2017 051234567891011121314151617181920212223242526272829302017 07

次回の日記 | PAGE-SELECT | 前回の日記

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

(前編)寒さ忘れてBBQ

(このブログは、パグの「きゅろすけ(黒)」「たくのすけ(フォーン)」の日記です)

おはようございます。

有料道路でおつり50円を取ろうとしたら
なぜか250円あったので一瞬得した気分になったけど
こういうところで小さな運は使いたくなく、
どーんと貯めておきたいもんだと思うおとーしゃんです。

えー、この前の土曜日(11/29)、
にこもかあんちんのルリさんからお誘いを受けまして、(ルリさんのブログはこちら
同じ広島に住むrimaさん家にBBQをしに行ってまいりました。
(rimaさんのブログはこちら→お気楽 rima’s の あれこれ (&パグ)


201202 (2)
さっそく、rimaさん家のモモちゃんにアタックをしかけるきゅろたく。

モモちゃんはこの日はヒートだったらしく
基本出番少なめでした。

まあ、去勢しているきゅろたくにとっては
ヒートだろうがそんなこと関係ないようで
ただ単にモモちゃんに興味津々でありました。


201202 (3)
モモちゃん「なに?あの子たち?失礼ねえ」

モモちゃん、どうもすみません!


201202 (4)
奥から出てきた、もう一人のミナミちゃんに対しても
アタックの二人。
ミナミちゃん、慌てふためいて、木鉢の横を通って逃げたいけど
なぜかーー体が邪魔して通れず余計にあたふたしてました(^-^)

ごめんね、ミナミちゃん。


実は我が家が一番乗り。

本当はルリさん達がやってきてるはずだったんだけど(^-^)
少し遅れて登場。


201202 (5)
たく「ルリさん、遅いよー。また道に迷ってたんでしょ-」(^-^)

早速会場(rimaさん家のガレージをBBQ会場に)を準備。
風よけのため、ビニールシートをはりきって設営。
これがけっこう効いて、夜になってもそんなに寒くなかったです。


201202 (6)
ルリさんところのとーさんとわしは炭係。

とーさんは火を付けるのが楽しいらしく
にこにこしながら作業してました。


201202 (7)
にこもかあんちん「大丈夫なかあ、うちのとーさん」

大丈夫、大丈夫。
しっかり準備しましたよ。


201202 (8)
きゅろたく「おとーしゃんも負けずに頑張ってね」

おぅ!まかせとけ。
火おこしはけっこう得意じゃけんね。


201202 (9)
準備をしていると土佐さんとぱぅ~くん登場。

このBBQのためだけにわざわざやってきてくれました。
土佐さんの日記はこちら


201202 (10)
「どうも、ぱぅ~と言います!」

って、土佐さんの左手が怪しい(^-^)

遠いところありがと。よろしくね!

このあと、石松くんとママさんも登場。
(写真は次回ちゃんと撮れてるの使いますね)


201202 (11)
みなさんが歓談されてる間も、炭をもくもくと作っていくわしととーさん。


201202 (12)
きゅろ「おとーしゃん。なんか、ペットと紙くずって並びで、
    撮られるのは嫌なんじゃけど」

あはは(^-^)
まあ気にするな。


201202 (13)
広島組の百々ちゃん登場。

なんか今回びっくりしたんじゃけど、
百々ちゃんに妹ができたらしいです。

名前は小梅ちゃん。
今回はまだ小さいので来ていませんでしたが
近いうちにデビューだと思うので
また写真撮らないといけないな(^-^)


201202 (14)
百々ママさんに群がるパグズ。
あんちんのさっきまでの寒さを忘れた「すばやさ」には感服であります(^-^)

このあと、名古屋からのrimaさん家のお客様、
モモちゃん家族も到着。
(モモちゃんも大きい写真次回載せますね)


201202(15)
はい、集合写真です。

みんな揃ったのでぼちぼちBBQ開始。

火もばっちりなのでみなさんどんどん食べましょう!

・・・・は、次回の日記にしますね。
ではお楽しみに-。

(最後まで読んでいただきありがとうございます。
 よろしければ下か右上(オレンジ)のランキングバナーを
 ぽちっとお願いします)



にほんブログ村「サブカテゴリー:パグ」に参加しています。
みんながいるので割といい子にしとったきゅろたくに1クリックを(^-^)
(1日1クリックしていただくと、1票入ります)

みなさんのおかげで好調です。
いつもクリックありがとうございます。
スポンサーサイト

| お出かけ | 06:38 | comments:14 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

お疲れ様でした。

先日は お世話になりました。
ぼ~っとして何も お手伝いせず申し訳ありませんでした。

ぱう~を こんなに可愛く撮って頂いてありがとうございました。
・・・に、引き換え 私、テンパって きゅろさん、たくちゃんの写真が
うまく撮れてなく・・・一枚しかUPできませんでした。。。
悲しすぎ~~~ですよ。 やっと会えることができたのに!!
次回のチャンスを目指して 精進しておきますです!!
楽しい 一時を過ごさせて頂きました。 ありがとうございました。

| 土佐 | 2008/12/02 10:48 | URL |

土曜日は 楽しいひとときをありがとうございました。

火起こしご苦労さまでしたm(__)m
おいしいお肉を たくさん食べれました。

広島は たくさんのパグ仲間がいていいですね♪
近かったら もっと遊びに行きたいのに。。。

きゅろたっくんとは パグミ以来のご対面でした(^^♪
と言っても 遠くから見てただけなのですが。。。
今回は じっくり会えて 嬉しかったです☆


あのー 相方さんっておいくつですか??
私より 若く見えたんですが。

名刺ありがとうございましたぁ(^○^)

| モモまま | 2008/12/02 12:44 | URL |

わーー、みんなでバーベキューだったの~~?
そうそう、百々ちゃんのところ、パピーがきたんですってね。
早く会いたいなあ!

| ながこ | 2008/12/02 13:33 | URL |

↑モモままさんより若く見えたって?
相方さん、 ずるーーーい 笑笑
私も もっと 若作りしなければっっ(゚∀゚*)

いい加減、 軽でもいいので ナビつけようかと思います(-"-;)
どこへ行くにも 迷いすぎですわ~
まさか 廿日市で迷うとは 思わんかったよぉ

火の番、ご苦労様でした♪
おかげで たらふく食べてパグも堪能できました♪
ありがとね!
また 来月、 小梅ちゃんお披露目会せんといけんね(*^艸^*)

| ルリ | 2008/12/02 14:58 | URL |

前編と後編に分かれるぐらい写真を撮られてたんですか!
いつのまに!!

土曜日はお疲れ様でした。
シート張りに炭係、ご招待したのに、作業をお願いして
本当にすみません、助かりました。
お陰で美味しくたくさん食べることができました。
たくさんのお土産もありがとうございます。
次回は黒烏龍茶、準備しておきます(笑)
きゅろたくちゃん、繋がれちゃって窮屈な
思いをさせてしまいましたm(__)m

| rima | 2008/12/02 15:39 | URL |

うらやまし~~~~い!!
rimaさん宅でBBQでしたか~
モモちゃん&ミナミちゃんと、
にこさん、もかさん、あんちんのルリさん
岡山でお会いした石松くんとか
お友達たくさんだぁ~
広島。いつか必ず行くからね~

きゅろすけくん
ペットと紙くずの並びに首傾げてるけど
たくのすけくん
何に夢中だったのかな?気になるよぉ~笑

| コロまる一家 | 2008/12/03 02:30 | URL |

うはぁ・。・。・。*+
コレまた、パグ三昧をしてらっしゃいますね!
しげさん、こんにちは!

広島パグ組かぁ。いいなぁ。なんかカッコイイ!!!笑
きゅろたくちゃんも、たくさんのパグちゃん達と交流出来て楽しかったでしょうね!

| madoo | 2008/12/03 03:22 | URL |

土佐さんへ

 こんにちは。

先日は お世話になりました。
ぼ~っとして何も お手伝いせず申し訳ありませんでした。

 いえいえ、遠いところ来ていただき
 ありがとうございました。

ぱう~を こんなに可愛く撮って頂いてありがとうございました。

 もうちょっと綺麗に撮りたかったんですけど。
 まあ光の関係で上が精一杯でした。すみません。

・・・に、引き換え 私、テンパって きゅろさん、たくちゃんの写真が うまく撮れてなく・・・一枚しかUPできませんでした。。。悲しすぎ~~~ですよ。 やっと会えることができたのに!!

 まあ、自分のところの子を見ながらとかだと
 なかなか難しいですよね。

次回のチャンスを目指して 精進しておきますです!!

 はい、またお願いしますね。

楽しい 一時を過ごさせて頂きました。 ありがとうございました。

 こちらこそありがとうございました。
 きゅろたくがかなり吠えたそうでほんとすみませんでした。

| しげさん→土佐さんへ | 2008/12/05 12:13 | URL |

モモままさんへ

 こんにちは。

土曜日は 楽しいひとときをありがとうございました。

 こちらこそありがとうございました。

火起こしご苦労さまでしたm(__)m
おいしいお肉を たくさん食べれました。

ほんとたくさん食べました?
 もっと焼けば焼けばよかったですかね?(^-^)

広島は たくさんのパグ仲間がいていいですね♪
近かったら もっと遊びに行きたいのに。。。

 どこでもドア欲しいですねー。

きゅろたっくんとは パグミ以来のご対面でした(^^♪
と言っても 遠くから見てただけなのですが。。。
今回は じっくり会えて 嬉しかったです☆

そうだったですかあ。
 まあ、いろんな人に挨拶するだけで
 忙しいですもんね(^-^)

あのー 相方さんっておいくつですか??
私より 若く見えたんですが。

ぶはは(^-^)
 暗がりってのはいかんですねー。
 たしかルリさんと同級生(のはず)ですよー。

| しげさん→モモままさんへ | 2008/12/05 12:18 | URL |

ながこさんへ

 こんにちは。

わーー、みんなでバーベキューだったの~~?

 はい。たらふく食いました(^-^)

そうそう、百々ちゃんのところ、パピーがきたんですってね。
早く会いたいなあ!

わしも会いたいです。
 写真見せてもらいましたが、女の子ーって感じでしたよ。

| しげさん→ながこさんへ | 2008/12/05 12:19 | URL |

ルリさんへ

 こんにちは。

↑モモままさんより若く見えたって?
相方さん、 ずるーーーい 笑笑
私も もっと 若作りしなければっっ(゚∀゚*)

 あはは(^-^)
相方、遠目に座っていたのと、暗かったので
 たぶんよく見えなかったものと思われます。

いい加減、 軽でもいいので ナビつけようかと思います(-"-;)

 いま、オートバックスとかで
 小さめの奴、3,4万円でありますよ。

どこへ行くにも 迷いすぎですわ~
まさか 廿日市で迷うとは 思わんかったよぉ

 ええ、わしも「まさかっ!」って
 思いましたもん!!(^-^)

火の番、ご苦労様でした♪
おかげで たらふく食べてパグも堪能できました♪
ありがとね!

ああいうの結構好きなんですよ。
 焼くだけならわしでもできるし(^0^)

また 来月、 小梅ちゃんお披露目会せんといけんね(*^艸^*)

おお、ええね、ええねー!

| しげさん→ルリさんへ | 2008/12/05 12:21 | URL |

rimaさんへ

 こんにちは。

前編と後編に分かれるぐらい写真を撮られてたんですか!
いつのまに!!

 小さいカメラなのでこそっと撮ってました。

シート張りに炭係、ご招待したのに、作業をお願いして
本当にすみません、助かりました。

 いえいえ、楽しかったですよ。
 「あー、こうやって風を防げばいいんだ」と
 勉強になりました(^-^)

お陰で美味しくたくさん食べることができました。
たくさんのお土産もありがとうございます。

つまらんもんですが、どうぞどうぞ!

次回は黒烏龍茶、準備しておきます(笑)

 ほんとは飲みたいけど、たぶんあそこへに相方は
 運転して行けないと思います!

きゅろたくちゃん、繋がれちゃって窮屈な
思いをさせてしまいましたm(__)m

 いいえ、あのくらいがいいんです。
 勝手に動かれるとこっちも安心できないので。

| しげさん→rimaさんへ | 2008/12/05 12:24 | URL |

コロまる一家さんへ

 こんにちは。

うらやまし~~~~い!!
rimaさん宅でBBQでしたか~

 はい、誘っていただきました。

モモちゃん&ミナミちゃんと、
にこさん、もかさん、あんちんのルリさん
岡山でお会いした石松くんとか
お友達たくさんだぁ~

 やっぱりパグが集まると楽しいですね。

広島。いつか必ず行くからね~

 はい、是非来て下さい。
 広島のみんなで歓迎します!!

たくのすけくん
何に夢中だったのかな?気になるよぉ~笑

 何ですかねぇ?
 いろんなところでいろんな出来事がありましたからね(^-^)

| しげさん→コロまる一家さんへ | 2008/12/05 12:26 | URL |

madooさんへ

 こんにちは。

コレまた、パグ三昧をしてらっしゃいますね!

 いいですよね、パグ三昧!

広島パグ組かぁ。いいなぁ。なんかカッコイイ!!!笑

 適当に言ってるだけです。
 そのほうがくくりとして言いやすいのでー。
 
きゅろたくちゃんも、たくさんのパグちゃん達と交流出来て楽しかったでしょうね!

 やっぱり交流させるのはいいことだと思いますので
 呼ばれたらできるだけ参加してます!!(^-^)

| しげさん→madooさんへ | 2008/12/05 12:28 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://pugpugdamasi.blog95.fc2.com/tb.php/540-b7b8bee4

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

