2017 09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 11

次回の日記 | PAGE-SELECT | 前回の日記

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

踏ん張れ!

(このブログは、パグの「きゅろすけ(黒)」「たくのすけ(フォーン)」の日記です)

こんばんは。

仕事が立て込んでくると、頭蓋骨をパッカーと開けて、
脳みそをかきむしってしまいたいくらいに
ウッキーとなってしまうおとーしゃんです。

えー、みなさまお仕事、家事などお疲れ様でございます。

私事ではございますが、
ただいま、一年で忙しい時期を迎えております。

今やっている仕事のピークが
この月曜日から来週の金曜日くらいなんです。
(この時期をしっかりこなしているからこそ、
 周りのみんなに認めてもらっている次第なんで
 手抜きできません)

まあ、今の業務も3年目と慣れているので、
残業はいまのところしないで済んでいるのですが、
(残業大嫌いなので、猛スピードで仕事してます)
この4月に人の入れ替えが行われたために
予想以上に気持ちの負担が増えてしまったのもあって
少々ヘロヘロ気味であるのも事実。

そんなヘロヘロ状態のわしを癒してくれるのは
もちろんきゅろたく。

いま、相方が「長期リフレッシュ休暇」に入っているので
お昼にメールをくれるんですが、
それを見ながらにんまりなんかしております。


190420-03.jpg
こんなんとか、


190420-01.jpg
こんなんとか


190420-02.jpg
こんなんとか。

特に寝ている写真を見ていると
癒されるのと同時に、あまりにも気持ちようなので
「代わって欲しいなあ」なんて思ったり。


きゅろさん、ちょっと代わってくれんかねえ??

190420-04.JPG
きゅろ「だめだめ。おとーしゃん、しっかりきゅろさん達の
ご飯代稼いできてや」

ほうか、やっぱりだめか(^-^)

まあみなさんもそうでしょうが、
自分のかわいいワンコや子供さんのためにも
踏ん張っていることと思います。

わしもしんどいけど、もう少しがんばりますよ。
なんとか後1週間がんばって
5月の1,2日の休みをゲットしたいと思います。

踏ん張れ、わし!




(追伸(お知らせ))
 このブログに毎日のように訪問してくださっている、ひろろさんから
 2006年12月2日産まれの黒パグ(オス)の
 飼い主さんを探しているとの連絡を受けました。
 興味をお持ちのかたはひろろさんのブログ
 「毎日がさんぽ日和」のこちらをご覧ください。
 よろしくお願いいたします。



(お知らせ)
「沖縄の迷いパグ」について
フリーページ掲載中
(旧・楽天ブログに飛びます)



にほんブログ村「サブカテゴリー:パグ」に参加しています。
帰宅時にいつも大歓迎してくれるきゅろたくに1クリックを!

みなさんのおかげで好調です。
いつもクリックありがとうございます。
こっちメインでがんばります。

こちらはお暇があればお願いします。

スポンサーサイト

| きゅろたく | 02:13 | comments:34 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

お仕事お疲れ様です。
この時期はどこでも忙しいみたいですね。
うちの旦那も「忙しい」とぼやいております 笑

相方さん、お昼にメールを送ってくれるなんて優しいんですね(*^_^*)
しげさんが喜ぶだろうな~って思ってるんでしょうね♪
私も見習わないとv-356

きゅろちゃんのまったり姿かわいいですねv-343
ダラリンコと横になってる姿、かなりのリラックスですよね。
日中はアルバスもこんな感じですよ~。
たっくんとのツーショットも相変わらずいい感じ☆

癒し効果抜群ですね!

| ぴょにー | 2007/04/21 09:29 | URL |

おはようございます。

お疲れ様でございます。
大変ですが、カワイイ家族のためデス
踏ん張ってくださいませ(*^_^*)

5月は連休ありですかぁ~
うらやましいです!
うちは、絶対ムリだから。。。

うちも最近ケータイ変えたので
ストーカーのごとくワンコの写メ
送りまくってますよ!

| aji-chan | 2007/04/21 09:31 | URL |

ごぶさたしております。
リンママ、参上です。

しげさん、お仕事、大変そうですね。
ゴールデンウィークのためにも、頑張ってください!!

お仕事中の、写真付きメールって、嬉しいですよね。
ニンマリしちゃう気持ちわかります。
リンママ、最近、「1日だけ仕事」をしてるんですが、(知り合いの仕事が忙しいときに、手伝いに入ってます。)写メールを見て、一人ニンヤリしてます。
あと、仕事から疲れて帰ってきて、お出迎えしてくれるのも、嬉しいですよね。
リンなんか、廊下を走ってお出迎えしてくれるもんだから、玄関でギュ~ってしてしまう、リンママです。猛烈なチュウもしてくれます(笑)

しげさん、頑張れ!!えいえい、お~!!

| リンママ | 2007/04/21 09:35 | URL |

がんばれ

きょろちゃんの」まったりショットに癒されました(^_^)
しげさん、忙しいんですか、
頑張ってください。
北海道では「けっぱれ」といいます。
おおまかには頑張れの意味ですが、今でも使ってるのかなぁ
小学校の卒業にもらった色紙の真ん中には「けっぱれ!どさんこ」と書いてありました。
あーどうでもいい豆知識でした・・・ははは

| まさきち27 | 2007/04/21 09:49 | URL |

お疲れさんです

お仕事お疲れ様です。
あまり無理をされないように!
体調崩されたらもっと大変ですからね。
私もパートですが働いてます。
子供達やさくらに不自由な思いをさせたくないという理由ですがみんなの顔を見てるだけで頑張ろうという力が湧いてきますね。
お互い頑張りましょう!!

| しのぶ | 2007/04/21 11:51 | URL |

もうすこし・・・・

お仕事、お疲れ様です。
私も時々、脳みそを綺麗に洗って、元に戻したいと思うときがあります。

きゅろさんの伸び伸びっと寝ころんでいる写真。
可愛い♪
一緒に添い寝したいですねぇ・・・・

こんな写真を送ってもらうと、私だったら 癒され過ぎて、そのまま仕事が手につかないかも(^^)

忙しい時期は、後もう少しです。がんばれ♪

| fuku(番チョー) | 2007/04/21 11:59 | URL |

お疲れさまです。

しげさんも忙しい時期なんですね。
身体をこわさないよう頑張ってください。この後にはお楽しみのきゅろたくタイムが待ってますよ!

ホント、きゅろちゃん、おばちゃんと代わって。私が寝たいよ。

| kaorin | 2007/04/21 13:06 | URL |

お疲れ様です 汗)

大変な時期なんですね
確かに頭蓋骨パカッと割りたくなるでしょう・・・
それにしても癒しメールを送って下さるなんて相方さん優しいですね
実は私も今長期休暇でして・・・
それもそろそろ終わりです
可愛い息子のご飯代を稼がなくてはいけませんから 汗)
また長い間お留守番をさせるのが辛いです・・・ 泣)

| noin | 2007/04/21 13:55 | URL |

おちかれさま・・

いやぁ・・
ほんとお疲れ様ですv-22
お仕事・ブログ更新・返答・パグ友ブログ訪問・・
ほんと すごいでしゅよ!!(尊敬・・v-218

いつ気をぬいてるなかなぁ??
・・っと考えちゃいますじょ・・。
トイレ??・・v-96
いや・・プシュ・・と一杯・・のときかなv-14v-275?(笑)

| ダンプママ | 2007/04/21 16:11 | URL |

おいっス~(@゜▽゜)ノ。

久々だけど、元気ですか~!?
忙しくてさ・・
やっとまとめ読み出来るよ~♪

あら・・しげさん大変だね!(なのに、こうしてブログ書いて、えらいな~)
疲れてる時には、愛情メールで元気ハツラツ?
ムフッ( ̄m ̄〃)

でも可愛いきゅろたくちゃんの可愛い画像見て「にんまり」だろうけど、傍から見たらコワイぞぉ~(笑)

あまり無理しないで頑張って!!

【P・S】お友達集合の日記、楽しかったよ!
ティトちゃんのふわふわ感にノックアウトされそうだったわ~(ぽんたはフワフワ好き♪)
でも・・つくづく思うけど、しげさんってセリフ使い上手いよね。
かなり大ウケ!!

| ゆきぽんた | 2007/04/21 16:24 | URL |

変われるものならね~きゅろ君。

おとーしゃんがこの時機、頭をフル回転させて頑張ってくれているというのに、
余りにもまったりしすぎじゃないのきゅろ君。
とは言え、悲しいかな寝るのが仕事!、のようなワンコたちには何のお手伝いも出来ない現実が~・・・。

おとーしゃんが帰ってきたら、精一杯お疲れさんと癒しの愛嬌を!!
おっつ!これも度が過ぎると、おとーしゃんに負担だわね~。

楽しい連休を迎えられますよう、身体を労わりながら頑張ってくださいね。

| おばば | 2007/04/21 20:24 | URL |

おつかれさまです。

ゆめママも4月に入ってから、あまりの忙しさにちょっと病んじゃってますi-229
でも、子供達の顔を見ると疲れも癒されますねv-290
そしてパグ仲間のブログを尋ねてはニヤニヤ♪しているゆめままです♪
連休まであと少しv-356お互い頑張りましょうねv-218

| ゆめママ | 2007/04/21 21:49 | URL |

お疲れさまです

お仕事忙しいのですね
大変でしょうけど、きゅろたくくんに癒してもらって
頑張ってくださいねv-218
うちも、色々大変な時期ですが、これを越えれば・・
って、なんとかやってます(笑
写真どれも、ほんと癒されちゃうくらい
まったり感がいいですねv-10
見てるとこっちまで眠くなりそう(笑

| 花火 | 2007/04/21 21:55 | URL |

お疲れさまです

わたしはどうしてもリリィと一緒に居たいときは、
学校おさぼりです。
単位との戦いです(笑)
お仕事お疲れさまです。
やっぱり将来はリリィといたいので専業主婦希望です(笑)

| 田澤 | 2007/04/21 22:00 | URL |

ふんばれワシ!!1・2の休みげっとやーーー!!!

| はねたろう | 2007/04/21 22:48 | URL |

ぴょにーさんへ

 こんばんは。

お仕事お疲れ様です。
この時期はどこでも忙しいみたいですね。
うちの旦那も「忙しい」とぼやいております 笑

 みんな忙しいんですよね。
 仕方ないと思いますので、休みとるぞ!と
 モチベーションをあげてます。

相方さん、お昼にメールを送ってくれるなんて優しいんですね(*^_^*)しげさんが喜ぶだろうな~って思ってるんでしょうね♪
私も見習わないと

 うれしいですね。
 日頃見れない表情もこうやってみれますし。

きゅろちゃんのまったり姿かわいいですね
ダラリンコと横になってる姿、かなりのリラックスですよね。
日中はアルバスもこんな感じですよ~。

 日があたると気持ちがいいみたいですね。
 眠くなって当たり前かな(^-^)

たっくんとのツーショットも相変わらずいい感じ☆
癒し効果抜群ですね!

はい。少々しんどくても頑張れます!

| しげさん | 2007/04/22 00:11 | URL |

aji-chanさんへ

 こんばんは。

お疲れ様でございます。
大変ですが、カワイイ家族のためデス
踏ん張ってくださいませ(*^_^*)

 どうもですー!
 一生この状態ではないでしょうから
 あと少し頑張ります。

5月は連休ありですかぁ~
うらやましいです!
うちは、絶対ムリだから。。。

 うちは恵まれてるんですよね。
 きっちり休みもらえますから。

うちも最近ケータイ変えたので
ストーカーのごとくワンコの写メ
送りまくってますよ!

 あはは。
 「写真はもうええ」って言われてません??(^-^)

| しげさん | 2007/04/22 00:13 | URL |

リンママさんへ

 こんばんは。

ごぶさたしております。
リンママ、参上です。

 どうもどうも。

しげさん、お仕事、大変そうですね。
ゴールデンウィークのためにも、頑張ってください!!

 ええ、目標があるんで頑張れます!
 絶対休みゲットじゃ!

お仕事中の、写真付きメールって、嬉しいですよね。
ニンマリしちゃう気持ちわかります。
リンママ、最近、「1日だけ仕事」をしてるんですが、(知り合いの仕事が忙しいときに、手伝いに入ってます。)写メールを見て、一人ニンヤリしてます。

 ニンヤリ・・・うふふ(^-^)
わかるわかる。
 変な人に見られないように気をつけてくださいね。

あと、仕事から疲れて帰ってきて、お出迎えしてくれるのも、嬉しいですよね。
リンなんか、廊下を走ってお出迎えしてくれるもんだから、玄関でギュ~ってしてしまう、リンママです。猛烈なチュウもしてくれます(笑)

 してくれる?
 リンママさんがやってるんじゃないのですかあ??(^o^)

しげさん、頑張れ!!えいえい、お~!!

ありがとうございます!!

| しげさん | 2007/04/22 00:16 | URL |

まさきちさんへ

 こんばんは。

きょろちゃんの」まったりショットに癒されました(^_^)
しげさん、忙しいんですか、
頑張ってください。

 いまはほんともう一つ体が欲しいです。
 日頃、脳みそを使ってないので、フル回転させると
 しんどいですね。

北海道では「けっぱれ」といいます。
おおまかには頑張れの意味ですが、今でも使ってるのかなぁ
小学校の卒業にもらった色紙の真ん中には「けっぱれ!どさんこ」と書いてありました。
あーどうでもいい豆知識でした・・・ははは

 よく聞くような気がしますね。
 けっぱりますよ!(って、この使い方正解なのか??)

| しげさん | 2007/04/22 00:18 | URL |

おつかれさまです

私もペコにだいぶ癒されてます♪相方さんが写真を送ってくれるのはありがたいですね。一時期はライブカメラでペコの様子を会社から・・・って思ってたけど、さすがに仕事にならなそうなので止めました(^^;)写真を送ってくれるのがちょうどいいですね!

きゅろくんのまったり日向ぼっこの写真、癒されます♪

| ペコママ | 2007/04/22 00:34 | URL |

どーーーもッ!こないだのわんこの会参加できず、その晩のヤボンズの上機嫌な顔にちょいとイラッときたヤボンズ嫁です。ううぉお!!仕事が憎い!何かといそがしいこの時期が早く穏やかになれと日々願っております。ほんま楽しかったんやろ~なと楽しく読ませていただきました。お調子もんBUZZのはしゃぐ姿が画像と文面をとおして伝わってきました。よーけ写真載せてもろてめちゃうれすいわ~♪次回は絶対参加するでーーーーーッ!

| ヤボンズ嫁 | 2007/04/22 01:02 | URL |

しのぶさんへ

 おはようございます。

お仕事お疲れ様です。
あまり無理をされないように!
体調崩されたらもっと大変ですからね。

 ありがとうございます。
 ここを頑張ればハッピーゴールデンウィークなんで
 気合入れていきます!

私もパートですが働いてます。
子供達やさくらに不自由な思いをさせたくないという理由ですがみんなの顔を見てるだけで頑張ろうという力が湧いてきますね。
 
 お疲れ様です。
 まあなかなか一人の給料だけでってのは
 厳しいもんがあるご時勢ですからね。

お互い頑張りましょう!!

 はい、頑張りましょう!(^-^)

| しげさん | 2007/04/22 10:01 | URL |

番チョーさんへ

 おはようございます。

お仕事、お疲れ様です。
私も時々、脳みそを綺麗に洗って、元に戻したいと思うときがあります。

 脳みそも洗いたいし、筋肉も全部ほぐしたいですね。

きゅろさんの伸び伸びっと寝ころんでいる写真。
可愛い♪
一緒に添い寝したいですねぇ・・・・

 添い寝したいですねー。
 最近は横に近寄ることができるので
 いつかきっと完全添い寝も一緒にできますね。
 
こんな写真を送ってもらうと、私だったら 癒され過ぎて、そのまま仕事が手につかないかも(^^)

 あはは(^-^)
わしもにまーっとして少しの間時間が止まります。

忙しい時期は、後もう少しです。がんばれ♪

 どうもです。
 週末しっかり休んで月曜から頑張りますよ!

| しげさん | 2007/04/22 10:02 | URL |

kaorinさんへ

 おはようございます。

しげさんも忙しい時期なんですね。
身体をこわさないよう頑張ってください。この後にはお楽しみのきゅろたくタイムが待ってますよ!

 はい、きゅろたくタイムも忙しいですよ!

ホント、きゅろちゃん、おばちゃんと代わって。
私が寝たいよ

 ねー、寝たいですよねー。
 誰にも邪魔されない眠り・・・あー懐かしい。

| しげさん | 2007/04/22 10:05 | URL |

noinさんへ

 おはようございます。

大変な時期なんですね
確かに頭蓋骨パカッと割りたくなるでしょう・・・

 年齢も年齢だし、一度洗ったほうがええかも
 しれんですよ、まじで・・・。

それにしても癒しメールを送って下さるなんて相方さん優しいですね

 喜ぶの知ってますからね。

実は私も今長期休暇でして・・・
それもそろそろ終わりです
可愛い息子のご飯代を稼がなくてはいけませんから 汗)
また長い間お留守番をさせるのが辛いです・・・ 泣)

 みんな大変なんですよね。
 頑張ってくださいね!

| しげさん | 2007/04/22 10:08 | URL |

ダンプママさんへ

 おはようございます。

いやぁ・・
ほんとお疲れ様です
お仕事・ブログ更新・返答・パグ友ブログ訪問・・
ほんと すごいでしゅよ!!(尊敬・・)

 尊敬されるもんではないですよ。
 家のことはあまりできてないですから。

いつ気をぬいてるなかなぁ??
・・っと考えちゃいますじょ・・。
トイレ??・・
いや・・プシュ・・と一杯・・のときかな?(笑)

 いつかなあ。
 あ、きゅろすけのとなりでうたた寝してるときかも
 しれませんね。

| しげさん | 2007/04/22 10:11 | URL |

ゆきぽんたさんへ

 おはようございます。

久々だけど、元気ですか~!?
忙しくてさ・・
やっとまとめ読み出来るよ~♪

 どうも忙しいところありがとうございます。

あら・・しげさん大変だね!(なのに、こうしてブログ書いて、えらいな~)
疲れてる時には、愛情メールで元気ハツラツ?
ムフッ( ̄m ̄〃)

 どうだろ?(^-^)
忙しいけど充実してる部分もあるのかもしれません。

でも可愛いきゅろたくちゃんの可愛い画像見て「にんまり」だろうけど、傍から見たらコワイぞぉ~(笑)

 職場の人には全部ばれてるし(^-^)

あまり無理しないで頑張って!!

ありがとうございます。
 後少しなんでがんばりますよ!

【P・S】お友達集合の日記、楽しかったよ!
ティトちゃんのふわふわ感にノックアウトされそうだったわ~(ぽんたはフワフワ好き♪)

 いいでしょー、ティトちゃん。
 たくのすけも少しふわふわ系ですよ。

でも・・つくづく思うけど、しげさんってセリフ使い上手いよね。
かなり大ウケ!!

 どうも!
 今後も楽しませれるように日夜勉強しておきまーす!

| しげさん | 2007/04/22 10:15 | URL |

おばばさんへ

 おはようございます。

おとーしゃんがこの時機、頭をフル回転させて頑張ってくれているというのに、余りにもまったりしすぎじゃないのきゅろ君。とは言え、悲しいかな寝るのが仕事!、のようなワンコたちには何のお手伝いも出来ない現実が~・・・。

 確かに寝るのが仕事ですからね。
 でも頼むから、寝る時間を調整してくれぃ。
 早起きすぎるぞ、たくのすけー!

おとーしゃんが帰ってきたら、精一杯お疲れさんと癒しの愛嬌を!!おっつ!これも度が過ぎると、おとーしゃんに負担だわね~。

 いま、たくのすけが凄いですね。
 きゅろすけはすぐに落ち着くんですが、
 たくはずっとはーはー言ってます。(^-^)

楽しい連休を迎えられますよう、身体を労わりながら頑張ってくださいね。

 ありがとうございます。
はい、あとちょっとだけ踏ん張ります。
 

| しげさん | 2007/04/22 10:18 | URL |

ゆめママさんへ

 こんばんは。

ゆめママも4月に入ってから、あまりの忙しさにちょっと病んじゃってます

 お疲れ様です。体調悪くないですか?

でも、子供達の顔を見ると疲れも癒されますね

 そうですね、かわいいですもんね。

そしてパグ仲間のブログを尋ねてはニヤニヤ♪しているゆめままです♪

 あはは(^-^)
確かにニヤニヤしたり、共感したり。

連休まであと少しお互い頑張りましょうね

 はい、がんばりましょう!

| しげさん | 2007/04/23 00:57 | URL |

花火さんへ

 こんばんは。

お仕事忙しいのですね
大変でしょうけど、きゅろたくくんに癒してもらって
頑張ってくださいね

 今だけですから、必死でやってます。

うちも、色々大変な時期ですが、これを越えれば・・
って、なんとかやってます(笑

 みんな同じですね。

写真どれも、ほんと癒されちゃうくらい
まったり感がいいですね
見てるとこっちまで眠くなりそう(笑

 気持ちよさそうでしょ。
 パグの寝顔(眠たそうな顔)最高です。

| しげさん | 2007/04/23 00:58 | URL |

田澤さんへ

 こんばんは。

わたしはどうしてもリリィと一緒に居たいときは、
学校おさぼりです。
 
 あらら(^-^)

単位との戦いです(笑)

落とさないようにね。
 わし一つ落として、その後すごい苦労したので・・・。

お仕事お疲れさまです。

 どうもありがとうございます。

やっぱり将来はリリィといたいので専業主婦希望です(笑)

 そりゃあえらい早い希望表明ですねー(^-^)

| しげさん | 2007/04/23 01:00 | URL |

はねたろうさんへ

 こんばんは。

ふんばれワシ!!1・2の休みげっとやーーー!!!

 はい、踏ん張ります!
 絶対に休んでやるーーーーーー!!!

| しげさん | 2007/04/23 01:01 | URL |

ペコママさんへ

 こんばんは。

私もペコにだいぶ癒されてます♪
相方さんが写真を送ってくれるのはありがたいですね。

 ありがたいですね。
 がんばるぞーとおもいますよ。
 
一時期はライブカメラでペコの様子を会社から・・・って思ってたけど、さすがに仕事にならなそうなので止めました(^^;)写真を送ってくれるのがちょうどいいですね!

 わしもライブカメラ考えたんですよ。
 どんな様子でお留守番してるんかなあとか思って。
 まあたぶん寝てばっかりなんだろうけど(^-^)

きゅろくんのまったり日向ぼっこの写真、癒されます♪

どうもです!
 今度ペコくんのまったり日向ぼっこ
 見てみたいです。



| しげさん | 2007/04/23 01:04 | URL |

ヤボンズ嫁さんへ

 こんばんは。

どーーーもッ!
こないだのわんこの会参加できず、
その晩のヤボンズの上機嫌な顔にちょいとイラッときた
ヤボンズ嫁です。

 あはは(^-^)
わかるなあ、その気持ち。
 行きたかったのに行けずに、幸せそうなところ
 見せ付けられたらねえ(^-^)

ううぉお!!仕事が憎い!何かといそがしいこの時期が早く穏やかになれと日々願っております。

がんばってくださいね!

ほんま楽しかったんやろ~なと楽しく読ませていただきました。お調子もんBUZZのはしゃぐ姿が画像と文面をとおして伝わってきました。よーけ写真載せてもろてめちゃうれすいわ~♪

 バズ君はネタの宝庫ですから
 どんどん撮ります載せます!

次回は絶対参加するでーーーーーッ!

 お待ちしておりまーす!

| しげさん | 2007/04/23 01:07 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://pugpugdamasi.blog95.fc2.com/tb.php/54-348c5fc6

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

