のん | 2008/12/04 10:42 | URL |

あはは~、こりゃ一石二鳥・・・
いや、2匹いるから 一石三鳥 ですね。笑
車のお払い、初めて見ましたが、
こうやって 全部開けてやるんですね。
うーん、勉強になる・・・

| ハナハチ | 2008/12/04 10:52 | URL |

軽で11万キロとは凄いですね。
速谷神社は交通安全の神様として有名ですよね。
普段は閑散としてますけど(汗
毎年、新年のお参りは、我が家はここに行きます。
今年はモモも初参拝。
きゅろたくちゃんも、お祓いしてもらったから事故に遭いませんね!

| rima | 2008/12/04 11:37 | URL |

あはは!車と一緒にきゅろたく君たちも
お祓いしてもらっただなんて(笑)
いいですね~♪
これでみなさんの安全もバッチリですね!
来年は今年以上にいい年になりそうですね♪

| 2豆の局 | 2008/12/04 11:56 | URL |

そういえば 速谷神社近くでしたね。
ニャハハハ・・・きゅろさん、たっくんも一緒にお祓い
してもらったんだ・・・題だけみたときは
おっ!!七五三か~~??って思いましたよ。
速谷で車のお祓いだったんですね。。。
私も祓ってもらった方がよさそう・・・
今のところ無事に過ごしてますが 旦那によく怒られますから!!
免許取得3年目・・・最短で次の更新でゴールド目指す私には
神のお力が 必要かも??です。。。

ポチ欲しいな~の きゅろさん、たくちゃん可愛い。。。

| 土佐 | 2008/12/04 16:46 | URL |

はじめまして!
すてきなブログですね。

私もミニチュアダックスのブログをやってます。
よかったら遊びに来てください♪

| りんぱぱ | 2008/12/05 13:00 | URL |

へ~~!
こんな風に全てのドア全開でお祓いするんですね~~。
初めて知りました。
ちゃんとこれしておけば、気持ち的にも安心ですからね。
後はおかーしゃんが安全運転をするのみですね。
何処に出掛ける時もほとんど一緒に連れて行ってもらえるきゅろたっくん。
一緒にお祓いしてもらって更に最強だね。

| おばば | 2008/12/05 13:36 | URL |

うちが参拝したことがある神社は
敷地内にペットを入れることは厳禁でした^^;

でも中ではペット用に御守りとか
いろんなグッズを販売しているんですよ~
な~んか矛盾してる...

きゅろ、たっくん
車と一緒にお祓いして貰って、なにかご利益が
あるといいですね( ´艸`)ププッ

| aji-chan | 2008/12/06 17:31 | URL |

番チョーさんへ

 こんばんは。

ぬはははははー(((((o≧▽≦)o≧▽≦)o≧▽≦)o
きゅろたくちゃんまで お祓いを?!
凄く笑っちゃいました。

 どうもですヾ(*´∀`*)ノ
 もう出すのがほんとめんどくさくなったので
 神様には失礼と思いつつ、ま、いっかって。

宮司さんもビックリしたでしょうね。
相方さん。安全運転で頑張ってくださいね。

 ちょっとずつ遠くへ行けるようになるといいんですが
 まだまだです・・・。

それにしても、はじめてみたんですけど、ああやって綺麗に全部開けてお祓いするんですね。

 はい、絶対にしないといけません。
 そのぶんきっちりお祈りしてくれますよ。

それと「お釈迦」が、オシャカニナル(駄目になる?)
という言葉だと、初めて知りました。

 あ、そうでしたか。
 わしは昔から普通に使ってますよ。

ためになるブログですわ~(*^。^*)

 どうもありがとうございます。

| しげさん→番チョーさんへ | 2008/12/07 18:43 | URL |

リンママさんへ

 こんばんは。

リンママ、車の免許とってすぐに、車を廃車にまでしちゃいました。これを読んで思い出しました。いたたた~!

 あちゃちゃーの時代があったわけですね。

今はもう、すっかり安全運転ですが、わかかしき頃はただのヤカラみたいな運転してましたね。

 ヤカラ・・・相当の運転だったと想像ヽ(*´∀`)ノ

今思えば、なんであんなことが出来たんだろうと怖いくらいです。

 わしもバイク乗ってた時代はかなりすり抜けやってましたが
 今はたぶんできませんよ。

きょろちゃん、たくちゃん、これで事故にはあわないんでんは(笑)

 はい、そうなることをずーーっと願ってます。

| しげさん→リンママさんへ | 2008/12/07 18:45 | URL |

のんさんへ

 こんばんは。

凄い・・・
旦那・・・来年後厄・・・まだまだ厄払い必要wwwww
バイクと共に行ってもらおう(w

 絶対そうするのがいいですよ。
 バイク、危ないですもん。

| しげさん→のんさんへ | 2008/12/07 18:46 | URL |

ハナハチさんへ

 こんばんは。

あはは~、こりゃ一石二鳥・・・
いや、2匹いるから 一石三鳥 ですね。笑

 あはは。そのとおりですね。

車のお払い、初めて見ましたが、
こうやって 全部開けてやるんですね。
うーん、勉強になる・・・

 そうなんですよ。
 広島の人は案外おなじみなのかもしれませんが
 他の地域ではあまり見ないのかもしれませんね。

| しげさん→ハナハチさんへ | 2008/12/07 18:48 | URL |

rimaさんへ

 おはようございます。

軽で11万キロとは凄いですね。

 わしの姉のお下がりなのですが
 もらった時点で8万キロ超えてました。

速谷神社は交通安全の神様として有名ですよね。
普段は閑散としてますけど(汗

 わしが行った時は、少し前と後に
 お祈りしてもらってましたね。
 まあ、3,4月とかは多いんでしょうね。

毎年、新年のお参りは、我が家はここに行きます。
今年はモモも初参拝。

 おお、そうなんですかあ。

きゅろたくちゃんも、お祓いしてもらったから事故に遭いませんね!

 もう大丈夫・・・かな?(^-^)

| しげさん→rimaさんへ | 2008/12/08 08:14 | URL |

2豆の局さんへ

 おはようございます。

あはは!車と一緒にきゅろたく君たちも
お祓いしてもらっただなんて(笑)

 最初は外で待たせるつもりだったんですがね(^-^)

これでみなさんの安全もバッチリですね!

たぶん!(^-^)

来年は今年以上にいい年になりそうですね♪

ちょっとずついい年にせんといけんですね。
 さあ、来年はBIG当てるぞ!
 (って他力本願かい!)

| しげさん→2豆の局さんへ | 2008/12/08 08:16 | URL |

土佐さんへ

 おはようございます。

ニャハハハ・・・きゅろさん、たっくんも一緒にお祓い
してもらったんだ・・・題だけみたときは
おっ!!七五三か~~??って思いましたよ。

 あはは(^-^)
確かにきゅろすけは3歳だし。

私も祓ってもらった方がよさそう・・・
今のところ無事に過ごしてますが 旦那によく怒られますから!!

 なんですと?やばいのですか・・・。
 ほんと気をつけてくださいよ。

免許取得3年目・・・最短で次の更新でゴールド目指す私には
神のお力が 必要かも??です。。。

 ゴールドを目指す・・・・うーん、がんばってください!!

ポチ欲しいな~の きゅろさん、たくちゃん可愛い。。。

 ありがとうございます。
 なかなかの表情してるんですよ。

| しげさん→土佐さんへ | 2008/12/08 08:18 | URL |

りんぱぱさんへ

 おはようございます。

はじめまして!
 
 はじめまして。

すてきなブログですね。

 ありがとうございます。

私もミニチュアダックスのブログをやってます。
よかったら遊びに来てください♪

 はい、少し覗かせていただきますね。

| しげさん→りんぱぱさんへ | 2008/12/08 08:20 | URL |

おばばさんへ

 おはようございます。

へ~~!
こんな風に全てのドア全開でお祓いするんですね~~。
初めて知りました。

 珍しいでしょ。
 全部の開いてるところを丁寧にお祈りしてくれる
 んですよ。

ちゃんとこれしておけば、気持ち的にも安心ですからね。
後はおかーしゃんが安全運転をするのみですね。

 安全運転はたぶん大丈夫かと思うんですが、
 技術が・・・・。

何処に出掛ける時もほとんど一緒に連れて行ってもらえるきゅろたっくん。
一緒にお祓いしてもらって更に最強だね。

 あはは(^-^)
 最強かあ。うれしいような、なんか複雑なような(^0^)

| しげさん→おばばさんへ | 2008/12/08 08:22 | URL |

aji-chanさんへ

 おはようございます。

うちが参拝したことがある神社は
敷地内にペットを入れることは厳禁でした^^;

 けっこうそういうところ多いですね。
 マナー違反が多いのかもしれません。

でも中ではペット用に御守りとか
いろんなグッズを販売しているんですよ~
な~んか矛盾してる...

 確かに・・・。
 どっちやねん!って言いたくなりますよね。

きゅろ、たっくん
車と一緒にお祓いして貰って、なにかご利益が
あるといいですね( ´艸`)ププッ

 頭の中は、たくさんおやつちょうだいだと
 思います(^-^)

| しげさん→aji-chanさんへ | 2008/12/08 08:23 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://pugpugdamasi.blog95.fc2.com/tb.php/542-d3d7738d

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

